えセレブ日記 栗のフロール♪

栗のフロール♪

►2010/01/18 21:45 

 

 

 今日は最近結婚されたお友達のお家におよばれ。。。。♪

 

 

 

 旦那様にお会いするのも初めてだったので、ドキドキだったのですが、本当に優しそうな旦那様と、幸せイッパイなお友達の姿を見ることができ、何だか心がほんわかしてしまった私なのです☆

 

 

 

天真爛漫な彼女と、それを温かく見守る旦那様。。。本当に本当にステキでしたー☆☆☆

 

 

 

王子もいるので普段は遊びに来て頂くことが多い我が家ですが、今日は王子も一緒におよばれ、、、新居を汚したり、走り回ったりしないか不安だったのですが、旦那様そして彼女の愛犬に遊んでもらい終始ご機嫌で一安心♪

 

 

 

念のためにDVDやおもちゃも持参したのですが、可愛いワンちゃんたちと一緒に遊べる事が一番楽しかったようで、帰宅後もずーっと 「 ワンワンっ!!!」 と興奮しきりの王子なのでした。。。笑

 

 

 

そして今回はコチラを作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

栗のフロール♪

 

★ 栗のフロール ★

 

 

 

 

もういい加減飽きたし。。。という言葉が聞こえてきそうで恐縮なのですが、完全にフロール病にかかってしまっている私としてはどうしてもこのお味を友達にお伝えしたく、またしてもフロールをチョイス!

 

 

 

今回はコーヒー生地で栗の甘露煮入りのクリームを巻いています♪

 

 

 

もうどのフレイバーをとってみても私の期待を裏切らないフロールにメロメロなのです。。笑

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

フロールBOX♪

 

★ フロールBOX ★

 

栗のフロール & ラムレーズンフロール

 

 

 

 

せっかくなので今回は2種類のフレイバーを用意し、プレゼントBOXにしてみましたー♪

 

 

 

一本ずつOPPフィルムで包み、ちょっぴり寂しかったのでリボンだけそっと添えてみることに☆

 

 

 

 

生ケーキなので凝ったラッピングは出来ませんが、ロールケーキは比較的くずれる心配もないので、手土産には持って行きやすいお菓子だなーと改めて実感♪

 

 

 

 

ただいま、完全にマイブームとなっているので、私をお家に招待してくださった皆様、、、、間違いなくコチラをお届けすることになると思いますのであしからず(笑)

 

 

 

っていい加減フロール以外も焼かなくては。。。と焦る私なのでした☆

 

 

 

 

 

あらためてご参考までに、、、

 

 

 

 

 

ふんわりロールケーキ―幸せのフロールとミニフロール

ふんわりロールケーキ―幸せのフロールとミニフロール
(2009/05)
津田 陽子

商品詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ フロールはフィルムに包むと、お遣い物としてもオススメですっ!!!! 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 23 位。

ちょっぴりダウンですが、この辺りで安定は嬉しい結果です(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらもスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ロールケーキComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

ぜんっぜん飽きませんよお~。。。v-238
コーヒーと栗。。。。ふおお~。。。。v-10大好きな。。。。

えっとでしゅね、ご招待するので、、、来週の木曜日あたりいかがでしゅか?まじまじ。


No:1855 2010/01/18 23:03 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
全然飽きません~!!
むしろ、食べたい欲が増えて増えて・・・困っちゃいます!!
私も・・栗、大好きなんです~☆
美味しそう。

こんなのが2本もやってくるなんて~!!
近かったら・・行くし、来てもらうし、大変(笑)

いつか~Hitomiフロール・・食べたいです♪
ぽちっと☆


No:1856 2010/01/18 23:14 | ふくとも #-URL編集 ]

素敵。。。

見ててため息でちゃうくらい上品でかわいいケーキですね!
感動ですっ!
ロールケーキ初心者でもこのレシピ本、試せますか??もっとビギナー向けで練習してから挑んだほうがいいでしょうか?
私もこうゆうのつくれるようになりたい~~


No:1857 2010/01/19 07:29 | ガトー #-URL[ 編集 ]

上品で美しいフロールですね(^-^)私はラムレーズンが食べてみたいです!

お醤油のお返事ありがとうございます。またお気に入りや面白い調味料などがあったら、
紹介楽しみにしています♪


No:1858 2010/01/19 07:37 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

新婚のご家庭っていいですよね。
なにもかもがぴかぴかで初々しくて、こっちまで幸せ気分になっちゃう!!

