えセレブ日記 オレンジブラウニー♪

オレンジブラウニー♪

►2009/12/12 17:45 

 

 

今日は、日頃から私自身がお世話になっている母のお友達へのプレゼント作り♪

 

 

 

何にしようかと冷蔵庫とにらめっこしていると、シュトーレン用にと買ったオレンジピールが残っている☆

 

 

 

そこで今日はコチラを作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

 

オレンジブラウニー♪

 

★ オレンジブラウニー ★

 

 

 

こちら私の大好きなオーブンミトンの 「 小嶋ルミ 」さんのレシピ♪ 以前から気になっていたので初挑戦してみましたー☆

 

 

 

これ。。。。恐ろしいほど簡単な上に美味しいっ♪ かなーりお気に入りになりそうです♪

 

 

 

そもそも、ブラウニーは 「 チョコレートケーキの失敗 」 が元となったと言われているお菓子! そのためとにかくあわ立てず、材料をグルグルーっと混ぜて型に流すだけ! 

 

 

 

比較的手間のかかるものを最近作っていたので、あまりの簡単さに拍子抜けしてしまいましたー(笑)

 

 

 

 

でもオレンジとチョコってどうしてこんなに合うんでしょう? 最高のハーモニーを醸し出してくれます♪

 

 

 

さらにコチラは焼きあがった直後に、たっぷりと 「 グランマニエ (オレンジのお酒) 」 をポンシュするので、口に入れた瞬間オレンジの香りが広がる大人なお味です♪

 

 

 

そしてこちらを、シンプルにラッピング!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ラッピング♪

 

★ ラッピング ★

 

 

 

 

 

今回プレゼントした方のご家族が、みんなそろってマカロンが大好きでいつもリクエストして下さるので、そちらも合わせてプレゼント♪

 

 

 

ブラウニーとの色合いを考えて、今回のマカロンはピンクにし、苺とフランボワーズを使って作ったクリームをサンドしてみましたー!

 

 

 

喜んでいただけるといいなぁ。。。と心から思う私なのでした。。。♪

 

 

 

 

そして、、、ここで 「 えセレブ  」的な情報を1つ。。。☆

 

 

 

 

今回ラッピングに使用したコチラのかご、そしてタグ。。。

 

 

 

 

 

 

 

100均一カゴ&タグ♪

 

 

★ お気に入りのアイテムたち ★

 

 

 

 

実は100均で手に入れたものっ♪ 実は私、、、ラッピング用のカゴはほとんどが100均ですっ♪

 

 

 

 

箱となると、100均ではなかなか気に入るようなものが見つからないのですが、カゴってラッピングのお店に行くよりもお値打ちで充実しているように思います♪

 

 

 

特にっ!ここだけの話、ダイソーさんなどは、お洒落なものって少ないのですが、最近お気に入りなのが「 Seria 」 さん♪

 

 

 

最近は他にもお洒落な100均って増えていますが、この 「 Seria 」 さんは比較的店舗展開も広範囲なので、お近くにある方も多いのでは?

 

 

 

主婦にとって都会まで行かなくてもご近所のスーパーにも入っていたりするのって本当に有難い存在っ☆

 

 

 

 比較的使いやすそうなシンプルな食器なども多いし、何より私たちのような 「 手作り派 」 の心をつかむ商品が結構多数☆

 

 

 

今回見つけたこのタグも、他にも色々なカラーとメッセージがあり、思わず買ってしまいましたー♪

 

 

 

お近くにあるかた。。。♪  ぜひチェックしてみてくださいねーっ♪

 

 

 

 

そして、、今回のブラウニーのレシピ本はコチラでーす☆  

 

 

           パティスリー―「オーブン・ミトン」の厨房から

パティスリー―「オーブン・ミトン」の厨房から
(1999/10)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る

 

 

    ← こちらの本オススメです♪

 

 

 

 

 近々今回のレシピをアレンジして再チャレンジを考えていますので、そちらが完成したら、レシピもご紹介しますねーっ♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ ラッピンググッズ!!!! 100均。。。宝の山ですっ!!!! 

 

  

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 25 位。

だいたいこのあたりをウロウロ(*^_^*)

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 9 位。 10位以内を安定してキープっ(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チョコレートComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそうなオレンジブラウニー♪
私にもできちゃうかしら^^;
美味しいものに目がない私だけど作れるかどうか・・・

それからふくともさんBOXデラックスですねぇ~
ああいうの見たら送れなくなっちゃう >_<
いいなぁ~ふくともBOX

それからそれからベーグル↓も凄く素敵です。
お上手よん^^

スペシャルポチッと☆


No:1461 2009/12/12 19:02 | pain de f #-URL[ 編集 ]

オレンジピール うちにもあるんです。
簡単とおっしゃるなら 私にも作れるかしら??

