えセレブ日記 クリスマス第4弾(クリスマスパーティー)

クリスマス第4弾(クリスマスパーティー)

►2009/12/04 16:30 

 

 

 

今日は、昨日に引き続き、ちびっ子たちとの 「 クリスマスパーティー 」 のお話をっ♪

 

 

 

実はこのパーティー、、、大人6名、チビっ子6名の総勢12名という大人数!!!(お腹の中をあわせると14名。。笑)

 

 

 

そこで、コース形式はさすがに無理ということで、ビュッフェ形式に!

 

 

 

 

しかし。。。チビっ子にも喜んでもらいたいけれど、ママたちにも喜んでもらいたい。。メニュー選びに悩みました!

 

 

 

そして最終的に作らせてもらったのが、コチラ。。。

 

 

 

 

 

クリスマスパーティー2009♪

 

★ クリスマスパーティー ★

 

ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て

サーモンのファルシー

きのこのグラタン

鶏のから揚げ

豚肩ロースのスパイス揚げ

ポトフ

コーンとチーズのポテトブレッド

フライドポテト

クリスマスショートケーキ

 

 

 

 

1つずつご紹介させていただくと。。。。

 

 

 

 

 

 

サーモンのファルシー♪

 

 

★ サーモンのファルシー ★

 

 

 

 

 

 

 

ヴィシソワーズ♪

 

 

★ ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て ★

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物スタンド♪ 

 

 

★ 鶏のから揚げ&豚肩ロースのスパイス揚げ ★

 

 

 

 

 

 

 

ポトフ♪ 

 

 

★ プティサレのポトフ ★

 

 

 

 

 

ポテト♪  

 

 

★ フライドポテト ★

 

 

 

 

チビっ子用と大人用。。。色々取り混ぜて作ってみました♪

 

 

 

 

チビっ子用には、なるべく可愛いピックなどを用意し、クリスマスを演出♪  なかなか好評で本当に嬉しかったです☆

 

 

 

 

チビっ子はやっぱり、ポテトとか、ウィンナ、から揚げ、、、そういったものが好きですねー♪  今回とっても勉強になりました♪

 

 

 

 

ひたすらママたちはおしゃべり、、、チビっ子たちは大騒ぎっ!!!! 本当に本当に楽しい一時となり大満足な私です☆

 

 

 

 

こういう、楽しいパーティー。。。。やっぱり止められませんっ☆☆☆

 

 

 

 

そして最後のオマケですが。。。。笑

 

 

 

 

 

小さなサンタクロース♪

 

★ 我が家の小さなサンタクロースでした。。。 ★

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   チビっ子には、シンプルなお料理を可愛く飾ってあげるのが一番のようです。。。♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。

今日は再びアップ~♪ 嬉しくてウキウキしちゃいます♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 10位以内を安定してキープっ(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
すごい!ひとりでぜ~んぶ作ったのですよね?
どれもこれもオシャレで、いつでもレストランが開けますよ
ホントいつの日かぜひ、期待しています!


No:1350 2009/12/04 16:42 | Berry #-URL編集 ]

はじめまして。

ひょんなことから、見させていただいています。

あたしはまだ独身なのですが、お料理のことを考えるのがとても大好きです。
これからも参考にさえていただきます。


No:1351 2009/12/04 17:45 | naoko #-URL[ 編集 ]

テーブルコーディネート、それにお料理・・・完璧!
小さいお子様には関係ないんだろうけど^^;
ママ達は興奮したんじゃない♪
そして増量したかしら、うふふ。
今日も応援、ポチポチ!!


