えセレブ日記 秘伝のチキンカレー♪

秘伝のチキンカレー♪

►2010/02/08 20:30 

 

 

 

今日は久しぶりに、我が家の秘伝のレシピのご紹介☆

 

 



このブログで紹介させて頂いたレシピの中でも一番好評だったと言っても過言ではないほど皆さんに作って頂いた    「 きのこおこわ 」

 

 

 

このレシピ、そのあまりの美味しさに、作ってくれた叔母にお願いして教えて頂いたもの!

 

 



今日はそんな「 きのこおこわ 」の作者である叔母直伝の、「 絶品カレー」 のご紹介です♪

 

 



これまた親戚の集いで初めて食べた時、、、ものすごく普通なんだけど、やけにおいしい!

 

 



そこで叔母に尋ねてみると、市販のルーに一工夫してるだけとのこと☆ これはすぐにでも作ってみるしかないでしょとで家でも作ってみると旦那様大絶賛☆

 

 



とっても簡単なので良かったら皆さんせひお試しくださいねーっ♪

 

 

 

 

 

チキンカレー♪

 

★ チキンカレー ★

 

 

 

 

 

とにかくこのカレー! 普通なんですが普通じゃないっ♪  食べるとみんな 「 何か美味しい。。。 」 と言ってくれるのです♪

 

 

 

決して 「 レストラン風 」 ではないのですが、家庭ではやめられないお味なのでぜひぜひ試してみて下さいねー♪

 

 

 

 

     チキンカレー   【 2人分 】   市販のルゥ(S&Bディナーカレー中辛) 1箱

                        鶏モモ肉                   1枚

                        カレー粉                    大さじ1/2

                        にんにく                    1片

                        しょうが                     1かけ

                        玉ねぎ                     大1個

                        ローリエ                    1枚                                 

                        ケチャップ                  大さじ1

                        水                       500~550cc

                        バター                     10g

 

 

① 薄切りにした玉葱をサラダ油できつね色になるまで炒め、みじん切りにした

  ニンニクとショウガを加えて炒め、分量中の水450ccを加えて煮る。

② 塩コショウして一口大に切った鶏肉を、サラダ油をフライパンで熱し表面が軽く焼ける程度に

  炒め、カレー粉をふりかけいためる。

③ ①に②を入れて、カレールゥ、ケチャップ、ローリエを加えて煮込む。(20分ほど)

④ 最後にルゥの具合を見て50cc~100ccの水とバターを加えて完成。

 

 

   ※ カレールゥの説明書にある水の分量は無視してください!

     最後にお好みの濃度の調節します!私は比較的濃いめがオススメです♪

 

   ※ 煮込み時間は最低20分で、もっと煮込むとまろやかで

     美味しくなりますが濃くなるので最後に調節してください♪

 

 

 

 

定番中の定番ですが、コチラそんなに特別なことはしないのに美味しくなるので、時間がない日のお夕飯などに前日から作っておけるのでオススメでーす♪

 

 

 

 

 

 そして今日はもう1つお料理ネタではないですが、、、、最近の私の秘密をご紹介。。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

秘密のパック♪

 

★ 美容パック DERMAL ★

 

 

 

 

以前、「 美への道。。 」 でも、私のお肌の秘密をお話させて頂きましたが、何せ肌が弱く、ドクターズコスメだよりの私にとっては美容マスクはあまり使っていません。

 

 

 

OL時代にSKⅡの美容マスクなども、使ったことがありますが、効果は多少あるものの高すぎる! と1回限りで終了!結婚してからは美容マスク自体使ったことないかも。。。笑

 

 

 

ところが先日お化粧品をお土産で下さった母のお友達が、これもお安いけどいいよ♪ とたくさんプレゼントしてくださいました☆

 

 

 

肌も弱いし、初の韓国製品、ちょっぴりドキドキしつつ使ってみると。。。 めちゃめちゃイイっ!!!

 

 

 

使い心地もとっても良かったのですが、翌朝のぷりぷりモチモチ肌に感動~☆

 

 

 

化粧品も相性があるのでイチガイには言えませんが、私には高価な美容マスクより全然効果大っ♪ 

 

 

 

ちなみにネットなどでも買えるみたいですが、母の友人が旅行に行った際に韓国で直接買ってくださったらしく、一枚なんと100円以下。。。ありえん!!

