えセレブ日記 オレンジケーキ (クラブハリエ)

オレンジケーキ (クラブハリエ)

►2009/07/24 17:00 

 

先日、たねやの 「 寒天美人 」 を紹介させてもらったばかりですが、たねやグループ。。。恐るべしですっ!

 

 

スィーツフェチがゆえ、数々のケーキを食べてきていますが、たねやグループの洋菓子部門 「 クラブハリエ 」のお菓子のレベル結構高いです♪

 

 

クラブハリエと言えば、「 バウムクーヘン 」 !  私も大好きで定期的に食べたくなる逸品です☆

 

 

 

でも今回ご紹介したいのはコチラ。。。。☆

 

 

 

 

オレンジケーキ

 

★ オレンジケーキ ( クラブハリエ ) ★

 

 

以前は、ネット販売限定商品だったらしいのですが、最近は店頭でも取り扱いがあるらしく、本店に母が遊びに行った際に買ってきてくれました♪

 

 

最初は有名なパティスリーでもないし、そこまでは期待していなかったのですが、一口食べると。。

 

 

            「 美味っ!!! 美味っ!!! 美味っ!!!!!!」

 

 

オレンジの香りが口いっぱいに広がる上に、生地がとってもきめ細やか~☆  リピ決定ですっ☆

 

 

 

たねやって、元々和菓子屋さんのはずなのに、洋菓子も美味しいし、何より商売上手っ!!!!!

 

 

 

バウムクーヘン

 

★ バウムクーヘン (夏バージョン) ★

 

同じバウムクーヘンでも、季節ごとに変わるパッケージ♪ 地域限定バージョンも存在しコレクターもいるそうです♪

 

 

今回は金魚がとても涼しげで夏を感じる上に、内側はとてもキレイなブルーで水を表現!

さらに箱の裏には一匹だけ 「 黒出目金 」 が隠れています☆

 

 

こういう秘かな遊び心に、「 たねや 」 の商売センスを感じます。。。と、まんまとその戦略にはまった女がここに1人。。。笑

 

 

オレンジケーキが気になった方~☆  ぜひお試しくださいね~☆

 

 

 

 

  

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

クリックして頂けると、毎日の励みになり本当に嬉しいです♪

                               

 

 

スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

グルメComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそうですね♪

こんにちは^^
早速のご訪問とコメントありがとうございました♪

ケーキ、とても美味しそうですね♪
スィーツ通でいらっしゃるのですね^^

ケーキだけを味と眼で楽しませるだけでなく
パッケージにもこだわるお店のセンスに
私もハマりそうです(笑)

おいしい記事を拝見させていただきました^^
ありがとうございます♪
また、訪問させてくださいね^^


No:29 2009/07/24 18:34 | クイン #xtc7akX2URL編集 ]

スィーツおたくです♪


こちらこそありがとうございます♪

出産してからは、なかなか食べ歩きなどは出来ないので
情報がストップしていますが、以前はパティスリー巡りを
していました(笑)

最近はネットで買えるものや、頂きものばかりですが
スィーツはやめられません♪

こちらこそ、また訪問させて頂くのを楽しみにしています☆


No:30 2009/07/24 23:18 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...