えセレブ日記 クリスマス第1弾 (クリスマスツリー☆)

クリスマス第1弾 (クリスマスツリー☆)

►2009/11/22 17:20 

 

 

 いよいよ、11月も後半に入り。。。。私が最も愛するイベントが近づいて参りました。。。

 

 

 

 

もうこのシーズンに入ると私の心はウッキウキ♪  常にクリスマスソングが頭の中を流れています☆

 

 

 

 

 

何でこんなに心躍るんでしょうね。。。クリスマスって♪

 

 

 

 

 

ということで、これからしばらくその最大イベントに向けての準備が始まると思いますのでシリーズ化してお伝えさせて頂きたいと思います☆

 

 

 

 

ということで、、、今日はその第一弾っ!!!!!   クリスマスツリーのお話を。。。!!!!

 

 

 

 

 

昨年、新居で迎える初めてのクリスマスに、気合を入れて用意したオーナメントがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス飾り♪

 

★ クリスマス オーナメントたち ★

 

 

 

 

 

 

ちょっとコレだけ見ると、結構華やかに見えませんかーっ???  でも実はそんなにコストはかかってないんです。。。♪

 

 

 

 

というのも。。。大物の 「 ツリートップ 」 と 数がたくさん必要な 「 リボンのオーナメント 」  は私と母の手作りなんですー♪

 

 

 

 

 

 

 

ツリートップ♪

 

★ ハンドメイド  ツリートップ ★

 

 

 

 

市販のベルに、お家にあったフェイクフラワーとオーナメントをアレンジして、さくさくーと作ってくれた母。。。一家に1人欲しいくらい助かります(笑)

 

 

 

 

 

 

手作りリボン♪

 

★ ハンドメイド リボンオーナメント ★

 

 

 

 

 

これまた母お得意のビーズ飾りを中心にあしらった、リボンのオーナメント! リボンを一巻お安く買ってきて、ひたすら内職のように作り続ける母と私。。。職人のようでした(笑)

 

 

 

 

オーナメントは買えば結構なお値段がするので、なかなか豪華な飾りができないと諦めモードだったのですが、手に入らないものはとりあえず作ってみよう♪ が我が家のモットーなので頑張ってみましたー♪

 

 

 

 

手作りって素晴らしいっ!!!!  これぞ 「 えセレブ 」 だわーとご満悦の私なのです。。。笑

 

 

  

 

そして完成したツリーがコチラ。。

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー♪

 

★ お気に入りのクリスマスツリー ★

 

 

 

 

 

 

ツリートップ飾り♪ 

 

★ ツリートップはこんな感じに。。。。 ★

 

 

 

 

 

 

 

トナカイオーナメント♪ 

 

★ お気に入りの トナカイオーナメント ★

 

 

 

 何せ昨年は、何もないところからのスタート!  予算も決まっていたのですが、やっぱり手作りってすばらしーい♪  十分満足なツリーが完成っ♪

 

 

 

毎年少しずつ増やしていこうと思っていたのですが、なにげに満足してしまい、今年もそのまま飾る事になりましたー☆

 

 

 

小さな頃からクリスマス前になると、家中がクリスマスモードになる我が家。。。習性なのか飾りを見ているだけで心がワクワクしてきてしまいます♪

 

 

 

クリスマスの醍醐味って何かと聞かれたら。。。それは準備っ!!!!!  

 

 

 

 

          クリスマスツリーを飾り、、、

 

          クリスマスパーティーの企画をたて、、、

 

          クリスマスプレゼントを用意し、、、

 

          クリスマスソングを選び、、、

 

          クリスマスケーキを作り、、、

 

          クリスマスディナーを作り、、、

 

 

 

 

あぁぁぁ楽しいっ!!!!!  しばらくクリスマスネタが多くなると思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。。☆

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   クリスマスの醍醐味は準備にあり!!!!  1ヶ月楽しんじゃおうっ!!!!

