えセレブ日記 白トリュフオイル♪

白トリュフオイル♪

►2009/12/17 22:20 

 

 

今日は。。。とってもとっても えセレブ  ではなく、セレブな逸品のお話を。。。♪

 

 

 

ただ。。。 えセレブ である私が分析したところ、コストパフォーマンスの良さを考えると、お料理が好きな方は1本持っていて損はないと心から思う一品です!

 

 

 

と偉そうに言ってみましたが、実は私も最初はちょっと高いわ。。。と悩むものだったのですが、イタリア料理をお教室で勉強している、高校時代からのお友達が、イタリアへ旅行へ行った際のお土産としてプレゼントしてくれたもの。

 

 

 

 

 

 

白トリュフオイル♪

 

★ 白トリュフオイル ★

 

 

 

 

 

 

 

コレ。。。スゴイですっ!!!!  何がスゴイってパワーがスゴイっ!!!!

 

 

 

ほんの一滴加えるだけで、お料理自体に白トリュフの香りが物凄い勢いでつくのですっ!!!!

 

 

 

一口に白トリュフオイルといっても、ピンからキリまであるようで、だいたい平均的なもので 50ml 2500円くらい?

 

 

 

 

お高い。。。と思われた方も結構多いと思いますが(私も最初思いました。。笑)、実際に使ってみるとそれ以上の価値を感じますっ!!!

 

 

 

 

使い方としては、イタリアでは主に卵料理に合うということで、オムレツに入れたり、目玉焼きにかけたり。。。。活用法は無限大!

 

 

 

しかし。。。我が家で一番人気の活用法を少しご紹介っ!!!

 

 

 

 

 

 

豚肉ときのこの白トリュフオイル炒め♪

 

★ 豚肉ときのこの白トリュフオイルソテー ★

 

 

 

 

 

 

 

  豚肉ときのこの白トリュフオイルソテー 【4人分】    豚うすぎり肉    400g

                                  エリンギ       1パック     

                                  マッシュルーム  1パック

                                  バター         20g

                                  しょうゆ       小さじ2

                                  白トリュフオイル  小さじ1/4

 

 

 ① 豚肉は一口大、エリンギは縦横半分の切り薄切りに、マッシュルームは2つ割にしておく。

 ② フライパンにバターを熱し豚肉を炒め、きのこ類を加えしんなりするまで炒める。

 ③ しょうゆを加え、さらに炒める。

 ④ 白トリュフオイルを加え軽く混ぜ合わせ火を止める。

 

 

       ※ 白トリュフオイルのパワーはすごいので、かけすぎるとウっとします。。笑

 

        

 

 

白トリュフオイルに醤油を組み合わせるのってどうなのぉ~? って思われるかもしれませんが、なんとなーく試してみたところ我が家ではかなりヒット♪

 

 

 

旦那様いわく、ワインはもちろんだけど、ビールにも合うっ!!! とお酒がすすむお味のようでした☆

 

 

 

少し勇気がいるお買物かもしれませんが、お料理がお好きな方っ!!!  ぜひぜひ試してみてくださいねー!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして今日も昨日に引き続き、嬉しい贈り物のご紹介を。。。。

 

 

 

 

 

オビワンシルクさま便♪

 

★ オビワンシルク様からの嬉しい贈り物 ★

 

 

 

一番手前のクッキー。。。実はオビワンシルクさんが手作りされた 「 わんちゃん用クッキー 」!!!

 

 

 

我が家の 「 まろん 」 にと送ってくださったのですっ☆  実は、、、ここ最近 「 まろん 」 は体調が悪く、食欲も少ないのですが、コチラのクッキーをあげたところパクパクと♪

 

 

やはり愛情たっぷりの手作りクッキーは違うんだなぁ。。。と心から思ってしまいました♪

 

 

 

他にも本当にステキなものばかりでまさしく 「 クリスマス便 」 といった宝箱♪ 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

そして、、、お料理好きの方にはたまらないモノも☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨハネスベルナー♪

 

★ オリーブオイル & ココナッツリキュール ★

 

 

 

 

 

実はコチラ、オビワンシルクさんのブログでご紹介されていた 「 ヨハネスベルナー 」 という、絞りたてのオリーブオイルなどを取り扱っていらっしゃるお店のモノ!

 

 

 

オビワンシルクさんは、もう完全にプロっ!!!!! というお料理の腕前で、私にとっては美味しい食材などを教えて頂ける先生のような存在!

