えセレブ日記 写真のこと。。。♪

写真のこと。。。♪

►2009/11/13 16:00 

 

 

この記事がアップされる頃、、、、相当な勢いで遊びまくっていると思われます。。。笑

 

 

 

久々の旅行なので、もりもり遊んできたいと、やる気まんまんな私をお許しください♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そして本題。。。。今日は 「 写真 」 についてです♪

 

 

 

 

実はブログを始めて以来、本当に有難い事に、私のつたないお料理の写真を見て、お褒めの言葉を頂く事があります!

 

 

 

 

また、直接メッセージなどを下さって、使っているカメラの機種をたずねられることも何回か。。。♪

 

 

 

 

そこで、せっかくなので今日は、日々のブログの裏方さんである 「 カメラ 」 をご紹介です☆

 

 

 

 

いつもいつも、私のために頑張って働いてくれているのがコチラ。。。。

 

 

 

私のパートナー♪

 

 

 

★ オリンパス E-520 ★

 

 

 

 

 

 

何せ完全な初心者。。。王子が生まれたのを機に、全くお料理写真と撮ることを想定せず買ったカメラ。

 

 

 

 

 

 

でも個人的にはかなーーり気に入ってます☆☆☆   

 

 

 

 

 

 

本来の目的である王子の写真より、確実のお料理の写真の方が多いのが笑えますが、毎日写真を撮らない日はないので、その活用度と言ったら。。。。

 

 

 

 

カメラについて何の知識もない私が電気屋さんに相談して買ったものなので、他のものと比べて良いのか、悪いのかわかりませんが、私にとっては大事な大事なカメラ。。。

 

 

 

 

 

これからも活躍してもらいたいと思います♪

 

 

 

 

そして私が写真と撮る際に気をつけていることは、素人ながら 「 光 」 !!!!

 

 

 

 

「 光 」 1つの使い方で、全く違う写真が撮れてしまうのでその奥深さに魅了されているのです♪

 

 

 

 

 

 

女子カメラ

 

 

★ 愛読書。。。笑 ★

 

 

 

 

 

 

そして、、、、光を考えた時に、偶然も我が家で良い仕事をしてくれているのがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブル♪

 

★ 我が家のダイニングテーブル ★

 

 

 

 

このテーブル、、、実は、実家のテーブルと全く同じものなのですが、あまりの使いやすさにお嫁入りの際に改めて購入したもの!

 

 

 

 

とにかくお菓子に、パンに、お料理にと使いやすいので重宝しているのですが、このテーブル、、、偶然にも真っ白で光沢があるため、レフ板ような役割をしてくれています♪

 

 

 

 

そのため我が家は雨の日でも比較的明るい写真が撮れるようです。。。☆

 

 

 

 

ということで、今日は普段は登場する事のない裏方さんのご紹介。。。これからも頑張って働いてもらいたいと思います♪

 

 

 

 

ちなみにっ!!! もちろん今回の旅行にも、「 イチデジ君 」 お供してもらいます。。。笑

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  真っ白なダイニングテーブルは、レフ板の働きをしてくれるので写真が撮りやすいですっ♪ 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 旅行中につきランキングがわかりませんが、。

応援して下さっている皆さんに心から感謝です♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 10 位。 ついに夢の10位に到達っ!!!

さらなるアップは難しいですが、、諦めずに頑張りたいと思います☆

いつも応援してくださる皆様に感謝です。。♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


 

 

 

スポンサーサイト

その他のお気に入りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは
やっぱり写真が上手な人はカメラも本格的だし
勉強熱心ですよね~
私はマニュアルさえも読まないので(^^ゞ

それにしてもHitomiさん家、ショールーム?
素敵すぎます!ホントにセレブだわ


No:1111 2009/11/13 17:20 | Berry #-URL編集 ]

えええ~!!!
今頃、すてきなバカンスを楽しんでいらっしゃるのだと。。。。思っていましたが、こまめにアップ。。。しゅごい。
オリンパス。。。。さしゅがですね。。。
わたしなんか、携帯フォト(画素数も携帯サイズ)です。
パパがレフ版とか言い出してますけど。。。。
テーブルがレフ版。。。。うちなんて、、、、黒いんですけど。汗
あ、、、楽しい旅をでしゅうv-238


No:1112 2009/11/13 20:28 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ ただいまですっ♪

勉強熱心というか、、、オタクです(笑)
何でも凝り性で、止める事ができず周囲によく
笑われます(^^ゞ

きゃー(>_<) ショールームだなんて!!!
我が家で一番よく見えるところを写した写真(笑)
でもステキって言ってもらえると心から嬉しいです♪

今日もBerryさんの嬉しいコメントに元気が
出ちゃいました☆ ありがとうございますっ!!!


No:1121 2009/11/15 11:25 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ ただいまですっ♪

ふふふ☆ A型ゆえどうも毎日アップを続けてきたので
途中でやめられなくて。。笑

オリンパス♪ 決してお料理用に買ったものではないのに
私が完全に私物化しています。。。(*^^)v

レフ版。。。本当に全然違いますよー♪ オススメです♪
というか、、、白い画用紙でも十分レフ版になりますしねー(*^_^*)
100均に売っているスケッチブックがオススメです(^^ゞ

黒いテーブル、、、ステイリッシュで私も好きです!!!
オビワンシルクさんのお家も家具ステキそうだから見てみたい(*^_^*)

旅の思い出。。。今日アップしたいと思ってまーす♪


No:1122 2009/11/15 11:28 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomi さま

わおおん。おかえりなちゃい。さびしかったです(妻?)
おおおおお!!!情報てんこもり。レフ版、やっぱりちがうんですか。。。100均のスケッチブック買ってみます。ひとりでできるのかなあ。。。?
旅の思い出。たのしみでしゅv-238
今日は私が遊びに行ってきます。
寂しかったせいか、長文。。。。。


No:1124 2009/11/15 12:14 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ☆ 妻ができちゃいました私(*^^)v

レフ板は本格的に使うと効果的みたいですが、白いものなら
光を反射するので、鏡を使うように光を当てたいお料理に向かって
窓からの光を反射させたりすると少し明るくなるそうです(*^_^*)

オビワンシルクさんが今日はお出かけ♪ 楽しんでくださいねー☆


No:1125 2009/11/15 16:14 | Hitomi #-URL編集 ]

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルステキすぎます。
どこのものか差し支えなければ教えてください。


No:9099 2016/07/30 19:38 | キャノーラ #-URL[ 編集 ]

キャノーラさん☆

ダイニングテーブルへのお褒めの言葉ありがとうございます☆

こちらはレコードで有名な「ビクター」が出しているダイニングテーブルです。

最初は「ビクター?ってあのビクター?」と驚きだったのですが、何年使っても飽きることなくお気に入りです☆

IDC(大塚家具)で私は買いましたので、今でも取り扱いがあるかわかりませんが、チェックしてみて頂ければと思います☆


No:9100 2016/07/31 11:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...