えセレブ日記 バレンタインレッスン♪

バレンタインレッスン♪

►2010/02/12 22:00 

 

 

 今日はこのシーズン毎年恒例の我が家のイベント 「 バレンタインレッスン 」 でしたー♪

 

 

 

我が家で行われるレッスンは、お友達やお知り合いばかりなので、それぞれの個性や好みをなるべく考えてレッスンを行うようにしています☆

 

 

私のお友達は本当に極端なほど、お菓子作りに対する熱意が2パターンに分かれます(笑)

 

 

 

「 お菓子作りが大好きな人 」  と   「 お菓子作りに全く興味のない人 」 ♪

 

 

 

本当に大きく2つのパターンに分かれるので、「 普通 」 という人が少ないのが笑えます。。。☆

 

 

 

たいてい前者の皆さんは、レシピにメモがいっぱい! 復習する気まんまん! そして後者の皆さんは、レシピ忘れて帰ります(笑)

 

 

 

そして今日来てくれたお友達は。。。 後者☆☆☆  今日もエプロン持参せず登場で爆笑!!!

 

 

 

ということで、基本的に覚えて帰るのでなく、バレンタインのプレゼントを作って帰りたいという意向をくみ、こちらを企画♪

 

 

 

                  ★  ティグレのレッスン

 

                  ★  焼き菓子バイキング形式ラッピング

 

 

 

 

メインのチョコレート菓子でリクエストのあった、「ティグレ」 をレッスンとして一緒に作り、あとは事前に私が作っておいた焼き菓子をお好みで詰めてラッピングを楽しんでもらいましたー☆

 

 

 

 

 

バレンタインレッスン2010♪

 

★ レッスン風景♪ みんな真剣。。! ★

 

 

 

今回用意した焼き菓子は、、、、「 ティグレ 」 「 チーズサブレ 」 「 フルーツケーキ 」 「 フロランタン 」 「 ハートマカロン 」 の計5種類♪

 

 

 

うーん。。。ついこの間見たようなラインナップ。。。笑  お許しください。。。☆

 

 

 

そして各々のイメージで完成したラッピングがコチラ。。。!

 

 

 

 

 

 

ラッピング2♪

 

 

 

 

 

 

 

ラッピング1♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピング3♪

 

 

 

 

 

とにかく最近我が家のフラワーストックが本当に少なくなってしまっているので、その中で作るのが大変でしたが、なんとか皆に気に入ってもらえたようで一安心☆

 

 

 

今日の生徒さんは、何せ学生時代からのお友達、、、、集まればいつも学生時代のノリに戻ってしまいます♪

 

 

 

そんな中、いつもお洒落でセンス抜群のお友達Nちゃんが、本命の彼へのラッピング製作中、王子が持って遊んでいた 「 ドコモダケ 」 のマスコットに目をつけた私たち♪

 

 

 

冗談で、これ入れたら~♪ と話していると、「 こういうノリ案外スキ。。。♪ 」 と本当に入れることに(笑)

 

 

 

それがコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

ドコモダケ♪

 

★ スタイリッシュな中にドコモダケ。。。笑 ★

 

 

 

 

 

私もこういうノリ好き~☆ 結構可愛くないですかー☆  私の中で今日イチのラッピングです(笑)

 

 

 

 ということで、お菓子レッスンというよりは、ひたすら皆でキャッキャと騒いで楽しい一時となりました♪

 

 

 

みんなで楽しみながら作ったプレゼントたち、、、みんなの大事な人たちに喜んでもらえますように☆

 

 

 

 

 

 

 

  

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  バレンタインのお菓子作り、、、みんなで作ると本当に楽しいですっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 20 位!

本当にビックリするほど毎日安定した順位♪ ありがたいです♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 こちらはスッカリ安定っ!!!

本当に本当に嬉しい限りですっっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2138 2010/02/12 23:03 | #[ 編集 ]

素敵~☆

ミクのコミュから飛んできました♪
ひとみさん、先生もしてるのね~☆
こんなに沢山の種類のお菓子を一変に??
ラッピングもとっても素敵!!
今度私もお菓子作りをならいたいわ~(^^)


No:2139 2010/02/12 23:41 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomi さま

バレンタインレッスンv-9私も参加した~い。。。
ドコモ茸ラッピング。。。ちょうかわいいでしゅv-238

ラッピングがまた、、、、難しくって。。。。
スイーツボックスの素敵ラッピングを思い出しても、、、、、、でんでん真似できません。。。けど。。。。v-15び~


No:2140 2010/02/13 02:57 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

hitomiちゃんおはよっ~*^^*
憧れのレッスン~いつ予約すればいい!?(本当に熱望☆)
お友達との楽しいレッスン~笑いが絶えないわよね(〃艸〃)
ラッピングもやっぱり素敵~☆
同時にラッピングレッスンも予約お願い~ぽち~☆☆
ドコモダケ見た彼の反応~楽しそう((笑))
お友達に聞いたらこっそり教えてねっ^^

☆お返事☆
チーズと胡桃☆コンビ美味しすぎるわよね^^
きゃ~本当にお近くなら袋や色々お届けしたい~
カルトナージュ。嬉しいお言葉^^苦労して作ったかいがあったわ~


No:2141 2010/02/13 07:43 | maya #-URL編集 ]

楽しいレッスン風景。
これを見たら皆さん習いたい!!っていうんじゃない?
きっとそういう方がたくさんいらっしゃると思うわ。
私もお菓子のレッスン受けたいです^^
いやぁ~ティグレのお味が忘れられません!
応援、応援☆