最近 スイーツを作ってない私・・・
なんか作りたいな~~なんて・・・

ふくともさん パンbox すごい数??
こんなにあるのに全部食べてしまいそう。って
きっとめちゃ 激ウマなんでしょうね=^^v
明日の朝も美味しいモーニングをお向かえ下さいませ♪


No:1463 2009/12/12 21:08 | めがっち #-URL編集 ]

オレンジブラウニー美味しそう~♪
私、ブラウニーって作ったことがない(お菓子は大概作ったことないんですが・・笑)んですが、
簡単なんですね!!
わぁ作ってみようかなぁ~。

そして、グランマニエを常備してるのが、さすがセレブ近し(私的に・・)なHitomiさん!!
私はこの間のレシピブログのモニターで初めて手にしましたよ~^^;

↓パンの紹介ありがとうございます!!
気に入っていただけたみたいで・・よかった!!


No:1464 2009/12/12 21:57 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomi さま

オレンジとチョコv-238そしてぇグランマニエv-10
もう、最強ですね~

Hitomi さまのクリスマスのシュトーレンも、むちゃくちゃ楽しみにしてます。。。。。

Seria!あります!!近くに。。。。
100均のお店だったのですか?し、、しらなかった。
ありがとうごじゃいます~。


No:1465 2009/12/13 02:58 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございまーす(≧∀≦)
今日も朝から美味しそうなお菓子を見させていただきました!!チョコブラウニーにオレンジピール★素敵な組み合わせですね!ひさしぶりにブラウニー挑戦してみようかな~★

100均、私も大好きな場所です。
seriaも最近近くに出来て、このまえ行ってきました!可愛いお皿とかもいっぱいあって、テンションアップアップでしたよ。今行きたいのはナチュラルキッチンっていう100均です。オシャレグッズがいっぱいなのです。

↓ベーグルつやつやでとっても美人ちゃんですね★こういうのがやけると嬉しいんですよね(*´∇`*)
ふくともさん便もたくさんで幸せな気分になっちゃいますね(^^♪

おうえん★


No:1466 2009/12/13 10:44 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

おやつが「オレンジピールショコラ」だったのですが、オレンジとチョコって合うわ~と思ってHitomiさんのブログを開いたら、ブラウニーの記事。

なんてタイムリー!!なのとひとり興奮してしまいました。

ラッピングは100均ですか、なるほど使えるかも。
うちはhitomiさんもリンクにされているcottaを愛用してます。かわいいものがたーくさんありますよねー


そして、ベーグル。
なんてお上手なのかしら。ベーグル大好きなので、たまりません。
つやつやでおいしそう。
あかちゃんのおしりみたいでスリスリしたいです。
注意点たいへん参考になりました。いつも素敵な記事をありがとうございます。


No:1467 2009/12/13 11:27 | とりのくちばし #-URL編集 ]

はじめまして~☆
ayumuの雑記帳のayumuと申します~^^
先日はふくともさんのブログから遊びに来ていただき、
コメントまで残してくださって本当にありがとう
ございました!!
あまりにもセンスのよい素敵なブログにどきどきです~
私は一般庶民ブログでお恥ずかしいです^^;
オレンジピールとグランマニエ入りのブラウニーも
とってもきれいに出来ていてしっとり濃厚でおいしそう
ですね♪
ラッピングセンスもさすがです~!!
私もserieにはお世話になっているのですが
こんな素敵なラッピングに出来ないです><

↓ふくともさんのパンbox本当にすばらしいですよね!!
私もいただいて感動しています^^

また遊びに来ますね♪
応援も!


No:1468 2009/12/13 12:25 | ayumu #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

fさんなら絶対絶対できちゃいます(*^_^*)
何せグルグルーって混ぜるだけなので☆
なかなか濃厚なブラウニーです♪

本当にふくともさんデラックスでしたー(>_<)
見た目もですが、お味が深くて感動でした♪
そして。。。fさんのパン。。。これまた
私にとって師匠ですっ♪
でもお忙しい時は無理なさらないで下さいねー(^^ゞ

ベーグル。。。本当に嬉しくて嬉しくて♪
こうやってパン作りもハマってしまうんだろうなぁ。。と
思ってしまった私です(*^^)v

今日も応援本当にありがとうございますっ☆


No:1469 2009/12/13 13:47 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはっ♪

オレンジピールをお持ちならゼヒゼヒっ(*^_^*)
あっという間にできちゃう上に、日持ちが冷蔵庫なら
1週間ほどするので、毎日のおやつにもなります(*^^)v

ふくともさんパンBOXはデラックスでした。。♪
これまた不思議で、パンの数に比べると小さめの箱だったので
開けてみて、次から次へと登場するパンにびっくり!