 

 

 

そんなオビワンシルクさんのお薦めのオイルということで、近いうちに注文させて頂こうと思っていたのですが、今私の手の中に!!! 感動でした。。。☆

 

 

 

本当に有難い品々に、家族揃って感謝の気持ちでいっぱいなのでした。。。。☆

 

 

 

オビワンシルクさんのブログ。。。お料理がお好きな方は必見です!  →    いぬのたまご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ いつものお料理の形を変えれば、おもてなし、パーティーな どにも使えますっ♪

 

 

 


 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 11 位。

またしても史上最高記録更新で、心臓が。。。ドッキドキ(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 さらにランクアップに、驚きをかくせない私です(*^_^*)

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後も頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、白トリュフオイル高かったっす(;´▽`A``
前に、仕事仲間やそのご家族と集まって、イタリアンを作って慰労会をしたのですよ。
お買い物に行った時、仲間の奥様が白トリュフオイルが必要。と・・・(>▽<;; アセアセ
内心「たけぇなぁ~。」って、思いました(*≧m≦*)ププッ
けど、確かに・・・美味かったです(^ー^* )フフ♪

わんちゃん、調子が悪いのですか?
寒くなってきたので、体調壊したのかな?
心配ですね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
うちは、調子が悪い時はポトフを作ってあげてました。
味はつけずに、お野菜の甘味のままです。
後は、その野菜を普段のごはんにまぜたりしてあげてました。
食欲が戻るといいんだけど(> <)

応援♪


No:1528 2009/12/17 17:33 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

羨ましい話ばかりですね!
凄く気になります。
世の中には美味しいものありすぎだよね(笑)
美味しい情報をいつもありがとう♪
のポチっ♪


No:1529 2009/12/17 20:06 | kanako #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
わぁ~とってもセレブな一品!!
一度使ってみたいです・・。
あぁ・・私はきっと思うだけ(笑)
 将来、チビがちゃんと大人のご飯を食べれるようになったら
買ってみようかなぁ~。なんて思っちゃいます^^
(今はあくまで幼児食なので、大人がチビにあわせてるのです・・かなりの薄味かつ同じ味が多い・・笑)

ほんと色んなブロガーさんとのつながりって、
すてきですよね~♪

ランキングすごい!もちろん応援です☆


No:1530 2009/12/17 20:35 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1531 2009/12/17 20:37 | #[ 編集 ]

hitomiちゃん今晩は♪
ごめんなさい!!昨日鍵コメにしたはずなのに・・・
なってなくって。゚(PД`q*)゚。
恥ずかしいやら、申し訳ないやらでご迷惑おかけいたします。。。

トリュフオイル!いいわぁ~( *´艸)
味わってみたい!きのこと合わせる所がまた素敵♪
マロンちゃん大丈夫かしら・・・!?
喋る事ができないから心配も一入よね。
素敵な贈り物のクッキーで体調が良くなってほしい☆
マロンちゃんの応援も込めぽちぽち~!

☆・・お返事・・☆
P印。使っていないアルファベット型なの♪
オイル塗って焼いて付けてるだけ( *´艸)
頑張れ応援有り難う♪しっかり届いたわぁ~♪♪♪


No:1532 2009/12/17 20:38 | maya #-URL編集 ]

Hitomi さま

うわっ。。。ほ、ほめすぎでしゅよ。。。。
びっくりしてしまったです。(恥ずかしくてなんて書いていいかわからない...あたふたしてます。あわわ)
でも、ワンこクッキー、かわいく撮っていただいてありがとうございますv-25
実物を超えました。。。はは。
マロンちゃん、、、、元気ないんでしゅか。。。寒いし、、、心配ですね。。。せめて、クッキー喜んでいただけたら嬉しいです。

あ。トリュフオイルってすっごいお得感がありますよね。私も大好き。和食にも合いますよ。。。。


No:1533 2009/12/17 22:10 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

トトトト・・・トリュフですか???
でも2500円でトリュフの香りが味わえるなら
買ってみたいわ~~
スープとかに1滴とかでも 美味しいのかしら??

