えセレブ日記 ギフトラッピング♪

ギフトラッピング♪

►2010/02/21 22:00 

 

  

今日は昨日に引き続き、プレゼントBOXのお話を。。。。♪

 

 

 

お菓子作りは私にとって最高の一時なのですが、それと同じように大好きなのがラッピグンタイム!

 

 

 

自分が愛情をかけながら作ったお菓子たちを、お嫁に出す時には、出来る限りの花嫁衣裳でおくりだしてあげたいのが母心(笑)

 

 

 

そしてお送りするお相手の好みを想像しながらつくっていく工程がとっても楽しいんです♪

 

 

 

とはいえ、あくまで私の中のイメージなので本当に喜んで頂けているかは、毎回不安の塊なのですが、今回も本当に楽しませていただきましたー♪

 

 

 

昨日の  めがっちさんお礼便 では 「 パン作り 」 を基本においたカゴラッピングに挑戦したのですが、今日ご紹介させて頂くのはコチラ♪

 

 

 

 

  

 

 

 

KIFKIFさんラッピング♪

 

★ KIFKIFさんへのプレゼント便 ★

 

 

 

 

 

 

 KIFKIFさん はブログを通じて本当に仲良くさせて頂いている大事なお友達なのですが、以前から私のお菓子を有難い事に 「食べてみたい」とおっしゃって下さっていたので思い切ってご連絡☆

 

 

 

突然の申し出にも関わらず、良いお返事が頂けたので、早速エレガントなKIFKIFさんイメージしながらラッピング♪

 

 

 

喜んで頂けるかドキドキだったのですがご自身のブログでも本当にステキにご紹介くださり、ホッと一安心な私なのでした☆

 

 

 

そして肝心な中身は昨日とほぼ同じですが、こんな感じにっ♪

 

 

 

 

 

 

 

KIFKIFさんギフト♪

 

★ KIFKIFさんギフトスィーツ ★

 

 

 

 

 

本当に有難いお言葉をたくさん頂け思い切って声をかけさせて頂いて本当に良かったなぁ。。。と思う私なのでした♪

 

 

 

 

そして今日はここで、ちょっぴり私のラッピング方法を少しご紹介です♪

 

 

 

私が一番よく使うテクニックで、パティスリーでのバイト時代に教えて頂いたものなのですが本当に簡単でオススメなリボンの結び方を☆

 

 

 

 

 

 

ラッピングステップ1♪

 

① 普通にリボンをクロスにかけます。

 

 

 

 

ラッピングステップ2♪

 

② 好みのフェイクフラワーをかた結びで固定します。

 

 

 

 

 

ラッピングステップ3♪

 

③ ベースのリボンを蝶結びを作り中央の部分にアクセントカラーの

リボンを通しこちらも蝶結びにするとWリボンが出来上がります!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ラッピング完成♪

 

★ ラッピング完成 ★

 

 

 

 

 

 

この 「 Wリボン 」 は本当に簡単で見栄えのする結び方で、大活躍♪ そこのお花を加えるとさらに華やかに。。。♪

 

 

 

これから、少しずつラッピングの方法もアップしていきたいと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★   お菓子のラッピング♪  嫁入り衣装だと思うと気合が入ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 17 位!

今日も安定した高ランクにやる気もアップです♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

ちょっとバタバタしてて、、、コメントできなくてごめんよお。。。さびしかった~?v-238
素敵なスイーツボックスのことを思い出して、だらだらだらだら~ってしてます。。。。
幸せが、皆様に届いて、、、、ほんっとに素敵v-9


No:2257 2010/02/21 23:51 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

ステキ~☆

すごいです!お店よりステキなくらい素敵なラッピング。
そして、内容も!!
こんな素敵な贈り物ができる方、尊敬します。
届いた方うらやましい~^^めーーちゃ幸せ満喫だと思います☆
めがっちさんへのプレゼント便、私もそろそろ用意しなきゃと思っていたのです~
こんなすごいギフトの後なので、ちょっと間をあけようかな(^_^;)

センス良いラッピング、とても参考になりました!
また、色々教えてくださいね☆


No:2258 2010/02/22 01:44 | miz* #-URL編集 ]

ラッピングの記事いいですね(^-^)私はシンプルでちょっと可愛い感じが好きなので、こういうシックで華やかな雰囲気はやったことがありません。。。でもお花好きなので、今度やってみたいです。郵送の場合は、この後に別の箱に入れるのですか?きれいなまま郵送できるこつもあれば、教えてほしいです。


No:2259 2010/02/22 08:07 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

Hitomiさんの心づかい、嬉しいですよね。
スイーツにかける愛情だけじゃなく、ラッピングまで細心の注意を払う。
なかなかできませんよ!
それだけHitomiさんが丁寧に何事もされるということです。
素晴らしい!!のポチッとです^^


