えセレブ日記 ランチタイム♪

ランチタイム♪

►2010/02/17 23:00 

 

 

今日はとーっても久しぶりに高校時代からのお友達が遊びに来てくれましたー☆

 

 

ただ、ちょっぴり家が遠い事と、娘さんのお迎えの時間の関係上、そんなにゆっくりはしてもらえないということで、今日ははりきって午前中から遊びに来ていただきましたー☆

 

 

そのため今日はコース仕立てのおもてなしではなく、メイン抜きのパスタランチになってしまいましたが、久しぶりにゆーっくりランチタイムを過ごす事ができ本当に楽しかったです♪

 

 

今日のお料理は。。。

 

 

 

 

前菜プレート♪

 

★ 前菜プレート ★

 

ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て 

サーモンのファルシー 

 

 

 

 

 

 

 

 

えびのトマトクリームパスタ♪

 

★ エビのトマトクリームパスタ ★

 

 

 

 

 

 

 

デザートプレート♪

 

★ デザートプレート ★

 

オレンジケーキ

 

苺とバニラアイスクリームカップ

 

 

 

 

 

うーん。。。何の新しい感じもしないお料理ばかりで申し訳ない。。。笑  今回のお友達は私のお料理を食べてもらうのが初めてだったため、ついつい定番料理に☆

 

 

でも改めて発見したのですが、以前レシピもご紹介させて頂いたこの 「 エビのトマトクリームパスタ 」  お子ちゃまウケがとにかくイイっ!!!

 

 

王子にはまだちょっとカロリー的に早いのですが、もう食べたい食べたいと大騒ぎ(焦) 今日来てくれたお友達の娘さんも、一心不乱に食べてくれ本当に嬉しかったです☆

 

 

チビっ子同伴のおもてなしが、近々ひかえている方~☆ ぜひ試してみてくださいねーっ♪

 

 

 

 

 

 

ちびちゃんプレート♪

 

★ チビちゃん用前菜プレート 笑 ★

 

 

 

 

 

女の子はおませさん♪  きっと大人と一緒がいいお年頃かなあ。。。と思い、今日は前菜もチビちゃん用を作ってみました♪

 

 

と言っても、チビちゃん向きではない食材を抜いただけで、基本的には一緒のお料理☆

 

 

作っていて何だかとっても楽しかったです♪  早く王子用のお料理を色々作りたいナー。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  トマトクリーム。。。チビっ子ウケは抜群ですっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 19 位!

今日も安定した高ランクにやる気もアップです♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
今日も遊びに来させていただきました^^
私の拙いブログへも来ていただいて、ありがとうございました☆

すご~~~いランチ!ため息が・・・ウットリ
お子ちゃま用の前菜もかわいいです(*^_^*)
これは乙女心くすぐりますね!


No:2197 2010/02/17 23:26 | miz* #-URL編集 ]

Hitomi さま

トマトクリーム。。。私もだいっすき!!!カロリーがきになるけどねv-11
そして、、、お子ちゃまプレート、むっちゃかわいい。そして、おされv-9

そうそう、、こどもって、女の子が特にだけど、あんまりこども扱いされたくなかったりするから。。。こういう、おそろの。。。いいでしゅね~v-238いただきだあ~


No:2203 2010/02/18 01:05 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

いつも綺麗な食卓だけど、
今日のは一段と可愛いね!!!
素敵で美味しそう~~
お友達も喜ばれたでしょうね(^^)


No:2204 2010/02/18 06:23 | BiBi #-URL編集 ]

お子ちゃまたちも立派におもてなししてもらえたのね。
羨ましいぞぉ~
おばちゃんだって食べたかったんだから!っと突っ込んでしまいたくなるのは関西人の悲しい性。
いいなぁ・・・いつもながら美しい出来栄えのランチ。
食べてみたくなっちゃいます^^
応援も☆


No:2205 2010/02/18 08:02 | pain de f #-URL[ 編集 ]

このトマトクリームパスタ、Hitomiさんとこで見てから
作ろう!なんて思いつつ、まだ作れてなかった~!!
今度、チビとのランチに作ろう!って改めて決意しちゃいました!!

こんなステキなおもてなしだなんて・・やっぱりHitomiさんはステキです!
お友達の娘さんも喜ばれたでしょうね~♪
うらやましい!!

応援も☆


No:2206 2010/02/18 08:05 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2207 2010/02/18 11:11 | #[ 編集 ]

昨夜の我が家の晩御飯はかぼちゃのクリームパスタでした!
今度、トマトクリームパスタにも挑戦してみますね(^。^)
おもてなし、いつも完璧で本当に尊敬です!!
王子がいるのになんでも出来るhitomiさんって素晴らしい!
パンも本格的になってきましたね~


No:2208 2010/02/18 14:20 | kanako #-URL編集 ]

初めまして。

小さいお子さんが見えるのに凄いおもてなしですね♪
同じ愛知県って事で思わずコメントに来ちゃいました♪


No:2209 2010/02/18 15:33 | モカ #/7CmAM7kURL[ 編集 ]

美味しそうなパスタランチ♪
きっとこの横には ↓のホシノのパンが
添えてあったのかしら??

ホシノって本当に美味しいっていいますよね?
私は働いていて 時間がないので
もっぱら ドライイーストなんです。。

ひとつひとつ習得される hitomiさん
素敵です ♪


No:2210 2010/02/18 16:28 | めがっち #-URL編集 ]

ありがとうございました!

