えセレブ日記 ねぎまパスタ♪

ねぎまパスタ♪

►2010/02/22 23:03 

 

 

ここ数日お菓子作りに没頭しておりましたが、実は旦那様の出張が重なっていたため、お料理は若干手抜き気味だった我が家。。。笑

 

 

通常どおりの生活がもどり、お料理も復活っ!!!  お菓子もいいけど、お料理も楽しいーっ♪ さらにパンも楽しいしーっ。。。やっぱりコピーロボットが欲しい。。。

 

 

 

ということで今日ご紹介するのは変りダネパスタはコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ねぎまパスタ♪

 

★ ねぎまパスタ ★

 

 

 

実はコレ、ラ・ベットラの落合シェフのパスタをもとに、私流にアレンジさせてもらったもの!

 

 

というのも、本元のレシピには 「 からすみ 」 が使ってあったり、お刺身の分量も多いため、ちょっと気軽なランチにはコストが気になる。。。

 

 

そんな理由から、えーいっ!とばかりにお手軽食材と味付けでもはや元レシピとは別物になってしまったけれど、なかなか好評!

 

 

ってことでレシピもご紹介させて頂きまーす♪

 

 

 

     ねぎまパスタ 【 2人分 】     スパゲッティーニ  160g

                           まぐろの刺身    150g

                           長ネギ         1本

                           にんにく        2片

                           赤唐辛子        1本

                           オリーブ油       大さじ3

                           アンチョビ       2枚

                           しょうゆ         小さじ1

 

 

① 長ネギは①cm長さに切り、フッ素加工フライパンで油をひかずに焦げ目がつくまで焼く。

② まぐろの刺身は軽く塩をして下味をつける。

③ パスタをたっぷりの塩湯で茹でる。

④ フライパンにオリーブ油と包丁の背でつぶしたニンニク、唐辛子を入れ

  弱火で熱し香りがたったらアンチョビを入れつぶし、パスタの茹で汁大さじ3を

  加えオイルと茹で汁をトロリとするまで、ゆすりながらなじませる。

⑤ ②のまぐろを入れ、表面が白くなる程度に軽く火をとおす。

⑥ 茹で上がったパスタと①の長ネギ、醤油を加え全体をよくあえ器に盛る。

 

 

    ※ ねぎはっ油ぽくならないようにノンオイルで! トースターでもOK!!!

 

 

 

 

実はこのパスタ、ずいぶんと前から作ってみたかったのですが、まぐろのお刺身があったら勿体無くて火が通せなかった、 えセレブ な私。。。笑

 

 

 

ところが最近ご近所に、とーってもお値打ちで品質もなかなか良いと噂のスーパーが誕生! 初めて行って見たところあまりのお安さにテンションが上がりまくり♪  

 

 

 

いつも使っているトマトのホール缶とかも80円台、、、、テンションが上がり5缶とかカゴに入れている私を見て、一緒に買物していた母は、ちょっと引く(笑)

 

 

 

卵だって100円以下。。。ありえーんとばかりにお刺身コーナーに赴くと、とっても美味しそうなお刺身が超お値打ち価格!これはもうチャレンジするしかないでしょーと小躍りする私。

 

 

 

お肉だってちゃんと国産なのにお安いし、どうやら広告を一切入れなかったり、少し他のお見せとは違う工夫で安さを実現しているようで大満足なお買物☆

 

 

 

でもさすがに皆さんよーくご存知で朝の9時に行ったにも関わらず駐車場とか並んでるし、、、でも私 えセレブ ! それくらい待っちゃう待っちゃう♪

 

 

 

今後しばらく、お世話になり、お料理の幅が広がりそうな予感がする私なのでした。。。。笑

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そして今日は嬉しいご報告を。。♪

 

 

以前ご紹介させて頂いた、「 オレンジケーキ 」 を 「 NonNonの台所 à Paris  」 の

親友 「 nonnon 」 が作って くれた上にブログに紹介してくれましたー♪

 

 

 

オレンジケーキスリム     

 

★ オレンジケーキ ★

 

 

 

nonnonは私の学生時代からの大親友!

