えセレブ日記 季節はずれの「春爛漫」♪

季節はずれの「春爛漫」♪

►2009/11/23 16:50 

 

 

今日は母からのリクエストパンのレポートをっ☆

 

 

 

お菓子を作ることの多い私にとっては、ホームベーカリーを買ったものの、食べきれるかどうかが心配でなかなか菓子パンにチャレンジできません(悲)

 

 

 

お菓子作りはやめられないし、、、でも菓子パンまで作ったら完全に家族そろってブーちゃんコースだし、、、困

 

 

 

ということで、朝ごはんとして食べられるのが我が家のパン作りの定番なのですが、母から嬉しいリクエストが♪

 

 

 

リクエストとあらば、作らないわけにはいかないでしょーーー♪

 

 

 

そして作ったのがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

春爛漫♪

 

★ ポン・レベック 「 春爛漫 」 ★

 

 

 

以前ご紹介したことのある 「 ホームベーカリーBOOK 」 に載っていたパンなのですが、ドライストロベリー、甘納豆、イチゴジャムなどが入ったスィーツパン!

 

 

 

 

そしてライ麦も入っているので比較的どっしりとしたボリュームのあるパンが完成しましたー☆

 

 

 

 

母世代の女性ってどうして甘納豆が好きなんでしょうねー(笑) 私も好きだけどレベルが違う気がします!

 

 

 

でもこうやって、旦那様からのリクエスト、母からのリクエスト、、、、様々な人からのリクエストがあると自分だけで考えているよりも、作るものの幅が広がって本当に良い刺激になります♪

 

 

 

いつか王子がリクエストしてくれるようになったら、、、、もっともっと子供向けメニューが上達するかも。。と今から期待に胸を膨らます私なのでしたっ☆

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   イチゴと甘納豆。。。。意外に合いますっ☆  クセになりそう。。。笑 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はここで皆さまにお知らせが。。。1つ♪

 

 

ブログを初めて約5ヶ月。。。おかげさまで毎日楽しく更新させて頂いていますっ!!!

 

 

ブログ開設当初から目標にしていた10,000アクセスがあとわずかと近づいてきました♪

 

 

そこで、、、日頃の感謝の気持ちを込めまして小さな企画を1つ開催したいと思っています!

 

 

それは。。。。  「 えセレブ スイーツBOX 」 プレゼント企画  です♪

 

 

私のお菓子ですが、応募して頂いた方の中から5名様にプレゼントさせて頂けたらと考えています。

 

 

そこで興味をお持ち頂けた方は、ご応募いただけると本当に嬉しいです。

 

 

応募方法は、ブログ内にあるメール送信フォームからメッセージをお願いします。 なお当選者の方には後日連絡先などをお聞きするため返信させていただきますので、最初はお名前だけで結構です♪

 

 

 皆さまのご応募、心よりお待ちしております。。。。☆

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 27 位。

今日はダウン。。。やっぱり行ったりきたりですねー(^^ゞ

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 こちらは、少しアップで10位が目前に☆

まずは10位を目指して頑張りたいと思いますっ☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiちゃんこんにちは♪

お母様のリクエスト(ノ≧▽≦)ノ『゜+.かわいいっ!!゜+.』
甘納豆とストロベリー。面白い組み合わせだけど
相乗効果で美味しそう♪
私もリクエストしたいわぁ(*^^*)

↓ツリー素敵☆:・゚.*(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
自分でオーナメント作って飾りつけ出来るなんて凄いわぁ!
しかもとても素敵なセンスだからうっとりしちゃった!
クリスマスマネージャーになれるわぁ☆
新居でのfirstX'mas楽しみにしてる~応援♪♪

PS10,000アクセス企画応募させてください(*^^*)


No:1213 2009/11/23 17:19 | maya #-URL編集 ]

短期間で10,000アクセスって本当にすごいねぇ~
Hitomiさんのブログが人気出るのはわかるね。
可愛いし、お洒落だし、誰でもできそうで出来ない。
気の利いたことを教えてくれる。
納得いく人気の高さです。
私もこうやって色々お話できて嬉しいです。
いつもありがとうね。

それからこのパン美味しそう!
私も色んなパンにチャレンジしようっと^^
今日も応援☆


No:1214 2009/11/23 18:29 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
いちごと甘納豆の組み合わせ、なんて斬新なんでしょう!
菓子パンとは思えないです^^朝食用にもピッタリに思えますよ
まもなく10000アクセス おめでとうございます♪
短期間での達成には納得できる魅力があります
これからも更新を楽しみにしている一人として、応援させてくださいね♪
素敵なブログに応援ぽちっ☆


No:1215 2009/11/24 00:29 | クイン #-URL編集 ]

