えセレブ日記 我が家のティータイム♪

我が家のティータイム♪

►2010/02/03 22:45 

 

 

 

今日はちょっぴり我が家のティータイムグッズのご紹介です。。。♪

 

 

 

我が家のキッチングッズの中で、実際にいらして下さったお客様から最も支持を受け、私のお友達の間ではジワリジワリと広まっているのがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

エバソロ♪

 

★ エバソロ 「カフェソロ」 ★

 

 

 

 

こちら。。。初めて見られた方、どうやって使うものかよくわかりませんよねー(焦)

 

 

 

かくゆう私は、以前通っていたお菓子教室の先生がコチラを使われていて最初は???だったのですが、実際に使わせて頂き、そのデザイン性と機能性に一目惚れ!

 

 

 

そして 「 ほしい!ほしい!絶対買わなくては! 」 と騒いでいたところ、先生とお教室のお友達が何と結婚祝いとしてプレゼントしてくださったのです。。。ありがたすぎる。。。♪

 

 

 

それ以来、我が家ではほぼ毎日活躍してくれているコチラの使い方はと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

エバソロ構造♪

 

 

★ エバソロ 内部構造 ★

 

 

 

ポットの上部がフィルターになっているので、ポットに直接お紅茶を入れ、熱湯を注ぎ、上部を差し込みます。

 

 

 

すると。。。入れ物をかたむけるだけで、カップに紅茶を注ぐ事ができるのですー☆

 

 

 

さらにポット自体が、保温効果抜群のお洋服を着ているため冷めることなく長時間楽しめるのです♪

 

 

 

女子の皆さまにはおわかり頂けるかと思うのですが、女性の集まる場というのは絶え間なく「おしゃべり」が続き、ドリンクの消費量と言ったら。。。笑

 

 

 

普通のティーポットであれば、すぐに冷めてしまうのでお客様の方から 「もう一杯」 と言う訳にもいかずホストが心配りしなくてはいけないのですが、このポットだと皆自由自在♪

 

 

勝手知ったる私のお友達は皆、自らガンガンカップに注ぎいれ、おしゃべりを楽しむのであります☆ 

 

 

  

ただ実はこの 「 カフェソロ 」 は本来コーヒー用に作られているものであり、エバソロからはちゃんと 「 紅茶用 」 としてもう少し形がぷっくりとして「ジャンピング」できるものが出ているのですが、このコーヒー用でも十分紅茶が楽しめます♪

 

 

 

そのため、紅茶、コーヒーどちらも楽しめる事と、デザインが 「 カフェソロ 」 の方がスタイリッシュな事から私はコチラがオススメなのであります。。。♪

 

 

 

 そしてもう1つ最近の我が家のティータイムに欠かせないのがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

ペアマグ♪

 

 

★ ロールストランド Pia マグ ★

 

  

 

我が家のマグカップの条件! それはデザイン性と、たっぷり入る大きさ! 

 

 

 

大きいけれど、デザインも満足させてくれるものって意外と出会えず、ココ最近ずーっとマグ探しをしていたのですが、コチラのマグ、、、私の好みを熟知している母が、可愛かったから。。と買ってきてくれたもの!

 

 

 

これが私の好みど真ん中! しかも旦那様とのペアマグをずっと探していた私にとって、このデザインは男性でも十分使えるので超ヒット!

 

 

 

我が母ながら、「 さすが!! やるねぇ。。。!! 」 と思わず大絶賛♪

 

 

 

ロールストランドとはヨーロッパで2番目の歴史を誇るスウェーデンの名窯なのですが、現在はイッタラグループに属しているそうで、若きデザイナーを多く起用してモダンなものを作られているとのこと♪

  

 

 

母は百貨店で偶然見かけたそうなので、気になった方はチェックしてみて下さいねー☆

 

 

 

 

 

ご参考までに。。。

 

 

 

 

   ←EVA SOLO  カフェソロ

                                  我が家は1リットルサイズを愛用中です♪

 

 

 

 

 

 

 ← ロールストランド piaマグ 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日の記事は下書きがあったのでアップできましたが、ついに私も風邪っぴきに。。。悲

 

 

 

少しお休みいただく事になるかもしれません、、、皆さんごめんなさい。。。。!

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  EVA SOLO    女子の集まりには最高のティーポットとして大活躍です(笑) 

 

 

  

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。

今日もアップで風邪気味の体も元気になる気分(*^_^*)

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

キッチン&テーブルウェアComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ!

風邪を引かれたとのこと・・・・
今日は寒かったですもんね。
明日も寒いみたいなので、お大事にしてくださいね。
このポット、素敵~~~。
保温の服を着て、すごくかわいいですよね。
私もほしいわ。
ちょっとチェックしてみますね。

もちろん応援!


