えセレブ日記 トマトのラグーファルシー♪

トマトのラグーファルシー♪

►2010/02/28 21:45 

 

 

先日ご紹介させて頂いた 「 ラグーソース 」 を早速活用!!! ということでこんなお料理を作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

トマトラグー完成♪

 

★ トマトのラグーファルシー ★

 

 

 

 コチラ。。。実はラグーソースさえ作ってあれば超簡単!!!! 

 

 

小さめのトマトをヘタを下にして上部をカットし中身をくりぬき。。。中にラグーソースを詰めます♪

 

 

 

ラグーソースを詰め。。♪

 

★ ラグーを詰めて。。。 ★

 

 

 

あとは上からちぎったモッツァレラチーズとパルメザンチーズをふりかけて、オーブンでトマトがシナっとするまで焼くだけ♪

 

 

 

 

オーブンへIN♪

 

★ 皮が割れるまで焼きます ★

 

 

 

 

これならミートパスタを作った残りとかでも全然OKだし、超お手軽料理かも。。。☆

 

 

そのくせ、トマトに入れることで、適度な酸味が加わり、ラグーソースがあっさりといただけちゃいます!

 

 

今回は彩りにと、ブロッコリースプラウトをひいてみたのですが、そちらとの相性もなかなかっ♪

 

 

むしろ味のアクセントとして必要不可欠かも~☆ 

 

 

ただ。。。頑張らないとこのトマトちゃんたち安定が悪い。。。盛り付けるのが一苦労!!!

 

 

トマトを前に、「 頑張れ! ほれ!! 立って!!! 」 とまるで王子の初めてのタッチの時のように気合を入れる母にポカーんとする王子なのでした。。笑

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  ラグーソースとフレッシュトマト、、、こってりとサッパリのバランスが最高でした♪ 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位!

今日は嬉しい大幅アップ~♪ 気分は最高ですっ♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hiromi さま

あ~ん。。。。私もトマトのファルシー系、大好き。。。。
和の出汁で味つけた、イタリアンなキノコとか入れてもおいしいですよお。。。ちょっぴりお醤油味で、、、。
トマトってほんとに何でも受け止めてくれて、バリエーションが広がるから好き~v-238
ぐにゃぐにゃするとき、、お皿に盛りつける時、アルミホイルで輪っかを作って乗せると、みんな立ってくれるよv-227びしっと


No:2348 2010/02/28 22:21 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2349 2010/02/28 23:37 | #[ 編集 ]

真似したい1品です!
子供と旦那さんが大喜びしそう^^
トマトとチーズが絡まっていい感じです♪
ラグーソースに影響受けて合挽ミンチも購入済み。
こちらも作って楽しんでみますね。
応援☆


No:2350 2010/03/01 08:07 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
うーん、これ、やっぱりラグーソース作らなきゃ!!って思わされる一品!
私、トマトに火をいれたもの、大好きなんです~。
今週中にはラグーソース、作ろう!!といまからひき肉が安い日を楽しみにしちゃう私(笑)

そして↓のベーグル、とっても上手~☆
そうそう、ベーグルって、ほんとに色々ありますよね。
その分、人の好みの固さも色々だったり・・。
私も、基本的に一時発酵なしの作り方です。
ホシノのベーグルは、私も今試行錯誤してるんです~^^
でも美味しいですね~♪

美味しそうなのいっぱいにぽち☆


No:2351 2010/03/01 13:16 | ふくとも #-URL編集 ]

おしゃれ~~な一品ですね。
こんな簡単に出来ちゃうなんて、すごく良いわ。

盛り付け・・・わかります!!
なんだか、とまとって「くたっ」としちゃいますよね。


No:2352 2010/03/01 15:47 | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVMURL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

作りおきのラグーソースで こんなに
お洒落で美味しそうなお料理ができるなんて~♪
さすがhitomiさんですね^^
トマトをがんばって立ててる姿もきっと
可愛いんでしょうね~(*'ー'*)ふふっ♪

↓のベーグルも美味しそうに焼けていますね^^
私も週末にベーグル焼きました♪
今日の記事で紹介しています。よかったら
遊びにきてね^^

OUENも!


No:2353 2010/03/01 15:48 | ayumu #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2354 2010/03/01 16:51 | #[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさま~♪ 大好き~♪

なるほどっ!!! アルミホイルで輪っかを作るのですね!
さすがナイスアドバイスですーっ(*^_^*)

ファルシー本当に想像以上にサッパリと上品な味に仕上げて
くれるのでかなりお気に入りの予感です☆

オビワンシルクさんのアレンジ。。。食べたい。。。♪


No:2355 2010/03/01 21:59 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

トマトとチーズは黄金コンビですよねー!!!
とりあえずのせておけば間違いない安心キップです(*^^)v

ラグーソース。。合挽きミンチ購入済みだなんて
楽しみ~☆ ぜひぜひ楽しんでみてくださいねーっ♪

今日も嬉しい応援に心から感謝ですっ(*^_^*)


No:2356 2010/03/01 22:01 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ラグーソース宣伝部長のhitomiです。。笑
他にも色々挑戦してみてるのですが、本当に便利な
ソースだなーって実感中です(*^^)v

ベーグル本当に作り方が多すぎてパニックです(^^ゞ
ふくともさんも一次発酵なしのタイプなんですねー☆
何だか急に一次発酵なしタイプに自信が出てきちゃいました(*^^)v

これからも参考にさせてくださいねーっ☆


No:2357 2010/03/01 22:25 | Hitomi #-URL編集 ]

Petiti Sourire りゅん さん♪

Petiti Sourire りゅん さん♪ こんばんはっ♪

トマトとラグーさえあれば、本当にお手軽に作れて
しまう上にオーブンまかせなのでオススメです(*^^)v

小さめで実が固めのトマトだと盛り付けやすいみたい
です(^^ゞ 本当にくたっとしちゃうのでカメラ片手に
必死でしたー笑


No:2358 2010/03/01 22:26 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

トマトを必死で立てている姿、、家族は若干
ひいてましたー(^^ゞ ayumuさんみたいに
可愛いと感じてくれればいいのにー(>_<)!!!
本当に有難い。。☆

ベーグルお揃いですねーっ☆ のちほど必ず
お邪魔させていただきますねー♪ 楽しみ~(*^^)☆


No:2359 2010/03/01 22:29 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...