 

 

 

試しにと色々な種類のものをいただいたのですが、どれを使っても翌朝プリプリ♪ アットコスメで調べてみると評価も高く納得でした♪

 

 

 

用心深い性格ゆえ、今回こうやって頂かなければ絶対に自分では挑戦できなかった品。。。またしても母のお友達に感謝感激な私なのでした。。。。

 

 

 

ちなみに! 私がパックしている姿を見ると王子、、、なぜか超喜びます(笑) きゃっきゃと笑いながらチューしてくる王子。。。よくわかりません(笑)

 

 

 

ということで、久々リピート決定な美容パックに出会えたので、皆様にご紹介なのでした。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★ 凝ったカレーではないですが、、、お手軽で美味しい絶品カレーです♪

 

 

 

  ★ あなどるなかれ韓国コスメ!!!  DERMAL オススメです♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 21 位。

ちょっぴりダウンですが、十分嬉しい結果です♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは^^
チキンカレー、とっても美味しそうです!!
カレーってなんで見るとたべたくなるんでしょう~。
あぁ我が家も近々カレーにしちゃおうかな♪

そして、韓国コスメってほんと安いのが多いですよね。
私も旅行行った時に大量買いした覚えがあります。
そうそう、こんなパックも買ってきた~!!
そういえば・・美容パックなんて・・チビが生まれてからほとんどといっていいくらいしてないかも~。
あぁ私もHitomiさん見習って、ちゃんとしなきゃ~(汗)

応援も!


No:2084 2010/02/08 21:12 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomi さま

カレーおいしそお。。。王子ちゃまも、お風邪だし、、、カレーでぽっかぽっかで一石二鳥でしゅね。。。こういう感じのカレーって、なんか無性に食べたくなる時ありますよねv-237
むむむ~。。。DERMALパック。。。超気になる~。
そのお値段は、、、なに?
私も昔SK�とか使ったことあるけど、、、、あんまりピンと来なかったです。友達は「すっごい!!!」って言ってたから、やっぱり合う,合わないってあるんでしょうね。。。。私とHitomiさまは(食べ物だけどさ)好みが似てるから,,,パックの相性も似てるかも、、、と期待を込めて,探してみますv-238どうしよ~。綺麗になっちゃったらv-217


No:2085 2010/02/08 22:33 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

hitotmiちゃん、めっちゃ奇遇~!
ちょうど今、私もカレーを煮込み中!
とはいえ、私はなんの変哲もない、
めっちゃ普通のカレーですが。。。
けど、一足遅かった~っ、悔しいっ(>_<)
もうちょっと早く見てれば、私もチキンではないにせよ、
この一味違うカレーにしたかったよ~ぉ。
次は是非、このチキンカレー作ってみる♪


No:2086 2010/02/09 01:59 | nonnon #S1P/OFaIURL[ 編集 ]

カレー、主人が好きなんですよ。
一味違うなんて、試したい。

今日はカレーにします。
お野菜はたまねぎくらいしかいれないんですね。
カレールゥ買ってこなくちゃ。

もんちは少し咳こんでますが、治りつつあります。
王子くんは回復されたのかな?

韓国コスメ、友人がはまってます。
とりのくちばしは韓国へは一回、それも7,8年前に行ったのですがそのころはコスメは全然かわず、お洋服と靴を買ったような・・・

今いったら絶対お化粧品ですよね。
お料理も上手で美しいママ、素敵です。


No:2087 2010/02/09 11:02 | とりのくちばし #-URL[ 編集 ]

わ~、またまた美味しそうな物が!!
この前の、おこわも、と~っても美味しかったです♪カレーも作ってみま~す☆お母様とっても、料理が上手なんですね!さすが、HITOMIさんのお母様って感じです!
パックも、安い値段で効きめ大なら、お得ですね!!
そうそう、この前のカップ購入しちゃいました!とっても、お洒落で、飲みやすく毎日使ってます!!お気に入り☆
中々、気に入ったカップがなく久しぶりのヒットでした♪♪
教えてくれて、ありがとうございました!!


