えセレブ日記 フランスから。。。♪

フランスから。。。♪

►2010/01/07 22:00 

 

 

今日は私のモトに届いた、素晴らしい品々のお話しを。。。♪

 

 

 

というのも、このブログでも以前何回かお話させていただいた、私の大親友nonnonが年末年始を日本で過ごすためにフランスから帰国しています!

 

 

 

大学時代一緒に 「 食物 」 を専攻していた彼女は、お料理とパンの勉強をするためにフランスへ旅立ったのですが、予定していた滞在期間を大幅に延長し現在もフランス在住!

 

 

 

大親友が遠くはなれているのは寂しいのですが、こうやって定期的に帰国しては遊びに来てくれるので本当に嬉しい限りです!

 

 

 

そして今回の帰国にあたり、彼女から 「 何か買ってきて欲しいものがあったら言ってね☆ 」 と有難いお言葉♪

 

 

 

「うれしーーーい」 とばかりに早速リクエストし、こちらの品々が我が家に届きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

フランスから。。。

 

★ フランスから届いた品々 ★

 

 

 

 

 

 

まずは写真を見て 「 あ! 」 とお気づきの方も多いかと思いますが、いわずと知れた紅茶の名店 「 マリアージュフレール 」 !!!

 

 

 

マリアージュフレールを代表するお茶といえばフルーティーな香りが至福の時をもたらす 「 マルコポーロ 」 が有名ですが、実はこちらには秘密が。。。

 

 

 

これ。。。実は 「 緑茶 」 なんですっ!!!!!

 

 

 

フランス語では 「 テベール 」 と言うのですが、こちらは紅茶のマルコポーロと同じ香りを緑茶につけたもの♪ これが私の大好物なんです!

 

 

 

でも。。。えセレブな私がこんな冒険的なお茶の存在を日本にいて知るわけがありません!!! だって100gで2000円。。。高すぎる!!!

 

 

 

ところが何年か前に、旦那様が仕事で一度フランスに行く機会に恵まれた際に、これはチャンスとばかりに元々大好きだけど、なかなか買えない紅茶の 「 マルコポーロ 」 をリクエスト!

 

 

 

ところが、、、帰宅した旦那様と一緒にワクワクしながら開封すると、何か違う。。。。笑  これ緑茶???

 

 

 

仕事の合間に急いで陳列棚から選んで買ってきてくれた旦那様、「マルコポーロ」の文字だけを見て間違えてしまったのです!

 

 

 

最初は 「 え~。。。悲 」 と思った私たちですが、実際に飲んでみるとこれが美味しいこと、美味しいこと!!!!

 

 

 

それ以来、再び 「 テベール マルコポーロ 」 が味わいたいと思っていたので、リクエストしてしまいました♪

 

 

 

だって、、、フランスで買うと100g1000円! これでも十分お高いですが日本の半額!!! 本当に有難いのです!!

 

 

 

そして写真で紅茶の下にあるトレイ。。。実はレースのように見えるプラスチックトレイで、使い捨てとして使うものらしいのですが、nonnonのブログで以前見て一目ぼれ! しかもお値段1つで1ユーロ!  つまり150円以下!

 

 

 

「どんなサイズがいい?」 と聞く彼女に、迷わず 「 全部っ!!! 」 と答えた私です(笑)

 

 

 

使い捨てと言いつつ、洗えば何度もでも使えるし、大活躍の予感なのです。。。♪

 

 

 

 

そしてさらに。。。

 

 

 

 

 

 

手作りジャム♪

 

★ nonnon作 フルーツコンフィチュール ★

 

 

 

 

 

 

こちらは、nonnonからの嬉しい贈り物! 彼女の特製コンフィチュール!

 

 

 

フランスにしかないような果物たちを数種類ミックスして作ってくれたコンフィチュール! 素晴らしいです! 今朝早速頂いたのですが、本当に美味しくて家族揃って盛りのせ状態(笑) あっという間になくなってしまう予感。。。

 

 

 

さらにコンフィチュールのカバーは彼女が私のイニシャルの 「 H 」 を刺繍して作ってくれたもの♪

 

 

 

 あんまり嬉しいので、しばらくは飾っておきたいくらいと思ってしまう私なのでした。。。。

 

 

 

改めまして、、、NONNON!!!  ありがとうねーっ!!!!

 

 

 

そんな彼女のブログはコチラ  →   nonnonの台所 a paris

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  言わずと知れた名品 「 マルコポーロ 」 、、、テベール(緑茶)も最高です!!!

