えセレブ日記 ストロベリーパイ???

ストロベリーパイ???

►2010/02/07 20:50 

 

 

うぅぅぅ。。。風邪って恐ろしい。。。。!!!

 

 

 

すっかり、王子も私も元気になり、そろそろお出かけも出来るかも~♪ と思っていたのに。。。

 

 

 

王子再び発熱っ!!!!!  私のお友達のお家でも兄弟でうつしあい状態になってしまい、長引いているとは聞いていたのですが、我が家では家族の中でグルグル。。。

 

 

 

ということで、みんな食欲がなかったり、私も王子から離れられなかったりと、あまり何も作ることができず、、、、今日は変わりネタでお許しを☆

 

 

 

まずはコチラをご覧くださーい♪

 

 

 

 

 

おもちゃのケーキ♪

 

★ おもちゃのいちごパイ ★

 

 

 

これ。。。可愛くないですかー??? ちゃんとマジックテープで区切られていて、ナイフでカットの真似っこができるんです♪

 

 

 

さらにほんのり 「 ストロベリー 」 の香りつき。。。笑

 

 

 

実はコレ、ここ最近お外でストレス発散できていない王子のため、絵本でも。。と思い本屋さんに行ったところ、ふと目にした幼児雑誌の 「 げんき 」 にこんな付録が。。。☆

 

 

 

今までこういった雑誌って買ったことがなかったのですが、私がケーキをカットしていると興味津々にテーブルをのぞいている王子なので喜ぶかも。。と思い買ってみました♪

 

 

 

すると。。。(パジャマで失礼します。。笑)

 

 

 

 

 

僕のケーキ♪

 

★ 僕のケーキ~っ!!! ★

 

 

 

 

見てください♪ この喜びようっ♪  渡した瞬間テンション上がりまくりで、ナイフでちゃーんとカットもできるし、とにかく夢中で遊びまくり!

 

 

 

具合が悪くて遊びに行けない分、少しでもストレス解消できているといいんだけど、、、

 

 

 

いつも元気な我が子がグッタリしていると、やっぱり悲しいですね~!

 

 

 

早く、家族全員元気になって、普段どおりの生活に戻れますように。。。。☆

 

 

 

 

 

パクリ♪

 

★ いっぱい食べて元気になるねっ! ★

 

 

 

 

ということで、なかなかお料理ネタが書けないですが、ごめんなさーい!!! 復活次第がんばりますっ!!!

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして全く持って余談ですがちょっとだけ追記♪  以前ご紹介したJR名古屋高島屋で開催されいている 「 アムールドショコラ 」

 

 

今、何気なく 「 ソロモン流 」 をテレビで見ていると、 「ショコラパレオドール」 の三枝シェフが賢人として特集されていたのですが、その放送の中で名古屋の 「 アムールドショコラ 」 に来店されている姿が!

 

 

実は私はりきって初日に行ったため、この撮影風景に遭遇し見てました。。笑  何の番組だろうと思っていたのですが、まさか 「ソロモン流 」 とは。。。何かテンション上がってしまいました♪

 

 

しかも名古屋で撮影された理由はバレンタインの催事としては 「名古屋」 が最大級だからとのこと。。。。全然知れなかったのですが、ちょっと誇らしげな私(笑)

 

 

名古屋近郊の方~!!!!  ぜひ行ってみて下さいねー♪

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★ 幼児雑誌 「 げんき 」  内容もなかなか反応良くてお気に入りの予感です。。。♪

     「 いちごパイ 」 が気になった方は 「 3月号 」 を本屋さんでチェックです(笑)

     付録つきで630円でーす♪

 

 

  

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位。

今は大体この辺りをウロチョロ♪ 嬉しいランクです♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

育児Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

あらら、、、完全復活ならず!でしゅか。。。
家族でキャッチボールは、ううう~。。。つらいですね。。。。。
早く良くなるように、にんにんにんと、祈りを込めて、、、、ぽちぽち。。。。。

ほんのり『ストロベリー』の香りつき。。にウケました。かわゆい。王子ちゃま喜び組~。。。お熱も手伝ってる?かわいい。

ほんのり『ストロベリー』の香りつき、、、ワン子のおもちゃにも結構あるんですよね。。偽物ってわかってても(母も子も)なんか嬉しい。。。。v-254


No:2075 2010/02/07 23:26 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2076 2010/02/08 01:11 | #[ 編集 ]

王子の可愛い笑顔にポチッと☆
癒されますねぇ~


No:2077 2010/02/08 08:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは☆
こんなに寒暖差が激しいものね。
早く暖かくなり王子の風邪も吹き飛んじゃいますよう☆
最近のおもちゃかわいい~^^王子が笑顔になるのも分かるわぁ~!
子供がいなくてもほしくなっちゃいそうだもの(爆)
今日は王子の素敵な笑顔にぽち~☆☆

☆お返事☆
お陰さまで復活できました(*´ω`*)ゞ
私こそhitomiちゃんの所にお邪魔でき嬉しいわぁ☆
 転写シート可愛いわよね♪ついつい遊び過ぎちゃいました((笑))
ぜひ~hitomiちゃんのシート使いお勉強したいわぁ☆


No:2078 2010/02/08 17:30 | maya #-URL[ 編集 ]

うちの僕ちゃんもままごと大好き
生まれた時から、姉さんの女系おもちゃであそんでるし(笑)
娘の時に、マジックテープで切るままごとセット一式買いました!
ママの真似で楽しく遊んで、今は僕ちゃんのおもちゃです
さっき、うちの僕に、hitomiさんの王子の写真みせたら、
『みっくん!』
と自分のこといいました(笑)
なんか、笑った顔が似てます
姉さんも、似てると行ってますよ


No:2079 2010/02/08 18:05 | kanako #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよぉ(>_<) でも今日はほとんど元気そうに
1日過ごしていたので一安心です(*^_^*)
でもまだ油断は禁物ですねー(^^ゞ

ほんのり『ストロベリー』の香りつき、ワンちゃんのおもちゃに!
我が家のまろんは持っていないので興味津々ですー(*^_^*)
何か本当に可愛いですよねー♪

きっとこのストロベリーパイも案外ワンコちゃんたちにも
喜んでもらえそうかも。。(*^_^*)


No:2080 2010/02/08 20:15 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

はい親バカですが、この笑顔に毎日ノックアウト
されちゃってます(笑)

今日も嬉しい応援、本当にありがとうございます♪


No:2081 2010/02/08 20:17 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよねー!2月って毎年本当に寒くて
春の前の最後の冷え込みって感じですよねー!

そして、、このおもちゃ私も子供がいなくても
買ってそうです。。。笑 特にスィーツ系には
目がなくて(^^ゞ

今日も嬉しい応援。。。本当にありがとうございます♪


No:2082 2010/02/08 20:19 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

なるほど~♪ お姉ちゃんがいるとままごとセットが
自然とあるんですねー☆ 男の子だけど秘かにほしく
なってしまっている私です(^^ゞ

ママの真似ってあたりが本当に可愛いですよねー♪

『みっくん♪』本人が間違えちゃうくらいですから、きっと
すごっく似ているんでしょうねー(*^_^*) お姉ちゃんの
お墨付きだから間違いないですねー☆ 何だか嬉しい私です☆


No:2083 2010/02/08 20:23 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...