えセレブ日記 素敵なお客様。。。♪

素敵なお客様。。。♪

►2009/11/06 16:50 

 

 

今日は。。。。とっても嬉しいお客様が、念願かなって我が家に遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

 

と言うのも、以前 「 ギフトBOX 」 でお話させて頂いたのですが、ネットを通して出会ったお友達が偶然にも我が家のご近所に♪

 

 

 

 

 

お引越も落ち着かれ、念願かなってゆっくりとお話することに。。。幸せ~っ♪

 

 

 

 

 

本当に本当に素敵な方で、時間を忘れて、お料理、育児にと話題はつきることを知りませんっ!!!

 

 

 

 

 

そもそもお料理がきっかけて出会うことのできた私たちなので趣味も一緒となると本当に楽しい時間♪

 

 

 

 

 

あらためて、、、ブログって素晴らしいと心から思う私なのでした。。♪

 

 

 

 

 

そして今日のスィーツはこちら。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

ブラジリアン♪

 

 

★ ブラジリアン(コーヒーとリンゴのムース) ★

 

 

 

 

 

この 「 ブラジリアン 」 、以前にもご紹介させて頂いたことがある我が家の定番スイーツ♪ 少しご無沙汰していたので、久しぶりに作ってみました☆

 

 

 

 

 

コーヒーのムースの上に、カルヴァドス(りんごのお酒)を利かせたジュレがのっています☆

 

 

 

 

 

こちらは私が大好きだったお菓子教室で教えて頂いたもので、最高にお気に入りのレシピなのです♪

 

 

 

 

 

そして、、、もちろん今回もスィーツプレート形式で☆

 

 

 

 

 

 

スイーツプレート♪

 

★ スィーツプレート ★

 

 

 

 

つい先日作ってから、妙にハマってしまった 「 ダックワーズ 」 と 「 オレンジとグレープフルーツのパッションマリネ」をチョイスしてみました♪

 

 

 

 

そして、、、今日のテーブルセッティングは。。。

 

 

 

 

ナプキン&カトラリー♪

 

★ ナプキン & カトラリー ★

 

 

 

 

今日もお気に入りの 「 カトラリー 」  を 「 フランソワーズパビオ 」 のナプキンに包んでみました♪

 

 

 

 

 

このナプキン。。。エンブレムのような模様に一目ぼれした買ったので、そこが見えるように折るのが至難の業でしたが、何とか完成して1人で満足する私です。。。♪ ( ← これぞ自己満足。。笑)

 

 

 

 

そして、、、今日は素敵なサプライズがっ!!!  なんとお客様から、とーーーーっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました☆

 

 

 

 

 

コチラ。。。

 

 

 

 

 

素敵なプレゼント♪

 

 

 

★ プリザーブドフラワーアレンジメント ★

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー。。。。私には未知の領域!!! こんなに素敵なプレゼントを頂いてしまって本当に舞い上がる私♪

 

 

 

 

 

これから、我が家を彩ってくれる大事なアイテムになりそうです。。。。☆

 

 

 

 

 

さらにそんなお客様の坊ちゃんは王子と同級生♪ ママだけでなく王子も素敵なお友達ができ本当に幸せな1日♪

 

 

 

 

これからが本当に楽しみな私なのでした。。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★    ネットを通じで知り合ったお友達。。。出会えた奇跡に感謝です。。。。♪

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。

今までで一番の順位に感動っ(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 ついに1つの壁を突破っ♪ 本当に嬉しいです!

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 



 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

プリン・ゼリー・アイスComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん今晩は☆

目が♥♥♥ になっちゃう~!!
素敵すぎます!なんて綺麗なムースなの~!
何度も見返しちゃうほど!
スイーツプレートもセッティングもうっとり~+.゚(●´I`)b゚+.゚

結婚して出会えるお友達♪しかも気が合うなんて♪
嬉しい出会いですよね(*^_^*)
しかも王子と王子の出会い~☆
幼馴染になれる仲になるんだろうなぁ☆
素敵な時間と将来のプリンス達に応援☆☆


No:1034 2009/11/06 18:00 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさん、すごい。
ムース購入されたのかと思いました。

とりのくちばしもたべたーい。
もう尊敬のまなざしです。

うちは焼きっぱなしのケーキしか作らないからその技術がうらやましいです。
ところでマリネがはいっているグラス、うちにもありますよ。

セッティングもかわいいです。エンブレム、好みです(ハート)


No:1035 2009/11/06 23:23 | とりのくちばし #3V.YDqX2URL編集 ]

