えセレブ日記 たことジェノバソース☆

たことジェノバソース☆

►2009/07/22 16:50 



先日、紹介させてもらった自家製のバジルで作った 「 ジェノバソース 」!  本当に大活躍で、あっという間に完食してしまいましたっ♪

 

 

冷蔵庫で1ヶ月は余裕で保存できるとのことですが、そんな心配後無用な便利なソースです☆

 

 

色々作ってみたのですが、ふりかえってみて気づいた事!!!!!

 

 

 

           「 たこ 」 と 「 ジェノバソース 」 は相性抜群っ☆☆☆

 

 

 

何となく無意識に、お買物に行った際、「 今日はジェノバを使おうっ! 」 と思うと自然にたこを買っていた私。

 

 

 

使い方は違うものの、どちらも美味しかったので少しご紹介です♪

 

 

 

 

 

前菜

 

★ 前菜 たこのジェノベーゼマリネ ★

 

お刺身用のたこを、少しビネガーを加えたジェノバソースと一緒に頂いてみました♪

 

 

 

 

 

 

たこジェノバ 

 

★ たこのジェノベーゼパスタ ★

 

リングイネをジェノベーゼ仕立てに!たこ。。。美味しいです♪

 

 

 

ジェノバソースの良い所は、作っておけば超お手軽メニューがたくさん作れる事!

 

 

 

特にジェノベーゼパスタなんて、フライパンでソースを軽くあたためて、パスタとからめるだけなので、忙しいランチにはぴったりなメニューです♪

 

 

ただ。。。市販のジェノバソースって、超お高いのに全然美味しくないっ!!!!!!!!

 

 

バジルを栽培している方っ!  スーパーなどでお値打ちバジルを見かけた方!!!!

 

 

レッツチャレンジですっ☆  ぜひご家庭で自家製ジェノバソース作ってみてくださーい♪

 

 

 

 【 今日の えセレブ 一口メモ 】

 

 

       ★ ジェノバソースは絶対に自家製するべしっ!!!

 

       ★  「 たこ 」 と 「 ジェノバソース 」 はベストカップルですっ!!!

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。

ワンクリックで応援して頂けると本当励みになり嬉しいです♪

                                    

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キレイですね♪

雑誌からの切り抜きのような
素敵なお料理の写真ばかりですね~^^
我が家の食卓とは大違いです^^
写真もとっても参考になります♪

私も今度 自分のお料理の写真
アップにチャレンジしてみます^^
本当に素敵な写真です


No:17 2009/07/23 16:09 | フローラ #N0fGSRtAURL編集 ]

Re: キレイですね♪

フローラさん♪ はじめまして☆

本当に嬉しいコメントをありがとうございます!!!

お料理も写真もかなり自己流で、日々試行錯誤中なので
そういって頂けると本当に嬉しいです☆

フローラさんのお料理のお写真も今度見させて頂けるのを
楽しみにしています☆

私もまた遊びに行かせてくださいね♪ 本当にありがとうございました♪


No:18 2009/07/23 17:30 | Hitomi #-URL編集 ]

バジルとタコが合うとは思ってもみなかったですょぉ!
うんうん、そう思います。
ソースって買うとお高い割りに、お味はイマイチが多いですもんね。
やっぱり、作る!に限ります(+^^+)
うちは、パスタは地域柄か明太子が多いです(^^;
後はクリームソース。
けど、最近は胃が重くなるので・・・(T T)
やっぱり、あっさりが好まれるようになりました(> <)


No:19 2009/07/23 18:57 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし


そうなんですよぉ♪ バジルは意外と魚介類と相性が良いみたいで♪

やっぱり何でも 「 作る 」 のが一番ですよねー☆

楽しい上に、美味しくて、安心で、さらに経済的♪ 最高です!

明太子系いいですよねー!私も大好きです! 家も暑さのせいか
最近はめっきり、冷製パスタや、オイルベースが多くなってきましたが(>_<)

夏は少しだけ苦手なので、秋が待ち遠しいです。。。♪





No:21 2009/07/23 20:55 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...