No:1352 2009/12/04 20:28 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃん今晩は♪

なんて素敵なパーティーなの!!
レストランかと見間違っちゃったほど~~~゚+o。.☆(*'∀'人)
やっぱりhitomiちゃんのおもてなし素敵過ぎ~♪♪♪

ママもちびっ子達も大喜びだっただろうなぁ~~~!
笑顔で溢れているのが分かるもの(*^^*)
ちびっ子サンタさんにも応援ぽちぽち~~♪

★━・・【お返事】・・━★
こちらこそ有り難う♪♪♪
ここの所お昼はhitomiちゃんのスイーツに助かってるの♪
というか、hitomiちゃんのスイーツで疲れ癒されてる*^^*
あらためて有り難う♥
応援もいつも励みになっています(*^0^*)v


No:1353 2009/12/04 20:58 | maya #-URL編集 ]

全部ご自分で作られたのですか?
これだけのものを作るってとても大変だったのではないですか?
お疲れ様でした。

毎日のお食事も手を抜かないし、おもてなしもできてすごすぎます。
とりのくちばしもがんばらなくちゃ。

いつも前向きな気分にさせてくださってありがとうございました。


No:1354 2009/12/04 22:22 | とりのくちばし #3V.YDqX2URL編集 ]

Hitomi さま

きゃあ~v-238
なんてしゅてきなおもてなし~。。。Hitomiさまらしくって、かわゆい。。。行きた~い。

子供ちんって意外におしゃれに敏感だし、味にも敏感なんですよね。。。。どきっ
私は、親子セットのおもてなしの時は、子供ちんにはお子様ランチって決めてます。たのしいお~。
Hitomiさまのお子様ランチ、、、食べたいでしゅ~。。。。


No:1355 2009/12/05 01:30 | オビワンシルク #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
素敵なパーティーメニューですね♪すばらしいです^^
コーディネイトも、お写真も一枚一枚が絵になります
これだけのメニューをこなせれるHitomiさんに脱帽です
王子様も喜んでくれたでしょうね
日々成長している姿とても愛らしいですね♪
いい写真をありがとうございます^^応援ぽちっぽちっ♪


No:1356 2009/12/05 01:57 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
これだけを一人で作られたんですか~??
すごーい!いつ作るんですか?
もう感心しきり!!のふくともです・・。

うちは、チビが王子くんくらいの時は、ずーーーーーーーーーと一日中大げさでなくべったりで・・
(くっつきすぎて、二人熱帯雨林状態・・暑い・・になってました・・笑)
かろうじて夜食パンを仕込む、くらいしかできなかったので・・
ほんとにすごい!!って尊敬しちゃいます。
(うちのチビ、お友達でも有名なベッタリちゃんなの~・・)
でも、なによりHitomiさんの腕があるから、なんだろうなぁ・・。

お友達がうらやましいです!!

王子サンタも~かわいい!!!

応援も☆


No:1357 2009/12/05 08:37 | ふくとも #-URL編集 ]

はじめまして~、ふくともさんのところからきました。
とっても素敵なお料理がいっぱい!
お呼ばれされたみなんさんがうらやましいです。

息子が幼稚園時代にクリスマスパーティーをし
ていましたが、やっぱり唐揚げやポテトが人気でした。
後は、ピザやドーナツかなぁ。

また、遊びにきます。応援ポチ♪


No:1358 2009/12/05 14:52 | nagomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

はいっ(^^ゞ お料理は一人で作りましたが、実は
よーく見ると簡単なお料理が多いんです(*^^)v

フライドポテトとか既製品を揚げただけだし(笑)

でもそんな風に言って頂けたら嬉しくなっちゃいます♪
おうちレストラン目指して頑張りたいと思いまーす(*^_^*)


No:1359 2009/12/05 19:23 | Hitomi #-URL編集 ]

naokoさん♪

naokoさん♪ はじめましてっ♪

ご訪問&コメント。。。本当に嬉しいです(*^_^*)