No:2260 2010/02/22 08:12 | pain de f #-URL[ 編集 ]

お花どうやって付けてるのかなー?と、思っていたら、こうなってるんですね!!お菓子作るより、ラッピング好きなので、いつも素敵なラッピング、参考になります☆
本当、いつかティグレ食べた~いです。。。


No:2261 2010/02/22 08:37 | ま- #-URL[ 編集 ]

そうそう、Hitomiさんの贈り物は、中味も本当にお店仕様(笑)なのに、ラッピングもすてきなんですよ~。。
私なんて、いっつも宅配便の迎えの時間と、
チビの邪魔と・・で戦って、とりあえず贈れるように!!
ってだけで精一杯なのに~・・・。

ラッピングの方法も・・・これからHitomiさんに教えていただこう~♪

今日も本当にすてきなHitomiさんにぽちぽち☆


No:2262 2010/02/22 11:02 | ふくとも #-URL編集 ]

本当~~にきゃわいい宅配だったよぉ。

1つ1つ丁寧にラッピングしてあって
お花まで・・・
細やかな気づかいが。
たまらなく loveryになっちゃたよ~。

友達も全種類 食べて・・・
これ 5000円でギフトにしてぇぇぇ!って
絶賛でした~~^^

もう幸せいっぱい 体重増加です ^^;
ありがとうぅぅぅぅ~~♪


No:2263 2010/02/22 12:57 | めがっち #-URL編集 ]

本当に素敵だったんです。
ラッピング。
わたしもお菓子つくるのと同じくらい、いやもしかしたらそれ以上にラッピングするのがすきです。

ダブルリボンっていうんですか?
まったくどうやったらこういうふうにできるかわからなくて、実はリボンをはずすときに、コマ送りで写真をとりました。

あとでできたらいいなぁって思って。

そしたらHitomiさんの解説付きの記事がアップされていて、本当に参考になります。
こういう記事大好き。
お花もフローラテープで結びつけたのはHitomiさんですか?
すっごくかわいかったです。

本当にありがとうございました。


No:2264 2010/02/22 13:07 | KIFKIF #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2265 2010/02/22 13:11 | #[ 編集 ]

こんにちは。

ラッピング、素敵ですね~~。
私は、すごくラッピング下手なので、とても参考になります。
おいしそうなスイーツたち、きっと喜ばれたでしょうね。


No:2266 2010/02/22 17:15 | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVMURL編集 ]

Hitomiさん、こんばんわ!
めがっちさんの所から遊びにきました~

ラッピングも手作り焼き菓子もどれもすごい素敵ですねー* ´З`)σ
私も何度かお友達にパンを贈ったりしたけれど、最後気が重たいのがラッピングだったな~^^;
Hitomiさんのラッピングテク、ちょっとでも真似できたらなぁ~(*´ο`*)=3

また遊びにきますー!


No:2267 2010/02/22 18:09 | よぴこ #DsyH2XjEURL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
先日キフキフちゃんの所で見てまたまた美味しさを思い出しちゃってうっとりしていたところっっ
本当に素敵すぎるスイーツBOXにまた心奪われちゃう♥

ラッピングも苦手だから本当にレッスンお願いしたいわっ((´∀`*))
というかお近くだったらいつもおもたせにオーダーしちゃう☆ぽち~☆

☆お返事☆
お魚って面倒だけど体の事考えると…お肉ちゃん一家なもので((笑))
いやいや~我が家でなくてhitomiちゃんにおもてなしされたい私です(〃艸〃)
いつも素敵なコメント&応援ありがとうぅ~


No:2268 2010/02/22 18:13 | maya #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

はい。。さびしかったです(>_<) でもでもお忙しい時は
ご無理なさらず、お時間ある時だけ遊びに来て頂けるだけで
もう十分幸せです。。。(*^_^*)

そして、、、あらためまして本当にありがとうございます♪

はぁ。。今日の出来事が嬉しすぎて興奮気味の私です。。☆


No:2269 2010/02/22 23:16 | Hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

とーっても嬉しいお褒めの言葉にドキドキして
しまう私です(^^ゞ 本当にありがとうございます♪

贈り物は毎回気に入って頂けるか、お送りするときに
緊張するのですが、そのドキドキ感も好きだったりする
私です(笑)

めがっちさんのパンが本当に素晴らしかったので
感謝の気持ちを、、と思っていたら何だか若干
作りすぎてしまいました(^^ゞ

ラッピング想像以上に嬉しいコメントを頂いたので
また細かい作り方など徐々にアップしていきたいと
思います(*^_^*) 

