えセレブ日記 美への道。。。♪

美への道。。。♪

►2010/01/24 19:55 

 

 

ブログを始めて、はや7ヶ月。。。基本的にお料理中心ブログですが、ふと気づけば一度も美容ネタって書いた事がないかも!!

 

 

まぁそれだけ、今の私の生活が何となくおわかりかと。。。笑

 

 

思えば昔は化粧品も色々試したもんんだなーっ。。。(っておばさん?)

 

 

とはいえ、それには訳があり、色々な化粧品ジプシーを経て、信頼のおける皮膚科さんとの出会いがあった私。

 

 

そちらで出会った先生から、「ファンデーションは必要ないのよ!日焼け止めだけで十分!隠すのではなく肌をキレイにする努力を!」と衝撃的な一言を受けて以来、はや5年。。。ファンデーション使っていません(昔のCMみたい)

 

 

さらに基礎化粧品も皮膚科のものを使っているので、私の使える化粧品はポイントメイクのみ! 結婚してからはついつい同じものばかりで新しいものを試したりという努力を怠ってきた私なのであります。。。

 

 

そんな私に先日あり得ないほど嬉しい贈り物が。。。それがコチラ♪

 

 

 

 

 

 

贅沢コスメ♪

 

★ 久々の贅沢コスメ ★

 

 

 

 

 こちら母のお友達が、旅行のお土産に。。。と下さった贅沢コスメたち♪  

 

 

 

ディオールのシャドウと、ヘレナのマスカラ 「ラッシュ クイーン フェリン ブラック 」。。。贅沢~♪

 

 

 

OL時代は普通に、「新作♪」 と試してみたりしていましたが、今は持っているものを使い切るまでは買えない買えない(笑)

 

 

 

主婦だわ。。。笑  ということでこんな素敵な頂き物にテンションが上がりまくる私なのです♪

 

 

 

 

 

 

 

コスメ中身♪

 

★ 色味もステキです。。。 ★

 

 

 

 

 

どちらも私の好みど真ん中な色合い、超使えます! そしてヘレナのマスカラも使い心地バツグンっ♪  

 

 

 

普段のマスカラは何度も重ねないといけないのに、コレだと一発でボリュームアップ♪ その割りにダマにならないし、持続力もあり、日々進化しているマスカラに驚きを隠せない私です☆

 

 

 

でも贅沢コスメの何が一番違うかって、お化粧する時のテンション! 最近はとにかくパパーっとお化粧が基本だった私ですが、じっくり研究しながらのお化粧タイムに幸せを感じちゃいました☆

 

 

 

これをいい機会に、最近おこたりがちだった 「 美 」 のお手入れも、30歳になったことだし心を入れ替えて頑張りたいと心に誓う私なのでした♪

 

 

 

本当に母のお友達に、、、、心から感謝なのです☆ (近いうちにお菓子をお届けしなくては!)

 

 

 

ということで、今日はいつもよりバッチリメイクの私が作ったのはコチラ♪

 

 

 

 

 

 

りんごジャム♪

 

★ りんごジャム(カルバドス風味) ★

 

 

 

 

これまた頂き物の 「 りんご 」 を使ってジャム作り♪   いつもは本当にシンプルなものを作るのですが、今日は何となく気分を変えて 「 カルバドス(りんごのお酒) 」 風味に挑戦!

 

 

 

すると、、、ほんのちょっぴり加えただけなのでアルコールはもちろん飛んでいるのですが、ほんのり香るカルバドスの風味がなかなか良いアクセントに♪

 

 

家族からも好評なので、我が家の定番ジャムの仲間入りとなりそうです。。♪

 

 

 

 

  りんごジャム・カルバドス風味 【ジャム瓶2本】      りんご          2個

                                  グラニュー糖      りんごの25%

                                  レモン汁        小さじ1 

                                   水            100cc

                                   カルバドス       小さじ2

 

 

 ① りんごは皮をむき、芯をとり8つ割にして薄くスライスする。

 ② 小鍋に①とグラニュー糖とレモン汁を加えしっかりと和え、1時間おく。

 ③ 水分がしっかりと出てくるので、そこへ水を加え火にかけて弱火で20分煮つめる。

 ④ 途中で水分がなくなりそうだったら少量の水を足しながら煮込み、最後にカルバドスを

   加え一煮立ちさせたら、煮沸消毒したジャム瓶に入れる。

 

 

      ※ カルバドスはリンゴのお酒なので相性が良いですが、なければブランデーでもOKです♪

 

 

 

 

 

それにしても私、頂き物が多すぎですよね! それで生活している気さえします(笑)  幸せに感謝しなくてはですねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★  たまの贅沢コスメは。。。テンションが上がって、キレイになった気分になれます(笑)

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 12 位。

史上最高ランクにテンション上がりまくりです(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

その他のお気に入りComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美への意識が薄れてきている今日この頃。
子供に指摘される毎日です(^_^;)
こういう記事を見ると私も女であったとあらためて感じるのですが・・・手抜ばかりで。
私もお手入れ頑張ります!

