えセレブ日記 至福のティータイム♪

至福のティータイム♪

►2010/01/20 23:35 

 

先日ご紹介させて頂いた、フランスから一時帰国中の親友の nonnon の旦那様が一足おくれて来日!

 

 

 

そこで、私の友人数名と、nonnon夫妻を招いてのティーパーティーをすることに♪

 

 

 

実はこの旦那様。。。。フランスの方♪ もう超男前で素敵すぎるので友人一同ウットリっ☆☆☆

 

 

 

さらに旦那様のご職業はなんと!!!  本場フランスのパン職人でありパティシエ!!!!

 

 

 

そんな正真正銘の 「 プロ 」 に私のスィーツなんて食べてもらっていいのか。。。という疑問を抱きつつ、友人からのリクエストスィーツもお出しすることに☆

 

 

 

今回用意させてもらったスィーツはコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

ネーム入りスィーツプレート♪

 

★ スィーツプレート ★

 

 

 

 

 

こんな肝心な時に限って、オーブンの調子が悪くあまり凝ったものは作れなかった私。。。でもかえって肩の力が抜けて良かったのかも。。。♪

 

 

 

今回はチョコ好きの友人のリクエストの 「 ティグレ 」 と 「 クレームブリュレ 」 を用意♪

 

 

 

ちょっぴりそれだけだと寂しかったので、ティグレに使ったチョコレートを利用して、お客様全員の名前をお皿に書かせてもらいましたー♪

 

 

 

ちょっとだけ華やかなプレートになるので、このメッセージ作戦、、、結構使えますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ティーパーティー♪

 

★ ティーパーティー ★

 

 

 

 

 

そして、、、今回はそんなnonnonの旦那様が、こんな素敵なお土産を作ってきて下さいました♪

 

 

 

 

 

 

 

旦那様作エクレア♪

 

★ エクレア ★

 

 

 

 

 

このエクレア、旦那様のスペシャリテで本当に本当に美味しいんですっ!!!  以前からnonnonのお家にお邪魔すると、いつも作ってくださっていて、私たち友人一同はこのエクレアが大好物☆

 

 

 

思わぬ嬉しい一品に、テンションの上がる私たち。。。かなりの勢いで食べまくるのでした(笑)

 

 

 

さらに。。。

 

 

 

 

 

 

 

遊んでもらう王子♪

 

★ 遊んでもらう王子の図 ★

 

 

 

 

 

 ふと気づくと、話に夢中になってしまう女子一同の隣で、そっと王子の遊び相手をしてくださっている旦那様。。。ステキなのです♪

 

 

 

王子にとってはまだ、日本語もフランス語も区別がつかないと思われますが、フランス語で話しかけてもらっている王子の姿を見ると、何だか妙に嬉しい母なのです(笑)

 

 

 

ということで、今日は本当にタイトルどおりnonnon夫妻と友人のおかげで 「 至福の一時 」 を過ごす事ができました。。。♪

 

 

 

nonnnon!!!  また次の帰国を楽しみにしているからねーっ☆

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ おもてなしプレート。。。寂しい時はメッセージなどで飾ると少し華やかにっ♪ 

 

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 19 位。

おかげさまで今日はランクアップ♪ やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらもスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 





 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

拍手~

がんばりましたね~v-238えらいじょ~v-256
プレッシャ~の中。素敵なスイーツプレート。。。。とっても綺麗~。とれぼおん。
ブリュレの器もすっごくきゅーとでしゅ。
プレートにお名前。。。。。確かに、、、使えますねv-219いただきましたv-237
少人数のパーティーの時に、、、使わせていただきます!!!っと、わたし、字を書くの、すっごい苦手だったv-11
字、、、書きにきてくだしゃい。。。。。v-31


No:1889 2010/01/21 02:47 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1890 2010/01/21 08:05 | #[ 編集 ]

ありがとう☆

昨日は、どうもありがとうね~。
女子が集まってのお茶は最高だね♪
めっちゃ楽しかった~。
hitomitちゃんのお菓子もいつものことながら、
どれも美味しいし、幸せなひとときでしたわ^^
本当にありがとう☆


No:1891 2010/01/21 10:21 | nonnon #-URL編集 ]