No:2088 2010/02/09 19:05 | まー #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2089 2010/02/09 19:16 | #[ 編集 ]

こんばんは
普通なのに普通じゃない! そういうの憧れます
きのこおこわとあわせて、ぜひ作ってみたいです

美容マスク、私もやってみたい・・
翌朝もちもちだと、化粧のノリもいいんでしょうね~


No:2090 2010/02/09 19:48 | Berry #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

カレーて本当に子供から大人までみんな大好き
ですよねー(*^_^*) 実は我が家では大人がカレーの日は
王子も赤ちゃんから食べられるカレーを食べるんですが
いつも以上にパクパク食べてくれるんです♪

韓国コスメ実はこれが初めてだったので、その使い心地に
色々試してみたくなってしまいましたー☆

美容パック。。。私は間違いなく王子が生まれてから初めて
でしたよー(笑) 

今日も応援、心から感謝でーーーーすっ(*^_^*)☆


No:2091 2010/02/09 21:13 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

カレー。。。本当に普通のカレーですが、これを作ると
旦那様もニッコニコ☆ 私の外出の日の定番なんですー(*^_^*)

パック。。。本当にお値段あり得ないですよねー!これなら
しょっちゅう使えるし、かなり熱いですよー♪
色々な種類があるのですが、キュウリなどが人気みたいです☆

バラだと高くなってしまいますが、ソニプラとかでも取り扱いが
あるみたいですよー(*^^)v ぜひぜひっ♪綺麗に磨きをかけちゃって
くださーい♪


No:2092 2010/02/09 21:16 | Hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ タイムリー♪ 煮込み中だなんて♪

このカレー本当にシンプルなんだけど、男性陣ウケ抜群だよん(笑)
ぜひぜひニコに食べてもらって~☆

次回のカレーの際にはぜひ試してみてねーっ♪


No:2093 2010/02/09 21:18 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

とりのくちばしさん♪ こんばんはっ♪

実はこのカレー。。。男性ウケがとーっても良いので
ぜひぜひ旦那様に食べてもらえると嬉しいでーす(*^_^*)

王子の風邪はおかげさまで、すっかり回復? 前にも
これくらい元気になったら急に発熱したので油断できませんが
もう鼻水もなくなり元気いっぱいです♪

もんち君も早く完全復活できますように。。☆

私も以前韓国へ一度だけ行ったことがあるのですが、私も同じ頃(笑)
私もコスメは全く買わず、お洋服と靴。。ってところまで一緒です(^^ゞ
あと。。。韓国のり。。笑

そして、、、嬉しいご報告をありがとうございまーす♪

後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますねー♪ あぁ。。嬉しいっ♪


No:2094 2010/02/09 21:23 | Hitomi #-URL編集 ]

まーさん♪

まーさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ おこわが気に入っていただけたら、きっとこのカレーも。。。☆
本当にシンプルだけど美味しいオススメカレーです♪

パック。。本当にあり得ない安さと使い心地に3日に一回のペースで
使っている私です(*^^)v バラだと少し高いですがソニプラにも取り扱いが
あるみたいなので、もし良ければチェックしてみてくださいねー☆

そしてそして。。。カップ買って下さったんですねー♪ うれしーい♪
おそろいですねー! 本当に取っ手の部分も持ちやすくていいですよね!
明日から、お茶するたびに「まーさん。。。」って思っちゃいそうです(*^^)v

こちらこそ気に入って頂けて本当に嬉しい!ありがとうございましたー♪


No:2095 2010/02/09 21:26 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

普通なのに普通じゃないって、簡単そうで実は奥が
深いですよねー(*^_^*) 見た目にごまかされない
本当に美味しさがそこに必要ですもんねー☆
そんなお料理もっと作れるようになりたいな。。。♪

美容マスク☆ 本当に翌朝のお化粧が楽しくなりましたよー♪
今は3日に1回と決めているんですが、ついついもっと
使いたくなってしまう私です(^^ゞ


No:2096 2010/02/09 21:28 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...