本当に嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:2270 2010/02/22 23:21 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ラッピングの記事気に入っていただけて本当に嬉です♪

本当にラッピングの好みって色々なので、もっと勉強して
色々なテイストのものが作れるようになりたいなーと思う
今日この頃です(*^_^*)

郵送の場合は、ラッピングした上から「プチプチ」で包んで
段ボールや紙袋などに入れ、上にモノを置かないようお願いして
送っていますよー(*^^)v


No:2271 2010/02/22 23:24 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

スィーツのラッピング。。やはりパティスリーでのバイト経験が
本当に生きていて、教えてくださったオーナーご夫妻には
頭の上がらない私です☆

ラッピングで少しでも幸せが増えてくれるといいなぁ。。と
思う今日この頃です♪

今日も嬉しいコメントと応援。。。感謝感謝です。。。♪


No:2272 2010/02/22 23:27 | Hitomi #-URL編集 ]

まーさん♪

まーさん♪ こんばんはっ♪

まーさんもラッピングお好きですかー(*^_^*)☆☆☆

ラッピングって本当に楽しいですよねー♪ できる事なら
ラッピング教室にも通ってみたい私です(^^ゞ

他にもパティスリーで教えて頂いたテクニックがいくつか
あるのでまたアップさせて頂きますねー♪

ティグレ。。。いつか本当に食べて頂きたい。。。(*^^)v


No:2273 2010/02/22 23:29 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉。。ありがとうございまーーーすっ(*^_^*)

ラッピングはバイト時代にお客様から突然ラッピング注文が
入ったりすると皆で必死にラッピングしていたので、比較的
早いかもです(*^^)v バイトしていて良かったなーと思います♪

でも確かに王子の邪魔っぷりには毎回驚かされます(笑)
何かリボンとかお花とかないと思うと、必ず王子が振り回しているので
ちょっと笑えます(^^ゞ

想像以上に皆さんに喜んでいただけたので、これからラッピングの
記事もどんどんアップしていきたいと思いまーす☆

今日も嬉しい応援に心から感謝です。。♪


No:2274 2010/02/22 23:33 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

もうめがっちさんに喜んでいただけて本当に本当に
良かったーーー(*^_^*)☆☆☆

ひたすら雑貨屋さんで「パン用のカゴ」を見ていたら
なぜか自分の分まで買いそうな私でした。。笑
カゴってたまらなく惹かれてしまう私です(^^ゞ

5000円ギフトだなんて、お友達。。。愛しています!と
お伝えください(笑)

こちらこそ素敵に紹介していただいて感謝感謝です。。♪


No:2275 2010/02/22 23:36 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

KIFKIFさんもラッピング好き。。マスキングテープを
拝見した時に間違いないと確信していた私です☆

ダブルリボンは慣れると本当に簡単でオススメですよー!
できることなら私の知っているラッピング術全部お伝え
したいくらい(*^^)v

フローラテープは我が家では大活躍で、テーブルフラワーも
つねにグルグル巻いてあります♪ KIFKIFさんのイメージで
作ったのですが、気に入って頂けて本当に良かった~☆

こちらこそ素敵に紹介してくださって感謝感謝です!!!


No:2276 2010/02/22 23:39 | Hitomi #-URL編集 ]

Petiti Sourire りゅん さん♪

Petiti Sourire りゅん さん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)☆

スィーツとても喜んでいただけたので本当に頑張った
かいがあったなぁと思いました!

ラッピングこれからもアップしていきたいと思います☆


No:2277 2010/02/22 23:54 | Hitomi #-URL編集 ]

よぴこさん♪

よぴこさん♪ はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^_^*)☆

ラッピング。。。今日ご紹介したダブルリボンは
お花がなくても、それだけで結構可愛いので本当に
オススメですー♪ 

パンはまだヒヨっ子でプレゼントできる領域では
ない私なのでラッピングしたことがないですが、
これから少しずつパンもラッピングしてみたいと
思いまーす(*^_^*)

私も後ほどお邪魔させて頂けると嬉しいでーす♪

またぜひいらして頂けるのを楽しみにしています☆


No:2278 2010/02/22 23:58 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本当にエレガントなKIFKIFさんなので、ラッピングも
気合が入りましたー(^^ゞ でも喜んで頂けたようで
本当に嬉しかったです☆

mayaさんラッピング苦手??? ブログで拝見する限り
全然そんなことないのに!むしろmayaさんのセンスが発揮
されていて素敵なのに。♪

私で良かったらいつでも、ラッピング情報お伝えしたーい☆

今日も嬉しい応援。。本当にありがとうございまーす♪


No:2279 2010/02/23 00:00 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...