えセレブ日記 アン・プチ・パケ♪

アン・プチ・パケ♪

►2009/11/16 16:45 

 

 今回の 「 誕生日旅行 」 にはオマケが1つ。。。それは私らしいリクエスト!

 

 

 

2泊3日の最終日、せっかくなのにそのまま帰るのは、もったいないということで、先日旦那様に焼き菓子を買ってきてもらって虜になった 「 デフェール 」 でケーキを食べることに。。。

 

 

 

しかーーーしっ!!!! 何と言うことでしょう。。。。まさかの臨時休業。。ありえーーん!!!

 

 

 

ガックリしたものの、「 たまプラーザ 」 の目的はもう1つ! それがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

アン・プチ・パケ♪

 

 

★ アン・プチ・パケの焼き菓子たち。。。★

 

 

 

「 アン・プチ・パケ 」 は本来、横浜のみすずが丘にあるパティスリーなのですが、2号店が 「 たまプラーザ 」 にあるとのこと。。。これは立ち寄るしかないでしょう!!!

 

 

 

しかも 「 デフェール 」 がお休みとあらば、、、爆発するでしょう!!! 私。。。笑

 

 

 

ということで、大好きな焼き菓子をパパパーっとチョイス! 説明を見ただけでも凝ったお菓子が多く、そそられます♪

 

 

 

2号店はイートインスペースがないので、今回はケーキは諦め、焼き菓子だけとなったのですが、、、これがまた美味しいっ!!!

 

 

 

どの焼き菓子も、「 サクサク度 」 が完璧、そしてお味のバランスがとっても良いっ♪

 

 

 

組み合わせも新鮮なものが多く、とーーっても勉強になり大満足な私です!!!

 

 

 

とくにぜひ試して頂きたいのが、、、 「 ミニョン 」 というお菓子♪ (一番手前の丸く胡麻のついている物)

 

 

 

白胡麻、黒胡麻、松の実、アーモンド、レーズンを入れたキャラメルを、さっくさくのキャラメルサブレで挟んだお菓子なのですが、、、美味しいっ♪

 

 

 

これ、、、近くで売っていたら相当テンションの上がってしまう逸品ですっ♪

 

 

 

さらに、、、、実は今回わけあってシュトーレンを購入っ♪   実は今年こそシュトーレンに挑戦したいと企む私☆

 

 

シュトーレン研究のためにも、今年は色々なシュトーレンを食べてみようと思っているのです♪

 

 

 

どなたか、オススメのシュトーレンや、シュトーレンレシピがありましたら、教えて頂けると本当に嬉しいです。。。☆☆☆

 

 

 

今年のクリスマス。。。ちょっと気合入ってます。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★ 横浜の たまプラーザ は 「 デフェール 」 「 アンプチパケ 」 と超スィーツ天国です♪

    次回は 「 ベルグの4月 」 にもチャレンジしたい私なのでした。。。♪

 

 

 

  

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 カテゴリ別現在 20 位。 旅行中だったにも関わらず

すぐに20以内とは、、、本当に有難いです☆

また今日からいつも通り、頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 ワンランク落ちましたが、旅行中だったので

今日からまた気持ちも新たに頑張りたいと思います☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 






スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

グルメComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメント帰りにふと見たらまたまたおいしそうな記事が更新されていたので、コメントしていきます。。。笑

hitomiさんは研究熱心なのですね★すごい!!
たまぷら近いのに一度も行ったことがない私・・・。
オシャレなスイーツがいっぱいなんですね★

私もシュトーレン作りますよ!!
パン教室で習ったローマジパン入りのレシピです。
どっしりとして美味しいですよね(^^ゞ


No:1137 2009/11/16 17:00 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

ペタさん♪

ちょうど同じくらいのタイミングだったようですねー(*^_^*)☆

スィーツに関する情報は、結婚する前にお教室などで
仕入れた情報なので、最近のものはわかりませんが、
少し前のものは、、、完全にオタクです(^^ゞ

たまぷらお近くなんですねー♪ ステキなところに住んで
いらっしゃって羨ましいですーっ(>_<)!