現在パリにてマタニティライフを満喫中♪

昔からお料理上手なnonnnonのブログは必見です☆

nonnon 作ってくれて本当にありがとうねーっ♪

 

  ↓

 

NonNonの台所 à Paris

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★   まぐろのお刺身、、軽く火を通してパスタにすると面白いお味です。。。。♪ 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 17 位!

今日も安定した高ランクにやる気もアップです♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ねぎまパスタ、美味しそう!
アイディア次第でパスタって本当楽しめるね。
フランスではマグロもそれなりのお値段しちゃうから、
作れそうにないけど、日本に帰ったら私も試してみよ~。

それからオレンジケーキ☆
昨日よりも美味しくなってました~♪
明日はもっと美味しいんだろうな~♪
nicoも美味しいって喜んで食べてるよ^^
hitomiちゃんレシピ最高~☆

ちなみに、今夜もhitomiちゃんレシピを参考に、
えびのトマトクリームパスタを作りま~す^^


No:2280 2010/02/23 00:41 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

昨日は、色々と教えて下さりありがとうございます。お花を探すのも楽しそうだし、色合わせとかを考えるのが好きなので、やってみようと思います。普段はシンプルに、誕生日とかには豪華なラッピングができたらいいかも♪と思っています。


No:2281 2010/02/23 07:00 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

ねぎ+マグロか~。
醤油ベースで和風パスタですね??
美味しそうです^^
今 ランチ食べたところなんだけど
食べたくなっちゃいますよぉ。

昨日もオレンジのケーキラストを食べたのぉ。
美味しかった~。
もう でぶっちょ覚悟!!やめれなくて
完食したよ~~ 

本当にありがとうございました。。。


No:2282 2010/02/23 13:01 | めがっち #-URL編集 ]

ねぎまパスタって名前も可愛いですね^^
ネギと鶏とかベーコンで、ペペロンチーノ風のパスタをよく作ります。
お店で食べて美味しくて、家で試して以来、うちの定番。
次はまぐろで作ってみたいです♪


No:2283 2010/02/23 16:16 | miz* #-URL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ネギまパスタおいしそぉ~!!
こういう和風の組み合わせ大好きです~♪
お刺身を安くゲットしたときに是非作りたい一品ですね~

そっか~、お近くに安くて新鮮なスーパーがオープン
したんですね♪
いいな~^^これからもっと素敵料理の回数も
増えますね!楽しみ~^^

OUENも!


No:2284 2010/02/23 17:42 | ayumu #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
たまには手抜きじゃないと主婦楽しめないものっっ((笑))
休息がいつも最高のお料理作り出すhitomiちゃんのオアシスよね☆

でもでも!今回のパスタ!手抜きどころかオーダー必須レシピヽ(´∀`*)ノ
ねぎまをパスタだなんて~やはり食材の魔術師だわ☆
感激のwぽち~☆

☆お返事☆
成型難しい…何をおっしゃるっっhitomiちゃんのロールが綺麗で
感激したんだもの~!!私にとってはhitomiちゃんは神の領域☆
サイト情報有難う~~~☆早速飛んでみます(*^^)v
でもでも私はhitomiちゃんのロールが一番好きよっ☆


No:2285 2010/02/23 18:32 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
ねぎまパスタ・・・目からうろこです!!
ねぎ、私大人になってから大好きになって。。
あぁ美味しそう!!
そしてまぐろ、実は私そんなにまぐろって好きじゃないんですが、
こうやって少し火を入れた方が好きなんです~。
だから、絶対これ~食べたい!!

今度、めんどくさくてもチビと別々にパスタ作ってみようかなぁ~なんて思っちゃうくらい!
Hitomi家へのどこでもドア、欲しい~♪

応援☆


No:2286 2010/02/23 22:47 | ふくとも #-URL編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ やっほー♪

何だかお料理上手なnonnonに作ってもらえるなんて
本当に嬉しいよー(*^_^*) 
確かにフランスでマグロって本当に高そうだねー!
気軽なランチ向きじゃなくなっちゃうねー!

