えセレブ日記 やきものワールド2009♪

やきものワールド2009♪

►2009/11/26 17:50 

 

 

今日は、昨日行ってきた 「 やきものワールド 」 についてのお話をっ♪

 

 

 

お料理を愛する人にとって 「 器 」 とは自分の作り上げる作品の舞台とも言える場所であり、自然とこだわってしまうポイントかと思います。

 

 

 

私も例にもれず、キッチン&テーブルウェアのお店に行けばアドレナリンが放出され、やたらとハイテンションになってしまう 「 テーブルおたく 」 です(笑)

 

 

 

毎年名古屋の近くにある 「 瀬戸市 」 では 「せともの祭り」 という器好きにはたまらないイベントが行われるのですが、今年は日程が合わず断念。。。

 

 

 

ところがっ!!!! その案内をネットで探しているときに 「 やきものワールド 」 なる全国の器が代終結するという熱いイベントが名古屋ドームで開催されるとのこと! 行くしかないでしょ!!!!

 

 

 

にも関わらず私としたことが、それからすーーっかりその事を忘れ、昨日の朝ふと思い出し 「あーーーっ!!!」 と調べると何と最終日! ギリギリセーフっ!!!!!

 

 

 

ということで、急遽昨日は、名古屋ドームまで行ってきましたー♪

 

 

 

このイベント、、、とにかく規模が大きいッ!!! 全国から300ものブースが出店されており、テーブルコーディネートコンテストなども開催! 

 

 

 

かなーーーーーーり勉強になりましたっ♪      今年のテーマは 「 絆 」 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル1

 

★ お子さんの百日祝いのテーブルだそうです ★

 

 

 

 

 

 

テーブル2 

★ 和のテーブル。。。参考になります ★

 

 

 

 

 

 

 

テーブル3 

 

★ 何だかアーティスティック ★

 

 

 

 

和のおもてなしの経験が少ない私にとっては本当に全てが刺激的で、本当に良い勉強になりました☆

 

 

 

そして、、、肝心の今日の戦利品はコチラっ♪

 

 

 

 

 

 

戦利品♪

 

★ 戦利品たち。。。あり得ないくらいお安いっ ★

 

 

 

 

やきものワールドに行ったくせに結局、焼き物らしいものは王子と一緒の買物だったゆえに買えず、おもてなしに使えそうなアイテムばかりとなりました♪

 

 

 

さすが最終日。。。もう皆さんお値段がテキトー!テキトー!  お安くなりまくりっ♪

 

 

 

これぜーーーんぶ買っても1万円いかないって安くないですかー?

 

 

 

デパートなどにも卸してるそうなんですが、「いくらですか?」 と聞くと 「あれ?いくらだっけ?250円で」 とかそんな感じ(笑)

 

 

 

細かくご紹介させてもらいますと。。。

 

 

 

 

 

 

お気に入り♪ 

 

★ スプーンやお箸がおける器 ★

 

 

 

 

 

 

ナプキンリング♪ 

 

★ ナプキンリング ★

 

 

 

 

 

箸置き♪ 

 

★ 天然木の箸置き&お箸 ★

 

 

 

 

 あーもう本当に大満足ですっ♪ さらに1000円の入場料も、とーっても親切な方が 「 招待券あまってるから 」 と無料で譲って下さっただめ全くかからず。。。

 

 

 

 

もうお得すぎる1日に心がほっくほくになった 「 えセレブ 」 なのでした。。。。♪

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★ 「やきものワールド」 。。。オトクなものがいっぱいで楽しいです♪ 来年も行かなくてはっ♪

 

 

 

 ★ 意外と最終日。。。オススメですっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

先日からお伝えさせて頂いている  「 えセレブ スィーツBOX 」 プレゼント企画!

 

 

 

 

皆さんからのご応募、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!!! 