 

 

 

 ★ ツリーオーナメント、、、作ってしまうと、好みのものがお安くできちゃいますっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 17 位。

さらにランクアップでテンションもアップですっ(*^^)v

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 こちらは、あと一歩のところで停滞中。。。

まずは10位を目指して頑張りたいと思いますっ☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


 

 



 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

その他のお気に入りComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

テンション上がる気持ちわかりますよぉ~
すてきなオーナメントがたくさん。
お部屋がにぎやかになり、雰囲気でますね♪
我が家は小さいのでこまごまとしたものを玄関に飾っています。
あこがれのツリーにポチッと☆


No:1207 2009/11/22 17:25 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
素敵なオーナメントですね♪お母様と手作りなんですね
お二人とも本当に手先が器用でいらっしゃいますね
飾りつけられたツリー、とてもシックで素敵ですっ!
綺麗に撮影されてて勉強になります
聖夜を迎えるまで クリスマスの話題を楽しみにしております♪
クリスマスムードに応援ぽちっ☆



No:1208 2009/11/22 18:19 | クイン #-URL編集 ]

Hitomi さま

きゃあ~きゃあ~ツリートップすっごく素敵。
手作りは、やっぱり違いますね。
うちも、昨日の夜パパとオーナメント飾りました。
ツリートップなしでしゅ。。。ざんねんでしゅ。
でも、毎年増えて行くオーナメント見ると,色んな思い出を一緒に飾っている気持ちになって,幸せですよね。。。。。
クリスマス!もりあがりましょおねえ!!!私も好物でしゅ。


No:1209 2009/11/23 16:07 | オビワンシルク #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

クリスマス飾りに囲まれていると何だか
HAPPYな気分になりますよねー☆

f さんの玄関きっとステキなんだろうなぁ。。♪

それにやっぱりfさんはシュトーレンとか用意
されるのかなぁ。。。と妄想が膨らんでいます(^^ゞ

パンでリースとか作られる方もいらっしゃるんですよねー☆
パンって奥が深い。。♪

今日もコメントと応援に心から感謝です。。(*^_^*)♪ 


No:1210 2009/11/23 16:37 | hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。買おうと思ったら高くてこれなら作ってしまおうって
勢いでリボン買ってました。。笑 でも昨年は王子がまたあまり
ウロウロしたり出来なかったので作れたのですが、今年だったら
無理なので作っておいて良かったです(^^ゞ

クリスマスツリーの撮影は本当に難しくて撮りまくってみたのですが
構図が難しいですねー(>_<) かなり悩みましたー!

クリスマスの当日は燃え尽きて案外普通に過ごす我が家。。
これから1ヶ月間頑張りたいと思いまーす(笑)

今日も嬉しい応援をありがとうございますっ!!!!


No:1211 2009/11/23 16:40 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

ツリートップってなかなか自分が思うような物に
出会えないですよねー(^^ゞ お褒め頂いて親子揃って
ご機嫌です。。。(*^_^*) ありがとうございます♪

色々な思い出を一緒に飾るだなんて、何だかステキぃ♪
やっぱり少しずつ増やしていくのもいいですねー☆

オビワンシルクさんのクリスマス。。お料理が超楽しみです☆

期待していますねーっ(*^_^*)☆☆☆


No:1212 2009/11/23 16:44 | hitomi #-URL編集 ]

すごい!!

オーナメントを手作りされるとは!!
素敵なお母様ですね~うちの母に頼んだら七夕にされそうですよ。

色味もとりのくちばし好み。
トナカイさんもアクセントになってよいですね。

しばらくうきうきした気分に浸れそうなこの時期はいいですよね。寒いのは苦手なんですけど、冬の澄み切った空気にクリスマスの飾り。
なんともいえぬ風情がありますよね。


No:1236 2009/11/25 20:14 | とりのくちばし #3V.YDqX2URL編集 ]

hitomiちゃん、お久しぶりです。
素敵なクリスマスツリーですね! 手先が器用なママが作ってくださったネックレスとピアス、今でも愛用してます。


No:1277 2009/11/28 20:29 | satoko #-URL[ 編集 ]

satokoさん♪

satokoさん♪ こんばんはっ♪

というか、、、satokoさんって私が思っている○○ちゃんで
あってるよね(*^_^*) 普段と呼び方が違うけど、
ネックレスとピアスでわかったよー♪

今でも愛用してくれているなんて本当にうれしいよー♪
ありがとうねーっ☆☆☆


No:1294 2009/11/30 16:47 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...