えセレブ日記 オレンジ&チョコベーグル♪

オレンジ&チョコベーグル♪

►2010/01/16 11:55 

 

 

オレンジとチョコレートの組み合わせって。。。。どうしてこんなに合うのでしょう???

 

 

 

もうこの二つが組み合わさると私のなかの 「 美味しいものセンサー 」 がビビビっと反応してしまうのです。。。♪

 

 

 

ふと思えば、パティスリーでもこの組み合わせのお菓子を見つけると、いつも一緒じゃん!!と思いつつどうしても買わずにはいられない。。。ようは私の大好物なのです♪

 

 

 

そこで今日は、スィーツ系ベーグルに初挑戦ということでコチラを。。。

 

 

 

 

 

 

オレンジ&チョコベーグル♪

 

★ オレンジ&チョコレートベーグル ★

 

 

 

 

 

ブランデーに漬けたオレンジピールと、ビターチョコレートをたっぷりと練りこんだベーグル♪

 

 

 

これ。。。焼いている時の香りが最高なんです~!!!

 

 

 

わっくわくしながら焼き立てを頬張ると。。。いやーんヒットでしょーっ♪  

 

 

 

パンはなかなかスィーツ系は作れない我が家ですが、これはちょっとハマってしまいそうな予感です☆

 

 

 

それにしても、、、このパンを食べていたら、以前ご紹介させて頂いたコチラを食べたくなってきてしまいました☆

 

 

 

 

 

オレンジブラウニー♪

 

★ オレンジブラウニー ★

 

 

 

 

 

ようはこのベーグルが好きというか、、、、オレンジとチョコがとにかく好きな私なのでした。。。。。笑

 

 

 

1月もそろそろ後半に突入することだし、今年もバレンタインに向けた試作を開始する時期ですが、今年もオレンジ系はゆずれなさそうです☆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして今日も嬉しいご報告を。。♪

 

 

以前、ご紹介させて頂いた、「 きのこおこわ 」 を 「 ☆petapan日記☆ 」の

 「 ペタ 」 さんが作って下さいましたー♪

 

 

きのこのおこわ♪   

 

★ きのこおこわ ★

 

 

ペタさんは王子と同級生の可愛いお嬢さんのママ♪

とても研究熱心でいつもパンのお勉強をさせて頂いています☆

パン作りをされながらも、育児も頑張っていらっしゃる素敵ママなのです♪

ペタさん♪ ありがとうございましたー♪

 

  ↓

 ☆petapan日記☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ オレンジとチョコレートのハーモニー♪  不動の美味しさですっ♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 28 位。

今日はちょっぴりダウン。。。でも気にしませーん♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらもスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

う~。。。やばい。。。こんな夜中に、チョコ&オレンジの話は、、、。
家中を探してしまったじゃないでしゅか。。。代わりになるものないかな~。。。って。大っ好き。チョコ&オレンジ。。。
無いよ~。。。食べたいよ~。。。
ついに(色だけ似てる)いちじくのパウンドケーキのお味まで思い出してしまいまちた。。。どうしたらいいですかあ?


No:1833 2010/01/17 01:02 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

美味しそうです♪
ベーグル本当に美味しそう。
これならおやつ感覚でたべちゃうし、食べ過ぎちゃう。
この組み合わせも外せませんね。
Hitomiさんからの刺激いっぱいもらえるわ。
いつも感謝のポチッと☆


No:1834 2010/01/17 07:05 | pain de f #-URL[ 編集 ]

うんうん ベストマッチング~~
オレンジ&チョコは もうたまりません。

オレンジブラウニーも最高でしたよ~~^^
ラブリ~~って叫んでしまいます。

美味しい物センサー。。。うふッ
そんなHitomiさん 素敵です。


No:1835 2010/01/17 14:13 | めがっち #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
オレンジとチョコ、あいますよね~。
私も、この組み合わせ大好きなんです~!!

とはいえ・・うちはチビがまだチョコあんまり解禁してなくて。
(私のパンは、チビが食べることが前提になっちゃってるので~^^;)
以前アイデアを頂いたオレンジとチョコのスコーンもまだ出来てなくて・・
これも、作りたいけど・・迷っちゃう感じです(涙)

チビも食べれるように・・・ちょっと我慢して、チョコを少なめに・・作ってみようかな~。。
だって、ほんとに美味しそうなんだもの~^^

応援☆


No:1836 2010/01/17 21:54 | ふくとも #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ夜中にチョコ&オレンジは危険ですよねー(^^ゞ
もうこの黄金コンビの魅力にとりつかれたら逃げられ
ませんよねー☆

さらにいちじくのパウンドまで思い出して頂けるなんて
嬉しいですーっ(*^_^*)☆ またいつかお届けしたい♪


No:1837 2010/01/17 22:32 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす(*^_^*)☆☆☆

本当におやつ感覚な上に、焼きたてだと軽くて
もりもり食べてしまいました(^^ゞ

スィーツ系のパンもレパートリーが増やしたく
なってきてしまった私です(>_<)♪

いつも心温まる応援本当にありがとうございますっ☆


No:1838 2010/01/17 22:34 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

オレンジ&チョコの組み合わせを最初に考えた人って
スゴイですよねー☆ こんな黄金コンビなかなかないです☆

オレンジブラウニー☆ お味を知って頂いていると思うと
とっても嬉しくなってしまいます♪ バレンタインにも
使えますしねーっ(*^^)v

美味しいものセンサー。。常にフル稼働でございますっ(*^^)v


No:1839 2010/01/17 22:36 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

わかりますーっ(>_<) 私もチョコレートは出来る限り
王子には解禁したくないなーって思ってます!!!

一度美味しさを覚えてしまったら、どんどんハマって
しまいそうなので、うちも王子が食べ始めたらチョコは
禁止になりそうです♪

オレンジとチョコのスコーン。。。オレンジだけでも十分
美味しいので、私も近々作成予定です(*^_^*) あの味が
忘れられない。。♪

チョコちょっぴり入れるだけでも香りがしっかりつくので
ちょっぴりコースもいいですねー♪

今日も嬉しい応援。。。ありがとうございまーーーすっ(>_<)!!!


No:1840 2010/01/17 22:39 | Hitomi #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは^^
オレンジとチョコ大好きなの~~~☆
ピールチョコ…なんて
恥ずかしい話鼻血が出るまで頂いた事があるの(*^^*ゞ
この組み合わせをベーグルで!?たまらないわぁ~~~。
今日は溜息交じりで♥ぽちり~♥♥

☆お返事☆
 カレー鍋☆かなり美味しかったの(*^^*)
我が家もお鍋レシピは少ないんだけれど!これはお薦め!
是非お試しあれ☆
 ご心配いただき有り難うございます^^
今日ゆっくり出来たお陰で回復しました☆有り難う~~~。


No:1841 2010/01/17 22:45 | maya #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

オレンジとチョコって本当に黄金コンビですよねー☆
鼻血が出るほどって。。笑 mayaさん可愛い(*^_^*)

ピールチョコ。。。美味しいですよねー☆ 私も
コーヒーと一緒に食べると止まらなくなってしまいます(^^ゞ

今日も心のこもった嬉しい応援に感謝感謝ですっ♪


No:1848 2010/01/18 19:07 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...