えセレブ日記 Happy Birthday♪

Happy Birthday♪

►2010/01/28 21:50 

 

本日、1月28日は旦那様の37回目のバースディ♪

 

 

毎年恒例、お誕生日のお祝いは、主役である本人のリクエストにお応えするのが我が家のルール☆

 

 

ということで、何にも前に 「 お誕生日ケーキどんなのがいい??」  と聞いたところ。。。

 

 

 

☆☆☆ フロール ☆☆☆

 

 

 

 

え~っ!!! お誕生日なのに 「 ロールケーキ~。。。 」 と思いましたが、恐るべし 「 フロール病 」。。。嬉しくもあります♪

 

 

 

 

そして他のお料理も、とにかく今日は主役である旦那様の好物ばかりを集めてみましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜プレート♪

 

 

★ 前菜プレート ★

 

きのこのマリネ

パパイヤとトマトのカプレーゼ

 

 

 

 

 

 

 

ローストポーク♪

  

 

★ ローストポーク ★

 

 

 

 

 

 

 

 

モンドール 

 

 

 ★ モンドールチーズ ★

 

 

 

 

 

 

 

バースディプレート♪ 

 

 

 ★ デザートプレート (フロール) ★

 

 

 

 

 

 以上。。。旦那様の大好物コースとなりましたー♪ 主役の旦那様。。。ワインをばっちり飲んだのでもうグッスリ(笑)

 

 

 

 

お誕生日とは、いくつになっても大事な大事な1日っ☆ 旦那様に喜んでもらえて私も大満足なのでした。。。☆

 

 

 

そして、、、今回ロールケーキを誕生日っぽく見せるのが、かなり課題だったのですが、王子が風邪気味だったりとハプニング続きで結局メッセージをお皿に入れただけ。。。焦

 

 

 

しかも意外とメッセージを入れるのって難しく、へにょへにょ文字に。。。悲  もっと練習しなくてはーーー!!!

 

 

 

ということで、ちょっぴり王子が風邪気味なので私も今日は早めに失礼したいと思います!

 

 

 

いつもご訪問させていただく皆様っ! 今日はご訪問できませんが、ごめんなさい。明日ゆっくりお邪魔させて頂きたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ お誕生日パーティー。。。。主役のリクエストで大成功♪  幸せな時間でしたー♪

 

 

 

 

 

  

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 13 位。

今日もランキング変化なし♪  有難い結果です(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 コチラちょっぴり危険です(^^ゞ

すっかり安定と思っていたのですが、急に蓄積ポイント減少中(焦)

このまま、急にダウンの恐れが出てきましたー(>_<)

こちらも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 








 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すてき~~v-238
ラブラブですね
今年の六月、我が家の旦那様の37回目の誕生日、
多分、私はフロール作ります(笑)
hitomiさんを見習って、
今年は、私もおもてなし頑張ってみます!
 で、明日は娘の幼稚園が半日のため午後はお友達の家へ
もちろんフロールを土産に
晩御飯終ってから、クリームの仕込みしました
フロール病の感染に全力を尽くします(笑)(笑)
 
王子の風邪、早くよくなりますように


No:1975 2010/01/28 23:10 | kanako #-URL編集 ]

ダーリンさま

お誕生日おめでとうございます~v-254
素敵なおくさまと王子ちゃま、、、おいしいお料理に囲まれて、、、ほんとにお幸せですね。。。。。
わたしもお祝いに駆けつけたい(ちゃっかり食べたい)です。
王子ちゃま。。。お風邪、、、さくっと治りますようにv-238


No:1976 2010/01/29 02:07 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

お誕生日おめでとうございます!好物をたっぷり食べられるから、
お家ごはんのお祝いっていいですよね☆
我が家も今月が旦那の誕生日で、彼の好きなグラタンやチーズケーキ
を作りました(^^♪


No:1977 2010/01/29 08:49 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1982 2010/01/29 16:22 | #[ 編集 ]

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
フロール病が蔓延(笑)してますね。

ケーキってゴージャスなものよりシンプルなもののほうが案外人気があるのかもしれませんね。
かくいうとりのくちばしもシンプルな見た目のチーズケーキが一番好きなのです。

たくさんのお料理、今日は一段とすばらしいですね。
こんなにゴージャスなお食事がおうちでいただけたらお外ではいかないですね。

王子くん、お風邪はよくなりましたか?
子供が体調をくずすととても大変ですよね。
Hitomiさんも体調くずされませんように・・・・・

ぽちぽち


No:1983 2010/01/29 16:28 | とりのくちばし #-URL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
ご主人様のお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます~""ハ(^ー^*)パチパチ♪

素敵なバースディコース料理ですね♪
どれもとっても美味しそうです^^

王子君のお風邪の具合はいかがですか?
グッスリ寝て早くよくなるといいのですが。。

OUENも!


