えセレブ日記 ジェノバクリームパスタ♪

ジェノバクリームパスタ♪

►2009/12/22 22:53 

 

 

今日は初めての試みを。。。♪

 

 

 

というのも、昨日お伝えした 「 エスカルゴバター 」 でもそうですが、常備ストック類。。。何となく年末を控え一度リセットしたいと毎年思う私!

 

 

 

別に年を越しても賞味期限としては全然問題ないのですが、何となく里帰りに向けて冷蔵庫を空っぽにしたくなってしまうのです。。。♪

 

 

 

忙しいことと、冷蔵庫の大掃除の意味を込めて、年末はこういったストック活用お料理が続きます。。。 

 

 

 

ということで今日のランチは ジェノバソース を使い切るべく、新たな試みをっ♪

 

 

 

 いつもは普通のジェノベーゼパスタなどを作るのですが、せっかくなので冒険をと思い。。。

 

 

 

 

 

 

ジェノバクリームパスタ♪

 

★ エビときのこのジェノバクリームパスタ ★

 

 

 

 

 

 

ジェノバソースをクリームと合わせてみたのは初めてだったのですが、、、これが結構イケルぅ~!!!!

 

 

 

しかも、エビの赤、ジェノバの緑色、、、、なんとなく、クリスマスチックに感じるのは私だけでしょうか?

 

 

 

結構こってりのジェノベーゼ、意外とクリームを合わせることで結構優しいお味に仕上がりますっ♪ 特にクリーミー過ぎて、くどいと嫌だなと思い、生クリームに牛乳を混ぜてみたところ、いい感じに☆

 

 

 

中途半端なジェノバソースが冷蔵庫で眠っている方。。。ぜひ試してみてくださいねーっ♪

 

 

 

 

 

    エビときのこのジェノバクリームパスタ  【4人分】    むきえび     15尾

                                   しめじ       1パック

                                   にんにく      1片

                                   白ワイン       50cc

                                   生クリーム    100cc

                                   牛乳         50cc

                                   ジェノバソース   大さじ4(お好みで)

                                   オリーブ油     適宜

                                   パスタ        140g

 

 

 

 ① にんにくはみじん切りにし、むきえびは背わたをとり、しめじは小房にわけておく。

 ② たっぷりの塩湯でパスタをゆで始める。

 ③ フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ香りが出るまで弱火で炒め、エビを入れ炒める。

 ④ シメジを加え炒め、しんなりしたら白ワインを加え強火でアルコールを飛ばし、生クリーム

   牛乳、ジェノバソースを加え少し煮、塩で味を整える。

 ⑤ ゆであがったパスタを④に加えからめ、器に盛る。

 

 

    ※ ジェノバソースは。。。お好みの量を♪ (私は残っているものを豪快に使ってみました。。笑)

      ジェノバソースは塩分が利いているので、その分塩を減らしてください!

 

 

    ※ パスタを70g増やせば、3人分くらいまではこのソースの量で作れます♪

 

 

 

この調子で、クリスマス以外はひたすら冷蔵庫整理クッキングに励みたいと思う私なのでした。。。。笑

 

 

 

 

そして今日は一足早いクリスマスプレゼントが王子のもとに。。。。

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント♪

 

★ クリスマスプレゼント ★

 

 

 

 

コチラ。。。実は私の母から王子へのプレゼントなのですが、完全に私のリクエスト♪

 

 

 

なので、王子の使うものではあるけれど、私へのクリスマスプレゼントのような気がします。。。笑

 

 

 

でも年末は何かとおでかけの機会も増えるので、王子のお洋服が足りないな~と困っていた私に 「 プレゼントお洋服でもいいよ 」 との嬉しいお言葉♪

 

 

 

ということで、GAPでた~くさん買ってもらってしまいましたー♪  母。。。心から感謝ですっ!!!!

 

 

 

おかげさまで、年末年始と王子を色々なところに連れて行ってあげたいなーとテンションも上がってしまいました♪

 

 

 

さーっ♪ そろそろ里帰りの準備もしなくてはっ♪

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  ジェノバソースと生クリーム、、、、結構合うので、ぜひお試しをっ♪

 

 

 

 

  

 

 

  

 


 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 20 位。

今日はちょっぴりアップ♪ お忙しい中皆さん本当にありがとうございます(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 遠い先だと思っていたランクアップがまた突然に!

まさかの5位が目前に。。嬉しくて動揺が隠せない私です(笑)

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

うっき~v-14やっとお洋服ネタに。。。うふ

ジェノベーゼクリーム,私もやります~。トマトソースとも、お味噌のソースとも合わせたりする。。。こってこってのソースと,合いますよね。。。
お肉と合わせることもあります。イタリアンのシェフに「ええ??」って言われるけど,合うけどなあ。。。。。
鶏のガーリックソテーとかと一緒に,トマトソースとツートンにしてやってみてくだしゃい!そして、感想をおきかせくだしゃい!!
クリスマスカラーにポチポチ。。。。。


No:1595 2009/12/22 21:21 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
ほんとうに美味しそうなパスタ!!
私、ジェノベーゼ、大好きなんです~。しかもクリーム系も!!
この二つが組み合わさるなんて~あぁ幸せ!!
(てゆうか・・Hitomiさん宅に突撃したい~笑)

そうそう、私も、そろそろ冷蔵庫整理しなきゃなぁ・・って
思ってるんです^^

Hitomiさんのクリスマス・・どんなのかなぁ~ステキなんだろうなぁ~。。

もちろん応援も!!


