えセレブ日記 エシレバター♪

エシレバター♪

►2010/01/22 23:40 

 


今日はまたしても嬉しい頂き物のお話を。。。♪

 

 

 

実は先日遊びにきてくれた親友 nonnon 夫妻☆  一足先に帰国していたnonnonとバターやチーズのお話をしていたところ、旦那様が遅れて来日する際に、わざわざ私のために買ってきてくれたのです☆

 

 

 

それがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

嬉しい贈り物♪

 

★ 嬉しい贈り物 ★

 

 

 

 

 

 

これ。。。食いしん坊の方は、見ただけで目がハートになったことと思います。。。。。笑

 

 

 

 

日本で手に入れるには、超セレブなお値段の品々。。。あけた瞬間めまいを起こしそうになるほど嬉しかった私です☆

 

 

 

一番奥にあるチーズは 「 モンドール (金の山) 」 と言われるチーズで、この季節だからこそ頂けるチーズ♪ パンなどにつけても美味なのですが、美味しい食べ方をnonnonからしっかりレクチャーしてもらったので、こちらは近々ご紹介させて頂きたいと思います♪

 

 

 

 

そしてコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

エシレバター♪

 

★ エシレバター ★

 

 

 

 

 

 

 こちら言わずとしれた、究極のバター 「 エシレバター 」 !!!

 

 

 

世界各国のシェフやパティシエから愛され、各国の王室でも使われているまさに 「 セレブ 」 な逸品なのです♪

 

 

 

ちなみに私 「 えセレブ  」。。。笑  以前どうしても食べてみたくて、超ミニサイズを購入したことがありますが、250gは手が出な~いと断念!

 

 

 

そんな逸品が私の目の前に~!!! ねっ!ねっ! めまいがしますよねーっ♪

 

 

 

そして肝心のお味ですがコレコレ~!と唸ってしまう風味に改めて感動する私です。。。☆

 

 

 

こうして食べてみるとやっぱりお値段だけのことはあるかも~♪ 美味しい物がお好きな方っ!!! 

 

 

 

輸入食材を扱うスーパーなどでも手に入りますので、ぜひミニサイズで一度お試しを~♪

 

 

 

そして改めまして、、、nonnon!!! そして旦那様っ!!!   ありがとうございましたーっ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ エシレのバター。。。。究極のバターです♪ 

 

 

 

 

 

 


 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 12 位。

カテゴリが細分化されたようでリニューアルランキング!

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらもスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 









スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

グルメComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

エシレもモンドールも素敵ですけど、、、、ボーディエが。。。
いいなあ。。。
手に入りにくいんですよね。。。
美味しいものが集まるおうちでしゅね。。。。
Hitomi さまの魅力のせいですね~v-7


No:1914 2010/01/23 01:58 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

エシレバター、名前だけは知っていますが、まだ実物に
お目にかかったことがないです^^;
こうやってお友達の欲しいものを届けてくれる
気心の知れた友人がいていいですね~^^
美味しいバターを使った美味しい料理や
おいしいお菓子がまた登場するのでしょうか?^^
楽しみにしていますね♪

今日の記事でポークチャップをつくれぽさせて
いただきました♪
とても美味しくいただきました<(_ _*)>ぺコリ
今後も色々参考にさせていただきますね♪

OUENも~!


No:1915 2010/01/23 11:53 | ayumu #-URL編集 ]

エシレバター??
とびきり美味しいのですね!!
セレブ品とは無縁な私で‥‥
実は、今日、家にあるいつものバターでクロワッサン作りました
シートバターではなく、バターをシートにして
ちゃんと焼き上がったのでしが、いまいちバターの風味がなくて(笑)
エシレバターでつくったら、めちゃ美味しくなりそう!!


No:1916 2010/01/23 16:20 | kanako #-URL編集 ]

エシレにモンドール・・・なかなか手が出せずにいる2品です。
どちらも美味しいのは百も承知!
モンドールも時期があるし。
どちらか1つでも試してみますね☆


No:1917 2010/01/23 21:29 | pain de f #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

さすがオビワンシルクさんっ(*^_^*) 

実は私ボーディエは全く聞いたこともなく初めてだったので
その価値を全く知らなかったんですー(^^ゞ

なので実際に使用してみてからレポートをと思っていたのですが
やっぱり素晴らしいんですねー☆ 楽しみすぎるっ☆

しかも手に入りにくいだなんて。。。アドレナリンが出てきました(笑)


No:1918 2010/01/23 22:44 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさn♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

エシレバター。。。本当に自分ではなかなか
買えない逸品なので感動でしたー!!!

彼女はいつも本当に私のツボど真ん中の逸品ばかり
教えてくれるので本当に有難い存在です(*^_^*)

美味しいバター。。。つい緊張してしまいなかなか
使えない小心者の私です(笑)

そして、、ポークチャップありがとうございました♪
すごくすごく嬉しいです♪ やる気もグングンアップです♪

本当に嬉しいコメント、応援、そしてつくれぽに感謝感謝です☆


No:1919 2010/01/23 22:48 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

我が家も普段はとうていセレブ品には手が出ないので
普通のバターオンリーです(笑)
それどころか業務用スーパーをまわって、お値打ちバターを
探しています(*^^)v

そしてクロワッサン??? ステキっ!!!

クロワッサンって難しそうで挑戦できない憧れパンの1つ!
スゴイですねー☆ ブログ後ほどお伺いさせて頂きますねー(*^_^*)
楽しみ~♪


No:1920 2010/01/23 22:50 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

さすがfさんですねー☆ 私はエシレは知識があったのですが
モンドールは知りませんでしたー(^^ゞ

チーズはいつも頂くと初めて調べるので、完全に勉強不足な
私です(>_<)

モンドールまた頂いたらレポートさせていただきますねー♪


No:1921 2010/01/23 22:52 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...