No:1984 2010/01/29 17:18 | ayumu #-URL編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
ご夫婦揃っての楽しい夕食だったんだと感じました。
いいですね・・・羨ましいです。

そして家族が病気になるほどフロールが美味しいこと。
Hitomiさんの腕前だからこそです。
応援、応援☆


No:1985 2010/01/29 19:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

旦那様お誕生日おめでとうございます~☆
なんてすてきなバースディパーティ!!
レストラン行く必要ないですね~。うらやましい!!
フロール・・ほんとに美味しいんだろうなぁ~。
やっぱりいつか、フロール食べに行こう!!と決意しちゃいます^^

そして、王子くんの風邪大丈夫ですか??
Hitomiさんも、看病疲れしないようにしてくださいね。
ムリしないように、ブログは2の次、ですもん、
ゆっくりやすんでくださいね!

いっつも応援してます~☆


No:1986 2010/01/29 21:05 | ふくとも #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ふふふ☆ 旦那様の年齢といい、フロールといい、、、
おそろいですねー(*^_^*)♪ 嬉しい共通点ですっ♪

フロールお友達に喜んでいただけたでしょうねー☆
フロール病の感染、私もどんどん広げていきたいと思います(笑)

王子の風邪。。ありがとうございます(>_<) ようやく少し
元気が出てきたのですが、こんなにグッタリしていたのは
生まれて初めてだったので、ハラハラしてしまいました(^^ゞ

もう8割ほどの元気さになってきたので後は時間が解決
してくれそうです♪


No:1987 2010/01/30 22:52 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまてごめんなさい(>_<)!!!

そしてお祝いのメッセージありがとうございます♪

旦那様にパーティーは喜んでもらえたのですが、
パパの誕生日なのに王子の体調が優れなかったのが
少し残念でした(>_<)

でもだいぶ目力も戻ってきたので一安心♪

あと少しで完全復活できそうです(*^^)v


No:1988 2010/01/30 22:55 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

やっぱりお誕生日のお祝いはお家でというのが
一番の贅沢ですよねー♪ ご馳走もたっぷり、
そして心からくつろげるし、酔ってしまっても、
そのまま眠れるし。。。(笑)

グラタンにチーズケーキ。。。愛情たっぷりの
バースディ、、旦那様幸せですねー(*^_^*)


No:1989 2010/01/30 22:58 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

フロール病本当に恐るべしです(笑)旦那様自身も私が
ケーキを作ることを楽しんでいるのを知っているので、若干
申し訳なさそうに「フロールがいい。。」って言っていて
面白かったです(^^ゞ

シンプルなチーズケーキって揺ぎ無い美味しさがそこに
ありますよねー!!! 私も大好きですっ♪

今回のお料理は、何せ王子の調子が優れなかったので
新しいものへの挑戦はせず、とにかく旦那様の好物で
かためてみました(*^^)v

王子、、だいぶ落ち着きましたー(>_<) ただ。。。
しばらく体調不良で動けなかったストレスなのか、元気になってきたら
普段以上にやんちゃ坊主に大変身! 明日が怖いです。。笑

今日も有難い応援本当にありがとうございますっ!!!


No:1990 2010/01/30 23:03 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そしてお祝いメッセージ心か感謝ですっ!!!

バースディコースもう我が家の定番お料理ばかりですが
作りなれている分、王子が体調悪くても作れたので助かり
ましたー(^^ゞ

王子はようやく1人でもグッスリ眠れるようになってきたので
もう大丈夫そうです♪ もう本当に一安心(^^ゞ

いつも変わらぬ応援。。。本当にありがとうございますっ!!!


No:1991 2010/01/30 23:05 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そしてお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

毎年私の誕生日は外でお祝いなのですが、旦那様のお祝いは
お家でリクエストメニューというのが定番の我が家なんです♪

喜んでもらえて本当に一安心です(*^^)v

フロール病。。本当に重症でコチラは回復の兆しがありません(笑)

今日も応援本当にありがとうございますっ!!!


No:1992 2010/01/30 23:35 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます♪

フロールぜひぜひ食べに来て頂きたい☆ そうしたら
フルコース作ってお迎えしたーい♪

王子。。普段は物凄く元気なのでグッタリしている姿を
見るとかなり心配だったのですが、もう今では超やんちゃ
坊主に大変身! 何だか倍増していて怖いです。。笑

私もかえって一緒に寝ていたので寝不足解消されて元気に
なってしまいました(笑)

嬉しいメッセージと応援心から感謝でーす☆


No:1993 2010/01/30 23:38 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...