No:2035 2010/02/03 23:57 | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVMURL編集 ]

Hitomi さま

おおお。カフェソロ。。。パパが欲しがりそうv-9おされですね~。。。
イングリッシュマフィンも、おいしそう。。。(大好き)
完成度、高いですね。いつもため息v-252
それに、パンダのアレンジにググっときました。大切なお花って、、、わたしもあるv-238
あ~。お風邪。気をつけてくだしゃいv-190
温かいポタージュでもおとどけしましょか?
お返事は,無理なさらずに!!でしゅよ。


No:2036 2010/02/04 00:31 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

こんばんは!

お久しぶりです!!カフェソロお洒落☆
お友達とのお茶の時間に、大活躍ですね!!
お母様センス良いですね!!私も、このカップデザインが凄く好みで、さっきネットで、ポチット押してしまいそうでした(笑)
明日には、買ってるかも・・・。。
あ!恐竜の卵、購入しました!!しかも、ビックリ!2回目にして、レアの光る恐竜でましたよ!!娘にも、大ヒットだったらしく、大喜びしてます。
教えてくれて、ありがとうございました!!


No:2037 2010/02/04 02:05 | まー #-URL[ 編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

素敵なティータイムが過ごせそうなグッズですね!!
hitomiさんのおうちには似合いすぎ~
我家には必要なさげですが(笑)庶民すぎて^^;
マグカップもおしゃれですね~♪
我家なんて頂き物で好みなんて関係なしですよ~
こういうマグカップで飲むと紅茶もコーヒーも
美味しいのだろうと思うばかりです^^

お風邪をひかれたとか;;主婦が風邪をひくと
ゆっくり養生できないので大変ですよね;;
是非お大事になさってくださいね。

もちろんOUENも~


No:2038 2010/02/04 16:11 | ayumu #-URL編集 ]

お風邪大丈夫ですか?

ここはぜひおいしいものを食べて早めになおしちゃってくださいね。

カフェソロ・・・
お店でよくみかけたものの、どうやってつかうのかしらと思ってました。
お洋服きているみたいですんね。

マグカップも素敵。
マグカップってカジュアルな存在でエレガンスなものがなかなかみつからないんですよねー
エルメスのマグがただいま気になっているのですが、マグはいっぱいもってるし、他にもほしいものがたくさんあるのであとまわしになりそうです。

お気に入りのカップで飲むお茶は絶対おいしいですよね。

早く治ってほしいという希望もこめて応援ぽちぽち


No:2039 2010/02/04 21:26 | とりのくちばし #3V.YDqX2URL編集 ]

カフェソロ・・・私も気になってました。
どうしようか悩んでまだ未購入。
こういうの見るとまた悩んじゃう。
お揃いにしょうかしら^^
応援!


No:2040 2010/02/05 08:08 | pain de f #-URL[ 編集 ]

↓↓きたぁ~~~イングリッシュマフィン
   やっぱり作られたんですね??
   コーンミールは私は細かい方が好きです。
   粗いのは歯の隙間につまっちゃって^^;
   
  カフェソロ・・・可愛い。。可愛いよ~
  コーヒー大好きなんです。
  直接コーヒーの豆を入れるなんて・・・
  サイフォンのように美味しいコーヒーが
  いただけるのでは????

  チェックです^^V


No:2041 2010/02/05 14:12 | めがっち #-URL編集 ]

hitomiさんのブログをみて、気になってました
カフェソロいいですね~
ホント、女子のおしゃべりには必要です(笑)
紅茶用のポットを大きくしようと思ってたし、コーヒーメーカーを大きくしようと思ってたから、またまたいいこと教えて頂ました!!
そうそう、マフィン上手でしたね
私もイングリッシュマフィン大好き!
きっと、ハイジの白いパンもはまりますよ
作ってみてね

アレンジのお花は造花??
ブリザーブド??

早く、お風邪良くなりますように


No:2042 2010/02/05 14:24 | kanako #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
風邪、大丈夫ですか?
実は私もちょっと風邪ぎみ・・お互い早く治りますように!!

カフェソロ、初めて知りました~。
いいですね!おしゃれだし~・・。
また欲しいものが増えちゃった!!

応援☆


No:2043 2010/02/05 19:37 | ふくとも #-URL編集 ]

Petiti Sourire りゅん さん♪

Petiti Sourire りゅん さん♪ こんばんはっ♪

はい。。。チビ助の風邪が思いっきり家族全体に
波及してしまいましたー(^^ゞ でも少し回復で
一安心です♪ 昨日はピンチでした。。笑

このポット本当にお役立ちなんですー(*^_^*)
好きなときに自由に飲んでもらえるのも、お客様や
お教室にはもってこいなのでオススメでーす♪

今日も嬉しい応援に、、、心から感謝ですっ♪


No:2044 2010/02/05 21:55 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ パパさんのお好みテイストでしたかー(*^_^*)?
たっぷり入るので、お客様の多い方にはオススメですよー♪