 

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位。

すっかり以前のペースに戻れ本当に嬉しいですっ(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらもスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

グルメComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ~、素敵なお土産ですね~!
羨ましい♪
そうなんだぁ、緑茶もあるんですね!
知らんかった、びっくり。
しかも、美味しいんですねー!
覚えておきます♪

手作りコンフィチュール、美味しそう!
しれに、食べるのが勿体無いくらい可愛いですね!
ポチッと♪


No:1713 2010/01/08 00:02 | kanako #-URL[ 編集 ]

Hitomi さま

いいなあ。。。私もフランスに友達が欲しいでしゅ。。。
マリアージュフレールも素敵だけど、プラスチックトレイ。。。むっちゃかわいいv-238
いっろいろ使えそうですねえ。。。。
テベール。大好きです。
お茶って、、、世界中、、、、ほんとに奥が深い。。。。。
ああ、、刺激を受けて、私の中の、いけない扉が開きそうで怖いでしゅ。


No:1714 2010/01/08 01:22 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

素敵な方には素敵なお友達がいるものですね。
類は友を呼ぶというのはこのことです。

おフランスの香り漂うお話しにひとときセレブを感じます。
いつもながら美しく品あるブログを応援!


No:1715 2010/01/08 08:16 | pain de f #-URL[ 編集 ]

セレブなプレゼントですね。
マルコポーロは大好きでずっと愛飲していますが、これに緑茶があるなんて知りませんでした。
こういう情報、とってもありがたいです。

コンフィチュールも手作りカバーからすべて素敵!!
たべるのがもったいないですよね。

いいお友達ですね。
日本滞在を満喫していってほしいですね。


プラスチックのトレーもかわいらしくて(お値段も)、それでいてエレガンス。
Hitomiさんはどうやって使うのかしら?
これの使い道もきになるところです!!

今日も応援のぽちぽちします~

そうそう、パンの修行の件ですが、なにか具体的にテーマ決めちゃいますか?


No:1716 2010/01/08 14:20 | とりのくちばし #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー(>_<) 私のグルメ情報の多くは
彼女に教えてもらったものが多いんです♪

緑茶はビックリですよねー!私も間違いがなければ
気づきませんでしたー!日本の緑茶とはイメージが
違いますが、紅茶よりもスッキリとした感覚でとても
美味しいです(*^_^*)

手作りコンフィチュールは本当に甘さが控えめで
最高に美味しいので、食べすぎ注意報の我が家です(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございますっ!!!


No:1717 2010/01/08 22:18 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

私もまさか親友がフランス在住になるとは思っていなかったので
ビックリです(^^ゞ

プラスチックトレイは本当にお値段の割りに繊細で一目惚れ!
今後このトレイのためにケーキを焼きたい私です(*^_^*)

テベールさすがオビワンシルクさん♪ご存知なんですねー♪
オビワンシルクさんの、いけない扉、、開いていただくと私まで
勉強できそうなので嬉しいのですが。。。(*^^)v


No:1718 2010/01/08 22:20 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

彼女も本当に食いしん坊で大学時代は一緒にいると
8割は食べ物の会話をしていた私たちです(^^ゞ

そんな彼女がフランスに行ってしまったことは寂しいですが
良い刺激がもらえるのは本当に有難い限りです(*^_^*)

今日も有難い応援に心から感謝です。。。♪


No:1719 2010/01/08 22:22 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

私はマリアージュフレールに緑茶があること自体知らなかったので
最初はびっくりしてしまいましたー(^^ゞ でも一度ぜひ試してみて
もらえると嬉しいです♪ マルコポーロがお好きだったらなお♪

彼女が帰国するとだいたい1ヶ月くらいは日本にいてくれるので
その間は会いまくりの予定です☆

プラスチックトレイ。。とりのくちばしさんもお好きだと思います♪
彼女はシンプルなデコレーションケーキを、このトレイに乗せてお友達に
プレゼントしていたのですが、それも本当に可愛かったです♪

パン修行のテーマ☆ いいですねーっ☆ テーマがある方がぶれずに
目標達成できそうですよねぇ♪ でも何がいいかなぁ。。悩みますねぇ(*^_^*)


No:1720 2010/01/08 22:26 | Hitomi #-URL編集 ]

はじめまして(*^_^*)

素敵なブログの中に「マリアージュフレール」を
見つけて思わずコメしちゃいました。
我が家は主人が紅茶好きで「マリアージュフレール」の
紅茶が大好きですv-238
でも、「 テベール マルコポーロ 」は知りませんでした!今度試してみま~す(*^_^*)
ちなみに、我が家はマニアックな薫製系の紅茶が好きで、「ラプサンスーションインペリアル」がお気に入り♪
でもでも、最近のコレは薫製度が浅いの…同じ銘柄でも出来不出来があるみたいですね~

また、あそびにきます♪  たまごままより


No:1739 2010/01/09 22:41 | たまごまま #-URL[ 編集 ]

たまごままさん♪

たまごままさん♪ 初めましてっ♪

ご訪問&コメント本当に嬉しいですっ(*^_^*)

マニアックな燻製系の紅茶。。。という響きに物凄く
ワクワクしてしまった私です(^^ゞ 
「ラプサンスーションインペリアル」?? 早速検索
させて頂く気まんまんの、紅茶初心者な私(笑)

こういったステキすぎる情報。。。本当に有難いです♪

またぜひぜひ遊びにいらしていただけるのを楽しみに
していますねー♪ 本当にありがとうございましたー♪


No:1743 2010/01/09 23:09 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...