えセレブ日記 卒業♪

卒業♪

►2010/02/10 22:15 

 

 

昨日、私がチラっとお伝えしていた 「 作らなくてはいけないモノ 」 それは。。卒業式のプレゼント!

 

 

 

。。とここだけ聞くと何のことがよくわかりませんよねー(笑)

 

 

 

実は。。。毎年恒例なのですが、旦那様のゼミの生徒さんが卒業されるこのシーズン、卒業生を送り出す「 追い出しコンパ 」 なるものが開催されます☆

 

 

 

もちろんこの会に私は参加しませんが、旦那様の生徒さんたちには、家に遊びに来てもらったり、王子の誕生をお祝いしてもらったりと何かとつながりがあるので、そんな卒業生の皆さんに私からもささやかですが何かお祝いできれば。。と思い毎年作らせて頂いているのです♪

 

 

 

今年用意させてもらったプレゼントがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

卒用プレゼント中身♪

 

★ ささやかなプレゼント ★

 

 

 

 

 

 

もうこのブログを見て下さっている人からは、「また一緒。。。」 と言われてしまいそうですが、大事なプレゼント。。。ついつい自分が一番美味しいと思うものばかり作ってしまいます♪

 

 

 

「 ティグレ 」 「 フルーツケーキ 」 「 フロランタン 」 「 レモンサブレ 」 。。。そろそろ新ネタをと思うのですが、ついプレゼントBOXはこの定番内容になってしまう私です☆

 

 


 

 

 

卒業のプレゼント♪

 

★ 10セット分  大量です。。笑 ★

 

 

 

 

こうやって全部並べると、ちょっとした達成感♪  1つずつはたいした量ではないのですが、全部並べると結構スゴイです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ラッピング♪

 

★ ラッピング ★

 

 

 

 

本当はもう少し華やかな色合いで。。。と思うのですが、何せゼミ生さんは女の子だけでなく、男の子もいっぱい。

 

 

 

そして旦那様が持って行くことも考えて、ラッピングはシンプルにリボンをかけて、シールを貼っただけ☆

 

 

 

喜んでもらえるといいなーと思いつつ、心を込めてラッピングさせてもらいましたー♪  

 

 

 

 

これから始まる社会人生活。。。自分の時を思い出しただけでもドキドキ、ワクワク! これほど不安と期待が入り交ざった感覚ってないですよねー☆

 

 

 

生徒さんたちの新しくはじまる世界が無限の可能性に満ちたものである事を心から願う私なのでした。。。☆

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  卒業生の皆さんの新生活が素敵なものでありますように。。。。♪ 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 20 位。

今は大体この辺りをウロチョロ♪ 嬉しいランクです♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

私も(なにかを)卒業します。
よろしくおねがいしまっちゅv-238
生徒さん、、、しあわせですね~。。。。私なら、もお。。。。入り浸りでしゅよお~v-9ぽんぴーん

ん。。ほんとに、みなさまが卒業されても、素敵な毎日を送られますように、、、、。


No:2112 2010/02/11 01:15 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

連日バタバタしていてブログ更新がやっとでした☆
ようやく遊びに来たら・・・・楽しい!
恐竜チョコがあったと思ったらティグレのようなお洒落なお菓子。
(お味太は鼓判!)
Hitomiさんパワーにはいつも感心。
できる人は違うんだなぁ~と眺めています。
さあさあ、連日応援できなかったので今日はまとめてポチッとです!


No:2113 2010/02/11 08:03 | pain de f #-URL[ 編集 ]

素敵な心遣いですねー。きっと喜ばれるはず(*^_^*)
ラッピング、私好みです。


No:2114 2010/02/11 09:14 | yumiko #-URL[ 編集 ]

こんにちわ♪
心を込めた手づくり焼き菓子!!
いいなぁ~、こんなお菓子プレゼントされたら
ジーンとしちゃいますね~!!
卒業生さんたちが羨ましい~

どれもプロ並な腕前でラッピングもおしゃれ~
いつか私もこういうセンスで作れるように
なりたいです~^^

OUENも!