イングリッシュマフィンはコーンミールと、マフィン向きかなーと
目星をつけたお粉が日曜日に届くので、また挑戦してみたいと思います♪

オビワンンシルクさんの大切なお花。。。気になります♪ どんな
お花だろう。。(*^_^*)☆

暖かいポタージュ。。少し回復傾向ですが、ぜひいただきたーい(>_<)♪
心まであたたまりそうです。。♪ 暖かいお言葉に感謝です。。♪


No:2045 2010/02/05 21:58 | Hitomi #-URL編集 ]

まーさん♪

まーさん♪ こんばんはっ♪

mixiの方でまーさんのお菓子拝見しながら美味しそう。。って
思っていたので全然久しぶりの気がしない私です(*^_^*)

このカップは本当にずーっと探していても出会えなかったのに
母からもらった瞬間一目惚れでしたー♪ さすが母親。。好みを
熟知してくれているので助かります(*^^)v

恐竜の卵!!! レア恐竜うらやましい(>_<)!!!

何だか猛烈にテンションが上がってしまう私です(笑) 実は
私の買っていたお店がもう取り扱いをやめてしまって、今どこかに
売っていないか探しているところなんですー(^^ゞ

お嬢さんにも気に入って頂けて、とーっても嬉しいです☆
こちらこそ、試していただいてありがとうございまーす(*^_^*)


No:2046 2010/02/05 22:01 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

マグカップお洒落なものが欲しいと思いつつ、たくさん
飲める大きいものでないとイヤーという我儘な私なので
お気に入りに出会うまで時間がかかてしまいました(^^ゞ

我が家も頂き物の食器たくさん活躍してますよー♪
実は先代(使いすぎて割れてしまった)マグカップは
お友達の結婚式の引出物(*^_^*)

本当に主婦は寝込んでなんていられないですよねー(^^ゞ

何とか明日には通常通りにもどれそうなので、一安心です♪

暖かいお言葉。。そして応援。。本当にありがとうございまいたー☆


No:2047 2010/02/05 22:04 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

ばっちり食欲だけは落ちない私なので、一日にして
復活できましたー(*^_^*) 明日には完全復活できそうです♪

カフェソロ。。私も最初どこから出すの?と思っていましたが
いざ使ってみてその使い心地に惚れてしまいましたー♪

エルメスのマグ素敵ですよねー☆ と言いつつ毎日使うので
結構壊れてしまう我が家。。。エルメスはキュリオケースに
飾っておいちゃうかも(*^_^*)

とりのくちばしさんのマグコレクション素敵そうっ!!!
ぜひ今度見せていただけるのを楽しみにしていますねー♪

暖かいお言葉と応援。。元気を頂ましたー☆ 本当にありがとうございます☆


No:2048 2010/02/05 22:09 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

やっぱりfさんご存知でしたかー(*^_^*)
何となくスタイリッシュなイメージのfさんなので
お好きかも。。。って思っていました♪

お揃いウェルカムですー♪ ぜひぜひ♪

お教室などの最中って途中で結構水分が欲しく
なるのですが、長時間暖かいドリンクが飲めるので
オススメです☆

今日も嬉しい応援ありがとうございまーす☆


No:2049 2010/02/05 22:12 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

はいっ(*^_^*) ようやくイングリッシュマフィン
デビューを果たしましたー☆☆☆ 

なるほど!コーンミールの粗さによって食感違いますねー!
コーンミール細かいものを使おうと思います(*^^)v
いい情報に感謝でーす♪

カフェソロ。。本当に可愛くてしょうがない存在♪

コーヒーお好きなんですねー♪ なおさらオススメです♪

でもコーヒーがお好きだと。。。近々我が家のコーヒー事情も
記事にするつもりですが、そちらもオススメでーす(*^^)v

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:2050 2010/02/05 22:14 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

気にして下さっていたなんて嬉しいです(*^_^*)
本当にカフェソロは機能性、デザイン性ともにオススメ
なので、一度お店で見てみて下さいねー♪

ハイジの白パン☆ 実は私も以前作ってブログに
載せたことがあるのですが、ちょっぴり膨らみすぎて
しまって、我が家では「王子のおしりパン」って呼んで
いるんです(笑) また近々作ってみたいと思いまーす☆

お花は造花ですよー♪ もともとお菓子のラッピング用にと
フェイクフラワーを集めていて、それらをアレンジして
出来たのが毎月のアレンジメントなんです(*^^)v

暖かいお言葉。。。本当にありがとうございまーす♪


No:2051 2010/02/05 22:34 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そうっ!ふくともさんのブログに応援だけと思いお伺いしたら
風邪気味との一文を発見し気になっていたんです(>_<)

私はだいぶ回復傾向ですが、ふくともさん大丈夫かなぁ。。。
無理なさらず、しっかり治してくださいねー!!!

カフェソロ。。。本当にオススメですよー♪
ぜひ一度お店で見かけたらチェックしてみて下さいねー(*^_^*)

今日も嬉しい応援に元気を頂きました☆ 本当にありがとうございます☆


No:2052 2010/02/05 22:36 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...