芸術品

エクレアはもちろんですがhitomiさんお手製のスィーツプレートも、すごい完成度ですね!そこらへんにあるカフェより全然素敵です☆
昨日もきのこおこわ作って食べました!何回もリピしてます。私も冷めてからの方が好きです~!きのこを最初炒めるときにほどほどにして炊飯器に投入したんですが、そのほうが炊きあがりがプリプリのきのこの食感で美味しく出来ました♪
これからも素敵レシピ紹介してください!
v-10


No:1892 2010/01/21 12:27 | ガトー #-URL[ 編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

綺麗ななおもてなしプレートですね!
手作りお菓子をただ出すだけでないそのセンスが
素敵すぎます~(# v。v)o ポッ

そしてお友達夫妻との交流素晴しいですね^^
フランス人の旦那様素敵な方ですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
こんな旦那様なら自慢だろうなぁ~(〃∀〃)♪

王子君とのツーショットもいいねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

今日のOUENも!


No:1893 2010/01/21 16:56 | ayumu #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす(*^_^*)☆ ブリュレの器は
雑貨屋さんで偶然見かけて買ったものが、オーブン可だったので
ココットのかわりに使ってみましたー♪

チョコレートで字を書くのって結構大変ですが、私はキャラ弁用に
作られているグッズのペンにチョコを入れているので比較的
簡単に書けましたー(*^^)v とってもオススメです♪


No:1894 2010/01/21 17:17 | Hitomi #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは^^
これこそティーパーティ♥って言えちゃう
素敵なスイーツプレートでのおもてなし♥♥♥
お友達の笑顔が眼に浮かぶわぁ!
しかも一人一人の名前が書かれていると特別☆な感があり嬉しすぎるのよね(*^^*)
さすがhitomiちゃん♪ゲストの心分かってる所が素敵だわ☆

お友達との時間はあっという間に過ぎちゃうものね…
至福の一時。本当に伝わる~応援☆☆

☆お返事☆
 いつも嬉しいお言葉有り難う(*^^*)
カトレア。綺麗よねっ。しかもワンちゃんを飼っている
可愛いところも持ち合わせているの=^-^=うふっ♪
 本当だわ!そう言われればお茶犬に似てるわね☆
ますます愛らしくなってきちゃうわ((笑))
 いつも素敵な応援有り難う(人´ω`)


No:1895 2010/01/21 17:55 | maya #-URL編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ 昨日は本当にありがとうねーっ☆

何だか嬉しいお土産ももりだくさんで感動の嵐
だったよー(*^_^*)♪ 

そして本当にいくつになっても女子の集まりは
楽しいよね♪ nicoにも感謝感謝です♪

またぜひ遊びに来てねーっ(*^^)♪


No:1896 2010/01/21 21:26 | Hitomi #-URL編集 ]

ガトーさん♪

ガトーさん♪ こんばんはっ♪

そんな嬉しいお言葉を頂いてしまったら本当に
テンションが上がってしまう私です(^^ゞ

そして、、、おこわリピして頂いているなんて
本当に嬉しいです☆ 冷めてからの方が味がしっかり
落ち着くというか、本当にハマる味ですよねー(*^_^*)

きのこの炒め方なるほどですっ!!! 私も次回は
そうしてみたいと思います♪ 楽しみ~☆

本当に嬉しいコメントをありがとうございましたー♪


No:1897 2010/01/21 21:29 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

いざお客様にお出ししようと思ったら、少し寂しかったので
悩んだ結果、名前を書いてました(^^ゞ

本当に学生時代の親友の旦那様がフランスの方だなんて
想像もしていなかったので最初はビックリしたのですが、
私としては嬉しいサプライズでした♪

本当にステキすぎる旦那様に女子一同ポーっとしてました(笑)

今日も嬉しい応援に心から感謝です。。☆


No:1898 2010/01/21 21:33 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

お客様がみえる間近になってお皿が寂しい。。。と気づき
焦ってしまったのですが、幸いチョコで逃げ切れました(^^ゞ

でもおかげで、想像以上に喜んでもらえることがわかったので
これから使う気まんまんな私です(*^^)v

本当に友達との時間って大切ですよねー♪ 癒されます♪
いつかmayaさんとのティータイムを夢見る私です。(*^_^*)

いつも嬉しい応援に心から感謝です。。☆


No:1899 2010/01/21 21:37 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...