 

 

 

 

さて、抽選の結果を皆さんにお伝えしたいと思います。本当に有難いご応募の中から5名様だけ、、、というのは心苦しいのですが公平を期すため抽選とさせていただきました。

 

 

 

 

当選された方は 「 ゆぅママさん 」 「 mayaさん 」 「 ふくともさん 」 「 オビワンシルクさん 」 「 pain de f さん 」 となりました☆

 

 

初めましての方、いつもコメントくださっている方、、、と色々ですが当選された方には、詳細をメールさせていただきます♪

 

 

 

そして、、、今回は本当に色々な方からご応募頂き本当に有難く思っています。全ての方にお応えできないのが残念ですが、いつも見てくださっているという嬉しいお言葉を励みに、今後も出来る限り頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

またこういった企画も行っていければいいな。。と思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

皆さん、本当に本当にありがとうございましたーーーーっ!!!! 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 14 位。

 突然のランクアップに嬉しい悲鳴ですっ(*^_^*)

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 こちらは、少しアップで10位が目前に☆

まずは10位を目指して頑張りたいと思いますっ☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


 





 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

うばらひゃあ~。。。。うれしいv-238
和のコーディネート素敵。。。戦利品も素敵。。。って夢中になって、がぶり見ていたら、、、ととととととと、当選!!!
涙がでる。。。マジで。。。あうう、止まらない。うれしくて。
パソコンの前で泣いていたら、パパがびっくりしてました「どーしたの?」って。
こういうのを夢みたいって言うのでしょうか。。。。。
今から二人で前祝いでしゅv-272


No:1250 2009/11/26 19:31 | オビワンシルク #-URL編集 ]

普通に日記のコメントを残そうと思ったら
最後に私の名前が・・・。
何度も何度も見間違いでないか確かめてしまいました!
ほんとーーーに嬉しいですv-10
ありがとうございます☆


やきものワールドいいですね~~。
ただ売ってるだけではなく、
こんな風にテーブルコーディネートのイベントもあるのって素敵♪
今回の戦利品たちの登場も楽しみです^^


No:1251 2009/11/26 19:44 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

いいのぉ~ 本当にいいのかなぁ、私で・・・って感じ。
凄くすごく嬉しい☆
ありがとうね、ありがとうです!
Hitomiさんのスイーツ有難いです♪
ああ、私ってボキャブラリーが少なくって気持ち表現しづらいなぁ。

うふふ、今日はかなりテンション高いです♪
ポチッとポチッと連打です^^


No:1252 2009/11/26 20:26 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomi さま

さきほどは、とりみだしました。。。
まさか、予想だにしてなかったので。。

小さな箸置きにもなる器。ほんっっとに素敵です。
私も昨日ぐーぜん,花びらみたいな小さな器を買ったのですが(ちょっと見たらそっくりなんですが),箸置き部分はついてなかった。。。。
すっごいかわいいでしゅ。


No:1253 2009/11/26 21:34 | オビワンシルク #-URL編集 ]

こんばんは♪
ほんっとお久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいね。
ブログにもアップしたのですが、最近パソコンと縁遠くなってまして、久しぶりに遊びにきました!!
hitomiさんのレシピ、ハーブやニンニクに漬けた豚肉や、海老とアスパラのトマトクリームパスタなど、気に入ってよく作ってるんですが、そのお礼も言えていなくてごめんなさいね!
ほんと美味しくて、旦那様にも好評なんです。素敵なレシピをありがとうございます♪
これからも出来る限り遊びにきますね!hitomiさんのスウィーツ・・・私もいただきたかったな~(*^_^*)


No:1254 2009/11/26 23:07 | meromama #-URL編集 ]

こんんちは
よいお買い物ができましたね☆
どんなコーディネートをされるのか、また楽しみです♪
器はいくつあってもほしくなりますよねー

プレゼント企画、残念でした(涙)
またの機会にもぜひ挑戦しますね!!
当選されたお幸せな方々、おめでとうございます


No:1255 2009/11/27 14:10 | Berry #-URL編集 ]

こんにちは(*- -)(*_ _)ペコリ
その天然の木の箸置き、可愛いですね。
好きです、そういうの!

私も陶器の市が大好きです(*・・*)ポッ
こちらでは佐賀で毎年 ゴールデンウィークに有田の陶器市があるのですか・・・。
今年は行けなかったものの、お腹にのんちゃんが居た去年も行きました(;´▽`A``
楽しいですよねっ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?って言うような金額でも交渉次第だし、店主さんの気分次第(>▽<;; アセアセ
その、かけ引きも楽しいです(*≧m≦*)ププッ

来年は、有田焼か伊万里焼きののミルとカップをGETしたいなぁ~。なんて、密かに思っています('-'*)フフ

応援♪


No:1256 2009/11/27 15:39 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪

やきものワールド!行きたかったけど夢のまた夢で・・・
羨ましすぎる~^^
大好きな作家さんたちが出展なさっていて
名古屋は遠すぎる~!って諦めていたけど
hitomiちゃんの戦利品を見れただけでも嬉しいヾ(〃^∇^)ノ