私も独身時代からお料理のことを考えるのは大好きでしたー♪
でも実際にはお菓子ばかりで、全然作ってはいませんでしたが(^^ゞ

私のブログ。。。参考にして頂けたら本当に嬉しい限りです☆

これからも、お役に立てるかどうか不安ですが、色々アップして
いきたいと思いまーす(*^^)v

またご訪問いただけるのを、心よりお待ちしております。。。♪


No:1360 2009/12/05 19:26 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ママたちは想像以上に喜んでもらえたようで、
嬉しいメールがたくさん届きましたー(*^_^*)

そして、、、増量間違いなくしてると思います(笑)
というか、、私自身が味見やらつまみ食いやらで
増量してます。。。(^^ゞ

いつも応援本当にありがとうございます♪
励みになっています(*^_^*)♪


No:1361 2009/12/05 19:28 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

へへへっ☆ センス抜群なmayaさんにそう言ってもらえると
本当ににんまりしちゃいます(*^^)v

本当にパーティーは終始笑い声がたえなくて、本当に本当に
楽しい時間でしたーっ♪ やっぱりクリパって楽しいですねー♪
大人も子供も大騒ぎっ!!! 

嬉しいコメントと、変わらぬ応援に心から感謝です。。(*^_^*)♪


No:1362 2009/12/05 19:31 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

全部まとめて見るとすごい感じがしますが、1品1品が
実はとーってもお手軽料理ばかり☆ 意外と楽チンなんです(*^^)v
簡単なお料理を、なるべく飾ってごまかしちゃいました♪

とりのくちばしさんこそブログ拝見していつもアクティブに
頑張ってらっしゃるなーと私こそ前向きに。。♪
毎日のおやつなども本当に美味しそうですもん(*^_^*)

こちらこそ、、、ありがとうございますっ☆☆☆


No:1363 2009/12/05 21:06 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

いつも嬉しいお言葉の数々をありがとうですぅぅ(*^_^*)☆

お子様ランチっ♪ なるほどっ! 何だか考えるのも楽しそう
ですねー(*^^)v でもオビワンシルクさんのお子様ランチだなんて
贅沢~☆ ぜひぜひブログで拝見できるのを楽しみにしていますねー♪

私も今度お子様ランチ挑戦してみたいと思いまーす☆


No:1364 2009/12/05 21:15 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますっ(>_<) こういうお料理の写真は
お客様がみえているので、あまり枚数を撮る事ができないので
一発勝負なんで後から写真を見るのがドキドキで(^^ゞ

王子は最近本当に表情豊かになってきているので、見ているだけで
本当に楽しいですっ♪ 

いつも心のこもったコメントと応援に元気を頂いています♪
本当にありがとうございますっ!!!


No:1365 2009/12/05 21:23 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

JYUNJYUN君はペッタリ君だったんですねー☆
やっぱり可愛い。。。(*^_^*)(ママは大変ですが。。)

我が家は私の母が同居しているのと、旦那様が比較的
時間が自由になるお仕事なので、大人が3人♪
そのおかげか比較的、ママじゃなきゃ~!という感じではないんです
(楽させてもらっていますが、ちょっと寂しい(笑))

王子がお昼寝中や、前日に仕込んでおくと当日の朝から
母に王子と遊んでもらえるので一気に作ってしまうんです♪

母にみていてもらえなかったら、、、私もとうてい無理です(^^ゞ

周囲の協力があっての今の私なので本当に感謝しても、しきれないなーと
日々思います(>_<)

今日も本当に嬉しいコメントと応援。。。本当にありがとうございます♪


No:1366 2009/12/05 21:38 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ はじめましてっ♪

ご訪問&コメント、本当に嬉しいです(*^_^*)
さらに嬉しいお言葉に。。。思わずニッコリです♪

やはりチビっ子にはから揚げにポテトなんですねー☆
そしてピザにドーナツ。。とっても貴重な情報っと
目がキラーンとしてしまいました(*^^)v

またぜひぜひご訪問して頂けるのを心よりお待ちしております♪

嬉しいコメントと応援。。。本当にありがとうございましたっ!!!


No:1367 2009/12/05 21:42 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...