えセレブ日記 豚肉とエリンギのセサミパスタ♪

豚肉とエリンギのセサミパスタ♪

►2010/01/04 22:35 

 

 

 

 ようやく普段の生活に戻ったものの、里帰りの後片付けだけでもスゴイ量。。。!

 

 

 

そのため今年は未だ、お菓子やパンは作れていない私。。。こんなにお休みしたのって本当に久しぶりでウズウズしてしまいます!!!

 

 

 

とりあえず今日は、空っぽの冷蔵庫を復活させるべく買出しに行ってきたのですが、、、あまりの荷物にフラっとしました(笑) 

 

 

 

 

 そこで今日は新年初のブログ料理としては地味ですが、そんな忙しい時に便利なオススメランチを♪

 

 

 

 

 

 

 

豚肉とエリンギのごまパスタ♪

 

★ 豚肉とエリンギのごまパスタ ★

 

 

 

 

 

これ。。。実は某カフェで食べて以来、すっかり気に入ってしまい適当にマネして作ってみたところ、

かなりイケル♪

 

 

 

 

バターの香りと、黒胡麻の香り、そしてお醤油の香り、、、日本人にはたまらないお味です☆

 

 

 

 

旦那様のご両親、普段は和食中心でパスタなどはあまり食べられないそうなのですが、帰省中にお話の流れから急遽パスタを作ることに☆

 

 

 

そのためアンチョビや白ワインなど特別な材料を使わないパスタパスタ。。。と考えていたところピーンとひらめいたのがこのパスタ!和食材ばかりなのでお手軽なんです♪

 

 

 

普段あまりパスタを作られない方でも、気軽に作って頂けると思いますので、ぜひ一度試してみてくださいねーっ☆

 

 

 

 

 

   豚肉とエリンギの黒ごまパスタ   【 2人分 】     パスタ    160g

                                   豚肉     150g

                                   エリンギ   1本

                                   にんにく    1片

                                   唐辛子    1本

                                   黒すりごま   大さじ2

                                   オリーブ油   適宜

                                   バター     20g

                                   醤油      大さじ1

 

 

 

① 豚肉は一口大、エリンギは食べやすい大きさにスライスしておく。

② たっぷりの塩湯でパスタを茹ではじめる。

③ フライパンにオリーブ油とバター半量、みじん切りにしたニンニク、唐辛子を入れ弱火で炒め、

  香りがたったら豚肉を入れ炒める。

④ エリンギを加えさらに炒め、しんなりしたら黒胡麻大さじ1を加える。

⑤ 醤油を味を見ながら加え、炒める。

⑥ 茹で上がったパスタを入れソースと和え、さらに黒すり胡麻大さじ1と残りのバターを加え混ぜる。

 

      ※ エリンギ以外でも冷蔵庫に残っているキノコ何でもOKですっ!!!!

 Cpicon 栄養満点☆豚肉とエリンギのセサミパスタ by まろんラブ  ← 印刷用レシピはこちら☆


 

 

 

 

ということで今日はようやく冷蔵庫の復活もできましたので、明日からお菓子&パン生活も開始したいと思いまーす♪

 

 

 

 

 

 

 


 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  しょうゆ、バター、黒胡麻、、和食メインのご家庭でも試してみて頂けるお気軽パスタです♪

 

 

 

  

 

 

  

 


 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 帰省中のため大幅ダウン。。当たり前ですよねー♪

少しずつペースを取り戻していければいいなと思っています☆

 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらもワンランクダウン!

今年も徐々にアップできるよう頑張りたいと思います☆

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 








スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

明けまして♪

おめでとう~☆

今年も、ブログ更新楽しみにしていまーすv-238


No:1668 2010/01/05 00:09 | りな☆ #mDVh8KIMURL[ 編集 ]

うちの子供が大好きNo.1パスタがこれなのです!
もちろん某カフェでしか食べてません。
カフェBookにレシピ掲載されているので、妹がたまに作ってくれますが自分ではなかなかしないの。
ぜひこのレシピで我が家でも作ってみます^^
よいレシピをありがとうです! もちろん応援☆☆


No:1669 2010/01/05 09:08 | pain de f #-URL[ 編集 ]

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

美味しそうなパスタですね!!
我家の休日定番ランチはパスタが多いのですが、
和風ってあまりつくってないの^^;
このレシピで今度食べてみたいと思います!!
娘がはまりそうな気がします^^

OUENも!