探して買ってみよ~~っと
どこで売ってのかしら~~??
百貨店とかかしら~??
料理へたっぴだけど うきうきしてきたわ~。

ハイジの白パン ふわっふわで美味しそうぅぅぅ。
白パンってやわらかくって私も好きです。
でも やっぱり焼き色がついてしまうの私・・・
Hitomiさんの白パン 本当に真っ白で素敵すぎです。

いいな~~
私もこのくらい 真っ白に焼きたい^^


No:1534 2009/12/17 22:27 | めがっち #-URL編集 ]

豚肉ときのこの白トリュフオイルソテー 
美味しそう 白トリュフオイル 香りが素晴らしいですね

ポチッと応援させて頂きました


No:1535 2009/12/18 10:52 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはっ♪

フフフ☆ 「たけぇなぁ~」って思いますよねー☆
私もお店で見たとき、突然は買えない。。。と断念
しましたー(笑)

まろんは10歳を超えているので人間にしたら結構
おじいちゃん、、、(>_<) 今までほとんど病気を
したことがないので、ちょっとビックリしてしまい
ましたー、、、悲 ポトフっ♪ それは愛情たっぷり♪

我が家も作ってみてあげたいと思いまーす(*^_^*)

今日も嬉しい情報と応援に心から感謝です。。。☆


No:1536 2009/12/18 20:03 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

もうここ最近は普段の私にはあり得ないほど
嬉しい贈り物ばかりが届いて、我ながらビックリ
しています(*^_^*) 本当に皆さんに感謝です。。。♪

世の中本当に美味しいものって豊富っ!まだまだ
知らないものもあるんだろうなぁ。。と思うとワクワク
してしまいますねーっ♪ 

kanakoさんだったら白トリュフオイルのアレンジも無限大♪
ぜひぜひ一度チェックしてみてくださいねー☆

嬉しいコメント、応援。。本当にありがとうございますっ(*^^)♪


No:1537 2009/12/18 20:06 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

今日は本当に我ながら「セレブ」な一品です(*^^)v
でもこれだけ少しでパワー絶大なので、もう少し
小瓶があれば、手軽に楽しめるのになぁ。。と思います♪

ぜひぜひ大人になったら家族みんなで試してみてくださいねー☆
オススメでーす(*^_^*)

本当にブロガーさんの存在って今の私には大きくて、
かけがえなのない存在だなーって思います♪

ランキング。。。最初自分の目を疑ってしまいました(^^ゞ

本当に日々応援してくださるふくともさん。。。心から感謝です!


No:1538 2009/12/18 20:09 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

そんなそんな!全然迷惑だなんて思っていませんよー☆
お気になさらないでくださいねー(*^_^*)

トリュフオイル。。。本当にオススメですっ♪
mayaさんだったら、、、きっときっと私では思いつかない
ような素敵なアレンジが生まれるはず! ぜひぜひ試して
教えていただきたい(笑)

まろんは少し良くなったのですが、相変わらず普段とは
様子が違って。。。おじいちゃんになってきたし
心配ですが、手作りクッキーに元気をもらって私もまろんも
元気をもらっています♪

応援も。。。本当に感謝感謝です。。♪


No:1539 2009/12/18 20:14 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

いいえっ!!! 褒めすぎではありませーん(*^_^*)
本当にお料理を教えて頂きたいと思う私です。。♪

手作りクッキー本当に美味しいらしく、まろんも
パクパク食べてくれるので助かっています♪
今まで病気をしたことのない子が元気がないと
ビックリしてしまってダメですねー(>_<)

でもクッキーのおかげで元気を頂いているので
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

トリュフオイル。。。本当にパワー絶大すぎて
お得感たっぷり♪ 確かにお醤油との相性もバッチリだし
和食。。。美味しそうっ(*^_^*)

貴重な情報をありがとうございまーーーす♪


No:1540 2009/12/18 20:19 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー! オイルで2500円って結構高いですが、
白トリュフで2500円って考えるとお得ですよねー(*^^)v

百貨店とかでも売っていると思いますし、輸入食材を扱うスーパーなどでも
扱っているところも♪ ぜひぜひ試してみてくださいねー♪

一滴でお料理の完成度がグーっとアップしちゃう魔法のオイルです☆

ハイジの白パン。。。白くできたのを写真にアップしたので、
白くないのもありましたー(^^ゞ 焼き色ついてしまいますよねー!

私は少し焼き色がつきかけたので、アルミホイルをかぶせちゃいました(^^ゞ
お菓子ではよく使う手なのですが、本当はパンではダメですよねぇ(笑)


No:1541 2009/12/18 20:25 | Hitomi #-URL編集 ]

ryuji_s1 さん♪

ryuji_s1 さん♪ はじめまして♪

ご訪問&とても嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

白トリュフオイルって本当に香りが素晴らしく、最高の
一品ですよねー☆ 

さきほどryuji_s1 さんのブログを拝見させていただいたのですが
ハイレベルなお料理の数々にウットリ☆

またぜひお邪魔させていただけると嬉しいです。。。。♪

本当にありがとうございましたーっ(*^_^*)  


No:1542 2009/12/18 20:27 | Hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8989 2014/04/09 19:29 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...