えセレブ日記 きのこのパピヨット♪

きのこのパピヨット♪

►2009/12/21 22:35 

 

 

先日ご紹介させて頂いた、「 エスカルゴバター 」 。。。本当に気に入ってしまい、只今マイブームとなっています♪

 

 

 

魚介類はもちろん、他にもキノコなどとも相性がとーっても良いんです☆

 

 

 

ということで今日はコチラ。。。

 

 

 

 

 

きのこのパピヨット♪

 

★ きのこのパピヨット ★

 

 

 

お好みでたーーーぷりのキノコを白ワインで軽く蒸し、煮汁ときのこをわけておきます!

 

 

 

ベーコンと玉葱を一緒に炒め、しんなりしたらキノコを加えさらに炒め、エスカルゴバター50gほどと、レモン汁少々、きのこの煮汁を入れからめます。

 

 

 

オーブンペーパーの上に、全て出し丸ごと包み、220度のオーブンで紙がふくらむまで焼いたら完成!

 

 

 

これまた簡単お料理なのに、パピヨットにするとレストラン風になるので、お気に入りっ♪

 

 

 

少し包むときに、煮汁がこぼれそうになりますが、慣れれば簡単っ!!!  

 

 

 

エスカルゴバターに興味を持って頂けた方。。。ぜひこんな感じにもアレンジできますので、活用していただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  エスカルゴバター 使えますっ!!!!!!!

 

 

 

 

  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして今日は嬉しいご報告を。。♪

 

 

先日ご紹介させて頂いた、「 オレンジブラウニー 」 を 「 めがっち 」 さんが

とっても素敵に作って下さった上にブログでご紹介してくださいました。。。☆

 

 

オレンジブラウニー♪  

 

 

めがっちさんは、とっても素敵なパンを毎日のように焼かれているブロガーさん♪

愛情たっぷりのパンを毎日のように焼かれていて、いつも勉強させて頂いています☆

そんなめがっちさんの素敵なブログはコチラ☆

 

  ↓

~ときどき・・・ドキドキ☆パン~ 

 

 

        

  

 

 

 

  

 


 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 24 位。

今日も若干ダウン気味。。。年末だし仕方ないですね(^^ゞ

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 遠い先だと思っていたランクアップがまた突然に!

まさかの5位が目前に。。嬉しくて動揺が隠せない私です(笑)

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

わあ~v-238パピヨット大好き~。。。
きのことエスカルゴバターとレモン!!最強!!!でしゅね。
あのあの、調理用のラップみたいな透明なペーパーでパピヨットして,上をリボンで結ぶと、すっごくかわいいでしゅよ。
しかも、開けるまで絶対香りが飛ばないから、お客様びっくり。
やってみてくだしゃい。Hitomi さまに絶対お似合いでしゅ!


No:1587 2009/12/21 22:56 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

とうとうダウン・・・ポチッとだけして帰ります。
元気になったら書きコメします。


No:1588 2009/12/22 09:15 | pain de f #-URL[ 編集 ]

作りおきできる食材があるだけで、心のゆとりもうまれそうですね。
とりのくちばしはあんまり常備菜作りが得意ではないんです。
シリーズ化していろいろおしえてほしい!!

今回のエスカルゴバターはとっても勉強になりました。

きのこのパピヨットはとてもおいしそうですね。
いい香りがこっちまで漂ってきそう。

今日も応援のぽちぽち

昨日のコメント、とっても嬉しかったです。
気にかけてくださってありがとうございました。


No:1589 2009/12/22 17:56 | とりのくちばし #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ♪ 今日もステキな情報にワックワクしてしまいます☆
おもてなしに最適なサプライズで良いですねー(*^_^*)

きゃーっ♪ 早速試してみたくてしょうがない私です!

とりあえず。。。おうち用でチャレンジしてみますねー(*^^)v


No:1590 2009/12/22 19:22 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ 大丈夫ですかぁ(>_<)

もう本当にお気になさらずゆっくりして下さいねーっ!!

fさんが早く良くなることをお祈りしていますねー!!!


No:1591 2009/12/22 19:24 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

常備菜シリーズ☆☆☆ なるほどぉ~☆☆☆

ブログもネタ不足気味なのでそういう手がありますねー(*^_^*)
我が家の常備もの。。少しずつ紹介させてもらいますねー♪

常備ものも手を加えながら作るとアレンジが色々
できるので本当にオススメですー☆

そして、、、とりのくちばしさんお疲れさまですっ!!!
ゆっくりなさって、疲れをとってくださいねーっ☆


No:1592 2009/12/22 19:26 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
いつ見てもおいしそうな、お料理!
ステキです(*'ー'*)ふふっ♪
私は手を抜いた物しか作らないので(;´▽`A``
良い奥様だなぁ。って、思います。

めがっちさんのパンは、本当 食べてみたくなりますよね。
あんなに上手に焼けて、すごいなぁ。っていつも思います!

応援♪


No:1593 2009/12/22 19:53 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*) とっても嬉しいです♪
でも良い奥様。。。完全に好きなものを好きなだけ作って
いるという感じなので、家族はたまに迷惑そうです。。笑

こんな嬉しいコメント旦那様にも見てもらわなくてはっ(*^^)v

めがっちさんのパン本当に美味しそうですよねー!!!
HBオンリーの私には遠い存在ですが、いつも勉強
させてもらっています♪

今日も嬉しい応援。。。本当にありがとうございますっ!!!


No:1594 2009/12/22 20:38 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...