えセレブ日記 クリスマス第3弾(クリスマスケーキ♪)

クリスマス第3弾(クリスマスケーキ♪)

►2009/12/03 20:10 

 

 

今日は 「 クリスマスシリーズ第3弾 」 ということで、いよいよ 「 クリスマスケーキ 」 の登場です♪

 

 

 

 

毎年、色々な方たちとのクリスマスパーティーを企画することが多い我が家では、クリスマス当日までに色々なクリスマスケーキが登場します♪

 

 

 

 

そのため、クリスマス当日には 「 もういい加減飽きたよね。。 」 と地味~に和食とか食べちゃう我が家(笑)

 

 

 

 

そんな我が家の今年のクリスマスケーキ第1号はコチラ♪

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキ2009♪

 

 

★ クリスマスケーキ 2009 ★

 

 

 

 

 

こちらは、私の学生時代からのお友達が集まっての、クリスマスパーティー用に作ったもの♪

 

 

 

 

 

お友達は4人来てくれたのですが、それぞれが母となりチビっ子がいーーーーぱいっ!!!!!!

 

 

 

 

 

そこで、チビっ子に喜んでもらえるようなケーキを考えると。。。。こんなケーキとなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキアップ♪

 

★ チビっ子向けにラブリーに! ★

 

 

 

 

 

 

一見すると 「 シャルロット 」 になっているため、苺のムース?と思われがちですが、チビッ子に一番人気なのは 「 ショートケーキ 」

 

 

 

 

そこで、ショートケーキをシャルロットで飾った、シンプルケーキに苺をこれでもかと乗せてみました♪

 

 

 

 

想像以上に、チビッ子たちも笑顔いっぱいに喜んでくれ、本当にHAPPYな時間を過ごす事ができました☆

 

 

 

 

今年のクリスマスケーキ第1号は、大成功♪ と自画自賛してしまった私です。。。。笑

 

 

 

 

そんな楽しかった、クリスマスパーティーの様子はまた明日アップさせていただきます。。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   チビっ子には、何と言っても 「 ショートケーキ! 」  チビっ子からの苺の人気は絶大ですっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 24 位。

今日はちょっぴりダウン☆ 行ったり来たりの毎日です(^^ゞ

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 ふたたび10位以内にランクアップ(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い!! 超可愛い!!
連呼しちゃう、しちゃう♪
いいなぁ~ 連日クリスマスケーキ、食べたいわ!
増量したっていい、食べたいです^^
今日もポチポチ☆
※ちびちび焼菓子いただいてます♪


No:1336 2009/12/03 20:40 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは(≧∀≦)
やっとゆっくり遊びにこられました。
とってもかわいいケーキ★かわいいもの好きなお子ちゃまの私にはツボなデコレーションです。

それと
スイーツボックス、想像以上でびっくりです!!!
さすがhitomiさん。いい仕事しますね♪
当選しなかったことが悔やまれます~。イチジクのケーキ・・・食べてみたいです★またいつか機会があったら応募させていただきますね。

ぽち@ぽち


No:1338 2009/12/04 01:10 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
ちょこんと乗ったサンタさんとスノーマン、
お花畑にいるようでかわいいですね♪もう、たまらなく美味しそうです^^
お子さんたちに喜んでもらえて、良かったですね
構図もバッチリ決まってますよ^^素晴らしいわ
いつも、いい写真と記事をありがとうございます
ケーキ三昧に応援ぽちっ♪


No:1339 2009/12/04 01:11 | クイン #-URL編集 ]

Hitomi さま

クリスマスケーキ第1号。。。。?しゅごい。何号まで行くのかな~。。。。。
私も注文しちゃおっかなあっと。。。。思わず注文ボタンを探しちゃいました。
イチゴのショートもシャルロットもだ~い好き。
これが、こうなるとは。。。。おいちいだろうなあ。。。。
はあ。。。。。早くお店開いて下しゃい~。。。じたばた。


No:1340 2009/12/04 01:35 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiさん宅ではクリスマスムード満点ですね~♪
そりゃぁ、こんな可愛いケーキ、みな大喜び間違いないですねv-10
シャルロットーのショートケーキv-274
見た目も可愛いし、ナイスアイディアv-218
さすがです!!


