えセレブ日記 動物パン♪

動物パン♪

►2009/12/08 16:45 

 

 

今日は、ゆっく~り、のんび~りパン作り♪

 

 

 

色々と作ってみたいパン、お料理、お菓子と本当に 「 やりたい事 」 だらけの私ですが、何せ師走。目がまわりそうな毎日なので、ちょっぴり休息を☆

 

 

 

そこで、今日は簡単な生地を仕込んで、ずーっと作ってみたかった 「 成形パン 」 にチャレンジしてみましたー♪

 

 

 

本当は王子と一緒にコネコネできれば楽しいなぁ。。。と思いつつ始めたのですが、いざ 「 成形タイム 」 と思ったときには、王子は熟睡。。。笑

 

 

 

しょうがないので、王子に喜んでもらえそうなパンを想像しながら作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

アニマルパン♪

 

 

★ 動物パン 大集合っ ★

 

 

 

これ。。。楽しいですねーっ(笑)   王子のためと言いつつ、私自身が相当楽しんでしまいましたー♪

 

 

 

 

 

何せパンは膨らむので、思っていたような形にはならないものの、その若干ぶちゃいくな感じがまた愛着がわき、面白かったです♪

 

 

 

 

せっかくなので1つずつご紹介。。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン♪ 

 

★ ライオン ★

 

 

これって。。。とお気づきの方。。はい正解ですっ!!!!

思い切り 「 ポンデライオン 」 真似しちゃいました(笑)

目はチョコチップ。鼻はレーズンで作りましたー♪

 

 

 

 

 

 

かめ♪

 

★ かめ ★

 

超定番なのでとりあえず挑戦っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

スノウマンミッキー♪

 

★ スノウマンミッキー ★

 

ディズニーで買ってもらったスノウマンミッキーが

大好きな王子が喜ぶかなーと思い作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

ミッキー♪

 

★ ミッキー ★

 

これまた、王子向けに作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

 

イヌ♪

 

★ いぬ ★

 

 

もうこの辺りからは思いつきです。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はりねずみ♪

 

★ はりねずみ ★

 

発酵後ドリールを塗り、ハサミで切り込みを♪

はりねずみにも挑戦してみましたー!!!

 

 

 

 

 

さて。。。肝心の王子の反応ですが、、、  「  大喜びっ!!!!! 」

 

 

 

 

しかし。。。実は王子は 「 形 」 ではなく、 「 出来たてパン 」 に反応しているだけ。。。笑 

 

 

 

 

まだ形はよくわからないようで、ひたすら食べてました(笑)  

 

 

 

でも、とーっても楽しかったので、もう少し王子も大きくなったら一緒にあらためてチャレンジしてみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

 ★   成形パン。。。。大人も楽しめますっ♪   アレンジは無限大ですっ!!!   

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 19 位。

今日も20位以内をキープで本当に嬉しい限りです(*^_^*)

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 10位以内を安定してキープっ(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い~~!!
どこからどう見ても初めて動物パンを作ったとは思えない完成度☆
形も上手にできてるうえに、かわいらしい顔は
hitomiさんの優しさが現れてる気がします。
あぁ~食べたい!!
いや、可愛すぎて食べるのももったいないかも(笑)


No:1398 2009/12/08 19:22 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

かっわいい♪
王子じゃなくて大人が喜ぶ動物パンです^^
めちゃキュートですよ。
私もまたまた作ってしまいたくなりました。
応援、応援!


No:1399 2009/12/08 19:51 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomi さま

うひゃあ~。。。かわいいv-238
(気づきましたv-219)ポンdeライオン。ぷぷう。そっくり。
ハリネズミも、ミッキーちゃんも、、、むっちゃかわいい。
ついでに、パンのツリーとオーナメントも作ってしまってはいかがでしゅ?