オレンジケーキ。。。育ってた~?良かった♪
本当に1日置くと味が変わるよねー☆
nicoに美味しいって言ってもらえるなんて感動だわ(*^^)v

トマトクリームパスタ。。。また感想お待ちしておりまーす♪


No:2287 2010/02/23 23:05 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

いえいえ、私の情報で良ければいつでも聞いてくださいね♪

お花がお好きでしたら絶対に楽しいと思いますよー♪
フェイクフラワーは生花とまた違った楽しみがたくさんあるので
試してみてもらえると嬉しいです(*^_^*)


No:2288 2010/02/23 23:08 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

はい(*^^)v 元レシピは全く和風パスタでなかったのに
勝手に和風パスタにしちゃいましたー(笑)

完食。。。ありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆

実は私も味見などをしていたので、でぶっちょ気味。。笑
只今ダイエット中です。。笑

こちらこそ本当にありがとうございました☆


No:2290 2010/02/23 23:11 | Hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

ネギと鶏、、ベーコン、、、美味しそうですねー(*^_^*)
私も食べてみたーい☆ どちらもお家にある材料なので
近々真似っこさせてもらいたいですー♪

パスタって本当に何でもアレンジできるので楽しいですねー☆


No:2291 2010/02/23 23:13 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

私も和風パスタ大好きで、ずっと前から挑戦して
みたかったので、お値打ちマグロに感謝です(*^_^*)

本当に安くて新鮮なスーパーは熱くて、一度行ってしまうと
他で買えなくなってしまいそうです(笑)

今日もayumuさんの嬉しいコメントに元気を頂きましたー♪

本当にありがとうございまーーす☆


No:2292 2010/02/23 23:15 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

私の手抜きっぷりと言ったら、、、人にはお見せできない
お料理ばかりどころか、母に甘えて作ってもらったりすることも(笑)
でも少し休憩するとまたやる気がグーンとアップするんですよね♪

ねぎまのパスタは意外に本当に大好評で我が家の定番化決定です☆

パスタは本当にアレンジの幅が広くて面白いですねー(*^_^*)☆


No:2293 2010/02/23 23:19 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ねぎまパスタ、、火を入れるのに勇気が必要だったのですが、
火が入っているのがお好きな、ふくともさんならゼヒゼヒ
食べて頂きたーい(*^_^*)

我が家は私たちがパスタの時は、ストック食材で適当パスタを
王子に出しているのですが、案外食べてくれるので助かってます(*^^)v

どこでもドアがあったら。。。パン生地持ってふくともさんに
「これでいいですかー?」って質問しまくりになると思います(笑)
私も欲しいー♪ ふくともさんのパンこっそり食べちゃいますよー♪

今日も嬉しい応援に感謝ですっ!!!


No:2294 2010/02/23 23:23 | Hitomi #-URL編集 ]

ひとみさんのパスタ全部おいしそ~♪
私、パスタ苦手(どうしても薄味)だからレシピ
参考にさせていただきますね(^^)
もしや、その激安スーパーとやらは、長久手方面の
カ○○エとやらですか?(笑)
私も良く週末にまとめ買いしてます♪
激安なのにお洒落ですよね~。
無農薬野菜の旬楽膳とおなじ系列みたいですよ。


No:2309 2010/02/25 00:12 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪

ふふふ☆ そんな風に言って頂けたら超嬉しくて
しばらくパスタが続いてしまいそうです(*^_^*)

そして、、、激安スーパービンゴっ(笑)!!!!

大正解です♪実は今日も朝から行ってきてしまいましたー♪
本当に激安なのに、キレイだから人気なのもわかりますよねー!

なるほど~!旬楽膳!!! どうりで!!!

いつか会っちゃうかもですねー(*^^)v


No:2316 2010/02/25 22:35 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...