そして!
フロール。飽きませんとも。
むしろいろんな種類をもっとみたい。見た目は一番はじめにみたのがインパクトがありましたが、食べてみたいのは・・・全部!!決められない。

とってもふわふわにつくってらっしゃってお上手です。

ラッピングもシンプルエレガンスでとりのくちばし好みです。でもロールケーキ2本がぴったり収まっていてびっくり。「ロールケーキ2本用(?)」なんてサイズではないですよね(笑)

今年になってHitomiさんのブログますますバージョンアップしている感じ。
毎日拝見するのがとっても楽しみです。

ぽっちぽち


No:1859 2010/01/19 08:17 | とりのくちばし #-URL編集 ]

私も作りましたよ~~
失敗なく、案外簡単でビックリ!!
このフワフワ感とクリームにメロメロでした(笑)
hitomiさん天板二枚もってるの??
二本を焼くとは、作業にも慣れてもうプロですね!!
次回は、私も大好きな大好きなラムレーズン焼きますよ~
でも、ホンhト太りそうだから怖いv-12


No:1860 2010/01/19 11:09 | kanako #-URL編集 ]

え~~っと
私はいつでも 暇なので。
すぐにでも来て欲しいぃぃぃぃ^^V
な~~んて近かったら言えるのになぁ。

Hitomiさんの生菓子は一生私の口には
届かないのかな~??

いつかドラえもんの どこでもドアで
伺いますね。。


No:1861 2010/01/19 13:59 | めがっち #-URL編集 ]

圧巻!
この組み合わせもいいです^^
私の好みなのですよぉ~
それに栗の甘露煮ときたら、自家製がまだある!
真似させていただきまッス♪

応援、応援☆


No:1862 2010/01/19 17:53 | pain de f #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

有難いお言葉~☆ 同じものばかりで飽きちゃうかなと
思っていたので本当に嬉しいです(*^_^*)

来週の木曜日。。。お泊りコースで。。笑


No:1863 2010/01/19 22:53 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当に嬉しい~(*^_^*) フロール病がしばらく
治りそうにないので、そう言ってもらえると本当に
嬉しいです♪

ふくともさんのお家にお伺いするのだったら、、、、
2本と言わず、、、他のお菓子も何でもリクエストあり
ですよー(*^^)v

いつか、、、フロールお届けという口実で、パンを頂きに
お伺いしまーす♪


No:1864 2010/01/19 22:56 | Hitomi #-URL編集 ]

ガトーさん♪

ガトーさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*) 上品だなんて本当に嬉しいです☆

完全にお菓子作り初心者の方だとほんの少し難しいかもしれませんが、
ロールケーキの中ではかなりかなり作りやすいレシピだと思います♪

普通のロールケーキは比較的キレイに巻くのが難しいのですが、
このレシピだと、生地はしっとり、クリームは固めなので
きれいに巻きやすいんです☆

何より工程が本当に丁寧に説明されているので、ロールケーキビギナー
の方にはかえってオススメですよー(*^^)v ぜひぜひっ♪


No:1865 2010/01/19 23:02 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

本当に嬉しいお言葉に、、、フロール病がさらに続きそうです(*^_^*)

ラムレーズン。。本当にメイプルの生地とレーズンが合うので
美味しいんです。。お届けしたいくらい(笑)

これからも、お料理に関するネタはどんどんご紹介させて頂きたいと
思いまーす♪


No:1866 2010/01/19 23:04 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

本当に何もかもがぴかぴか、そしてご本人達もキラキラ
輝いていて、幸せになれますよねー(*^_^*)

嬉しい。。。フロール病が治りそうにないので、そういって
いただけると安心して続けられそうです(*^^)v

ロールケーキの箱は、普通のガトーケースに入れてみましたー☆
以前働いていたパティスリーでもロールケーキを2本購入された
場合は、ガトーケースに入れていたのを思い出して使ってみました♪

そんなバージョンアップだなんて(>_<) 嬉しすぎる。。。
これまた明日から頑張る元気になりそうです♪

いつも有難い応援本当に感謝していまーす☆☆☆


No:1867 2010/01/19 23:07 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはーっ♪

きゃーっ☆ 作って頂けたんですねー(*^_^*)
本当に本当に作りやすいし、美味しいですよねー♪

天板は2枚持っていますが、焼くときは巻いている
うちにパサパサしないように、1本ずつ焼きました☆

kanakoさんもさてはフロール病にかかられましたねー(*^^)v
お仲間ができて嬉しい私デース♪ フロール病の症状の
1つに体重増加があげられるのでお互い要注意ですねっ(笑)


No:1868 2010/01/19 23:10 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

本当にお近くだったら、突然おしかけたり、
玄関にぶら下げておいたりできるのに。。。笑

焼き菓子だとお届けしやすいけれど、生菓子は
難しいのが悲しいです(>_<) でも、、、どこでもドア
作戦。。お待ちしておりますっ(*^^)v

もしくは関西の方多いので、いつかまとめて押しかけて
しまいたいくらい(笑)


No:1869 2010/01/19 23:13 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

本当に津田陽子さんのセンスには脱帽の私なんです(*^_^*)
どのレシピを見ても作ってみたいものばかり☆

自家製の甘露煮で作られたら美味しさも倍増間違いなし!
ぜひぜひロールにしてみてくださいねーっ☆

今日も嬉しい応援に感謝感謝ですっ(>_<)☆☆☆


No:1870 2010/01/19 23:14 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...