ペタさんのシュトーレン。。。美味しそうっ!!!!
それはやっぱりブログで拝見できますかー?
超楽しみにしていますので、ぜひぜひアップしてくださいねー(*^_^*)☆


No:1139 2009/11/16 17:29 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomiちゃん今晩は☆
(30代の仲間入りと言う事で♪ちゃん付けで♪)

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
三十路☆女性はこれから魅力が増すんですものね♪

↓夢の国の記事♥思わず微笑んで読ませていただきました♪
王子の寝顔☆とても良い夢見てるんだろうなぁ♪
Hitomiさんの綺麗さにもうっとり~♪゚+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚

美味しそうなお菓子にも応援~ぽちぽち~♪♪♪


No:1140 2009/11/16 17:51 | maya #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます♪
30代ですか、まだお若いですよ^^しかも、イメージ通りお綺麗ですね^^
ごちそうさまでした・・拝見して思わず合掌してしまいました^^
美味しそうなお菓子がいっぱいですね^^素敵に並べられてるので
機会あったら食べてみたいですね いつもいい写真と
お菓子のご紹介をありがとうございます シュトーレンに応援ポチっ♪


No:1141 2009/11/17 01:31 | クイン #-URL編集 ]

こんにちは~^^
デフェール!わ~懐かし~^^

実は、東京生活の最後、少しだけあの辺りに住んでたんです♪
デフェール、大好きでした~! 

すっかり忘れていたけど、その懐かしい響きに
大好きなチョコレートのケーキが一瞬にして思い出されました^^

hitomiさんは、ほんと美味しいもののアンテナが広くて好き~^^

美味しいシュトーレン見つけたら、ご報告しますね☆


No:1142 2009/11/17 10:14 | nahoco #dEc.uiHIURL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
とっても美味しそうなお菓子~。
Hitomiさんはほんとに詳しいですね~!!
すてき☆
食べたいなぁ~。。

シュトーレン、私は去年自己流で作ったんですが、
今年は、どっかの美味しいの食べて・・勉強して(笑)
作りたいなぁって思ってるんです。
またおすすめどころあったらおしえてくださいね!

応援も☆


No:1143 2009/11/17 13:21 | ふくとも #-URL編集 ]

こんにちは
ラッピングも素敵な焼き菓子たちですね☆
味もハイセンスなんでしょうね~
私もポタジエの焼き菓子セットをいただいたばかりです
いろんなものをちょっとずつ・・ワクワクしますよね♪

シュトーレンは作ったことがないです
ドイツの方が作ったものをいただいたことがありますが
複雑で深い味だったような気がします

↓Hitomiさん、初披露ですね!
親しみやすそうな美人さんで・・
私よりずいぶんお若いこともわかりました(^^ゞ
楽しい旅だったようで、よかったですね


No:1144 2009/11/17 14:31 | Berry #-URL編集 ]

こんにちは(o*。_。)oペコッ
シュトーレンは私もつくってみたいっ(> <)
実は去年、作ろうと考えていたのです。
でも、、、24日に緊急に入院して、26日に出産になっちゃって(>▽<;; アセアセ
イブは色々と用意してたのに、なぁーんにも出来ず(>▽<;; アセアセ
病院のベットの上で唸ってたのに、病院のクリスマスで唸りながら写真を撮られてましたょ≧(´▽`)≦アハハハ
シュトーレンは毎年 焼きたいと思いますよね(;´▽`A``

良いレシピ有ったら教えてくださいね。

応援です♪ポチポチポチ


No:1145 2009/11/17 16:21 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

こんにちわ~
千葉からたまプラって近いのかしら?
でも 関東に行ったなら!!って私もいろいろな所へ
飛んでいきます。。

シュト―レン 本格的な物は高くって
なかなか買えない私・・・
きっと本物の味をしらないかも・・・
でも 私も作ってみたい!と今年は研究中です。
15日の日曜も作ってみましたが・・・
まだまだ でした 涙・・・
 美味しいシュト―レン 見つけたら
教えて下さい。 一緒に購入した~~い^^v

きっと 1本 何千カロリーって感じですよね^^;


No:1146 2009/11/17 16:47 | めがっち #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

わーい☆ わーい☆ ちゃん付け嬉しいですー(*^_^*)
三十路新入りですが、よろしくお願いしまーす☆

三十路。。。本当に魅力を増すためには頑張って
いかないと、、、若いときと違って頑張りによって
かなり左右されそうですよねー(^^ゞ

mayaさん。。。私の想像ではキラキラしてるイメージなので
私も目指して頑張りますっ(*^^)v

王子は本当に楽しかったみたいで、今でもダッフィーの
ポシェット下げてます(笑)

アンプチパケのお菓子、、、かなり美味しくて幸せ感じてます♪

今日も嬉しいコメントと応援に元気をもらっています☆
本当にありがとうっ!!!!