No:2115 2010/02/11 11:25 | ayumu #-URL編集 ]

卒業する生徒さん達がうらやましぃ~。
ラッピングもとっても素敵です。
クッキー好きなので、PCに釘付けです。おやつに食べた~い。

ポチッと応援♪


No:2116 2010/02/11 15:52 | nagomi #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんにちは*^^*
美味しさがよみがえってきたわぁ~~~☆
こんなに素敵な贈り物で送りだされる生徒さんは
世界で一番幸せで未来も輝かしいだろうなっ^^
私は何度も卒業したくて毎年生徒になりたい~☆
ラッピングとても素敵~hitomiちゃんのセンスが光ってるっ☆
生徒さんの未来にもぽち~☆☆

☆お返事☆
ぜひ~旦那様のビールをちょこっと残してもらって
今度はチキンで作ってみて*^^*
鉄鍋。おすすめっ!!テーブル演出としてもテンションあがるの♪
いつも嬉しい応援有難う~^^


No:2117 2010/02/11 16:48 | maya #-URL編集 ]

はじめまして(笑)

なんておやさしいのかしら・・・
生徒さんたちもきっと喜ばれることでしょうね。。
きっとこの想いは伝わると思いますよ。

ラッピングもとってもわたし好みです。
差し上げるお菓子は作りなれたものが一番ですよね。
どれも美しくて、食べてみたいものばかりです。

お菓子を作りたい熱がまたでてきました。
今日もすばらしいパワーにぽちぽち。


No:2118 2010/02/11 16:49 | KIFKIF #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2119 2010/02/11 16:58 | #[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 何かを卒業(笑) お送りしなくては(*^_^*)

普通に生活していると、そんなに若い方たちとお話する
機会もないので、本当に良い刺激を頂いています♪

でも。。。オビワンシルクさんに来て頂いたら、さらなる
刺激がいただけそう。。。すてき☆


No:2120 2010/02/11 21:55 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

「楽しい」だなんて最高のお褒めの言葉に、心から
嬉しくなってしまいましたー(*^_^*)

自分自身が作ってみたいものを作って、そう
言って頂けるなんて本当に幸せです☆

心のこもった応援。。。本当にありがとうございますっ♪


No:2121 2010/02/11 21:57 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉。。☆ 旦那様いわくとても喜んでくださって
いたそうなので本当に頑張ったかいがありましたー(*^_^*)

そして、、ラッピング少し寂しいかなとも思ったのですが
そう言っていただけて本当に嬉しいです(*^^)v


No:2122 2010/02/11 21:59 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

もう毎年恒例となっているプレゼントなのですが
ゼミ生の皆さんにも、旦那様にも喜んでもらえるので
本当に頑張りがいのあるお菓子作りなんです(*^_^*)

ラッピングはパティスリーでのバイト時代に教えて
頂いた結び方が今本当に役立っています(^^ゞ
あんなに絵心のあるayumuさんでしたらきっとすぐに
出来てしまいますよー♪ イラストには脱帽でしたから♪

応援本当にありがとうございまーすっ☆


No:2123 2010/02/11 22:02 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

そんな嬉しいお言葉を頂いて、テンションが上がって
しまっている私です(*^_^*)

私も実は自分で作るお菓子の中で、実際に食べるとなると
焼き菓子が一番すきなんですー(^^ゞ クッキーって
美味しいですよねー☆

今日も本当に嬉しい応援ありがとうございますっ♪


No:2124 2010/02/11 22:04 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

嬉しい嬉しいお言葉に心から感謝ですー(*^_^*)
実際に食べて頂いているので、そう言って頂けると
またお届けしたくなっちゃう☆

ラッピング!男性女性ともにと考えると結構難しい
ですよねー(^^ゞ なるべくシンプルを心がけてみました☆

今日も元気が出ちゃう応援に心から感謝です♪


No:2125 2010/02/11 22:07 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ はじめましてー(笑)

生徒さん。。本当に喜んでくださったみたいで、
男の子たちはその場で食べてくれたそうです(*^_^*)
毎年旦那様にどうだったか感想を聞くのがドキドキなのですが
今年も頑張ったかいがありましたー☆

やはりプレゼントのお菓子は作りなれたものしか
怖くて(^^ゞ なかなか新しいものに挑戦できない私です(笑)

KIFKIFさんのお菓子、、、ぜひぜひまた拝見したーい☆

お菓子作りも、パン作りも、お料理も、、、全てが楽しいですねー☆

今日も本当に嬉しいコメント&応援、、、ありがとうございますっ♪


No:2126 2010/02/11 22:10 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...