えセレブ日記 かぼちゃのリゾット♪

かぼちゃのリゾット♪

►2009/11/10 17:00 

 

 今日は。。。私とーっても気分が良いのであります。。。♪

 

 

 

と言うのも、本当に久しぶりに 「 女磨き 」 に専念できたから。。。☆☆☆

 

 

 

出産以来、キレイなママを目指さなくてはと思ってはいるものの。。。実際には。。。焦

 

 

 

生粋のスカート派で、ほとんど毎日スカートだったにも関わらず、今ではほぼ毎日ジーンズしか履いてないし、美容院もなかなか行けず。。。このままではヤバイっ!!!

 

 

 

ってことで今日は久しぶりに母に王子の面倒をお願いして、旦那様と2人で美容院へ。。。♪

 

 

 

 

                     ☆☆☆ 幸せ ☆☆☆

 

 

 

とにかく癒し空間で、のんびりとファッション誌に目を通すことができる事だけでも幸せ。。。最高です!

 

 

 

のびきった髪をカットしてもらい、巻きやすいようにパーマをかけてもらい。。。スッキリ!! ふんわり!!

 

 

 

やっぱり、育児中とは言え、キレイを目指す努力だけは怠ってはいけないなーと改めて反省する私なのでした。。♪

 

 

しかし、、、、いくらオフの日とはいえ完全にお休みできないのが主婦の痛いところ。。。3度の食事が待っています!

 

 

ということで今日は出発前のランチとしてこちらを作ってみましたー

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのリゾット♪

 

★ かぼちゃのリゾット ★

 

 

 

 

 

 

こちら、、、かぼちゃを角切りにしてお米、玉葱と一緒に炒め、白ワイン少々を加え、さらにコンソメを加えて煮込む簡単リゾット♪ 仕上げにパルメザンチーズをたっぷり加えます♪

 

 

 

 

シンプルだけど、かぼちゃのホックリとした甘みが美味しいリゾットで、我が家で唯一定番となっているリゾットです☆

 

 

 

 

王子も一緒に食べられるので、忙しい日のランチにはもってこい♪ 今日もしっかりお助けメニューとして活躍してくれました☆

 

 

 

 

最近バタバタと忙しい日が続いているので、こういう簡単お料理のレパートリーが増やしたいな。。。と思う私です♪

 

 

 

 

でもっ♪  今日ですっかり充電できたことだし、忙しさに負けず明日からまた頑張りたいと思います!

 

 

 

 

ママは頑張るしかありませんっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  忙しいママ。。。。でも油断は禁物! 美容も怠るべからずっ(反省)!!!

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。

今日も20位以内と安定気味っ(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 10 位。 ついに夢の10位に到達っ!!!

さらなるアップは難しいですが、、諦めずに頑張りたいと思います☆

いつも応援してくださる皆様に感謝です。。♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 



 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんはんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^ご無沙汰しております
いつもブログへご訪問コメントありがとうざいます
育児と家事をされながら毎日、頑張ってらっしゃいますね♪
見習わなければ・・ですね^^;美味しそうなリゾットですね^^
木々の紅葉を連想させる色ですね♪ ほっこりと暖かく感じます^^
いつも素敵なお料理とお写真 勉強になります
ありがとうございます^^女磨きに応援ぽちっ♪


No:1076 2009/11/10 18:45 | クイン #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは~^^
かぼちゃのリゾット、色がキレイですね~☆
白ワインかぁ、私いれてなかった!今度やってみます~^^

ママの気分転換できて素敵な日だったんですね^^
そうそう、女は充電が必要^^笑

hitomiさんは、いつも育児も料理も頑張ってらっしゃって尊敬!
私もいつかそんなママになりたい♥ 応援してます~♪


No:1077 2009/11/10 21:47 | nahoco #dEc.uiHIURL編集 ]

Hitomiさん今晩は☆彡

かぼちゃのリゾットの鮮やかな色と共に美味しい香りが~♥
Hitomiさんは素材の美味しさを存分に引き出すマジシャンだわぁ(*^_^*)

主婦は忙しくママはその倍大変ですものね...(●´∀)bぅんぅん。
綺麗になったママを見てまたまた王子はママの虜になったかしら~☆彡

ママとしても女性としても素敵なHitomiさんに応援~☆☆彡


No:1078 2009/11/10 23:05 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
とってもステキな一日だったんですね~♪
そうそう、ママ・・特に男の子ママはほんとパンツルックばかりになりますよね。
(いつでも戦闘態勢(笑)になれるような服です・・私)

