えセレブ日記 ベーグル修行!

ベーグル修行!

►2009/11/12 16:00 

 

今日から2泊3日で、本当に久しぶりに家族旅行にでかけますっ♪

 

 

 

そのためブログをお休みしようかとも思ったのですが、少し作ったパンについてなどで、記事のストックがあったので、予約投稿させてもらいます☆

 

 

 

コメントの返信や、皆さまのブログへの訪問が遅くなってしまいますが、帰宅後拝見するのを楽しみにしています♪

 

 

 

それでは。。。楽しんできたいと思いまーーーーす☆☆☆

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    本題です。。。☆

 

      ↓

 

 

 

違うっ! 違うっ! ちがーーーーーうっ!!!!!

 

 

 

 

パンはとにかく難しい。。。 「 理想形 」 は何となく自分の中にあるのに、そうならない。。。困

 

 

 

 

とはいえ、最近少しずつお菓子作りは慣れてきたものの、ここまでくるのに10年。。。そりゃパン作り初心者の私がいきなり上手にできるわけがない(笑)

 

 

 

 

ということで、これも記念ということで、若干イマイチですがコチラもアップ♪

 

 

 

 

 

 

 

プレーンベーグル♪

 

 

★ 記念すべき初ベーグル ★

 

 

 

 

 

 

 

遠い昔、手捏ねで一度作ったことがあるので、成形方法は何となくわかっていたので案外サクサクと進んだのですが。。。完成品は 「 うーん。。。」

 

 

 

 

何だか。。。シワシワしている。。。そして焼き色にムラが出来ちゃった!!!!

 

 

 

 

 

茹でる時にモラセスを足しツヤ対策、そして茹で過ぎるとシワが出来るとの情報をもとに頑張ってみましたが、やっぱりシワが。。。笑

 

 

 

 

今回は、クオカの 「 もちもち強力粉 」 を使ったので、食感はモッチモチでベーグルらしく美味しかったのですが、まだまだ修行を積まなければいけないようです♪

 

 

 

 

いつか、ツヤツヤのはちきれんばかりのベーグルを焼いてみたい。。と夢見る私なのでした☆

 

 

 

 

そして今回のベーグルはコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

ベーグルサンド♪

 

 

 

 

  

★ 生ハムとルッコラのベーグルサンド ★

 

 

 

 

 

 

自家製ベーグルで作る、サンドウィッチ。。。ちょっとテンション上がります!

 

 

 

 

お粉のおかげで、モチモチとしていて美味しいと家族からも好評っ! ちょっと一安心です♪

 

 

 

 

 

でも。。。頭の中がベーグルでいっぱいの私。。。

 

 

 

 

先日、ミスタードーナツでもらったコチラがベーグルに見えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ミスド テープ♪

 

★ ミスド ドーナツ型 テープカッター ★

 

 

 

 

これ、、、可愛くないですか??? ミスドでポイント集めたのなんて何年ぶりでしょう。。。笑

 

 

 

 

王子とのお散歩コースにあるミスド。。。たまーに無性に食べたくなって立ち寄ることがあるのですが、いつの間にかポイントがたまっていたので、コチラと交換☆

 

 

 

 

何だか、このポイントを交換するという行為自体がすごく懐かしくて嬉しくなってしまった私なのでした。。笑

 

 

 

 

いつか、このドーナツみたいなベーグルを焼いてみせるぞーと心に誓いたいと思いますっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  ベーグルをつやつやに仕上げる方法。。。。研究しなくては。。。!!!!!

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 15 位。

今までで一番の順位に感動っ(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いってらっしゃ~~い^^//
楽しんできて下さい!
そして この2泊3日は料理も離れて
ゆっくり美味しい物を食べて リフレッシュしてきてください。

ベーグル シワシワじゃないっ!
これが 初だなんて・・・ 
びっくりです。
生ハムとのサンドもお洒落です。

今日も応援ポチっと☆


No:1097 2009/11/12 16:45 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさん今晩は♪
ご旅行なんですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚素敵な時期にいいなぁ☆
旅レポ楽しみにしていますね♪

ベーグル美味しそう~!
もちもち感が伝わります!まだノンチャレンジなので
試したい~♪
これからレシピ紹介お願いいたします=*^-^*=♪

寂しいなぁ。とお帰りお待ちしていますの気持ちをこめ♥ぽちぽち~♥


No:1098 2009/11/12 21:47 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
初めてのベーグル?とは思えないくらい、上手ですね~。
やっぱり、才能・・☆
そして、サンドがたまらなく美味しそう~☆
生ハムだなんて・・我が家にはなかなか登場しないので羨ましいです・・笑。