No:1670 2010/01/05 09:35 | ayumu #-URL編集 ]

Hitomi さま

ナイスお嫁ちゃんv-238
和風のパスタって、時々なんだかむっしょうに食べたくなるんですよね。ごま入れるんだ。。。やってみましゅ。

片付きました?
長くお出かけしたあとって、ほんとになんだか大変な荷物になりますよね。。。。。お疲れが出ませんように...


No:1671 2010/01/05 12:34 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

パスタおいしそうですね。
和風のパスタってあまり作る機会がないけど、家にあるもので作れちゃったりするんですよね。
レシピメモっておきま~す。

応援ポチも。(^o^)


No:1672 2010/01/05 16:00 | nagomi #-URL編集 ]

本年もよろしくお願いいたします

Hitomiさん、明けましておめでとうございます♪
素敵な出会いに感謝・感謝です^^今年もどうぞ宜しくお願いいたします

和風味のパスタ 美味しそうですね~♪
これならご年配の方にもおいしく食べていただけますよね^^
いつもレシピありがとうございます♪
素敵な写真もね^^また更新を楽しみにしております♪


No:1673 2010/01/05 17:49 | クイン #-URL編集 ]

長くおうちを留守にすろと洗濯物がすごくありませんか?
我が家は旅行後は洗濯三昧です。

パスタレシピいいですね~
主人に先につくられてしまいそうですが・・・
ゴマをいれることで、風味がよくなりそうですね。

年末にパスタを10キロ!!買ったのです。
なので早速つくりたいなぁ。

しかし・・・風邪をひいてしまったようです。
ひきはじめの軽いうちになおってしまえばいいのですが・・・


No:1674 2010/01/05 19:23 | とりのくちばし #-URL編集 ]

りなさん♪

りなさん♪ 明けましておめでとうございますーっ♪

りなさんブログ見てくれているんですねー(>_<)☆

スゴクすごく嬉しいです(*^_^*)♪

今年も宜しくお願いしまーーーーすっ♪


No:1675 2010/01/05 22:29 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

さすがfさんやっぱり気づいてもらえましたー?
そうです!まさしくそのパスタです(笑)
美味しいですよねー! 一度食べてはまってしまいました♪

カフェBookにレシピのっているんですねー(*^_^*)
食べたくて自己流に作ってしまいましたが見ればよかったー!

娘さんに気に入って頂けるか心配ですが、ぜひぜひ
試してみてくださいねーっ☆☆☆

今日も嬉しい応援本当にありがとうございますっ!!!


No:1676 2010/01/05 22:40 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

ayumuさんのお家も休日はパスタなんですねー(*^_^*)
我が家のランチのパスタ率はかなりものです(笑)

私も今まで和風ってあまり挑戦してこなかったんですが
今回はカフェに刺激されちゃいましたー♪
ぜひ一度作ってみてくださいねー☆

娘さんに気に入っていただけますように。。☆

今日も応援心から感謝です!!!


No:1677 2010/01/05 22:42 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

私も今までゴマは考えたことがなかったのですが、
珍しく行ったカフェで刺激をうけちゃいましたー(*^^)v

お片づけ。。おかげさまで落ち着きましたー♪
ようやく今日からスィーツデビューもできました☆

お洗濯が物凄い量でしたが、これですっかり通常モードです♪


No:1678 2010/01/05 22:46 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

私も普段は和風パスタってあまり作らないのですが
たまに外食すると良い刺激になりますねー(*^_^*)

本当に冷蔵庫にあるもので出来ちゃうのでぜひ作って
みてもらえると嬉しいでーす☆

応援も。。。心から感謝ですっ!!!


No:1679 2010/01/05 22:47 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ 明けましておめでとうございますっ♪

昨年はクインさんにたくさんの癒しを頂きまして本当に
ありがとうございますっ☆ 今年もよろしくお願いいたします☆

和風味のパスタは年配の方にも安心なので1つあると
便利だなーって今回あらためて思いました♪

こちらこそクインさんのお写真を楽しみにしていますねーっ♪


No:1680 2010/01/05 22:49 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。お洗濯ものすごい事になっていて
浴室乾燥、乾燥機、室内干し、外とフル活用で
ようやく落ち着きましたー(^^ゞ

そうでした!ご主人パスタ作ってくださるんですよねー♪
本当にステキ。。☆ パスタを10キロとはスゴイですね!
我が家もいつも5キロ入りを買うのですが1ヶ月くらいで
なくなっちゃいます(*^^)v

そして、、風邪大丈夫ですかー(>_<)??? ひきはじめが
肝心なので、ご無理なさらずゆっくりしてくださいねー!
早く良くなることとお祈りしています。。☆


No:1681 2010/01/05 22:52 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...