No:2142 2010/02/13 07:54 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちは
レッスン風景もセレブな雰囲気~
お友達、みなさんおキレイでe-420
スタイリッシュなラッピングで、大人なバレンタインですね

たしかにお菓子作りって、よくする人と全くしない人に分かれます
その間に分類される人ってなかなかいない気が・・
おもしろいですよね


No:2143 2010/02/13 14:09 | Berry #-URL編集 ]

キャ~♪
ひとみちゃん昨日はありがとうね!!
けいごろうちゃんはとっても喜んでて今日、看護婦さんたちに自慢までしていました・・・(^^;)
とっても素敵なお菓子教室!もちろんまた参加させていただきます!(食べるの専門かも・・・)
あと、素敵なプレゼントをありがとう!
活躍させていただきますぅ☆


No:2144 2010/02/13 14:44 | bruiser's mam #-URL[ 編集 ]

レッスン、とても本格的ですね。
しかもお友達生徒さん、美人揃い!!

素敵ですねーわたしも習いたいです。
ラッピングもかわいいですね。お花をつけるととてもゴージャスで、こんなのもらったら買ってきたの?って絶対思いますね。

今年はうっかりしちゃったのですが、来年のバレンタインは友チョコ交換したいなぁ。
というか、ほんとレッスンに参加したいです。


No:2145 2010/02/13 18:19 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
バレンタインレッスン、うらやましいです~。
セレブな雰囲気ですよ~!!
私も生徒さんになりたい!!
あ・・でも私も・・忘れて帰る方になりそう(笑)

ラッピングもさすがHitomiさん、すてきです^^
ドコモダケ・・かわいい♪

もちろん応援も!


No:2146 2010/02/13 22:11 | ふくとも #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

こちらにもコメント頂けるなんて本当に嬉しいです(*^_^*)

先生だなんて。。。(^^ゞ お友達やお知り合い限定なので
本当にお遊びの延長のような感じでワイワイと楽しんでます♪

お菓子作り、私なんかでよければいつでもウェルカムです(*^^)v


No:2147 2010/02/13 22:31 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

私はオビワンシルクさんのお料理レッスンに参加
したーい☆ 私デザート担当するので一緒にフルコース
作りたいです。。。(*^_^*)

ラッピングは本当に少しコツさえ覚えてしまえば
あとは自由自在ですよー♪ 私は完全にバイト先で教えて頂いた
テクニックだけで生きています(笑)

ラッピングのフィルム見ながら、これが耐熱だったらいいのに。。と
妄想しちゃいましたー(^^ゞ


No:2148 2010/02/13 22:35 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

もうご予約いつでもウェルカムですよー(>_<)☆☆☆
mayaさんだったら何種類でもお作りします♪
一緒に作りたいーーーっ(*^_^*)!!!

ドコモダケいいですよねー☆ 本当に彼女も彼も
お洒落さんなので、その中にドコモダケっていうのが
本当に面白くて♪ 反応。。。お伝えします(*^^)v

それにしても、、、お家が近くなる方法ってないですかね。。笑


No:2149 2010/02/13 22:37 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

習いたいって言って頂けたら本当に幸せです~(>_<)☆
fさんにお菓子のレッスンだなんて。。私がパンを
教えて頂きたいのに~☆

ティグレ。。実はとっても簡単なのでfさんだったら
ちょちょいと作れてしまいますよー(*^^)v

今日も嬉しい応援。。感謝感謝です。。♪


No:2150 2010/02/13 22:40 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

セレブ。。この写真の裏側では、はちゃめちゃな
私たちだったので、お恥ずかしい。。笑
もう学生時代のノリで大騒ぎでした(^^ゞ

お菓子作り本当に見事なまでの分類ですよねー♪
お料理はある程度必要なので「普通」の人がいるのですが
お菓子って好きな人以外は作らないですもんねー(*^_^*)

私の夢は「お菓子作り好き」な人を増やすことです♪


No:2151 2010/02/13 22:42 | Hitomi #-URL編集 ]

bruiser's mam さん☆

bruiser's mam ちゃん☆ こちらこそありがとー☆

もう本当に楽しくて充実した一時だったわー(*^_^*)

そして、けいごろうさん素敵。。。また家族揃って、本当に
良かったよねぇ。。としみじみ語ってました(笑)

そして電話出られなくてごめんねー!ブログで紹介してもらって
ありがとうねーっ♪ 

プレゼント、、ぜひぜひ活用してやってー♪本当におめでとう♪


No:2152 2010/02/13 22:45 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー!このメンバー本当に美人さんぞろいで
我が家が一気に華やかな空間になってましたー(*^_^*)
彼女達を見ていると、改めて自分もちゃんとしなきゃって
思います(笑)

KIFKIFさんといつか一緒にお菓子作りできたないいなぁ。。と
思う私です(*^_^*) いつか実現させたいですねー♪

レッスン実現したら、ずーっと語っていそうな私たちですねー(笑)


No:2153 2010/02/13 22:48 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 我が家の生徒さん、、、大半が後者です(笑)

お菓子教室の醍醐味とはお菓子を勉強することもですが、
楽しい時間を過ごす事が一番なのでOKなのです(*^_^*)

ドコモダケ可愛いですよねー♪ 私も一番お気に入り♪
早く明日の反応が聞きたい渡しです(^^ゞ

今日も嬉しい応援、、、ありがとうございまーすっ!!!


No:2154 2010/02/13 22:50 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...