えセレブ日記 マカロン

マカロン

►2009/07/13 16:00 

 


マカロンと言えば。。。「 ピエールエルメ 」 「 ラデュレ 」 などが有名どころ☆

 

  

今では、ほとんどのパティスリーで、華やかなマカロンたちが店先を可愛らしく彩っています♪

  

 

私もそのお味ももちろんですが、華やかで可愛らしい外見が大好きなお菓子の1つです!

  

 

ただ、、、 えセレブ 的には1つだけ腑に落ちないことが。。。。

 

  

マカロンってお値段が高すぎまぜんっ????? 

 

 

 なぜそう思うかと言いますと、実際に作ってみると、厳選された材料を使用してもあのお値段にはならない!

 

 

 確かに手間はかかりますが、ケーキに比べれば、全然簡単だし。。。? なぜ??? 

 

  

お友達に頼まれて、結婚式の引出物用に大量に作った経験があるのですが、その際も素人の私でもちゃんと作れる程度の手間なのです☆

 

  

とはいえ、最初に挙げた名店と言われるお店のものは、ブランド力もあり、お味も繊細でお値段の価値はあると思います! 特に 「 ラデュレ 」のものはパッケージも最高に素敵ですからね♪ 

 

 

 でもお菓子作りのお好きな方なら、ぜひぜひ作ってみて欲しいなーと心から思います☆

 

  

 

 

 

 マカロンアップ

 

★自家製マカロン  ケースに入れると格上げされた気分になれます♪

 

 

 

 

 

 

マカロンハート 

 

ハート形のマカロンも作ってみました♪

 

V(ヴイ)字に絞るとハートになるので、ぜひお試しください☆

 

お友達の結婚式の引出物にはハートマカロンを作らせてもらいました♪

 

 

 

 

でも。。。散々 「 お値段が高いっ!!! 」 と訴えてみましたが、お友達にプレゼントすると、その分さらに喜んでいただけるので、私としては今のままで満足なんですけどね。。。笑

 

 

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。
クリックして頂けると毎日の励みとなるので嬉しいです♪

                                     

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : マカロン

その他焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...