えセレブ日記 ポムランヴェルセ

ポムランヴェルセ

►2009/07/20 16:18 



我が家は無類のフルーツLOVERっ!!!!!



とにかくフルーツを愛しているため毎食後食べないことには、食事が終わった気がしないのです。



そのため、買出しに行くとカゴの中は、フルーツ畑。。。 結構フルーツ代だけでもお財布痛いです(悲)


でもフルーツって、旬をダイレクトに感じる事ができるので、生活が豊かになる気がして えセレブ 的にはやめられないのです。。。(困)

 

 

ところが。。。。そんなフルーツLOVERな我が家なのに、唯一あまり食べないフルーツが1つ!!!

 

 

                    「 りんご 」 です!!!

 

 

偶然なのですが、誰も喜んでもらえないので、ほとんど食卓にのぼることがありません。

 

 

 

しかしお客様が多い我が家では、季節によってはりんごをお土産として頂くことが結構あります。

 

 

 

そんな時、その贈り物が嬉しくないかと言いますと。。。。。    

 

 

                「 めちゃめちゃ 嬉しいっ ☆☆☆ 」

 

 

それは何故かといいますと、、、、 りんごを使ったお菓子は、みーんな大好物だからっ♪

 

 

りんごって、火を通すとどうして、あんなに美味しくなるんでしょう?????

 

 

久しぶりに、りんごの頂き物があったので何を作るか散々迷った結果、簡単ケーキを作ってみました♪

 

 

 

 

 

ポムランヴェルセ

 

★ ポムランヴェルセ ★

 

 

 

こちらも、「 藤野真紀子 」さんのレシピを参考に、アレンジして作ったのですが、お手軽でなかなかです♪

 

 

タルトタタンのバターケーキ版といった感じなのですが、りんごの美味しさが生地に染み込み、贅沢なお味です☆

 

 

りんごは、タルト、パイ、ケーキ、ジャムなどなど、工夫次第で百変化っ☆  大活躍フルーツですっ☆ 

 

 

旬になると頂く機会が増えるので、そんな季節が待ちどおしい私なのでした。。。♪ 

 

 

と言いながら、今日もお友達から 「 桃 」 を頂いちゃいましたっ♪ 近々そちらも活用したいと思います♪

 

 

私って。。。。本当に幸せ者だわ。。。。☆

 


 




ブログランキングに参加させてもらっています。
クリックして頂けると、毎日頑張る活力になり本当に嬉しいです♪

                                    

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

その他焼き菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

遊びに来ました!

「 藤野真紀子 」さんのレシピをアレンジして私もよくお菓子を作ります。
やっぱり、味の好みは違うので、アレンジした方が納得行くものができますよね!
その林檎のも・・・。前に作りました(*^^*)

Hitomiさんが似てるところが多いって言って下さってのは本当かもです!!!
ちょっと鳥肌たちましたょ!

本当に、よろしぐーぞです!


No:11 2009/07/21 12:31 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

嬉しいです♪

早速来て下さった上にコメントも頂けて嬉しいです♪

お菓子作りって、レシピを見ながらどう作るか考える時間も楽しいですよねーっ(*^_^*)
子供が生まれる前は、ベッドで寝る前にレシピ見ながらウトウトって事も。。。笑

Nonmamaさんのブログ拝見して、本当に我ながら一緒すぎてビックリでしたー☆

ちなみに我が家もDVD三昧です☆  映画館が恋しいですが。。笑

またぜひぜひ遊びに行かせてくださいねーっ♪


No:12 2009/07/21 13:28 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...