モラセス・・聞いたことはあるけど、使ったことないんです。
使ってみたいなぁ~。

旅行、めいいっぱい楽しんできてくださいね。
またおみやげ話、待ってます♪

ぽちぽち☆


No:1107 2009/11/12 23:19 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
ご旅行なんですね、お誕生日のプレゼント旅行でしたか?
思いきり楽しんできてくださいね♪
素敵なベーグルパン 美味しそうですね♪お上手ですよ^^
もちもち食感・・強力粉も色々な種類があるのですね
かわいいミスドの景品ですね^^理想形を目指して頑張ってくださいね♪
素敵なお写真ありがとうございます 応援ぽちっ☆


No:1108 2009/11/13 01:02 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさん、お出かけなのね~
気をつけて楽しんできてね~
またお土産話楽しみにしてます!!

そして、ベーグル!!
初めてのベーグル?とは思えないくらい、上手だよ~
やっぱり、できる人はなんでも上手にこなしちゃうのね~

ではでは、応援していくねー!


No:1109 2009/11/13 03:35 | ロッキン #-URL編集 ]

楽しんでますか?
旅行だなんて、羨ましい!
いっぱい遊んで食べて、甘えん坊さんして(*・・*)ポッ
最高ですね!!!
ミスドの写真の可愛いです。
あんなのあるんですね、知らなかった!
どこで、テープが切れてるの?
なぞだぁ(;´▽`A``

応援ポチポチ♪


No:1110 2009/11/13 16:00 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ ただいまですっ(*^_^*)

昨日はあまりに疲労困憊でパソコンを開く事さえできず
寝てしまいました(^^ゞ

ベーグル。。。師匠にそう言って頂けると本当に嬉です(>_<)
成形までは比較的にうまくいっていたのですが、焼いたら
シワシワしていてガックリしちゃいました(笑)
でも初めてにしては上出来とのことで安心しましたー♪

モラセスは先日他のパンに使うために買ったのが大量に
あったので使ってみましたー(^^ゞ 何せ初めてなので
いまいち比較がわからいのですが、色々ためしてみたいです(*^_^*)

旅行。。。本当に楽しかったので、後でアップさせていただきますね♪

変らぬ応援に心から感謝です。。。☆☆☆


No:1115 2009/11/15 10:08 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ ただいまですぅ♪

本当に2泊3日ひたすら遊んで楽しかったです(*^_^*)
でもそろそろお料理熱もウズウズしてきましたー(笑)

ベーグル。。。大丈夫ですかぁ?そう言ってもらえると本当に
嬉しいです♪ もっと練習してツヤツヤ目指したいと思います☆

嬉しい嬉しいコメントと応援。。遅れましたが本当に感謝です(*^^)☆


No:1116 2009/11/15 10:11 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ ただいまですーっ♪

雨の予想だったのですが、一度も降られずにすんで
本当にラッキーな旅となりましたー(*^_^*)

ベーグル大好きなので早めのデビューとなりました(^^ゞ
まだまだ修行が必要そうなので、少し上達したら
レシピなどものせられるように頑張りますねー♪

いつも本当に嬉しいコメントに感謝です。。。☆


No:1117 2009/11/15 10:38 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ ただいまですっ♪

そうなんです!お誕生日旅行でしたー☆
本当に本当に楽しくて幸せな気分でいっぱいです♪
そして、、、実は横浜にも少しだけ立ち寄ってきたんですよー(*^^)v

本当に強力粉の種類の多さにはビックリです!
奥が深すぎて。。。(^^ゞ

変らぬ応援&コメントに心から感謝です。。。♪


No:1118 2009/11/15 11:13 | Hitomi #-URL編集 ]

ロッキンさん♪

ロッキンさん♪ ただいまです♪

久々の旅行だったので、本当に楽しかったです(*^_^*)
でもそのぶん今日はクタクタですが。。笑

ベーグル☆ そう言って頂けると本当に嬉しくてさらに
頑張る気がムクムクと!!! 本当にありがとうございます♪

応援&コメントに感謝感謝です。。。☆☆☆


No:1119 2009/11/15 11:14 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ ただいまですっ♪

はい。。本当に楽しくて楽しくて。。。最高でした(*^_^*)
自分が楽しいのはもちろんですが、王子の嬉しそうな
表情を見ているのが本当に嬉しくて。。。♪

ミスド。。。可愛いですよねー(*^^)v 
円の途中にある蓋を開けるとテープカッターが出てくる
仕組みなんです(*^_^*) なかなかの出来ですよねー♪

日頃からの応援&コメント。。本当に感謝感謝です。。。(>_<)!!!


No:1120 2009/11/15 11:22 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...