すべて好きだわぁ~♪しかもお安いところがまた
゚+o。.☆(*'∀'人)素敵~☆.。o+゚
hitomiちゃんの素敵なセンスにぽちぽち~♪

プレゼント企画!!当選にびっくりしちゃって!!
次に喜びのウェーブがきちゃいましたヽ(*^^*)ノ
憧れ続けていたスイーツが・・・なんて思うと嬉しくて♥
ドキドキしっぱなし・・・感謝を込めて有り難う~~~♥


No:1257 2009/11/27 16:36 | maya #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆そんなに喜んでいただいたら、私の方こそ嬉しいです♪
気に入って頂けるか不安ですが。。。(^^ゞ 頑張らなくてはっ☆

そして箸置き、、、本当にお値打ちに買うことができて、ほくほく気分です☆
ここだけの話ですが、、一個250円なんですよー(*^^)v 
最後の品だったので4個しか買えなかったのが残念ですが
これから使うのが楽しみデース♪

スィーツBOXいましばらくお待ちくださいねーっ(*^_^*)☆


No:1258 2009/11/27 18:51 | Hitomi #-URL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんばんはっ♪

はいっ☆ 間違いではないですー(*^_^*)☆
抽選の結果、ゆぅままさんのお名前を引き当てましたー♪
今から仕込み始めますので、いましばらくお待ち
くださいねー(*^^)v

そして、、、やきものワールド本当に楽しかったです!
テーブルコーディネートはどれも素敵で本当に勉強に
なりましたー☆ こういうイベントって本当に有難いです(^^ゞ

これから戦利品たちに活躍してもらえるよう頑張りたいと
思いまーす♪


No:1259 2009/11/27 18:54 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

もちろんですっ☆ 私のお菓子たちも f さんに食べていただけたら
幸せですよー(*^_^*)☆
今日からサクサクと仕込み始めていますので、いましばらく
お待ちくださいねー♪

そして、、いつも変わらぬ応援に心から感謝です。。♪


No:1260 2009/11/27 18:56 | Hitomi #-URL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんばんはっ♪

ブログにもコメントさせて頂きましたが、本当に大事な時間ですので
meromamaさんの一番大切なものを大事にしてくださいねー☆

そして、、、お料理作っていただいているとの事で本当に本当に嬉しいです☆
自分では気に入って作っていますが、こうやって「美味しい」という言葉を
頂くと本当に自信につながります☆

またmeromamaさんのお時間あるときに、お越しいただけるのを
心よりお待ちしていますねー☆


No:1261 2009/11/27 18:59 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

本当に気に入るものがたくさんで、行ったかいがありましたー☆
器は。。。本当にいくらでも欲しくなってしまうので収納が
悩みどころです。。。(^^ゞ

プレゼント企画せっかくなのにごめんなさい。また開催できるよう
日々のブログ更新も頑張っていきたいと思います♪

本当にありがとうございましたー☆


No:1262 2009/11/27 19:02 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはーっ♪

天然木の箸置き気に入っていただけましたかー☆ 嬉しいです♪
このお店には、こういった天然の木を使ったスプーンなどのカトラリーを
はじめ色々なものが超お安く大繁盛していました!!

この箸置きなんて、、、150円ですよー(笑)

有田の陶器市。。。これまた楽しそうっ♪ 王子を一緒に連れて行ったので
ゆっくりは見れませんでしたが、案外価格交渉には、何も言わなくても
王子がニコーってすると、結構まけてもらえましたー(*^^)v

Nonmamaさんチョイスの有田焼が見れるのを楽しみにしていますねー☆

今日も応援に心から感謝です。。。☆


No:1263 2009/11/27 19:05 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

やっぱりmayaさんご存知でしたかー(*^_^*)
実はお店をみながら、きっとmayaさんお好きだろうなーって
思いながら歩いていました(^^ゞ

確かに名古屋はちょっと遠すぎますよねー(>_<) 我が家からは
車で15分ほどなので気軽に行けましたが、交通費だけで
大変な事になってしまいますよねー(^^ゞ

でも、、、名古屋に来てくれたら、我が家にもよって頂きたい。。。☆

スィーツBOXは今日から、時間を置いた方がよいものから仕込み
はじめていますので、もう少しお待ちくださいねー♪



No:1264 2009/11/27 19:07 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...