No:1400 2009/12/08 21:31 | オビワンシルク #-URL編集 ]

可愛いですね~♪
パンつくりの上達、早すぎる♪
ポチッ♪


No:1401 2009/12/08 23:58 | kanako #-URL編集 ]

おはようございます^^

Hitomiさん、おはようございます^^
可愛い動物たちですね♪見て楽しんで、
食べて更に楽しんで・・・思いやりのある写真ですね
成形すばらしいです 手先が器用ですね♪
今朝は曇り空で冷たい日になりましたけれど
ふんわりとあたたまりました^^
いつもありがとうございます♪ 応援ぽちっ☆


No:1402 2009/12/09 07:52 | クイン #-URL編集 ]

ポンテライオンだぁ~
それに ミッキ―♪♪可愛いです^^v

あ~これって親はきっと食べるのもったいない!って
思うけど、子供さんはきっと ガブって食べてしまうんでしょうね。

せっかくの可愛い成型。。。
飾ってたい気分のめがっちです。
王子さまは幸せ者です。

今日も応援 ポチ☆


No:1403 2009/12/09 08:50 | めがっち #-URL編集 ]

こんにちは~^^
わーめちゃかわいい!!
私もつくってほしい~笑!
ハリネズミ、リクエストです!笑

シューではよく見るけど、パンで、かわいいですね~!
hitomiさんのアイデアにぽちです!
ほんと理想の素敵ママだわ☆


No:1404 2009/12/09 10:58 | nahoco #dEc.uiHIURL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ そんなに褒めて頂けると思っていなかったので
本当に嬉しいですぅ(*^_^*)☆☆☆

個人的にはポンデライオンが完全に真似っこですがお気に入り
なんですー(*^^)v 

かめさんとかに王子がかぶりついている姿。。結構可愛いので
作ってよかったなぁ。。って思いましたー♪


No:1405 2009/12/09 16:41 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

以前fさんにアドバイス頂いたので、ロールパンの生地で
チャレンジしてみたところ、本当に楽しくてハマッてしまい
そうな予感です。。(*^_^*)

その節は。。。ありがとうございましたー♪

fさんの動物パンまた拝見したーい☆ 楽しみにしていますねーっ☆

有難いコメントと応援に感謝感謝の私です。。。☆


No:1406 2009/12/09 16:43 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 今までキャラ物とか全く縁のない私でしたが
王子のタメにと思い挑戦したところ面白くてハマリそうな
予感です。。(^^ゞ

そして、、、なるほどぉ!パンのツリーやオーナメント!
楽しそうですねー♪ パンでリースを作られている方も
結構いますもんねーっ(*^_^*)

ちょっと考えてみたいと思いまーす(*^^)v


No:1407 2009/12/09 16:45 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

パン作りの上達。。。早いですかぁ(*^_^*)?
kanakoさんに褒めて頂けると、本当にそんな気になって
テンションが上がってしまいます♪

成形パンには挑戦してみたものの、配合の勉強は全く
すすんでいない私でしたー(^^ゞ

今日も応援心から感謝です。。。♪


No:1408 2009/12/09 16:47 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

成形は本当に工作や粘土細工をしているような気分で
楽しかったです(*^_^*)
王子も一緒に作れるようになる日が待ち遠しいです♪

本当に急激に寒くなってきましたが、こうやってのんびり
お家で過ごしていると、忘れる事ができます(*^_^*)
あ!でもお散歩は寒いけど楽しい発見があるので楽しいですよねー♪

今日も嬉しいコメントと応援に元気を頂いています♪
本当にありがとうございますっ☆☆☆


No:1409 2009/12/09 16:50 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

フフフ♪ キャラ祭りですっ(笑) 帰宅した旦那様に
完全パクリじゃーんっと突っ込まれました(^^ゞ

チビっ子は思い切り、かぶりつきます(*^_^*) その上
目とか鼻とかじーって見ながらつぶしたりして笑ってます(^^ゞ

でもかぶりついている姿は意外と可愛いので見ていて
面白いです♪ またどんどんチャレンジしてみたーいと
思ってしまいましたー(*^^)v

今日も本当に嬉コメントと応援に心から感謝でーーすっ♪


No:1410 2009/12/09 16:52 | Hitomi #-URL編集 ]

nahocoさん♪

nahocoさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーっ☆ 我が家では「手榴弾」と言われ不評だった
はりねずみを気に入ってくださるなんて本当に嬉しいです♪

自分では結構可愛くできたと思っていたのに、不評だったので
そういってもらえると、改めて愛着がわいてきましたー☆

作るのも簡単だし、ぜひぜひお届けしたいくらいっ♪

嬉しいコメントに感謝感謝です。。。(*^_^*)☆☆☆


No:1411 2009/12/09 16:54 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...