えセレブ日記 豚バラ肉のトマト煮込みフォンデュ風♪

豚バラ肉のトマト煮込みフォンデュ風♪

►2009/11/29 17:30 

 

先日お伝えさせて頂いた、えセレブBOXプレゼント企画。。。ご応募頂いた方々に少しでも喜んで頂きたいと思えば思うほど緊張する私です(笑)

 

 

 

 

ということで、ここ2日ほど、お菓子作りまくりで我が家は粉まみれ、、、笑  ご近所がビックリしてしまうほど甘い匂いが常に立ち込めています☆

 

 

 

そのため、さすがにちょっと忙しく皆さまへのお返事が遅くなったり、ブログへお邪魔することができず申し訳ありません!

 

 

 

 

終わり次第、平常にもどると思いますので、あと少しお待ちいただければと思っています。。。☆ 

 

 

 

 

 

そして!!! 今日お伝えするのはコチラの料理♪

 

 

 

 

 

 

 

豚バラ肉のトマト煮込み フォンデュ風♪

 

★ 豚ばら肉のトマト煮込み フォンデュ風 ★

 

 

 

 

豚バラ肉とにんにくを一緒に焼き色をつくまで火を通し、玉葱、赤ワインで煮込み、さらにトマト缶とレモンの皮を加えじっくり煮込みます♪ そして最後にマッシュルームソテーとパルメザンチーズを入れてオーブンへ☆

 

 

 

 

初めて作ったので、完全にレシピどおり作ってみたのですが、うーん美味しいけれどいま一歩!ちょっぴりアレンジしたい気持ちがムクムクと♪

 

 

 

 

近いうちにもう一度チャレンジして、完全に納得できるものが出来上がったら、レシピアップさせてもらいますねー☆

 

 

 

 

 

 

トマトに込みアップ♪ 

 

★ フォンデュ風なのでパンと一緒に食べると美味 ★

 

 

 

バケットをスープに浸して食べると。。。旨しっ☆☆☆

 

 

 

大人が美味しそうに食べていると気になってしまうらしく、自分のパンを勝手に私のお皿につっこんでスープを奪う1歳児(笑)

 

 

 

その食欲旺盛な姿がたまらなく愛おしく感じてしまう私なのでした。。。♪

 

 

 

 

それにしても、、、今日の我が家のオーブンお菓子にお料理にとフル稼働!   「 ちょっと働かせすぎっ!!!! 」 と怒っているに違いない(笑)

 

 

 

でもっ♪  明日もしっかりしっかり働いてもらう予定でーす♪

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   アツアツの煮込み料理 + バケット   最高の贅沢ですっ♪

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 29 位。

今日も下降気味(>_<) でもめげない☆ めげない☆

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 さらにアップでついにベスト10入り! 嬉しいですっ(>_<)♪

さらなるランクアップを目指して頑張りたいと思いますっ☆

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

凄い!
お料理にお菓子にとオーブンフル稼働。
どちらも手が抜けないってところがHitomiさんなんだね。
素敵です♪
応援、応援ですよ☆


No:1288 2009/11/29 20:18 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomi さま

お粉まみれでいい香りがあふれかえるHitomiさまのお家が、、、、なんか目に浮かびます。。。うる。
それが。。。ひとつうちにやってくると思うと。。。。しあわせv-238
(今回だけ)くじ運の強かったことに心から感謝でしゅ。
豚ばら肉のトマト煮込み フォンデュ風おいしそお!お鍋がかわいい~。一度フォンドボー手作りしてみてくださいなん。Hitomiさまのお料理が天井を突き抜けると思いましゅ。

今夜はわくわくでねむれないかもお。。。。


No:1289 2009/11/29 23:41 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiさん曰く、今一歩とのホンデュ風でも
とっ~ても美味しそうです♪
アレンジ後のレシピが楽しみ☆

甘い匂いと、粉まみれの台所・・・。
子育てもされてて忙しいはずなのに、
申し訳ないやら、でも嬉しくて楽しみやら^^

hitomiさんと、大活躍のオーブンと
協力してくれてる家族達に感謝x2です☆






No:1290 2009/11/30 00:46 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^ご無沙汰しています 少し?お休みしていました^^
おいしそうな煮込み料理ですね♪ STAUBのお鍋で更においしそうですね^^
構図がいいですね お写真もお上手ですね いつも勉強になります^^
ぽかぽかとあたたまりました 今夜もぐっすり眠れそうです♪
冬の訪れに応援ぽちっ♪



No:1291 2009/11/30 01:53 | クイン #-URL編集 ]

先日は、メールのお返事をどうもありがとうございました。これから、時々コメントにも参加させてもらいますね☆

このお料理、冬にぴったりですね。私も好きそうな味の予感です。レシピ楽しみにしています♪


No:1292 2009/11/30 07:56 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

お疲れ様です♪

お菓子作り、お疲れ様ですね♪
うちのオーブンも、1か月1回以上は必ず、こんな状況になってるのでなんとなく申し訳ない気持ちになる事がよく判ります(笑)

今日も天気がイマイチなので、余計に煮込み料理に凄く惹かれます。
いつも美味しい料理やお菓子をありあがとうございます♪
ランキングも頑張ってくださいね。応援してますよ♪


No:1293 2009/11/30 13:21 | kanako #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ♪ オーブンが一番ほかっておいても頑張ってくれる
調理法なので、ある意味手抜きなんです(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございます!本当に励みになるので
ありがたいです。。。(*^_^*)♪


No:1295 2009/11/30 16:48 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

もうすぐ到着の頃かなぁ。。。とドキドキしている私です(^^ゞ
今日は何だか脱力してしまって、ボケボケしています(笑)

フォンドボーの手作り。。。憧れるけど勇気が。。(>_<)
でも絶対絶対美味しいですよねー♪

少し落ち着いたらチャレンジしてみたいと思いまーす☆
楽しみ~っ!!!


No:1296 2009/11/30 16:50 | Hitomi #-URL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*) 何か一味足りないので
もう少し頑張ってみますねー☆

スィーツBOX製作中は完全に母が助っ人となってくれて
いましたー(^^ゞ 本当に協力してくれる家族には私も
頭が上がりません(>_<)

もう少しで到着ですねー♪ はぁ。。。ドキドキっ!!!


No:1297 2009/11/30 16:53 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

クインさんに構図を褒めて頂けると本当に嬉しいっ!!と
テンションが上がってしまう私です(*^_^*)

煮込み料理はこの季節本当に簡単で使えるお助けメニュー
だなーってつくづく思います♪

今日も有難いコメントと応援。。。ありがとうございますっ!!!


No:1298 2009/11/30 16:55 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

そしてコメントも本当にありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです♪

このお料理は、豚バラ肉の割にはトマトのおかげで
くどくないので良いのですが、もう少し改良が必要なので
また上手にできたらレシピアップさせてもらいますねー♪


No:1299 2009/11/30 16:57 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはーっ♪

そうですよねーーーーっ!!!!! 月に1回のお菓子屋さん。。
想像しただけでもオーブンフル回転の様子が目に浮かびます!

家庭用のオーブンであれだけ作られるのは大変ですよねー(>_<)
今回作ってみて、あらためて尊敬しちゃいましたー!

嬉しいコメントと応援に心から感謝です。。。♪


No:1300 2009/11/30 16:58 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...