えセレブ日記 デイリー食パン決定♪

デイリー食パン決定♪

►2009/11/25 19:20 

 

 

 

ホームベーカリーを購入してからはや、1ヶ月。。。こんなに使いまくっている家電って久々です!!!

 

  

 

 

今まで我が家の朝ごはんと言えば、ほとんどがサンドイッチ、もしくはジャムをたーっぷり堪能しながら食パン。。。といったケースが多かったのですが、、

 

  

 

 

最近では、焼きたてパンの魅力にとりつかれ、7割くらいはトーストにサラダというシンプルな朝食に!

 

 

  

 

まだまだ私の中のホームベーカリーブームは続きそうな予感です。。

 

 

 

  

 

そして1ヶ月がたち、本当に色々な食パンを毎朝試してきました。。。ネット、レシピ本などをフル活用しつつ作った食パンたち!

 

 

  

 

 

本当に少しの材料の違いで、こんなに違うもの?といったように変化するパンに毎朝楽しませてもらってきました♪

 

  

 

 

 

ところが、、、ようやく我が家において 「 定番 」 と言える配合がようやく決まってきましたー♪

 

  

 

 

 

それがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ディリー食パン♪

 

 

★ ディリー食パン ★

 

 

 

 

 

 

 

って写真見たって何も伝わらないですよねー(笑) めっちゃ普通の食パンだし。。。!!!

 

 

 

 

 

でもこの配合。。。だんだん作りすぎてわからなくなってきている時に、エーイと適当に作ってみたところ、家族からまさかの大絶賛!!!

 

 

 

 

 

食パンって本当に人によって好みが分かれるので、我が家の好みを分析したところ、皮はサクっと、中はしっとり&ふんわり。 生地は少し甘め!!!

 

 

 

 

 

ということで、最近はリクエストによりこの配合ばかりで焼いています♪

 

 

 

 

 

 

 

       えセレブ食パン   【1斤】      強力粉      250g

                            無塩バター    25g

                            グラニュー糖   25g

                            塩           4g

                            イースト       3g

                            牛乳        200cc

                       

                              ※ 食パンコース  焼き色「標準」

 

 

 

 

 

どうやらミルクがたっぷりが我が家の好みのようなのですが、生クリームを混ぜるのは違うらしいのです。。。(というのも私というより家族の意見なので。。笑)

 

 

 

 

 

水分量も多いので、少ししぼみやすいのが難点ですが、我が家の好みと近い方がいらっしゃったら、一度試してみてくださいねー☆

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   美味しいと思える食パンは人それぞれ!!! 色々試して家庭の定番を探すべしっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日からお伝えさせて頂いている  「 えセレブ スィーツBOX 」 プレゼント企画!

 

 

たくさんの方からのご応募、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

さらに皆さん本当に嬉しいメッセージを一緒にお伝えくださり、お1人ずつにメールで返信させて頂きたいところなのですが、想像以上にたくさんの方からのご応募頂きまして、返信がおいついていないのが現状です。

 

 

本日の24時を持ちまして締め切りとさせていただきますので、その後当選者の方が決定次第、皆さまに返信させて頂きたいと考えておりますので、いましばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い致します。

 

 

あらためまして、、、皆さま本当にありがとうございます。。。!!!! 

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 21 位。

今日はちょっぴりダウン。 でも十分嬉しい結果です(*^_^*)

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 こちらは、少しアップで10位が目前に☆

まずは10位を目指して頑張りたいと思いますっ☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


 





 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いやぁ~Hitomiさん大人気ですね!
すごいぞ凄いですね。
そして定番パンを1か月で作りあげちゃうなんて。
これまた凄い!!
さすがですねぇ~ そんなHitomiさんにポチっと☆


No:1235 2009/11/25 19:46 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃん今晩は♪

HB楽しいよね♪我が家なんて片付けては使いの繰り返し((笑))
hitomiちゃんが羨ましいわ☆

う~んっ♪素敵な出来上がりにうっとり♪
ふんわりが伝わってくる~*^^*
出来立て頂けるご家族がこれまたいいわぁ~♪

最高の焼き上がりに感激と応援~(*^^)σ


No:1237 2009/11/25 21:12 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
わぁおいしそうなふっくら食パン!!
とっても水分が多いんですね~。
でも、すぐに食べちゃうなら問題なし!!
私も、ぜひ今度このレシピで作らせていただきます~♪

ふわふわパン、食べたい!!

もちろん応援ぽちぽち☆


No:1238 2009/11/25 21:30 | ふくとも #-URL編集 ]

tomoちゃんでわかるかしらっ?

hitomiさ~ん、BLOG発見して遊びに来ちゃいました~

お久しぶり☆
とっても素敵なお料理の数々、最初から読んじゃいましたv-238今度、参考にさせて頂くねっ。


ママ業、主婦業と完璧なhitomiさん。ほんと尊敬しちゃう。

ホームベーカリー大活躍だね!これからも、どんなパン達が出てくるのか楽しみにしまーす。

あっ、それとBLOG読んでいてビックリ~私も先週末にアン・プチ・パケに行ったの!!! 
新百合ヶ丘にあるリリエンベルグっていうお店はおすすめよっ^^/

PS*遅くなっちゃったけど、お互い素敵な30代ライフにしましょうね☆
    ~HAPPY BRITHDAY♪


No:1239 2009/11/25 22:02 | tomoe #-URL編集 ]

Hitomi さま

あ~。食パン食べたい。。。絶対好きな食パンですもん(もうわかるもん)
20000アクセス記念は「えセレブ パンBOX」なんていかがでしゅかあ?!


