えセレブ日記 キャラメル教室

キャラメル教室

►2009/07/17 16:12 



まだまだ果てしなく遠い未来の話ですが、私には小さな夢があります。。。



それは。。。        ☆☆ お料理教室を開くこと ☆☆ 



とはいえ、私は留学経験があるわけでも、有名な先生に師事したわけでもないので、今のままでは完全に遠い夢物語。



でもいつか自分の時間がとれるようになったら改めて勉強しなおし、小さいながらもお料理の楽しさを伝えられる場所が作れたらいいなぁ。。。と日々思っております♪



そのため我が家には、私の夢の練習もかねてお友達やお知り合いが、時間を見つけてお菓子やお料理を作りに来てくれます♪


そんな時は、レシピを作ったり、計量したり、ラッピングを考えたりと、お教室の準備に追われるのですが、これが楽しい☆☆☆


そして決まって、いつか本格的に実現できたらステキすぎる。。。と妄想にふけるのです(笑)



ということで、今日も中学時代からのお友達が 「  塩生キャラメル 」 を作りに来てくれました☆

 

長い付き合いのお友達なので、とってもくつろぎながらのお菓子作り♪  とーっても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

キャラメルラッピング

 

★ 塩生キャラメル プレゼント用にはラッピング♪  

 

 

 

キャラメル1つ1つはオーブンシートに包んでもいいのですが、英字新聞柄のワックスペーパーで包むのがお気に入りです! 他にも花柄とかもあるのでオススメです♪

 

  

 

 

お菓子作り、お料理は本当に楽しい時間を私にもたらしてくれます。。。☆

 

 

これから夢の実現に向かって一歩、一歩、ゆっくり進んでいきたいと思います。。。!

 

 

 

 

   【 番外編 】   ~ 小さなパティシエ ~

 

 

我が家の王子は好奇心旺盛です。 最近のお気に入りはコチラ。。。。

 

 

 

小さなパティシエ

 

★ 小さなパティシエです ★

 

 

 

私のスィーツ用の泡立て器と、ボウルをあたえると1人でずーーーーっと遊んでくれます☆

 

 

しかも、ママの様子を見て覚えるらしく、カチャカチャと泡立て器を回したりします。。。♪

 

 

そんな王子が、たまらなく可愛いと感動する親バカなのでした。。。笑

 

 

 

  



ブログランキングに参加させてもらっています。

少しずつですが順位が上がってきて本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもどうぞヨロシクお願いいたします☆

                                    

 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...