えセレブ日記 クリスマスイブ☆

クリスマスイブ☆

►2009/12/24 23:25 



ようやく迎えたクリスマスイヴっ☆☆☆    皆さまいかがお過ごしですかー?






例年通り、11月頃からクリスマスモードに突入する我が家ではやっぱり燃え尽き気味。。。笑






何を作ろうか迷いに迷った結果、ここは家族の一番食べたいものを。。。と思い、今年はリクエストパーティーにすることに♪

 

 

 

 

ということで作ったお料理がコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

パプリカのマリネ♪

 

 

★ パプリカのマリネ ★

 

少しだけクリスマスカラーを意識してみました!

 

 

 

 

 

 

 

かつおのカルパッチョ♪

 

★ かつおのカルパッチョ ★

 

我が家で人気の定番アミューズ!

 

 

 

 

 

 

 

にんじんスープ♪

 

★  ★

 

ニンジンをじっくり炒めて自然の甘みを頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

スペアリブ♪

 

★ スペアリブのロースト ★

 

旦那様の好物です。。。。♪

 

 

 

 

 

 

。。。と、すべて我が家の定番メニューばかりなので、パーティーと言っても普段の 「 ワインの日 」 と大差ありませんが、せっかくなのでクリスマスケーキだけは新作をっ♪

 

 

 

 

 

 

 

良いクリスマスを♪

 

★ ブッシュドノエル (マロンムース) ★

 

 

 

 

 

 

何せ栗好きの私。。。。つい自分が食べたいケーキを作ると 「 栗 」 を選んでしまいます☆

 

 

 

 

今回は、少しラム酒を効かせたマロンムースの中にたーーーっぷりと、栗のシロップ漬けを混ぜ込み、ココア風味のビスキュイでブッシュドノエル風に!

 

 

 

 

そして肝心のデコレーションですが、ちょっと前日の夜から、ひたすらチョコチョコと内職作業してみましたー(笑)  

 

 

 

 

 

 

 

結晶♪

 

★ 雪の結晶 ★

 

アイシングを使って雪の結晶を。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

サンタアップ♪

 

★ 結晶を飾ってみました ★

 

 

 

 

 

 

しかし。。。想像以上に繊細だったため、なかなかキレイな形のまま飾る事が難しく、思っていたようなイメージには仕上げる事ができませんでした。。。悲

 

 

 

 

 

 

 

ブッシュドノエル♪

 

 

 

 

 

 

でも、お味も形も家族からは大好評で、あーーーっという間にペロリっとなくなったので、まずまず満足っ♪ 今日も楽しいお菓子作りとなりました♪

 

 

 

 

 

特別な事はしていないけれど、大事な家族とこうやってのんびり過ごす事ができるのが最高の贅沢だと思う今日この頃。。。

 

 

 

 

今年も最高のクリスマスを過ごす事ができたことに、心から感謝です。。。。♪

 

 

 

 

 

それでは皆さま改めまして、、、、良いクリスマスを。。。。☆☆☆

 

 

 

 

 

   

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  家族とお家で過ごすクリスマス。。。。最高の贅沢ですっ!!!!

 

 


 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 17 位。

少し下がりましたが、十分すぎる高ランクっ(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 信じられないほど高ランクで安定!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

メリークリスマス

とてもゴージャスなクリスマスディナーですね。
うっとり。

クリスマス、お正月とこの時期はご馳走をいただく機会が増えて、もう胃が限界です(苦笑)

家族が喜ぶと思うとはりきってしまうのですが、これからおせちの用意もしなくちゃと思うと、我が家はまだまだ忙しい日々が続きそうです。

穏やかで幸せな、クリスマスディナー。
本当に素敵ですね。
こっちまで幸せな気分になっちゃいました。

愛媛に里帰りなんですね。
今日テレビで水道からみかんジュースがでていてびっくりしました。
愛媛には伯母が住んでいた(現在は広島在住)のですが、行ったことがありません。
愛媛でのおいしい話題、お待ちしています。


No:1617 2009/12/25 00:00 | とりのくちばし #-URL編集 ]

メリークリスマス♡

あんど。。。。お疲れさまです.
私も、燃え尽きかけてます。
そろそろユンケルが、、、。
アイシングの雪。。。なあ~んてかわいいんでしょ。
うちのお屋根いっぱいに降って来てほしい。。。。。まじ
お料理も素敵でしゅ。
も~。最高のママンで最高のクリスマスですね。。。。。


No:1618 2009/12/25 01:55 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

メリークリスマース♪

hitomiちゃん、とっても素敵なイブが過ごせたみたいだね☆
大切な家族と過ごすイブ、本当に贅沢な時間よね。
準備はとっても大変だったと思うけど、
家族の喜んでくれる顔見たら、
忘れちゃうんだろうね^^