それとカルバドス大好きです!
ジャムに使うのっていいですね。
私はもっぱら紅茶にたらりがセオリーになってました^^

今日も素敵なHitomiさんを応援☆


No:1928 2010/01/24 21:14 | pain de f #-URL[ 編集 ]

え~~!!
ファンデつけてないの??
若い若い!!
私は、朝一で毎日お化粧です(笑)
お化粧、キラキラ未だに大好きです(^。^)
ホント、OL時代の贅沢な化粧品からは、かなりのランクダウンですが、慣れてしまえばって感じで(笑)
美容は、サプリメントでコラーゲンなどもいいですよ~
ビタミン、コラーゲン、ノニ 手放せないです~。


No:1929 2010/01/24 22:33 | kanako #-URL編集 ]

見てない間に、素敵な生地が沢山!
でも、今ちょっとゆっくり出来ないので今日はとりあえず、応援だけして帰りますね。
明日また、ゆっくり遊びに来ます♪


No:1931 2010/01/24 23:55 | #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは^^
女性にとって美こそ永遠のテーマよね♪
hitomiちゃんの綺麗な秘密こっそり教えていただいた感じ=^-^=うふっ♪

おNEWなコスメって心まで躍らせてくれるものね☆
ジャムにもそれが伝わってるわぁ。
綺麗に美味しく出来上がっているもの~~~っ。
素敵なhitomiちゃんにぽち~☆☆

☆お返事☆
 茸麻婆。旨みが凝縮していて美味しいの♪って
暑さで麻痺しているせいかも~~~((笑))
 シフォンケーキ。撃沈よ…
やはり私にはハードルが高かったわ。hitomiちゃんも!?
あっ、確かに牛乳加えすぎた!?
あとね、ついついオイルスプレーしちゃったの…
これってNG!?
hitomiちゃんにおいしそうって言っていただけただけでも救われるわぁ(人´ω`)


No:1932 2010/01/25 00:51 | maya #-URL編集 ]

むきゃあ~

なになに~。ドクターズコスメ!!気になるう。。。。そして、、ファンデーション無し!!!しゅごい。あの美しさは真の美だったんでしゅねv-9ふえ~。神様。ずるい。。。
ヘレナのヒョウ柄マスカラ、気になってたんですよお。
今のが無くなったら(主婦はきっちり使い切る!です)買ってみたいな。。。。。
カルバトス。。。りんごりんごで超おいしそう。りんご系のお酒って大好きですv-254


No:1933 2010/01/25 00:52 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

綺麗でいる!ってすばらしい!
ついつい お化粧やお肌のメンテナンスを
おこたってしまうんですよね?
(↑もう メンテナンスって感じの肌)

いつまでも美しく居てくれる妻。。。
あ~旦那様 幸せすぎですよ^^

綺麗で料理もスイ―ツもパンも上手なんて
そんな妻なんて どこを探してもいてないわ!

私もHitomiさんのような 奥さんが欲しい!


No:1934 2010/01/25 12:58 | めがっち #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

なるほど!!! 子供が大きくなってくると指摘してくれる
のですねー(*^_^*) うちも王子が大きくなったら怒られそう。。笑
とくに大量お菓子作りの日は、すっぴんで、おでこ丸出しなので(^^ゞ

カルバドス本当に美味しいですよねー!紅茶に一滴。。美味しそう!
もうすぐにでも真似っこできちゃうので、今から飲もうかな。。♪
贅沢なティータイムになりそうです♪

今日も嬉しい応援をありがとうございます!