Hitomiさんは・・きっとステキな・・女子力のあるママさんなんだろうなぁ~
って・・実はいっつもうらやましく思ってるんですよ☆

かぼちゃのリゾット・・美味しそう!
私、リゾット大好きなんです!
でも・・旦那様は?!って感じなので、なかなか食卓にあがることはなく・・。
でも明日のチビとのランチは、リゾットにしてみよう~♪

今日ももちろんぽちぽち☆


No:1079 2009/11/10 23:14 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomi さま

あ~ん。大事です!!リフレッシュ。。。
ママにもオン、オフがなきゃ、、、力がみなぎってこなくなっちゃいますよね。。。
私は、、、今日あたり、結構力が底をついているので、、、そのリゾットを食べて元気をもりっと取り戻したい!!!おいしそお。。。リゾット大好きでしゅv-238
今日は忙しくって、ごはんもまだなんですけどお、、、ポンピーンしたくなります。。。。。


No:1080 2009/11/11 00:15 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Hitomiさんの前向きな姿勢・・・見習わねば。
私も毎日ジーンズで子供からも
『お願いだからスカート履いて、お願い<(_ _)>』って
言われます。
磨きをすでに忘れたものになっていました。
私もほどほどに努力したいと思いましたよぉ~

それからかぼちゃリゾット真似てみたいと思います。
実家産かぼちゃが1つだけ残っているので、私のひとり
ランチに使わせていただきまぁ~す!

今日も応援です☆


No:1081 2009/11/11 05:55 | pain de f #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

育児と家事に追われていて、つい自分磨きを
忘れがちだったので、ちょっぴり反省しました(^^ゞ

かぼちゃは本当に見た目もお味もほっこりと出来る
寒い季節にはうってつけのお野菜ですよねー☆

いつも嬉しいコメントと応援に励まされています☆
本当にありがとうございます。。。♪


No:1082 2009/11/11 16:04 | Hitomi #-URL編集 ]

nahocoさん♪

nahocoさん♪ こんにちはっ♪

昨日nahocoさんのブログにお邪魔して、あまりの
タイムリーさに嬉しくなってしまいました(*^_^*)
私の手抜きリゾットと違う、美しい一品に感動でしたよー♪

女には充電って本当に必要ですよねー!毎日少しずつ電力を
消費しているらしく、案外自分でも気づいてないのですが、急に
充電切れが訪れるんですよねー(^^ゞ

今日も心のこもったコメントと応援に心から感謝です。。。♪


No:1083 2009/11/11 16:07 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

かぼちゃのリゾットはお手軽なのに、栄養、見た目、味と
満足させてくれるので、本当に気に入っています♪

私は結婚した当初、主婦って忙しいぃぃと悲鳴を上げて
いたのですが、子供を産んでさらに忙しさアップ(>_<)
でも慣れてしまうみたいで、何とかなっちゃいますね(笑)

今日もmayaさんのコメントに元気が出ちゃいます♪
本当に感謝感謝です。。。☆


No:1084 2009/11/11 16:16 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

はい。。。本当にパンツルックばかりで、全く足を出さない日々。。
たまにスカートをはくと、スースーします(笑)
いつでも戦闘態勢。。わかりますぅぅぅ(^^ゞ

女子力。。。ふと気づくと枯渇気味ですが、美容院のおかげで
少し取り戻すことができましたー(*^^)v

そして。。男性ってリゾットあまり好きじゃない人多いですよねー!
我が家も例にもれず、あまり得意ではないようです!
ただこの、かぼちゃのリゾットは意外とボリュームがあるみたいで
唯一食べてくれるんです(*^_^*)☆

今日もふくともさんからのコメント&応援に元気倍増!
本当にありがとうございまーーーす☆


No:1085 2009/11/11 16:22 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

本当にリフレッシュがあると、毎日頑張る気力が湧いて
きますよねー☆ 今はフル充電で元気イッパイです☆

オビワンシルクさんもリゾットお好きなんですねー♪
きっと超美味しそうなリゾットを作られるに違いない。。☆
そちらもいつかブログで拝見できるのを楽しみにしていますねー♪

ポンピン。。。ウェルカムです。。笑


No:1086 2009/11/11 16:25 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

やっぱりジーンズはマストですよねー(^^ゞ
朝起きた瞬間とりあえずジーンズはいちゃいます(笑)
スカートをお願いされるんですねー!うちは旦那様に
お願いされているのですが、結局パンツです(^^ゞ

かぼちゃのリゾットぜひ試してみてくださーい☆
体の芯から温まる、あったかランチになりますよー♪

今日も f さんのコメントに励まされています!!!
本当にありがとうございますっ(*^_^*)☆☆☆


No:1087 2009/11/11 16:30 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...