No:1341 2009/12/04 10:30 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさ~ん こんにちわ~
皆さんで作られた クリスマスケーキ
こうやって 皆で作ってパーティーって
楽しくっていいですよね~~♪

やっぱり赤いイチゴがクリスマスっぽくていいな~

↓のスイーツbox皆さんの所でも
 美味しい~~~の連発で、
 私もいただきたかった~~と涙がでそうでした。

 ひとつひとつ丁寧に作られていて
 うっとりです。。
 次回は当たりますように。。。(祈り)

 これからも いっぱいクリスマスパーティー
 楽しんで下さい^^//

 今日も応援 ポチっと★★


No:1342 2009/12/04 11:42 | めがっち #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

きゃーっ☆ 嬉しいお言葉~っ☆ 可愛いらしいものって
普段あまり作らないので、ドッキドキだったんですー(*^_^*)
連日のクリスマスケーキ。。。完全に増量コースです(笑)

年末は何かと増量ですよねー(^^ゞ 怖くて体重計にのれない
私です。。。笑

焼き菓子。。。fさんに可愛がってもらっていると思うと
本当に嬉しい限りです。。(*^_^*)


No:1343 2009/12/04 16:08 | Hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんにちはっ♪

ペタさんの可愛らしい雰囲気はブログからもとっても
伝わってくるので、そんなペタさんに可愛いと言って
もらえると自信につながりますぅ(*^_^*)

スィーツBOXは大変でしたが、皆さんに本当に嬉しい
お言葉もかけてもらえて、頑張ってよかったなぁーって
あらためて思いましたー(*^^)v

イチジク♪ ぜひ食べて頂きたい♪ 

ペタさんのパンも本当に残念だったので、また企画したいと
思いまーす(*^_^*)

今日も応援に感謝感謝です。。。。☆


No:1345 2009/12/04 16:15 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

さすがクインさん(*^_^*) お花畑。。。♪
何だかそう言われると、お花畑にしか見えなく
なってきちゃいましたー☆ 

今回のケーキは、クリスマスパーティー用なので
バックにお鍋が入れたくて、その構図に悩みましたが
クインさんのお墨付きを頂ければ大満足です♪

今日も嬉しい応援に心から感謝しておりまーす☆


No:1346 2009/12/04 16:17 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

何号まで続くのか。。。それは私にもわからないのです(笑)
作ってみたいケーキは山ほどあるのですが、いざチャレンジ
するには気合が必要で(^^ゞ 

でもクリスマスまで時間を見つけて頑張りたいと思いまーす☆

このケーキのお味は本当にいたってシンプルですが、優しい感じの
味になっています(*^_^*) いつかオビワンシルクさんには
生ケーキも食べて頂きたーいと夢見る私でした。。。♪


No:1347 2009/12/04 16:20 | Hitomi #-URL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんにちはっ♪

もう毎年のことですがクリスマスは先走り過ぎて
当日には燃え尽きるパターンの我が家です(^^ゞ

なので今がクリスマス気分まっさかりなんですー(*^^)v

シャルロットは普通のショートケーキがちょっぴり
華やかになるのに、結構簡単なのでオススメでーす♪

今日も嬉しいコメントに感謝感謝です。。☆


No:1348 2009/12/04 16:22 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはー♪

パーティー大好きなので、毎年クリパ企画は欠かせない
のですが、学生時代、OL時代、そしてママとなった今、、、
どんどん形式が変わっていくのがまた楽しいです(*^^)v

スィーツBOX、めがっちさんにもぜひ食べて頂きたかったー(>_<)
皆さん本当に嬉しいお言葉をいっぱいブログで紹介して
くださっているので、本当に有難い限りです(^^ゞ

次回は。。めがっちさんにもゼヒゼヒっ♪ それまでに腕を
磨いておきたいと思います☆

今日も嬉しいコメントと感謝に元気をもらっています♪ ありがとうです♪


No:1349 2009/12/04 16:31 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...