おめでとう☆

ブログ開設5カ月、もうすぐ10000件、おめでとう☆
毎日ちゃ~んと更新して、ほんと凄い!!!
感心しながら日々、拝見させていただいてるよ~。
ここ最近の私なんて、週1更新を下回ってますから・・・(汗)。

そして、お菓子にお料理にパンと、
本当に毎日美味しそうなものばかりで、
hitomitちゃんの食への熱さとマメさには、
これまた感心させてもらいながら、
家族のみんなが羨ましいわ~、
といつも思いながら見てるよ^^

↓クリスマスツリー、今年も素敵ね♪
素敵なクリスマスを迎えられるよう、
準備も気合入れてがんばってね~。


No:1216 2009/11/24 00:56 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

Hitomiさんこんにちは。
今日もとってもおいしそうなパン!!
甘納豆とイチゴ・・組み合わせたことないけど、あうかも!!
今度ぜひやってみます~^^

そしてもう10000ヒット!?すごーい!!
ほんとHitomiさんのブログって人気なんだなあ~ってしみじみ・・。
ぜひ、応募させてくださ~い!!

ぽちも☆


No:1217 2009/11/24 10:40 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomi さま

v-2510000アクセスですか。。。すごい。
おめでとうございます。
でも、見たくなりますよね。毎日。
では。。。20000アクセスに向かってゴー!でしゅ。
王子ちゃまのキャラパンとか,,,早くみたいなあ。。。

スイーツBOXv-10およだれが。。。応募ぽち!
あ。応援ポチを忘れそうに。。。ぽちぽち


No:1218 2009/11/24 14:50 | オビワンシルク #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

母からのリクエスト、甘納豆が大好きなので本を見たとき
頼まれるかもぉ~って思っていたらやっぱりでしたー(^^ゞ
新鮮な組み合わせでしたが、和菓子みたいで美味しかったです♪

ツリーは完全に自分の好みに仕上げてしまったので、
小さい子供向き???と言われちゃいそうだなーって心配
していたのですが、そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪

そして、、ご応募ありがとうございます♪ また詳しくは
のちほど連絡させていただきますねー☆


No:1219 2009/11/24 16:38 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

自分自身でも想像以上の早さだったので本当に
嬉しい悲鳴です。。(>_<)☆ こうやって毎日見て
下さっている人がいると思うと、よりいっそう頑張る
気力になるので本当に有難いです☆

f さんだったら、こういうパンもオリジナルで美味しいパンに
アレンジされちゃうんだろうなぁ。。って思いながら作ってました(*^_^*)
f さんのパン。。。本当に毎日の楽しみになっています♪

今日も心のこもったコメントに元気を頂いています♪
本当にありがとうございます☆


No:1220 2009/11/24 16:41 | hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

本当に斬新な組み合わせで自分では思いつきませんでしたー!
その点やっぱりプロの方ってすごいですよねー☆

10,000アクセスは遠い遠い先だと思っていたので
想像以上に早い達成となりそうで本当に皆さんに感謝の
気持ちでいっぱいなんです(>_<)☆
これからも頑張らなくては。。と気合が入ります(笑)

今日も本当に有難いコメント。。。心から感謝しています♪


No:1221 2009/11/24 16:45 | hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ ありがとーーーっ♪

毎日更新。。何だか途中でやめられなくなってきちゃった
A型。。。笑 いけるところまで頑張ってみます(*^^)v

っていうか、nonnonはしょうがないよー!!! 私なんて
nonnonの状況の時は、ブログの更新どころかパソコン自体が
週に1回も開けなかったよー(^^ゞ 思い出しただけでも辛い。。。

今回はお料理教室がないのは残念だけど、会ってゆっくり
お話できるの楽しみにしているからねーっ♪ 早く年末に
なーれっ☆


No:1222 2009/11/24 16:48 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

甘納豆とイチゴって普通じゃ思いつかないですよねー!
例の本に載っていたのでチャレンジしてみましたー♪

10,000ヒットは本当に本当に有難くて。。☆
毎日更新が大変なときもあるけれど、頑張って
良かったなーって思える瞬間です♪

ふくともさんも応募してくださるんですねー☆ 嬉しいっ☆

本当にいつも応援ありがとうございますっ!!!


No:1223 2009/11/24 16:50 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ブログを始めた当初は、1000アクセスも遠い遠い
先という感じだったのですが、ついに!!!という
感じで本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

そうですねっ♪ 次は20000アクセスに向かって
まっしぐらと行きたいと思います(>_<)

オビワンシルクさんもご応募ありがとうございます♪
本当に毎日の応援にも心から感謝しています。。。(*^_^*)☆


No:1224 2009/11/24 16:53 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...