えセレブ日記 バターロール♪

バターロール♪

►2009/11/08 19:25 

 

パンデビューを果たしてから、はや2週間。。。毎日焼いている私です。。。笑

 

 

 

 

そろそろ本格的に成形パンにもチャレンジしたいと思うものの、パン生地って扱うのが難しいっ!

 

 

 

 

 

とりあえず、丸めるだけのパンは作ってみたので、次なるチャレンジと言えば。。。バターロール?

 

 

 

 

 

ということで、早速シンプルなバターロールに挑戦してみましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

バターロール♪

 

★ バターロール ★

 

 

 

 

 

うーん。。。ダメじゃないけど、理想形ではない。。。!!!  若干長細い。。。笑

 

 

 

 

 

ぷっくりロールにしたかったのに、ちょっぴり細めさんになってしまった。。。でも♪ お味は満足です♪

 

 

 

 

 

 これは回数重ねて、コツをつかむしかありませんねーっ! でも。。。成形パン楽しいっ!!!

 

 

 

 

 

頑張って成形すると、焼きあがってきたパンが無性に可愛く感じてしまう私です♪

 

 

 

 

 

そして、、、今回このバターロールは、我が家の定番朝食メニューに変身!

 

 

 

 

 

 

ホットドッグ♪

 

 

★ 自家製バターロール ホットドッグ ★

 

 

 

 

 

ホットドッグにすると、案外このホッソリ形のバターロールが使いやすかったです。。。。笑

 

 

 

 

さーって♪  明日は何を作ろうかなぁ~♪ とテンションの下がることのない私なのでした☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★    お家で作るバターロールは、バターの香りが至福の時をもたらしてくれます♪ 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 23 位。

久しぶりに20位以下にダウン。。。 でも十分嬉しい順位ですっ♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 ようやく10位の壁が近づいてきました♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 



 

 

 



 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バターロール。。。。。美しいです!!
パンって、作り手を写すんですよね。
私のパンは、おおざっぱな適当なものばっかりですけど、、、、バターロールでこの品の良さ。
ホットドックも、思わずかぷりって噛み付きたくなってしまう美味しそうな色つやで、、、、。ん~素敵です。
王子ちゃまが、ちいちゃなおててでパンをちぎって食べる姿が想像できちゃいます。。。。かわゆい。

ブラジリアンもどき。。作りました。
レシピはインプレッションで、、、適当ですけど、組み合わせがさすがHitomi さま由来。。。。最高でした。
アップは、訳あって後日。。。。。なんですけど。。。とりあえず、ご報告です。
ぺこりん。ありがとうございました。


No:1054 2009/11/08 22:11 | オビワンシルク #-URL編集 ]

毎日パンを焼かれているとはすごいです☆
さすがHitomiさんです。
私はご飯食も嫌いではないので、毎日パンを焼くまでには至ってません。
そうすると家族からの非難もあますしね。
本当に勉強熱心で感心です。
私もHitomiさんの情熱もらって今朝は試作パンを焼くとします♪
パワーいつもありがたくもらってます、ポチッと☆


No:1055 2009/11/09 07:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

うんうん^^
ロールパン成型は難しいですよね^^;

私もまだ 思うように作れないんです。。
ぷっくりふんわりロール 憧れです。

ホットドックもリッチなロールパンで
作れば 超美味しいでしょうね??

王子様が羨ましいです。。
毎日 パンを焼いてるなんて すごいです

尊敬~~~。。。


No:1056 2009/11/09 16:40 | めがっち #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ちょうど同じタイミングでのコメントびっくりでしたねーっ(*^_^*)
バターロール。。。色つやはいい感じにできたのですが、
どうにもスリム。。。笑 ぷっくりが理想なのですが、どうしたら
上手にできるのやら。。。奥が深いです!

ブラジリアン♪ すごーい♪ 後日アップされるのが本当に楽しみっ♪
コーヒーと林檎の組み合わせって想像以上に美味しいですよねー☆

わくわくしながら待っていますねー(*^^)v


No:1057 2009/11/09 16:50 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは(^^♪

わあ、もう成形パンも作られているんですね!!
さすがhitomiさん、上達が早いわぁ★
ロールパンって難しいですよね。
でも、おいしいし、形がかわいいので好きです。
今は、卵無しパン中心なので作ってませんが、たまには作りたくなりました。

なかにウインナーやチョコチップ入れても美味しいんですよね(^^♪

今日は何を焼いたのかな??
パン作りははまりますよね★

応援!


No:1058 2009/11/09 16:52 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

毎日とは言ってもホームベーカリーだからこそなせる業(^^ゞ
成形パンと違って、食パンはおまかせ状態で良いので
助かってます(*^_^*)

我が家はもともと朝食は全員パン派なので、毎日焼いても
着実に消費。。。(*^^)v 作らないことには次の日の朝食が
ないので、夜中によくゴソゴソしてます(笑)

f さんの試作パン。。。楽しみーーーっ♪ f さんのパンは
私のへなちょこパンとはレベルが違うので、見るだけでも
かなり癒されています。。。☆ のちほどお邪魔させて
頂きますねー(*^_^*)☆

今日もコメントと応援ありがとうございますっ!!!!!


No:1059 2009/11/09 16:53 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

あんなに上手なめがっちさんが、思うように作れないパン。。。
そりゃぁ。。私には無理なはずだぁ(*^_^*) と納得!
ぷっくり、ふんわり、、、本当に憧れです!コツとかあるのかなぁ。。。
と頭の中がバターロールでいっぱいです(笑)

ホットドッグはリッチなロールパンで作ると本当に贅沢ですねー☆
バターの香りがするので、何個でも食べちゃいそうでした♪

毎日焼いているとはいっても、成形すらしない、ホームベーカリー
おまかせ食パンばかりなので、、、手捏ねだったら絶対にできません(>_<)

何せ粉入れてスイッチ押すだけなので。。。笑

私こそ、手捏ねであんなに美味しそうなパンが作れちゃう
めがっちさん、、、尊敬ですよー(>_<)!!!


No:1060 2009/11/09 16:57 | Hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんばんはっ♪

少しずつ修行しなくてはーと思い立ち作ってみましたー(*^^)v
でも、、、ロールパンってこんなに難しいとは知らず、、、基本だと
思っていたので挑戦したのですが、全然甘かったです(笑)

ウィンナーやチョコチップ。。。作らなくてはっ♪♪♪

今日。。。また成形パンにチャレンジしたのですが、不細工。。笑
ちょっとアップできるか微妙なラインです(^^ゞ

本当にすっかりパンに魅了されてしまっている私です。。。♪

今日も嬉しいコメントと応援。。。本当に元気もらっています☆
感謝感謝です。。。♪


No:1061 2009/11/09 17:00 | Hitomi #-URL編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


No:8953 2013/11/05 11:35 | 伝わる履歴書を書きましょう #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...