Hitomiさん、リンクの件ありがとうございます!
とっても光栄です~もちろんOKですe-266

私も、リンクさせていただきますね♪

これからも、どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)


No:2212 2010/02/18 21:03 | miz* #-URL編集 ]

miz*さん♪

miz*さん♪ こんばんはっ♪

リンクの件ありがとうございましたー☆
早速設定させていただきましたので、これから
ヨロシクお願いいたしまーす(*^_^*)

ランチ。。。ため息だなんて。。。(^^ゞ
お子ちゃま用はナプキンも女の子意識してみたのですが
すごく楽しかったですーっ♪

王子も勿論最高に可愛いけれど、女の子も欲しい私
なのでした。。(*^_^*)


No:2213 2010/02/18 23:07 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

本当に美味しいものには、カロリーがついてくるのが
嫌ですよねー(>_<) 日々葛藤です。。。笑

王子も少し大人と一緒にしたがるようになってきたので
お姉ちゃんとあらば尚更だと思い用意してみたのですが
喜んでもらえてよかったですー(*^_^*)

何より楽しかったのは私ですけどね。。笑


No:2214 2010/02/18 23:09 | Hitomi #-URL編集 ]

BiBiさん♪

BiBIさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ いつも超可愛らしい食卓でウットリしてしまう
BiBIさんに、そんな風に言って頂けたら。。。テンション
上がってしまいますよー(*^_^*)

おもてなし、、お友達にも喜んでいただけるし、私自身が
楽しいし、、、本当に大好きですっ(*^^)v


No:2215 2010/02/18 23:11 | Hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ fさんの関西人魂。。もっとお聞きしたーい(*^_^*)

我が家のお料理は、結構お子ちゃまには食べにくいものも
多いので、今回はチビちゃん向けのパスタにしてみましたー♪

今日も嬉しい応援本当にありがとうございまーーーーすっ!!!


No:2216 2010/02/18 23:13 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ぜひぜひー☆ ちょうどJYUNJYUN君くらいの
お姉ちゃんだったのですが、モリモリ食べてくれましたよ(*^_^*)

おもてなし、、、ステキと見せかけて今回もテーブルの
下はおもちゃが散乱(笑) お友達とブログにはここ写らない
からーっって盛り上がっていました(^^ゞ

今日も嬉しい応援本当にありがとうございますっ!!


No:2217 2010/02/18 23:16 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

かぼちゃのクリームパスタ。。。美味しそうっ☆

寒い季節はクリームパスタいいですよねー(*^_^*)
カロリーが気になると言いながら、ついつい作って
しまいます♪

王子は最近リズムがしっかりしてきたので、お昼寝、
夜としっかり寝てくれるので、その時間は私の
フリータイム☆ 助かっています(*^^)v

パン、、、まだまだヒヨっ子ですが一歩ずつ頑張って
いきたいと思いまーす♪


No:2218 2010/02/18 23:22 | Hitomi #-URL編集 ]

モカさん♪

モカさん♪ 初めまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に本当に嬉しいです☆

愛知県の方っ!!! お近くですね♪ 親近感♪

またぜひぜひ遊びに来て頂けるのを楽しみに
していまーす☆


No:2219 2010/02/18 23:24 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!!
ホシノのパン。。。実はすっかり食べてしまって
ランチの時は用意できなくて。。(^^ゞ

ホシノのパンは風味が良くて本当に美味しかったです!

でも。。。めがっちさんのパンは本当に不思議なほど
美味しくて、我が家では大絶賛!

旦那様も、私の母も「習えたらいいのにね」って言ってます♪

いつか、めがっちさんのようなフワフワなパンが作れるよう
頑張っていきたいと思いまーす♪


No:2220 2010/02/18 23:27 | Hitomi #-URL編集 ]

こんにちは♪今日も美しいお料理ですね♪
ひとみさんはいつも心のこもったおもてなし(^^)
お料理を見てるだけで暖かい気持ちになります☆
メイン抜きのランチでも、デザートまで作るなんてすごいなぁ。
お昼までに全部用意されるのですか?
それとも作りながらおもてなし?
私だったらワタワタしちゃいそう(笑)

~~前回のお返事~~
デザインの間は抽選ですが、よいですよ~。
私はエノテーカピンキオーリのイタリアンに行きましたが、
シェフ自ら生徒の横に立ってフランクに教えてくださいます。
貴重ですよね♪そして最先端の設備、且つお洒落な場所で
居るだけでウキウキです。是非ご応募してみて。
http://heart-bridge.jp/design_no_ma

http://heart-bridge.jp/design_no_ma


No:2225 2010/02/19 14:02 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

もう本当に嬉しすぎるコメントにそわそわする
私です(*^_^*)☆

今回はお友達が10時過ぎに来てくれたので、
下準備だけしておいて、仕上げはお話しながら
作りましたー(^^ゞ

なにげに手抜きだったり、下準備しておいて並べる
だけだったりと、なるべく当日やる事を少なく
して頑張ってまーす☆ でも私もワタワタしてます(*^^)v

そしてデザインの間情報ありがとうございますーっ!
お家からも超近いのでぜひぜひ参加してみたーい♪
そんな貴重な体験ステキですよねー☆

これはすぐ応募させていただきますー(*^_^*)


No:2237 2010/02/19 23:27 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...