えセレブ日記 クリスマス第6弾(クリスマスリース♪)

クリスマス第6弾(クリスマスリース♪)

►2009/12/07 17:45 

 

 

いやぁ。。。。怒涛の一週間を終え、ちょっぴり脱力気味の私です。。。。笑

 

 

 

ひたすらキッチンで立ちっぱなし、それ以外は王子とお散歩したり、お出かけしたり、、、ふと気づけばこの一週間は睡眠時間も短い上に、座っていた時間がほとんどナイ!!!  

 

 

 

我ながらスケジュールを入れた段階で、大丈夫かしら。。と思っていたのですが何とか乗り切ることができ安心したら、ドっと疲れが出たらしく、何だかボーーっとしています☆

 

 

 

ということで、今日はちょっぴりお料理ネタをお休みさせてもらって、クリスマス小物の話題を少し♪

 

 

 

毎年我が家では、クリスマスリースは母の担当! 今年もなかなか可愛らしいリースを作ってくれましたー♪

 

 

 

それがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスリース2009♪

 

 

★ クリスマスリース 2009 ★

 

 

 

 

今年は本当に忙しかったため、リース用の新たな材料を買いに行けず、無理かなぁ。。。と思っていたところ、夜中に何だか1人でサクサクとフェイクフラワーをガサコソする母!

 

 

 

翌朝、こんなものが出来上がっていましたー☆☆☆

 

 

 

いやぁ。。。やっぱり親子って好みが似るものですねー♪ 今年も私好みなリースの仕上がりに 「 グッジョーブ♪ 」 とルンルンで玄関へ♪

 

 

 

 

 

 

玄関。。。♪

 

★ 我が家の玄関 ★

 

 

 

 

 ご近所も徐々にクリスマスモードに突入し、お庭に飾り付けをしているところもあれば、イルミネーションをしているところも。。。

 

 

 

私が住んでいるところは、最近区画整理されたような新しい街なので、2年前に引越した我が家が実は古い方!

 

 

 

そのため、皆さんクリスマスともなると気合を入れて飾りつけされるお家が多いので、本当に楽しいです♪

 

 

 

いつか我が家もイルミネーションもしてみたいなぁ。。。と妄想する私なのでした。。。。♪

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

 ★    外からも見える、リースやイルミネーション♪ 各家庭のカラーが見られて楽しいですっ♪

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。

今日もグっとアップで、本当に嬉しい限りですっ♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 10位以内を安定してキープっ(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

その他のお気に入りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

お疲れさまでしゅ。
一休みしたら、怒濤の年末年始でしゅよお~v-12

すてきなリースが、シャンパントーンのお玄関に映えますねv-237お母様もやっぱりすてき。
毎年つくられるのですね。。。しゅごい。
わたしなんて、結婚してから11年、ずっとおんなじリースですねえ。。。ざんねんな。。。



No:1390 2009/12/07 21:59 | オビワンシルク #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
昨日はオオボケして失礼しました^^
お母様の手作りリース 素敵ですね~♪
明るめの玄関ドアにとてもよくお似合いですよ
気持ちもワクワク軽くなっていくようです
こちらでもイルミネーションで飾るお宅を見かけるようになりました 
冬到来を感じます^^温かくしてお過ごしくださいね^^
家族のぬくもりに応援ぽちっ♪


No:1391 2009/12/08 00:26 | クイン #-URL編集 ]

一週間おつかれさまでした。
すごい密度で行動されてましたね。すごいなぁとずっと思ってました。
少しお休みになられて、またお料理の記事お待ちしています。

リース、なんてゴージャスなんでしょう。
もちろん、とりのくちばし好み。
お母様はとっても手先が器用で、そしてセンスもすばらしいですね。

うらやましいわぁ~

ところで豚肩ロースのハーブ揚げのところのコメントでも書かせていただいたのですが、クリスマスの持ち寄りに持っていこうかなと思っています。
そのときにお聞きすればよかったのですが・・・・

作り方のところで調味液にお肉を漬け込むとありますがどのくらいの時間つけこんだらちょうどいいですか?
よかったら教えてください。

Hitomiさんは持ち寄りのパーティはしたことありますか?


No:1392 2009/12/08 11:26 | とりのくちばし #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪
本当にお忙しかったでしょ!hitomiちゃんが体調壊さないことを願うばかりです。
忙しいときほど気が張って一息つくとダウンしちゃいそうになるものね((´д`*)

hitomiちゃんのセンスの良さはお母様譲りなのね^^
洗練された素敵なリースに最初にお迎えされるなんて幸せだろうな(*^^*)
お邪魔する事を妄想しながら応援~~( ^^)

☆・・お返事・・☆
hitomiちゃんに褒めてもらえ幸せ~(*^^*)
いつも有り難う♪♪♪
お花。ダイナミックって感じてもらえ嬉しいわ(*^^)v
王子と一緒に是非いらして~^^お待ちしています♪

コピーロボットに!!笑!!
本当よね!お互いなんとか乗り切って新年迎えましょヽ(*^^*)ノ


No:1393 2009/12/08 15:04 | maya #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

そうなんですよねぇ(>_<) 本当に怒涛の年末年始っ!
毎年嵐のように過ぎていきます(^^ゞ

母のリース作りは、本当にあっという間に出来上がって
しまうので娘ながら圧巻です!私だったら一晩でできない。。笑

オビワンシルクさんのリースもぜひ拝見したーい(*^_^*)


No:1394 2009/12/08 16:36 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

いえいえ(^^ゞ すぐにURLからお邪魔したらクインさん
だったのでわかりましたよー(*^^)v

リースは唯一外からも見て頂けるクリスマス飾りなので
毎年母に託している私です(*^_^*)

イルミネーションをされているお宅を見てまわるのが
大好きな私にとっては楽しくて仕方のない季節ですっ♪

今日もあたたかいコメントに心から感謝です。。☆


No:1395 2009/12/08 16:38 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばいさん♪ こんにちはっ♪

そして豚肩ロースの日記へのコメント見逃してしまっていて
今拝見しましたー(>_<) お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

パーティーのお肉担当とは本当にタイムリーで嬉しいですっ☆
とっても簡単で、冷めてもOKなのでぜひぜひ作ってみてください♪
漬け時間は15分ほど漬けてもらえれば大丈夫ですよー♪

もう少し長くても辛くなったりはしないので、15分以上と考えて
もらえれば大丈夫です(*^^)v

そしてリースも褒めていただき、母も喜びますぅ(*^_^*)♪
とりのくちばしさんは好みが近いのでとっても嬉しいです☆

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪

またお料理記事も頑張っていきますねーっ(*^_^*)☆☆☆


No:1396 2009/12/08 16:44 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本当にmayaさんもお忙しそうだし、2人そろって
ダウンしないように気をつけなくてはですねー(>_<)
本当に頑張ってる間は気づかないんだけど、後から
きますよねー(^^ゞ

コピーロボット本当にあったら絶対買いますよねー(*^^)v

やっぱり福岡まで飛んでいきたい私。。笑

そんな日を夢見てまーす(*^_^*)♪


No:1397 2009/12/08 16:47 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...