No:1147 2009/11/17 17:10 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますっ(*^_^*)☆☆☆ 
30代、、、小さい頃はおばちゃんだと思っていたのですが
なってみるとつい 「まだ若いっ♪」 と思っている自分が
います。。。笑

きゃー。。あんな写真に合掌だなんて、、、恐縮です(>_<)

アンプチパケの買いに行った時は、クインさんの同じ県にいる。。と
秘かに考えてましたー(*^^)v

今日も有難いコメントと応援本当にありがとうございます♪


No:1148 2009/11/17 17:14 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

nahocoさん♪ こんばんはっ♪

あの辺り、、本当にステキなところなので住んでいらしたなんて
羨ましいっ!!!! デフェール美味しいですよねー(*^_^*)♪
焼き菓子の美味しさに惚れて、今回の訪問となったのに臨時休業には
参りました。。(>_<)

チョコレートのケーキ。。。やっぱりもう1回リベンジしなくてはっ♪

nahocoさんこそ美味しいもののアンテナ広いですよー☆
だからnahocoさんのブログに伺うのは私の楽しみの1つっ(*^^)v

美味しいシュトーレン。。。ぜひぜひ見付けたらご報告お待ちしております☆
楽しみぃぃぃ♪


No:1149 2009/11/17 17:17 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

えへへ。。。スィーツに関しては完全にオタクです(^^ゞ
ただ、、、結婚してほとんど引退状態なので、情報が
古いのが問題ですが。。。笑

ふくともさんのシュトーレン☆☆☆ 超期待ですっ☆☆☆

私の場合勉強と言いながら、たーくさん食べて満足しないように
注意が必要かも。。笑

ふくともさんのシュトーレン楽しみに待っていますねー♪

今日も変わらぬ応援にも感謝です。。(*^_^*)♪


No:1150 2009/11/17 17:21 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

アンプチパケは最初ついでに行くつもりだったのに、
その完成度の高いお菓子とセンスにテンションが
上がりましたー(*^_^*)♪

ポタジエの焼き菓子セット。。。なんて羨ましいっ!!!
いいなぁ。。いいなぁ。。いいなぁ。。。と呟いてしまいます(笑)

本場のシュトーレンの味。。。食べてみたーい♪ 
シュトーレンも家庭の味が色々あるみたいですねー☆

お褒め頂いてしまって、どうしてよいものやら。。。。(^^ゞ
Berryさんは私よりお姉さんなんですねー♪ 何だか頼れる
お姉さんのイメージです(*^^)v

今日も温かいコメントに心から感謝です。。。♪


No:1151 2009/11/17 17:25 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ!クリスマスに出産だったのですねー☆
それは大変っ!!! でも最高のクリスマスプレゼント
がこの世に誕生したのですねー(*^_^*)♪

シュトーレンリベンジですねー今年はっ☆
それに、お誕生日のお祝いもあるしHAPPYなイベント
続きで楽しみですねー(*^^)v

Nonmamaさんのブログが来月はより一層楽しみですーっ♪

今日も応援。。。本当に嬉しいです! 感謝感謝です。。(*^_^*)♪


No:1152 2009/11/17 18:52 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ。。結構遠いと思います(笑)
しかし名古屋人の私にとっては、関東というくくりで
色んなところへ連れて行ってもらっちゃってます(^^ゞ

シュトーレンって本当に高いですよね!!!
少しずつ食べたいから小さいサイズがあると
結構嬉しいですよねー☆ 今回のシュトーレンは
1300円くらいだったので、買ってみましたー(*^^)v

そしてさすがめがっちさん!もう研究されているのですねー!
私も早くチャレンジしてみなくてはっ(>_<)!!!
めがっちさんのブログも毎日見逃せませんっ♪

美味しいシュトーレン見付けたら即ご報告しますねーっ☆

シュトーレンのカロリー。。。無視ですっ!無視っ(*^_^*)!

考えちゃダメですー!! 食べられなくなるから。。。。笑


No:1154 2009/11/17 18:56 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...