えセレブ日記 豚肩ロース肉のハーブ揚げ♪

豚肩ロース肉のハーブ揚げ♪

►2009/12/05 21:45 

 

 

昨日お伝えした、クリスマスパーティーの際、レシピを教えて欲しいとの嬉しい依頼がお友達から多数。。。♪

 

 

 

そこでっ♪ このブログもお友達も見てくれていることですし、さらに皆さんにもお伝えできるとあらば一石二鳥☆

 

 

 

ということで、、、、今日はコチラのお料理のレシピのご紹介を♪

 

 

 

 

 

 

豚肩ロースのスパイス揚げ♪

 

★ 豚肩ロース肉のハーブ揚げ ★

 

 

 

 

実はこちら。。。15年以上も前に母が買ったレシピ本の中にのっていたお料理を少しアレンジしたもの!!!!!

 

 

 

なにげなく、古いレシピ本をパラパラーっと見ていた時に、このアイディア使えるぅぅ♪ とテンションが上がり早速試してみたところ。。想像通り私好みの味っ♪

 

 

 

それ以来、我が家の定番メニューとなっているのですが、実はこのお料理の最大の魅力は。。。冷めても美味しい事!!!

 

 

 

大人数での持ち寄りパーティーなどにもオススメできる、簡単レシピです☆

 

 

 

 

 

   豚肩ロース肉のハーブ揚げ  【4人分】      豚肩ロース肉 かたまり  500g

                                ★卵白           30g(一個分)

                                ★レモン汁         大さじ1

                                ★塩             小さじ1

                                ★黒こしょう         適宜

                                ★タイムetc         小さじ2

                                小麦粉           適宜

                                レモン             適宜

 

 

 ① 豚肩ロース肉を一口大に切り、★の材料を混ぜ合わせたものに漬け込む。

 ② ①に小麦粉をまぶし170℃の油で6分ほど揚げる。

 ③ レモンをたっぷりと絞って完成!!!

 

    ※ タイムは乾燥のものでOK!!! ローズマリーなどお好みなハーブでも!!!

 

    ※ 盛り付けの際は、レモンとフレッシュハーブを添えると見栄えが良くなります♪

 

 

 

 

 

レシピを見て頂くとわかるかと思いますが、、、、これ超簡単っ!!!!!!

 

 

 

 

ぜひぜひ、試してみていただけると嬉しいです。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   古いレシピ本も、くまなく探すと侮れません!!! 美味しい物は永遠です。。。♪

 

 

 

 ★ 持ち寄りパーティーなどの多いこの季節! 冷めても美味しいお料理は貴重な存在です♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 14 位。

今日はさらなるアップに、テンションもかなりアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 10位以内を安定してキープっ(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

勉強熱心ですね! さすがです^^
ポチポチ☆


No:1368 2009/12/06 08:38 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪
気になっていたの~!コレは真似しなくっては~*^^*
おもてなしにも!hitomiちゃんが実証済みでぴったりだものね!!
レシピ頂いて帰ります^^応援も~~☆彡

★━・・【お返事】・・━★
指心配下さり有り難う^^本当にドジで困っちゃうの・・・
hitomiちゃんの所の旦那様も~(。→ˇ艸←)
男性は!もうぅ!!って思っちゃうわよね…笑
いつも優しいコメント有り難う*^^*
私の最大の治療薬だわぁ♥


No:1369 2009/12/06 13:16 | maya #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますっ☆ 想像以上に昔の本もお役立ちで
やっぱり私にとっては宝物みたいです(*^_^*)

今日も応援に感謝感謝です。。。。♪


No:1370 2009/12/06 17:21 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ mayaさんに気に入って頂けるかどうか
心配だけれど、なかなかオススメレシピなので
良かったら試してみてくださいねー(*^_^*)

今日も元気の出るコメントに心から感謝ですっ♪


No:1371 2009/12/06 17:22 | Hitomi #-URL編集 ]

グッドタイミングです

今月半ばにあるもちよりのクリスマスパーティ、お肉担当になっていたんです。
何を持っていこうか、ずっと考えていたのですがこのお料理つくってみようかしら?

時間がたってもおいしいところがいいですよね。

今日アップされていたケーキもおいしそう。
9つ揃うとお店屋さんになったみたいですね。

いちごが出てくるなんて!
なんだか毎日が風のように過ぎていきます。


No:1376 2009/12/06 21:44 | とりのくちばし #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...