ぎっしり入っているのに、全てのパンがつぶれることもなく
本当にスペシャルBOXでしたー(*^_^*)
まさしく。。。激ウマでしたー(*^^)v


No:1470 2009/12/13 14:15 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

ブラウニー!きっと作ってみると本当に簡単で
びっくりされると思いますよー(*^_^*)
ぜひぜひ~っ♪

グランマニエはお菓子作りでは頻繁に登場するので
常備しているのですが、結構お値段がするので
モニター応募したのですがダメでしたー(>_<)

パン。。。気に入るも何も超感謝です。。♪

私もいつか奥行きのある味のパンが焼いてみたいと
目標ができちゃいましたー(*^_^*)


No:1471 2009/12/13 14:17 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

もうこの組み合わせは、最強間違いなしですねーっ♪
オレンジとチョコってどうしてこんなに合うんでしょねー(*^_^*)
シュトーレン。。。いよいよフルーツたちがいい感じに
漬かってきたのでそろそろ挑戦したいと思います♪

Seria☆ すっごくお洒落とまではいきませんが、意外と
使える小ネタが見つかり楽しいですよー(*^^)v
ぜひぜひ~っ♪


No:1472 2009/12/13 14:20 | Hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんにちはっ♪

ブラウニーと言えば胡桃が定番ですが、オレンジかなり
オススメですっ(*^_^*)

100均って宝探しみたいで楽しいですよねーっ♪
ナチュラルキッチン私。。大好きですっ!!! OL時代は
中心地で働いていたのでよく行っていましたー(*^_^*)
本当に100円でいいの?っていう感じですよねー♪
あぁ。。久しぶりに行きたいっ☆ でも遠い。。。笑

ベーグルおかげさまで、ようやく形にっ♪ こうやって
パン作りにもはまってしまうんでしょうねぇ(^^ゞ

ふくともさん便。。。本当に幸せがいっぱい詰まってましたー(*^^)v

今日も嬉しいコメント&応援本当に感謝です♪


No:1473 2009/12/13 14:23 | Hitomi #-URL編集 ]

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^
素敵なオレンジブラウニーですね♪
材料混ぜるだけなのでホント私にもできてしまうのが
嬉しいです^^あっ、出来上がりは突っ込まないで(笑)
お写真もすばらしいですね^^こちらこそ勉強になります
ラッピングの裏ワザありがとうございます
100円とは思えない出来栄えですよ~♪
いろいろなところで100均のお店を見かけるようになりましたね
内容も充実しているのが、いいですね♪
おいしそうなブラウニーのアレンジレシピ楽しみにしています^^
応援ぽちっ♪
 


No:1474 2009/12/13 14:55 | クイン #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんにちはっ♪

ふふふっ(*^_^*) 本当にタイムリーですねーっ♪
こういう偶然って嬉しくてテンション上がってしまいます(^^ゞ
オレンジピールショコラ。。。美味しいですよねぇ♪

cottaさんは本当に少数から対応してくださるので、本当に
助かっています♪先日のスィーツBOXで使った箱も、cottaさんの
もの。。。お値打ちで良い物がいっぱいですよね☆

ただ唯一カゴは比較的お値段が高めなので、100均に
お世話になりまくりな私です(^^ゞ

ベーグルは本当にこんなに作り方で違うんだーっと痛感(>_<)
つやつやがオーブンから出てきた時は本当にウッキウキです(笑)
あかちゃんのおしり。。確かにっ(*^_^*)

こちらこそ、いつも嬉しいコメントを下さり本当にありがとうございます♪ 


No:1476 2009/12/13 16:25 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんにちはっ♪

こちらこそご訪問いただき本当に本当に嬉しいです(*^_^*)
そんな。。。褒めて頂いてこちらこそドキドキしちゃいました☆

ayumuさんのブログこそ美味しそうなものの宝庫でワクワク
させてもらいましたー(*^^)v それに器用なayumuさんらしい
ハンドメイドなどもステキです♪

ふくともさんのパンBOX。。。最高ですよねーっ♪
我が家なんてあっという間に完食。。。笑 美味しい物は
とまらないですねー(^^ゞ

またぜひぜひお待ちしております♪ 私もお邪魔させて
下さいねーっ♪


No:1477 2009/12/13 16:31 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

クインさんなら絶対お上手に違いないと思います☆
さらにクインさんのカメラで撮影されたお菓子。。
ステキなんだろうなぁ。。って妄想しています(*^_^*)

100均も最近はレベルアップしていて、商品数だけでなく
内容も充実していて本当に助かります♪

ブラウニーアレンジできたらすぐにアップさせて
もらいますねーっ♪

今日も嬉しい応援に感謝感謝です。。。☆


No:1478 2009/12/13 16:34 | Hitomi #-URL編集 ]

最近100円ショップに全然行ってなかったので知らなかった~!
今度、寄ってみます。全然100円のカゴに見えないですね!
美味しい情報と、美味しいブラウニーにポチッです♪


No:1482 2009/12/13 23:53 | kanako #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー☆ 久しぶりに行くと何だか商品の幅が
広くなっててビックリです(*^_^*)

このカゴは本当に100円はお買い得だと思って即買いでしたー♪
ぜひぜひ一度チェックしてみてくださいねー☆

100均でもその中にkanakoさんのお菓子が入ったら最強です(*^^)v

今日も有難いコメント&応援本当にありがとうございます♪


No:1490 2009/12/14 16:38 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...