えセレブ日記 ハイジの白パン?

ハイジの白パン?

►2009/12/16 18:50 

 

 

今日の私の目標。。。それは 「ハイジの白パン」 あらため 「 王子のおしりパン 」 を上手に作ること~♪

 

 

 

以前から作ってみたかったパンの1つ 「 ハイジの白パン 」!!!  ふわふわで真っ白の優しい優しいパン。。☆

 

 

 

その形はまるで赤ちゃんの、おしりのようで本当に可愛らしく大好きなパン。そこで私も今回挑戦してみることに!

 

 

 

なにせ初めての挑戦だったので、手探りの状態で完成したのがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

ハイジの白パン♪

 

★ 王子のおしりパン ★

 

 

 

 

 

お味は焼き立てを頂いたのですが、本当にほわっほわで思わず優しい気持ちになれちゃうようなパン♪  我ながら満足な出来となりました。。。♪

 

 

 

しかーし。。。やっぱり奥深いパン作り。 成形が。。。。笑  ボールみたいに丸々として背が高くなってしまいましたー(焦)

 

 

 

 

 

 

発酵前♪

 

★ 発酵前の図 ★

 

 

 

この時点では、「 うんうん♪ 菜ばしで真ん中にもいい感じにラインが入ったしイケルかも~♪ 」 と余裕だった私。

 

 

 

 

 

 

発酵後♪

 

★ 発酵後の図 ★

 

 

 

ここでも、おー♪ ちゃんとラインも残っているし理想形♪   んんん? でも現時点で理想形ってヤバイんじゃぁ。。。?

 

 

 

  

 

 

 

出来立てを夕食に♪

 

★ まんまるパン。。笑 ★

 

 

予想的中っ!!!!  焼いていると、みるみる膨らんでプックリまんまるパンに。。。そして真っ白に仕上げる予定だったのに若干焼き色が。。。(悲)

 

 

 

 

あ~あ。。。とちょっぴり残念がっていると、ふと 「 王子のおしり 」 を想像しなおしピーンときた私♪

 

 

 

 

うちの王子、、、そんなに色白じゃない。。。。そしておしりもポッコリま~るまる!!!

 

 

 

 

 

ハイジの白パンとしては改善が必要だけど、「 王子のおしりパン 」 なら成功じゃーん♪ と家族でワイワイっ♪

 

 

 

 

今日は夕食に焼き立てパンを出してみたくて、お料理の準備とパン作りで戦場のような忙しさでしたが、何だか「ほっこり」とした時間が過ごせ大満足な私なのでした。。。♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何だか最近本当にありがたいことに、嬉しい頂きものが続いています☆☆☆

 

 

 

素晴らしいものばかりなので、1人で楽しんでしまってはモッタイナイ!ということで少しご紹介させてくださいね♪

 

 

 

こちら。。。ブログを通して仲良くさせて頂いている、私にとってお姉さんのような存在のmayaさんからの頂き物☆

 

 

 

 

 

嬉しい贈り物♪

 

★ mayaさんらしいステキなフラワーアレンジメント ★

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい贈り物2♪

 

 

★ mayaさんが作って下さったアクセサリー ★

 

 

 

こんな素晴らしい贈り物ができる女性って本当にステキだなーとしみじみ感じてしまう私。。。♪

 

 

 

他にも王子にまで心温まるプレゼントを贈ってくださったmayaさん。。。本当にありがとうございますっ!!!

 

 

 

そんなステキなmayaさんのブログはコチラ→  毎日がおもてなし~De la cuisine de ma maison~    

 

 

 

 

  

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ ちょっぴりの失敗は、、、考え方次第で可愛く見えちゃいますっ(笑)

 

 

 

  ★ 焼いたら膨らむパン作り! 成形は完成図を考えて作るべしっ!!! 

 

 


 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 15 位。

近頃本当に上位で安定。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 さらにランクアップに、驚きをかくせない私です(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは
憧れのハイジの白パン!と思いきや・・
言われると王子のおしりに見えてきました(笑)
やわらかくておいしそ~
私も挑戦してみます!(いつかそのうち・・)

セレブな贈り物、とっても素敵☆
クリスマスプレゼントのようで、よかったですね~


No:1516 2009/12/16 20:11 | Berry #-URL編集 ]

かわいいおしりっ。

色といい、形といい、ほんわか具合といい赤ちゃんのおしりそのものですね!!

毎日、いろんなお料理に挑戦されて本当にすごい。
パンもそのうちプロ級になっていきますね。
野菜スティックの横のバーニャカウダ(?)が入っているお皿使いやすそうでいいですね。

まさかニトリ・・・・・

アレンジやアクセサリーも素敵。
とてもエレガントですね。mayaさんのブログ、遊びにいっちゃおうかな。

今日も応援のぽちぽち


No:1517 2009/12/16 21:54 | とりのくちばし #-URL編集 ]

hitomiちゃん今晩♪
ハイジのパン&王子のおしり( *´艸)どちらのネーミングも捨てがたい~♪
だって本当にハイジの顔も思い浮かぶし王子のお尻も~(^ー^* )フフ♪
食べるのがもったいないわ~!!