それから、ブッシュの雪の結晶、めっちゃ可愛い~♪
気分はホワイトクリスマスね^^

私は、今からお友達とみんなで、
我が家でクリスマスティナーが始まりま~す!
みんなで賑やかなクリスマス、楽しく過ごせるといいな^^


No:1619 2009/12/25 02:18 | nonnon #Ot7ODJJkURL編集 ]

おはようございます^^

Hitomiさん、メリー☆クリスマス
リクエストメニューでのパーティ、ご家族の笑顔がうかぶようです^^
素敵なイヴを過ごせたようですね♪マロンムース美味しそうですね
アイシングの雪の結晶 繊細でステキです!並々ならぬ忍耐力に脱帽です
今日もいい記事と写真をありがとうございます♪応援ポチっポチっ☆彡


No:1620 2009/12/25 07:09 | クイン #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1621 2009/12/25 09:12 | #[ 編集 ]

メリークリスマス☆

おはようございます
連日クリスマスメニューがおいしそう!
やっぱりHitomiさんはセレブだわ~

雪の結晶、持っているレシピ本に載っていますが
なかなかこういう繊細なものを作る気には・・
苦労の分、ふだんのお菓子もかなりランクアップしますよね

引き続き楽しいクリスマスを☆


No:1623 2009/12/25 10:27 | Berry #-URL編集 ]

merry x'mas

素敵なクリスマスディナーですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
美味しそうなご馳走に手作りのブッシュドノエル!
こった飾りがおしゃれです~^^

>年内のブログアップは今日の記事で終了しました<(_ _*)>ぺコリ
今年はお知り合いになれて光栄でした~^^
来年もどうか宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))
良いお年を~!


No:1624 2009/12/25 18:26 | ayumu #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

わかりますーっ(^^ゞ 胃。。限界ですよねー!!!
私も限界気味ですが、これから年末なんですよえねぇ。。。!
体重も怖いです。。。笑

おせちの準備は経験がないのですが想像しただけでも
大変そう(>_<) でもちょっぴり憧れます!

愛媛の水道からジュースが出るというのは私も
前にテレビで見たことがありますがビックリですよねー!!!
私は結婚して初めて四国に行ったのですが、おうどんの美味しさには
感動でしたー♪ 里帰り中もセンサーはって色々ご紹介できるものを
探してきたいと思いまーす(*^^)v


No:1625 2009/12/25 22:05 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

やっぱりーっ!!! お料理好きにはこのシーズン。。。
燃え尽きますよねー(^^ゞ 私もユンケル飲んでみようかな。。笑
あと睡眠が何よりの贅沢です。。(*^_^*)

アイシングの雪は結構チマチマとした作業で大変でしたが
面白かったです♪ あんな雪が降ったら甘くて幸せなのに。。♪

オビワンシルクさんのクリスマスお料理も楽しみにしていますね☆


No:1626 2009/12/25 22:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ メリクリー♪

準備はバタバタして必死だからあまり感じて
いなかったんだけど、夜おふとん入った時に
疲労困憊だったよー(笑)幸せな疲れだけどね♪

雪の結晶は取り外す時に結構割れちゃってショック
だったけど、なかなか楽しかったよー☆

nonnonのクリスマスパーティー。。参加したい。。。(*^_^*)
超ステキなお料理がたくさんなんだろうなぁ。。♪

いつか一緒にクリパしたいねーっ☆


No:1627 2009/12/25 22:11 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ メリークリスマス♪

家族で過ごす事が何よりの幸せだなーって本当に
思います!昔の華やかなクリスマスもいいけど
今のクリスマスの方がより大好きです☆

アイシングはチマチマした作業なので大変でしたが
皆さんにも褒めて頂けて頑張ったかいがありました☆

いつも変わらぬ応援。。。何よりのプレゼントです♪
本当にありがとうございますっ!!!!


No:1628 2009/12/25 22:14 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ メリークリスマスっ♪

連日のクリスマスメニュー。。。そろそろ
体重増加が気になります(笑)

雪の結晶多分レシピ本一緒ですねー(*^_^*)
見た瞬間いつか作ってみたいと思いつつ、長い時間が
かかってしまいました(^^ゞ 念願の結晶です♪

今日も嬉しいコメントに心から感謝です。。。☆


No:1629 2009/12/25 22:19 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ メリークリスマスっ♪

こちらこそ今年はお知り合いになれて本当に本当に
嬉しいですっ(*^_^*)☆ 今年はブログを始めたことで
ステキな出会いがいっぱいで幸せな1年になりました☆

来年もこちらこそ宜しくお願いいたします!!!


No:1630 2009/12/25 22:23 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...