えセレブ日記 ラムレーズンのフロール♪

ラムレーズンのフロール♪

►2010/01/13 23:55 

 

 

 先日ご紹介させて頂いた 「 フロール 」 ちょっと私の中で大変なことになりつつあります!!

 

 

 

もうあの味が忘れられず、他のテイストのフロールも作ってみたくてしょうがないっ♪  フロール病です♪

 

 

 

とはいえ、毎日のように生クリームたっぷりのロールケーキを食べていたら、かるーく2~3キロくらい家族揃って増量してしまいそうなので、これはもうお客様がみえる日をねらうしかない!!!

 

 

 

ということで今日は大親友が遊びに来てくれたので早速こちらを。。。

 

 

 

 

 

 

ラムレーズンフロール♪

 

 

 

 

★ ラムレーズンのフロール ★

 

 

 

 

 

前回の 「 屋羽根フロール 」 は屋羽根模様はついているものの、味はプレーンタイプの外巻きロール!

 

 

 

 

それに対し、今回はメイプルシュガーをたっぷりと使ったメイプル生地に、ラムレーズン入りクリームを巻いた大人のロールケーキ!

 

 

 

模様を生かすために焼き面を外側にした外巻きとは違い、今回はスフレ生地の表情を生かした内巻きタイプです♪

 

 

 

そしてお客様にお出しするには、ちょっぴり地味だったので、以前作ったお手製ステンシルシートでお皿を飾ってみましたー☆

 

 

 

今回のフロールも本当にお手軽で、またしても王子のお昼寝タイムに完成したのですが、王子。。。空気を読んだかのように巻きおわると同時に起きてくるので笑えます☆

 

 

 

 

 

 

 

フロールアップ♪

 

★ ラムレーズンフロール アップ ★

 

 

 

 

 

実は、前回のフロールを見て 「 食べてみたい! 」 と言ってくれていたので、とっても喜んでもらえ大満足♪

 

 

 

何だか私の中のロールケーキの概念が覆され、これ以上のモノってもう出会えないかも。。と思うくらいお気に入りの配合になりつつあります♪

 

 

 

しばらくは、、、 「 フロール病 」 治りそうにありません!!!

 

 

 

同じようなケーキばかりで申し訳ありませんが、お許し下さい。。。笑

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして今日は嬉しいご報告を。。♪

 

 

先日ご紹介させて頂いた、「 豚肉とエリンギのセサミパスタ 」 を 「 ayumuの雑記帳 」の

 「 ayumu 」 さんが作って下さった上にブログでご紹介まで。。。☆

 

 

豚肉とエリンギのごまパスタ♪  

 

★ 豚肉とエリンギのごまパスタ ★

 

 

ayumuさんの日々お菓子にパンにお料理にと大活躍!!!!!

特にお菓子は本当に色々作られていて、尊敬するブロガーさんです♪

ayumuさん♪ ありがとうございましたー♪

 

  ↓

ayumuの雑記帳 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ フロール病、、、相当な感染力を持つ病と思われます。。。笑

 

 

 

  ★ お手製ステンシルシートは好きな模様がお皿に描けるので、オススメです♪

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 30 位。

今日はかなりダウンですが、めげませんっ(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ロールケーキComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

ふおお~~v-10
ラムレーズンに,メイプルシュガー、、、、またまた私の大好物。
こ、これもポンピーンしなきゃ!!!いしょげ~v-19

ステンシル。。。すっごくすっごくかわいいですね。
これは、まねっこです!!v-254


No:1794 2010/01/14 02:27 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

美味しそうな、ラムレーズンのフロールですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
お客様のおもてなしにぴったりですね!!
ステンシルでアートされたお皿もおしゃれ~
我家でも取り入れてみたいです♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪hitomiさんのところで
つくれぽをこうやって紹介していただける
なんて感(┳o┳)涙
あまり綺麗にできなくてすいませんでした><
早く食べたくて急いでしまいました(笑)

今日のOUENも


No:1795 2010/01/14 06:39 | ayumu #-URL編集 ]

フロール・・・思わず立ち読みしちゃいました。
そして私もロールケーキを焼きました^^
影響受けずぎです!
もちろんHitomiさんほど上手に焼けてませんよ。
また後日ブログアップ予定です。
今日も応援、応援!


No:1796 2010/01/14 09:42 | pain de f #-URL[ 編集 ]

あまりにもhiotmiさんのフロールがおいしそうで、本、買ってしまいました(笑)
来週、あたりに作ってみようと思います!!




No:1797 2010/01/14 12:00 | kanako #-URL編集 ]

hitomoちゃんこんばんは^^
わ~い♥ってお邪魔しちゃった気分になっちゃう。
ラムレーズン…(ノω`*)んふふ♪大好き~~~。
(↑久しぶり妄想族だわぁ☆)

ストロベリーにステンシル技術も可愛い~~~♥
フロール病大歓迎*^^*今後も楽しみ応援ぽち~♥♥


No:1798 2010/01/14 17:58 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
Hitomiさんのフロール、私は食べたい病になりそうです~!!
ラムレーズン大好きだし・・。
本当に美味しそう!!
私も・・Hitomiさん家に押しかけたい!!毎日のように・・(笑)

もちろん応援も!!


No:1799 2010/01/14 21:58 | ふくとも #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 美味しいですよねー!ラムレーズン!
実はアイスクリームもラムレーズンをつい選んで
しまう私です(^^ゞ

ステンシルは、昔既製品を探していたんですが、なかなか
良い模様に出会えず、えーいっ!とカッターで適当に
切り抜いてみると案外使える! それ以来はまってます(*^_^*)

メッセージなどもステンシルだとキレイに出来るので
オススメでーす(*^^)v ぜひぜひ使ってみてくださいね♪


No:1800 2010/01/14 22:13 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

ロールケーキはお皿に飾るとちょっぴり迫力に
かけるので、かなり悩んだ結果ステンシルに
してみましたが、案外使えそうです(*^^)v

そしてこちらこそありがとうございます☆
作って頂けた上に、ご紹介まで。。本当に
嬉しいです♪ 

そして応援も、、、本当に本当に感謝です!


No:1801 2010/01/14 22:15 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 見ていただけましたー(*^_^*)
本当にあの本は私の中でバイブルとなりそうです☆

fさんのロールケーキ。。。楽しみ~っ♪
拝見できる日を心待ちにしていますねー☆

今日も応援に励まされています♪ ありがとうございます♪


No:1802 2010/01/14 22:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ 嬉しいですっ(*^_^*)
フロール仲間ですねーっ☆☆☆

来週が楽しみです。。。。(*^^)v


No:1803 2010/01/14 22:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

妄想族。。。大歓迎です☆ 私もお客様がmayaさんだったらと
アレンジ方を妄想しちゃいます(*^_^*)

ステンシルは自分で作ると、好きな模様にできるので
結構楽しいんです(*^^)v 出産前に作っておいたものが
今でも活躍しています♪

また近々フロール病が起こると思います。。。わらい

いつも嬉しいコメントと応援本当にありがとうございます!


No:1804 2010/01/14 22:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

もうフロール今は作りたくてしょうがないので
お客様募集中な私です。。。笑

ふくともさん親子が遊びに来てくれたら、王子も私も
大喜びなのになぁ。。。(*^_^*)

いつかと妄想する私です♪

今日も嬉しい応援に感謝感謝ですっ!!!


No:1805 2010/01/14 22:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...