No:1240 2009/11/25 22:09 | オビワンシルク #-URL編集 ]

お久しぶりによったら、プレゼント企画の締め切り2時間前ですね~!
でも、応募したがたが沢山いるようで大変そうだから、
わたしは、20000Pの時を狙いますねっ♪
もし、あるのなら♪

食パン、試してみるわ♪


No:1241 2009/11/25 22:13 | kanako #-URL編集 ]

バタバタしてる間に プレゼント締切2時間前
まだ間に合うかしら~~??

私も応募したいです^^v
絶対したいです^^v
hitomiさんのスイーツボックス
当たらなくても 買ってでも食べたいです!!

あたりますように~~

今日の食パン これミルクパンみたいで
絶対に美味しそうです。
グラニュー糖を使われるんですね?
そういや 私 グラニュー糖は使った事ないです。。


No:1242 2009/11/25 22:34 | めがっち #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

本当に想像以上に皆さんが応援してくださっていることも
わかり、本当に嬉しい限りです!

何せパン派の我が家なのでほぼ毎日焼き続けたおかげで
定番ができちゃいました♪ でもたまには冒険してさらなる
食パンも試したいなぁ。。と思っています(*^_^*)

今日も応援。。。本当にありがとうございますっ!!!


No:1243 2009/11/26 13:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

HB本当に楽しい上に、お手軽だからやめられないですよねー♪
うちは炊飯器の横はHBと、その棚は主食家電コーナーになってます(笑)

本当にふんわりなので、しぼみやすいのが難点ですが軽くトースト
すると本当に美味しくて(*^_^*)

今日もステキなコメントに心から感謝です。。。♪


No:1244 2009/11/26 13:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

そうなんですよー!水分が多いから最初は大丈夫かなぁ。。って
思っていたんですが、5枚切りで食べちゃう我が家にとっては、
王子も少しつまむとあっという間になくなってしまうので平気でしたー♪

ふくともさんに作ってもらっちゃったら何だかお恥ずかしい。。
師匠に食べてもらうとドキドキしちゃいますよー(笑)

今日も有難いコメントに元気をもらっています♪ ありがとうですっ♪


No:1245 2009/11/26 13:27 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

tomoちゃんっ♪

tomoちゃん♪ お久しぶりーーーーっ♪

きゃーありがとうっ!tomoちゃんからのコメントにテンション
上がっちゃったよーっ(*^_^*)

そうなの、、、こっそりBLOGなんて始めてましたー(笑)
ただタイトルが微妙すぎて、みんなにお伝えする勇気がわかず
見つけてもらうのを待ってました(^^ゞ

アンプチパケびっくりだねー!リリエンベルグてムーミンの形の
お店のところだよねー(*^_^*) 知ってる知ってるー♪
店舗は行った事がないんだけど、焼き菓子を頂いて食べたことが
あるんだー☆ やっぱり美味しいんだねーっ! 次回の横浜の際には
ぜひ行ってみるねーっ☆

そして、、、私が30代ってことはtomoちゃんもだねー(*^_^*)
tomoちゃん若く見えるからなぁ。。。うらやましいよー♪

本当にお互いステキな30代ライフ過ごそうねー(*^^)v

本当にコメントありがとうねーっ!!!!


No:1246 2009/11/26 13:31 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

20,000アクセス。。遠いなぁ。。笑  

そしてパン。。。それはまだまだ未熟すぎてBOXなんて
作れナーイ(>_<) 修行の道は遠いです。。。(^^ゞ


No:1247 2009/11/26 13:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんにちはっ♪

お久しぶりのご訪問ありがとうございますっ♪ お菓子屋さんで
お忙しいんだろうなぁ。。。と影から応援しておりました(*^^)v

プレゼントは想像以上に応募して頂いていて本当にビックリ
でしたー(>_<) 本当に嬉しい限りです!

そして、、、kanakoさんにお菓子。。。恐れ多くてプレゼントできなーい
だってkanakoさんのお菓子最高に美味しそうなんですもん(*^_^*)

でも、、、20000までに腕を磨いておきたいと思います(笑)

今日もコメントありがとうございましたーっ♪


No:1248 2009/11/26 13:38 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはっ♪

もちろん間に合いましたよー☆ ご応募ありがとうございますっ♪
今から、抽選しようと思いメモに名前とか書いて地味~な作業を
しようと思っています(笑)

グラニュー糖。。。完全にお菓子モードな我が家ゆえ、、、笑
どうやらネットなどで調べると、上白糖だとこの配合でHBで作ると
高さが出すぎてしまうようです(^^ゞ 色もつきやすいのかなぁ?
パンは奥が深くて難しいですねー! でもそれがまた楽しいのかも。。♪

今日も嬉しいコメントに心から感謝です。。☆


No:1249 2009/11/26 13:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...