えセレブ日記 出張パティシエ♪

出張パティシエ♪

►2009/11/20 16:45 

 

 

今日は、、、あり得ないほど贅沢な一時についてのご報告です。。。♪

 

 

 

私には大学生の時にバイトしていたパティスリーで知り合った、10年以上のお付き合いの大親友がいます♪

 

 

 

そんな彼女は今も現役で働く本格的なパティシエさん。。。お菓子の腕は半端なものではありません!!!

 

 

 

彼女の話題は以前にも、王子のために作ってくれた 「 トーマスケーキ 」 「 バムケロケーキ 」 のマジパンについてでもお話させて頂いたことがあるのですが、今回はなんと!!!

 

 

 

出張パティシエにっ!!!!!!

 

 

 

というのも、旦那様がお仕事で出張で留守のため、偶然お休みが一緒だった彼女が急に泊まりにくることに!

 

 

 

すると、、、何だかタッパーをたくさん抱えての登場! どうしたのかなー???と思っていると!

 

 

 

さくさくさくさくーーっとこんなものを作ってくれました!

 

 

 

 

 

 

あめざいく♪ 

 

★ これ。。。スゴクないですか? ★

 

 

 

 

 

 

 こちら。。。もう本当にあり得ないくらい美味しいのでありますっ!!! お味がみて頂けないのが悔しいくらい!

 

 

 

           ★ パートフィロ (薄いパイ生地)

           ★ イチジク入りコーヒーダマンド

           ★ クレームパティシエール 

           ★ ブラウニー              

           ★ プララン(シロップにアーモンドプードルを加えたカリカリ)

 

                                         この時点でノックアウト寸前

 

 

 

さらに、栗の渋皮煮、ラ・フランス、 柿 、、、、そして冷たいアイスクリームを乗せ、飴細工を乗せ、、、、

 

 

 

最後に温かいキャラメルソースをかけて頂きます!!!!   鼻血が出そうなくらい興奮しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バースディプレート♪ 

 

★ 「 はるみ作 」 秋のプレート  ★

 

 

 

 

 

 もう。。。なんじゃこりゃ?って感じですよねー! お家でこんなものが作ってもらえるなんて感動です!

 

 

 

さらにお誕生日に近いということで、お皿にメッセージも入れてくれたのですが、上手すぎる!

 

 

 

もうとにかく感動の一時でした!!!

 

 

 

 

そしてさらに、お料理は私が作ったのですが、デザートを食べる前のお口直しまで用意してくれていた彼女!それがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

ジンジャーゼリー♪

 

★ ジンジャーゼリー ★

 

 

 

 

 

ほんのりとジンジャーの香る、ぷるっぷるのゼリー!!! お口の中が本当にリフレッシュされ、これまた最高の逸品でした♪

 

 

 

いやぁ。。。パティシエって改めてスゴイですねっ!!! 我が家のキッチンでパパーッとこんなものが作れちゃう。。。憧れます☆

 

 

 

プロってスゴーーーイと感動しきりの私なのでした。。。。笑

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  プロの手のかかれば家庭のキッチンでも、芸術が作れちゃう! 頑張らなくてはっ♪ 


 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 26 位。

少しだけ持ち直しましたー♪ この調子この調子っ(*^^)v

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 やっぱりダウン気味ですが、これからですっ♪

まずは10位を目指して頑張りたいと思いますっ☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


 




スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

グルメComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいお友達を持ってますねぇ~
羨ましい!!!
出張パティシエなんてありえないわ(*_*)
そして本当に美味しそうなスイーツ。
家庭ではできない技です。
そしてそして趣味のよいお皿がスタンバイされている
Hitomiさんちの食器などなど。
いい組み合わせにポチッと☆


No:1189 2009/11/20 19:52 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは
パティシエのお友達がいるなんて、さっすがHitomiさん!
うらやましすぎる~~
私もお皿とタッパー持参でお邪魔したかったな
おいしいものを生み出すのは、やっぱり
鍛え抜かれたプロの腕ですねv-91


No:1190 2009/11/20 20:27 | Berry #-URL編集 ]

Hitomi さま

そ、、、それは。鼻血がでるかも。。。。でしゅ。
今,栗の渋皮煮を作ってるんですが,,,出張してアレンジしていただけないでしょうか。。。。
ちょっぴりマジですけど。


No:1191 2009/11/21 14:12 | オビワンシルク #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはーっ♪

はい。。。本当にお友達に恵まれて幸せだなーって思います☆
次回はコックコート持参で来てくれるとのことなので、
より一層出張パティシエという雰囲気になりそうです。。。(*^_^*)

彼女は本当に仲が良いので、我が家の食器類もすべて
熟知しているので、来てすぐ 「 あのお皿~ 」との指定でしたー(笑)

今日は若干風邪でダウン気味なのですが f さんのコメントに
元気もらってまーす☆

本当にありがとうございます。。。♪


No:1192 2009/11/21 15:49 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんにちはーっ♪

パティスリーでのバイトは、私は販売だけだったので
お菓子の作り方は教えてもらってないのですが、
彼女と友達になれたことで、色々教えてもらっています(*^^)v

本当に美味しかったので、ぜひ来てもらって美味しさを
味わってもらいたいくらいですー(>_<)!!!

やっぱり鍛え抜かれたプロの腕。。。違いますねー!
しかもこの10年でグングンパティシエとして上達していく
彼女を見ていると、やっぱりプロってすごいなーって思います♪

私もちょっとずつでいいから上達できならなーって
しみじみ思っちゃいます(*^_^*) 


No:1193 2009/11/21 15:52 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

本当に鼻血コースですよー(*^_^*) 心臓もドキドキします(笑)

栗の渋皮煮も作られているんですねー!ステキ~!!!
アレンジし放題だから楽しみですねー♪

オビワンシルクさんだったら、こんな感じのアレンジもできちゃいそう☆
ぜひぜひ試してみてくださーい(*^^)v


No:1194 2009/11/21 15:55 | hitomi #-URL編集 ]

ありがと~v-237
ほんと 楽しかったよ~v-237

また 泊まりにいくね~v-238
もう 次のデザート決めてますv-221


No:1197 2009/11/21 22:14 | はるみ #-URL[ 編集 ]

はるみ☆

きゃーーっ♪ 何?何? 次のデザート(*^_^*)☆

うーん。。。いつにしよう。。。笑

待ってますっ!!!!


No:1206 2009/11/22 17:11 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...