Hirtomi さま

ん~ん。
なんででしょう。。。。
今日は朝から、訳あって「コーヒーと林檎を使ったお菓子」のアイディアを、ずううっと考えていたんです。。。。なぜ?こんなに毎日同じ?
。。。って、ちょっとv-16怖い。。。ぷっ。
ブラジリアン、、、、そんな私にとって理想の固まりでした。。。すっごく素敵。。。がんばって”ブラジリアンもどき”作ってみます。無理だとおもいますけど、、、。ぷぷっ。
プチプチの模様作り。。。驚きです。かわいすぎ。

今日も素敵なおもてなしに。。。。ぽちぽちです。


No:1036 2009/11/07 01:59 | シルク #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
素敵なスィーツですね♪もう見てるだけでは我慢できなくなりそうなほど
画面から手を出して食べてしまいたいくらいです^^
綺麗なお花のプレゼント♪素敵なご友人が増えましたね^^
見事な「おもてなし」を拝見させていただきました^^ありがとうございます♪
良いご縁に応援ポチっ♪



No:1037 2009/11/07 02:18 | クイン #-URL編集 ]

おもてなしの達人だねえ~Hitomiさんは。
とっても素敵なコーディネートにおいしいスイーツ。
そんな人とのつながりはやっぱり素敵なお友達。
ブリザードフラワーのオシャレなこと。
やっぱ類は友を呼ぶのだと感心してしまいました。
いいご縁にポチッと☆


No:1038 2009/11/07 09:48 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちは
こんな素敵なおもてなしができれば
わざわざカフェなどに行かなくてもOKですよね
子連れでは、こんなオシャレなものをゆっくり味わい
おしゃべりに花を咲かせられません
食べたら立ち去る!そんな感じだった気がします

私もHitomiさんのご近所さんになりたいな~


No:1039 2009/11/07 13:42 | Berry #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

何て嬉しいお言葉。。(*^_^*) 先生に教えて頂いたとおりに
作ったのですが、このケーキ本当にお気に入りなんです♪

結婚してから、しかもネットでこんなに素敵なお友達が
できるなんて本当に嬉しいです☆☆☆

でも。。。ブログで知り合った方たち皆さん素敵だから
本当に最近は幸せな出会いがいっぱい♪

mayaさんもその幸せな出会い。。。☆ 本当にいつも感謝です☆


No:1040 2009/11/07 21:25 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

このムース。。。見かけはお店っぽいのですが作り方は
意外と簡単なので、お教室で教えて頂いた中でも一番
お気に入りなんです(*^_^*)

マリネのグラスおそろいなんですねー☆ 何だか嬉しい☆
こういう小さなグラスって意外と役立ちますよねーっ♪

エンブレムお好みでしたかぁ。。。☆ 嬉しいっ☆
フランソワーズパビオはモダンな物からクラシカルなものまで
本当に素敵なナプキンがいっぱいなのでオススメです(*^^)v


No:1041 2009/11/07 21:28 | Hitomi #-URL編集 ]

シルクさん♪

シルクさん♪ こんばんはっ♪

それは。。。。間違いなく運命ですっ(*^_^*)
そうに違いなーーーいっ!!!!

ブラジリアンは、見た目より簡単なので、シルクさんなら
作れちゃうと思いますよー♪ 東京、代官山のイルプルーシュルラセーヌの
レシピです(*^^)v

今日も嬉しいコメントと応援に何とお礼を言ってよいのやら。。
本当にありがとうございますっ!!!!


No:1042 2009/11/07 21:31 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

できることなら、お届けした。。。(>_<)!!!
そして食べて頂きたいし、クインさんに写真を撮って
頂きたい。。(*^_^*) 

本当にキレイなお花、しかも手作りなんて本当に
嬉しい贈り物でした。。。♪ 幸せです♪

今日も応援とコメント、、、本当に元気が出ます♪
心から感謝しております。。。。(>_<)☆


No:1043 2009/11/07 21:33 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

おもてなしの達人だなんて。。そんな嬉しいお言葉。。。(>_<)!
でも、、この写真たちの裏側では超バタバタとしている私です(笑)
母にも写真だけ見ると、優雅そうだけど実際は笑える。。。と良く
言われます(^^ゞ

プリザーブドフラワーは扱いが難しそうで私にとっては絶対に
できない領域なので本当に素敵だなーと思いました!

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうございます(*^_^*)☆


No:1044 2009/11/07 21:36 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

確かにCafeなどのお洒落空間は、子連れだと
厳しいですよねー(>_<) 私も何度か試みましたが
毎回逃げるように、ダッシュで食べて帰るという感じでした(^^ゞ

その点、おうちだと、どれだけ散らかしても大丈夫なので
助かりますが、ふと気づくとリビングがボールの海になっていたり
します。。笑

本当にご近所だったら最高ですよねぇ。。。妄想してしまう私です☆


No:1045 2009/11/07 21:40 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...