そして、、、今日ばっちりセルクル注文できました☆ 
アドバイスありがとうございましたー♪


No:1935 2010/01/25 13:48 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

ずっと若い頃はつけていたんですが、OL時代にストレスからか
大人のにきびが治らなくなった事があって、ファンデをやめたら
一気に回復したんですー♪ それ以来怖くてつけられなくて(笑)

本当にOL時代って何をするにも贅沢でしたよねー(^^ゞ
私もかなーりランクダウン気味ですが、頑張らなくては☆

サプリメントにコラーゲン。。興味津々です♪ 内側からキレイに
なるのって一番ですよねー☆ 私も試してみようかな。。♪
オススメがあったらまた教えてくださいねーっ☆


No:1936 2010/01/25 13:51 | Hitomi #-URL編集 ]

???さま☆

お名前がないのですが、せっかくのコメントなのでお返事を♪

こうしてお越し頂けるのが本当に何より嬉しいので、
お気になさらず、またぜひ遊びにいらしてくださいね☆

応援にも心から感謝しております。。(*^_^*)☆


No:1937 2010/01/25 13:53 | Hitomi #-URL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

つくれぽの丁寧なご紹介ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
本当に美味しく頂きました^^また作らせていただきますね♪

そして、そして、美への追求ですか!!
日々いろいろなことに精進されていて素晴しい!!
ワタシには到底無理(笑)
仕事に出かけるときでさえ、いい加減です^^;

カルバドスのりんごジャムも美味しそうですね!!
カルバドスもってないからいつか作れたらいいなぁ~^^;

OUENも!


No:1938 2010/01/25 15:59 | ayumu #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ねーっ!女性であるからには永遠に気をつけなくては
ダメですよねー(*^_^*) と言いつつすぐ油断してしまう
私です(笑)

最近本当におNEWなコスメなんて使っていなかったので
とっても良い刺激になりましたー♪

シフォンケーキ☆ mayaさんのを見て、私だーいぶ前に
失敗して以来、修行する宣言しておいて作っていなかった
ことを思い出し今日作ってみましたー(^^ゞ
良い刺激に感謝感謝です!!!

そしてオイルスプレー!! 多分それが原因ですね☆
シフォンは何もぬらないのがオススメです♪
でもそれが原因だったらすぐにでも解決!ぜひぜひ近いうちに
作ってみてくださいねー☆ 多分次はバッチリです(*^^)v


No:1940 2010/01/25 16:36 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

もう本当にドクターズコスメって言っていいのかしらと
思ってしまうほど、お薬のようなチューブに入ったクリーム
たち。。色気はないけど効果バツグンなんですー(*^^)v

ファンデーションはつけるとかえってニキビ(あ!ふきでもの。。笑)
が出来てしまう私なんです。。(>_<)

ヘレナのヒョウ柄マスカラ私は初めてだったんですが、とっても
使いやすくて良かったですよー♪ 次回はぜひ(*^^)v

りんご系のお酒って私も大好き~♪ やっぱり一緒ですね♪


No:1941 2010/01/25 16:39 | Hitomi #-URL編集 ]

ファンデーションなしなんて本当にすごい。

よいドクターが見つかってよかったですね。
出来たらファンデーションなんて塗りたくないですよね。
でも、ファンデーションぬらないと色むらがあるのでなかなか手放せません。
しかもファンデなしだとお風呂あがりのようで、なんかなまめかしいというか・・・
とにかくそんな状態なのでうらやましいですわ。

美しいメイクパレットでますます女を磨いてくださいね。
ご主人も綺麗な妻の方がうれしいに決まってますものね。
とりのくちばしもがんばります!!

りんごジャムもつややかにしあがっておいしそう~
焼きたてのパンにもりっとつけていただいたらおいしいでしょうね。


No:1942 2010/01/25 16:43 | とりのくちばし #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよねー(>_<) ふと気づくとメンテナンス
不足に陥ってしまうんですよねー(^^ゞ 

いつまでも美しく。。。と心では目指すものの
お料理に真剣になりすぎている時の自分は人に
お見せできない。。笑

私もめがっちさんのように毎日美味しいパンを焼いてくれる
奥様が欲しいです。。(*^^)v


No:1943 2010/01/25 19:21 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

こちらこそ本当に美味しそうに作っていただいた上に
ご紹介いただき本当に感謝感謝です☆

美への追求。。笑 今回ステキなものを頂いたので
頑張る気が出てきましたが、普段は。。反省の日々です(笑)

カルバドスは本当に少しで良い仕事をしてくれるので
大好きなお酒です☆ お菓子に入れるのもオススメですよー☆

今日も嬉しい応援。。。ありがとうございますっ!!!


No:1944 2010/01/25 19:23 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

あ!!! ファンデーションは塗りませんが、日焼け止めと
パウダーは欠かせません(^^ゞ それもナシだと本当になまめかしいです(笑)
どうも私はファンデーションを塗ると、にきび(ふきでもの、、笑)が(^^ゞ

久々の新作メイクパレットに毎朝のお化粧が楽しく
なっています♪ 必要ですねー☆ こういう刺激♪

りんごジャム。。自家製だとこれでもかとモリっと
盛ってしまうんですよねー☆ すぐなくなる予感です(^^ゞ


No:1945 2010/01/25 19:26 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...