・・・きゃあぁ!!なんて嬉しい紹介♪有り難うヽ(*^^*)ノ
本当に心ばかりの品で申し訳なかったわ・・・
私の方こそhitomiちゃんのスイーツで
この忙しい時期乗り越えさせていただいたのに。。。
私も~♪hitomiちゃんが妹のような存在で嬉しいの*^^*
実は一人っ子で…妹が欲しくってしょうがなかったからなお更♪嬉しい~~~♪
今日は感謝を応援に変え~ぽちぽち~♪

PS:今日は鍵コメでごめんね。。。明日ゆっくりお返事させてね(人д`o≡o´д人)


No:1518 2009/12/16 22:37 | maya #-URL編集 ]

Hitomi さま

パーティーが終わって、お片づけして、、、やっと一休みです。。。まだ洗い物が残ってます、、、。
あああ、、、ハイジのパンと、王子ちゃまのお尻に挟まれて、ほんわか眠りたい。。。。。(ものすごいマジでしゅ)
くたくたで、まともなコメントはできませんけど、ポチポチして帰ります。


No:1519 2009/12/17 00:50 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

かわいいパンですね(*^_^*)ネーミングも好きです。

贈り物も素敵ですね。品があり華もあるアレンジメントと、アクセサリーもシックだけど華やかさがありますね!お花もアクセサリーもイメージして作るのって楽しいですよね。私は趣味でアクセサリーを作るのですが、色合わせを考えるのが1番楽しいです♪


No:1520 2009/12/17 07:29 | yumiko #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪

ハイジの白パンならぬ王子のおしりぱんですか~(笑)
まん丸でフワフワで美味しそうに焼けていますね^^
我家も一時、ハイジの白パン作りに
はまっていました^^最近は作ってなかったので
また作りたくなりました~♪

お友達からの素敵な贈り物素晴しいですね^^
クリスマスも、もうすぐだし一足早いクリスマスプレゼントでしょうか~

>リンクのお申し込みの件ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
私のブログなんかで宜しければ是非宜しくお願いします^^
私もhitomiさんのブログをリンクさせてくださいね!
これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

応援しました~^^


No:1521 2009/12/17 16:26 | ayumu #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

本当に言われてから見ると、お尻にしか見えなく
なっちゃいますよねー(^^ゞ 我が家ではおしりパンという
名前になりそうです(笑)

私はHBを使ったので、もう本当にお手軽で
簡単なパンでしたー(*^_^*)

本当にセレブな贈り物。。。一足早いクリスマスプレゼントで
感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。。♪

今日も嬉しいコメントをありがとうございますっ☆☆☆


No:1522 2009/12/17 16:56 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

本当に食感もふわふわと優しい感じで、おしりのイメージに
ぴったりでしたー(*^_^*)

ふふふ♪ さすがとりのくちばしさん♪ 私のことをよく
ご存知ですねー(笑) 思いっきりニトリです(^^ゞ
本当に安くて使いやすくて、ニトリさまさまな私です(笑)

mayaさんは本当に素敵な方で、ブログは私の毎日の楽しみの
1つなんです☆ ぜひぜひ遊びにいってみてくださいねー♪

今日も嬉しいコメントと応援に元気をもらっています☆
本当にありがとうございますっ(*^_^*)☆


No:1523 2009/12/17 17:00 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ハイジの顔と王子のお尻。。。面白いですよねー(^^ゞ
食べるときについ王子の顔を見てニヤっとしてしまう
私です。。。♪

そして、、、本当に本当に素敵な贈り物をありがとうございました!
mayaさんも一人っ子☆☆☆ 実は私もなんですぅ♪
私もお姉さんが欲しかったので、ばっちりすぎてビックリです(*^_^*)

今後ともボケた妹ですがよろしくお願いしまーす(*^^)v☆

今日も変わらない応援に心から感謝です。。。。♪


No:1524 2009/12/17 17:03 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

昨日は本当におつかれさまでしたーっ(>_<)!!!
そうでした!昨日は私も参加したかった例のパーティー♪
さぞ準備など大変でしたよねー!!!でもブログが楽しみな
私です(*^_^*)

ハイジパンと王子のおしり。。。間違いなくどちらもふわふわです(笑)
今日はゆっくりなさって疲れを癒してくださいねー(>_<)☆


No:1525 2009/12/17 17:06 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますっ☆ 王子のおしりぱん。。我が家では
このネーミングで決定しそうです。。笑

本当にセンスの良い贈り物に感動してしまった私です。私には
生花のアレンジメントも、アクセサリーも作れないのでスゴイなぁと
心から思ってしまいました♪

yumikoさんもアクセサリーを作られるんですねー☆ 尊敬っ♪
色合わせ。。。少しの色の違いで全然イメージが変わりそうで
楽しそうですねー♪ 


No:1526 2009/12/17 17:10 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。王子のおしりパン。。笑 予定以上に
膨らんでしまったので(^^ゞ 今度は本物のハイジの白パンが
作れるようにチャレンジしたいと企んでいる私です☆

本当に嬉しいクリスマスプレゼントにわくわくしてしまいました☆
ましてや私の好みをわかって下さっていてビックリしてしまいました♪

リンクの件。。本当に嬉しいです♪ ありがとうございますっ♪
これからも宜しくお願いいたします。。(*^_^*)☆


No:1527 2009/12/17 17:14 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...