えセレブ日記 豚フィレ肉のポルチーニソース

豚フィレ肉のポルチーニソース

►2009/07/19 16:05 



突然ですが、きのこ界の王様といえば。。。???



我が国では、言わずと知れた 「松茸」!!   そして世界で見れば 「トリュフ」 でしょう!!!  



じゃぁ。。。「 ポルチーニ茸 」 って何。。。?  この私の疑問を聞いた、私の母が一言!





             「 侯爵じゃない??? 何となく。。。笑 」 




おぉっ☆ 確かにお値段的に普通のきのこよりは、ちと高い! しかし超高級食材というわけでもない! 母ナイスネーミングっ♪



ということで、我が家でのポルチーニ茸は 「 きのこ侯爵 」 という称号を獲得することに(笑)



そんな 「 ポルチーニ侯爵 」 は私の大好物っ♪  ちょっぴり入れるだけで、とても良い仕事をしてくれるあたり、憎いですっ☆



ということで、本日も「 ポルチーニ侯爵 」が食卓に上ってくれたので、ご紹介です♪

 

 





ポルチーニソース

 

★ 豚フィレ肉のポルチーニソース ★

 

 

 

こちら、これまた 「 類は友を呼ぶ 」つながりで、お料理好きなお友達のお家で頂いて、私のハートをつかまれてしまった逸品☆

 

 

図々しくも、思わず 「 私も作りた~い (泣)」 とお願いし、教えてもらっちゃいました♪

 

 

ポルチーニ侯爵の香りと、生クリームが絶妙にマッチ!!! そこにこれまた大好きなマッシュルームも大量に入っていて、美味なのですっ♪

 

 

こうやって、お互い素敵な情報交換できるお友達。。。。本当に大事な大事な存在です☆

 

 

そういうお友達に恵まれている私は幸せだなーと心から思います☆

 

 

 

  【 今日の えセレブ 一口メモ 】

 

       ★ ポルチーニ侯爵を使ったソースは、牛、鶏、豚、パスタにと何にでも合うのが最高!

 

       ★ お料理上達のためには、お料理好きのお友達の力も借りちゃおうっ!!!

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加させてもらっています。

クリックして頂けると、毎日の励みになり本当に嬉しいです♪



                                    

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...