No:1596 2009/12/22 23:21 | ふくとも #-URL編集 ]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

お洒落なお料理が続いていますね!!
冷蔵庫のお掃除でジェノバソースが出てくるなんて~
本当にセレブ~!!我家ではありえない^^;
せいぜい、手作り苺ソースくらいかしら^^;;
最近冷蔵庫にたいしたものが入ってなくて
料理する前に買い物へいかないといけないくらいです^^;

クリスマスプレゼントに息子さんのお洋服いっぱい
いいですね~^^
沢山お出かけできるといいね!

OUENも^^


No:1597 2009/12/22 23:21 | ayumu #-URL編集 ]

美味しそう~!
クリームパスタ、家は中々やらないので心動かされました。ポチッ♪


No:1598 2009/12/22 23:38 | kanako #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
彩りもよくて美味しそうなパスタですね~♪
アレンジしてしまうところ、流石です^^
レシピもいつもありがとうございます
王子様への嬉しいクリスマスプレゼント、かわいいですね^^
冬のお出かけも きっと楽しくなるでしょうね♪
いい記事とお写真を今日もありがとうございます^^
応援ぽちっ♪


No:1599 2009/12/23 00:07 | クイン #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

昨日は9時半にもんちと寝てしまいました。

パスタおいしっそう。
冷蔵庫の整理でこんなにエレガントなものができるとはすごいですね。
冷蔵庫がすっからかんになるものまた壮観でうれしいですよね。
ついでにアルコール綿でささーっとふくとさっぱりして、ひとり冷蔵庫の前でうっとり(あぶない・・・)

里帰りなさるのですね。
お気をつけて。とりのくちばしは今年はこちらで過ごすつもりです。

たくさんのお洋服、ママにとっては一番うれしいですよね。王子くんもかわいい格好させられるし。

いつも楽しませていただいてます。
応援のぽちぽち


No:1600 2009/12/23 09:36 | とりのくちばし #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。笑 ようやく登場です(^^ゞ 相当先走りの記事でした。。。笑

お味噌のソース!!!斬新っ☆そして食べてみたいっ♪

私もお肉に合わせますが何と言われようと絶対合いますよねっ♪
トマトソースとのツートンこれは近々チャレンジさせてもらいますねー!
それこそクリスマスカラーだし(*^^)v

毎日アイディががいっぱいで本当に嬉しいコメントに
感謝感謝の私です。。。♪


No:1601 2009/12/23 16:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ジェノベーゼとクリームの組み合わせは、くどくなるかと
思いきや、かえって優しくなるので本当にオススメです(*^_^*)
(突撃ウェルカムです~♪ パン待ってます♪)

冷蔵庫整理は恒例行事ですよねー!スッキリすると
妙に達成感があるんですよねー☆

我が家のクリスマス。。。すでに燃え尽き気味で普段と
そんなに変わらないかもです。。。笑

今日も嬉しい応援、、、心から感謝ですっ!!!


No:1602 2009/12/23 18:19 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

手作り苺ソースだなんて、素敵っ☆☆☆
ジェノバソースはお庭のバジルの活用術なんです(^^ゞ
なかなか今年は豊作で何回も楽しめちゃいました♪

年末は冷蔵庫スッキリしている方がいいですよー!
我が家は里帰りに向けて若干買いすぎてしまった
材料をどうこなすか悩み中です(^^ゞ
実は完全に1日勘違いして材料を買ってしまった私です(笑)

今日も応援。。。。本当にありがとうございますっ!!!


No:1603 2009/12/23 18:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

生クリーム。。。ケーキ用にといつもストックを
切らさないようにしているのですが、ちょっと
買いすぎちゃったのでパスタに変身です(*^^)v

今日も嬉しい応援に感謝です。。(*^_^*)


No:1604 2009/12/23 18:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

彩り。。。ちょっとグリーンで寂しかったので
エビを使ってみて良かったです(*^_^*)

クリスマスプレゼントのおかげで、お出かけが
楽しくなりそうですっ♪

今日も嬉しいコメントと応援に元気を頂いています☆
本当にいつもありがとうございますっ!!!


No:1605 2009/12/23 18:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

疲れには睡眠が一番の特効薬ですよねーっ(*^_^*)
私もたまに限界が来ると、王子の寝かしつけと同時に
そのまま寝てしまいます(^^ゞ

冷蔵庫の前でうっとり。。。わかりますーーーっ!!!
何か妙にスッキリして達成感がわきますよねー♪

里帰り、、、昨年は愛媛までノンストップで行くのは
王子的に辛いかと、神戸に立ち寄ったんですが、今年は
そのまま変える予定なので、ちょっぴり残念(>_<)

王子のプレゼントは完全に私へのプレゼントですよねー(笑)
本当に有難いプレゼントに感謝感謝です(*^^)v

いつも本当に元気の出るコメントに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に本当にありがとうございますっ!!!!


No:1606 2009/12/23 18:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

はろ~☆
 
王子くんのお洋服、左下のグレーのカーディガン、
私もまだ見ぬうちの王子の来年用にこないだ買ったの!!お揃い☆☆

遅ればせながら、興奮して思わずコメント(笑)


No:1622 2009/12/25 09:31 | みっちゃん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...