えセレブ日記 チーズ三昧☆

チーズ三昧☆

►2009/07/21 16:07 

 

 

チーズとワインのマリアージュを楽しむ時間って。。。。 セレブですっ☆☆☆

 

 

しかし。。。私 えセレブ !     残念ながら、お酒が全く飲めません。。。(悲)

 

 

ただもしお酒が飲めたなら、食に対する情熱は止められない私なので、お酒にもこだわり破産の恐れがあるのかも。。。とも思うので良かったのかもしれません(笑)

 

 

そんな私ですが、チーズは 大大大好きですっ♪   ワインが飲めなくったって楽しめますっ♪

 

 

先日、旦那様のお友達が遊びにいらしてくれた際、お土産にサラっと 「 ワインと一緒にどうぞ! 」とチーズを持ってきて下さった際には、テンションアップっ!!!

 

 

チーズが好きとは言っても、つい冒険できずいつも一緒のものばかり買ってしまうので、新たなチーズに心が躍りました♪

 

 

 

 

 

チーズ三昧

 

 

★フルムダンベール カンタリアン (青かび) 左奥

 

                ★サンタンドレ (白カビ)  右奥 


                ★ ガレ ドゥ ラ ロワール (シェーブル)  手前

 

 

せっかく頂いた大事なチーズ♪ ただ食べるのではなく、その魅力を最大限に生かす食べ方をしなくては!と意気込みネットで情報収集!

 

 

しかし納得できる情報が得られず、結局チーズの事は本場の人に聞け!ってことでフランスの親友にHELP要請!

 

 

すると、さすが即答で的確アドバイスっ!!!  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ★フルムダンベールカンタリアン 

    高貴なブルーチーズと呼ばれる、クセの少ないブルーチーズで初心者向け!

    りんご、胡桃などと相性が良いのでサラダに!

 

 ★サンタンドレ            

    全くクセのない白カビチーズ。中のトロトロとした部分のクリーミーさは抜群!

    パンにぬって食べるだけで、十分楽しめる。

 

 ★ガレ ドゥ ラ ロワール

    ウォッシュタイプでも匂いが少なく、ミルクの香りが広がる感じなので食べやすい。

    ドライフルーツとの相性が抜群なので、カナッペなどに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

カナッペ

 

★ ガレ・ドゥ・ラ・ロワール と ドライクランベリー ★

 

 

 

全て初心者でも楽しめる、クセの少ないチーズばかりで、本当に食べやすかったです! 

 

 

特に私のお気に入りは、「 ガレ・ドゥ・ラ・ロワール 」!!!  これ美味しいですっ!!!!

 

 

ドライクランベリーは、家にストックのあったドライフルーツを乗せてみただけなのですが、これが想像以上に相性が良く、大満足ですっ♪

 

チーズがお好きな方は、ぜひぜひ試してみてくださーーーーいっ☆

 

 

 

しかし。。。さらっと手土産に、チーズとお花をプレゼントできるお客様。。。。ステキですっ!

 

 

 

我が家も今度、およばれの際には真似っ子しようと企むのでした。。。。♪

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 一口メモ 】            

 

     ★ シェーブルタイプのチーズと、ドライフルーツの相性は最高っ!!!

 

    ★ 旦那様がおよばれの際の手土産は、「チーズ」 「ワイン」 「お花」 などをチョイス♪

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

クリックして頂けると、毎日の励みになり本当に嬉しいです♪

                                  

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : チーズ

お料理Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マジですか?

私もお酒はほとんどダメです…。
我が家は晩酌するのですが、今日はグラスにオレンジを入れて、ラムを1㎝弱入れて呑みました。
が。。。
それでクラクラです(> <)

なんか、読むたびにおどろきでいっぱいです!!!


No:13 2009/07/21 23:43 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

お腹がすいてきました・・・

こんばんわ。
私もチーズが大好きです!

この時間はただでさえお腹がすくというのに、
大変なものを目にしてしまいましたw

それにしても美味しそうですね。
色合いがまた絶妙で・・・

写真を撮られるのがとてもお上手ですが、
なにか特別にお勉強されたのですか?

明日の夕食はイタリアンにしてみようかなぁ。
ちょっと贅沢なチーズを添えて☆

応援ポチッ!していきまーす。

それから、もしよろしかったらリンクさせていただきたい
のですが・・・
よろしくお願いいたします。


No:14 2009/07/22 01:58 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

奇跡ですっ♪


Nonmamaさんもお酒飲めないんですかーーーっ(驚)

どこまで共通点が多いんでしょう。。。笑 何か嬉しいです♪

お酒が効いているスィーツは全然平気で味は大好きなのですが、
飲んでしまうと、ゆでだこみたいに真っ赤になりクラクラに。。。笑

これからも、さらに共通点が出てきそうな予感です。。。(^^ゞ

それにして。。。オレンジにラムって美味しそう。。。♪


No:15 2009/07/22 06:46 | Hitomi #-URL編集 ]

おはようございます♪


起きてパソコンチェックしたら、嬉しいコメントで朝から
テンションが上がってしまいました♪

そう言って頂けて本当に嬉しいです☆ 写真は子供が生まれたのを
きっかけに一眼レフデビューした初心者です☆

かなり自己流なので、まさかそんな風に言って頂けるとは♪

そして応援本当にありがとうございますっ!!!!

ブログ初心者で、リンクもまだ未経験なのですが、ぜひとも
こちらこそ、よろしくお願いします♪

本当にありがとうございまいた☆



No:16 2009/07/22 06:51 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...