えセレブ日記 クリスマス第6弾(シュトーレン)

クリスマス第6弾(シュトーレン)

►2009/12/23 18:30 

 

 

長かった。。。! 本当に長かった。。。! この一週間がどれだけ待ち遠しかったことかっ!!!!

 

 

 

ついに!!! 先日、クリスマス準備で夜中までかかって1人で黙々と仕込んだ 「 シュトーレン 」 を頂く事に♪

 

 

 

実は気になってしょうがなかった私は何度、途中で食べてしまおうと思ったことか。。。笑 でもそこはグっとガマン!!!

 

 

 

「 美味しく育ちますように。。。♪ 」 と声だけをかける日々(笑) ついにこの日を迎えることとなりましたーっ☆☆☆ 

 

 

 

 

 

シュトーレン♪

 

 

★ 初めてのシュトーレン ★

 

 

 

 

 

早く食べたいと気持ちが焦るあまり、生地が少し前にこぼれて写真に写っていることに気づかず試食タイムへ!!!

 

 

 

あとから写真を見てショックを受けましたが、食いしん坊がゆえのミスとお許しを。。。。笑

 

 

 

初めて作ったシュトーレン!  最初生地の様子を見た感じではちょっと不安だったのですが食べてビックリ♪ ちゃんとシットリ~♪

 

 

たっぷりのラムに漬け込んだ、自家製のフルーツ ( レーズン2種、アプリコット、クランベリー、りんご、オレンジピール)もなかなか良い仕事をしてくれて満足の出来にっ☆

 

 

 

家族からも合格点をもらえたので、初めてのシュトーレン作りはまずまずの出来となりましたー♪

 

 

 

そして、、、、これなら人にプレゼントしてもOKということで、早速1本はラッピング!

 

 

 

 

 

ラッピング♪

 

★ シュトーレン ラッピング ★

 

 

 

 

どうやってラッピングしようか迷った結果、今回はレースペーパーを間に挟んでラッピングしてみました♪

 

 

 

 

シュトーレン作り、、、想像以上に楽しかったので、来年はさらなるランクアップを目指して頑張りたいと心に誓うわたしなのでした。。。♪

 

 

 

さーーーって! いよいよ明日はクリスマスイブ本番っ!!!!

 

 

 

例年通り、もう散々クリスマスを満喫し、燃え尽き気味の私ですが、明日は幸せなクリスマスが過ごせるように頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  シュトーレン。。。どんなに食べたくなっても、美味しく育つのを見守りましょう~っ!!!!! 

 

 

 

  

 

 

  

 


 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位。

今日もちょっぴりアップ♪ お忙しい中皆さん本当にありがとうございます(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 遠い先だと思っていたランクアップがまた突然に!

まさかの5位が目前に。。嬉しくて動揺が隠せない私です(笑)

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

きゃああ~~。。。完成でしゅねv-238
おいしそう。。。。ぽろりとこぼれた破片までおいしそうでしゅ。
メリークリスマス。。。&。。。。素敵なイブを。。。。


No:1607 2009/12/24 00:42 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

美味しそうなシュトーレン♪
自家製のフルーツってのが、かなり魅力的^^
ラッピングも素敵ね!
来年からは、クリスマス前のシュトーレン作りが、
また楽しみになるね~。

このシュトーレンとともに、
素敵なクリスマスを過ごしてね☆



No:1608 2009/12/24 05:41 | nonnon #-URL編集 ]

わかります!!!
待てませんよね~~^^アセアセ

シュト―レンって日を追うごとにしっとり
砂糖も染み込んで美味しくなるって
聞きます。。。
なかなか手作りでは長期保存はできないけど。
きっとじっくり寝かせた方が美味しいでしょうね~~♪
スイ―ツ作りプロ並のHitomiさんのシュト―レン
きっと 美味しいんだろうな~(羨ましい)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいましぃ~


No:1609 2009/12/24 08:36 | めがっち #-URL編集 ]

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^
素敵なシュトーレン お店でられているものよりも素敵です♪美味しそうですね^^
ディスプレイ 本当にすばらしいです^^ポロリと落ちてる?
いえいえ、それはご愛敬というカケラです^^
絵になります♪ いつも素敵な記事と写真ありがとうございます
素敵な聖夜をお過ごしくださいね♪応援ぽちっポチっ☆


No:1610 2009/12/24 15:25 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
待ってました、のHitomiさんシュトーレンの断面!!
うーん、美味しそうです♪
これはパンっていうより、スイーツよりな感じだから・・
きっとHitomiさんのは美味しいんだろうなぁ~。。
お友達が羨ましい~なんて真剣に思ってしまう私です^^

応援☆


No:1611 2009/12/24 21:37 | ふくとも #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

はい☆ 作った後は寝かせるだけとはいえ、何度も誘惑に
負けそうになったので、長い道のりでしたー(^^ゞ

メリークリスマス☆ オビワンシルクさんのクリスマスが
素敵なものになりますように。。。☆


No:1612 2009/12/24 23:31 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

nonnon♪

nonnnon♪ ありがとっ♪

でもnonnonのシュトーレンに比べたら。。。(>_<)
あのシュトーレンは美味しそうすぎだよー☆

また今度詳しくお話聞かせてねー♪ 楽しみっ♪

nonnonも良いクリスマスをっ!!!


No:1613 2009/12/24 23:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

本当にシュトーレンの前を通るたびに誘惑されまくりの
私でしたー(^^ゞ

本当にシュトーレンの美味しさは時間が育てるものだなーって
思います!昨日と今日だけでも違う気が。。。!

来年こそはもう少し早めに準備したいと思いまーす♪

めがっちさんのクリスマスが素敵なものになりますように。。☆


No:1614 2009/12/24 23:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ!! 愛嬌というカケラと
言われると、、、可愛く見えてきました(笑)

いつも気をつけているだけに今回は写真を見たとき衝撃
でしたー(^^ゞ

クインさんのクリスマスが素敵なものになりますように♪

本当にいつも嬉しい応援ありがとうございます(>_<)!!!


No:1615 2009/12/24 23:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そうですねー(*^_^*) 作り方はパンだけど分類的には
お菓子に近いですよねー☆

何せ初挑戦だったので、手探り状態からのスタートで
一時はどうなることかと思いましたが無事に完成し
一安心です♪

来年も挑戦して、自分のシュトーレン見つけたいなーって
思います(*^^)v

ふくともさんのクリスマスが素敵なものになりますように。。☆


No:1616 2009/12/24 23:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...