えセレブ日記 塩生キャラメルスコーン♪

塩生キャラメルスコーン♪

►2010/03/02 22:00 

 

 

何だか最近ちょっとバタバタしていて、手の込んだお菓子が作れていない私です。。。悲

 

 

その反面、パンは本当に奥が深くて難しいのですが、発酵の時間やベンチタイムなど、合間に色々な用事がこなせるため、チャレンジしやすく助かっています♪

 

 

とはいえ、やっぱりスィーツ魂もウズウズしてしまうので今週中には作れたらいいなぁ。。と企み中☆

 

 

ということで今日は、またまた先日作って以来虜になってしまっている 「 ホシノスコーン 」 をスィーツ度アップでお菓子仕様で作ってみましたー☆

 

 

 

 

 

塩生キャラメルスコーン♪

 

★ 塩生キャラメルスコーン ★

 

 

 

 

うーん。。。。写真だと何のスコーンなのかイマイチわからない(笑)

 

 

大好物の塩生キャラメルを生地の中に入れてみたのですが、これが。。美味しいっ♪ 家族からも大好評であっという間になくなる、なくなる♪

 

 

ただ今回かなりゆるいタイプの塩生キャラメルを作ってしまったので、ちょっとわかりづらい上にスコーンの形が崩れ気味。。。悲

 

 

とっても美味しかったからこそ、もう少し改良して我が家のレシピ入りさせたいと思いまーす♪

 

 

スコーンは本来お菓子だけれど、酵母を使うと何となくパンに分類したくなってしまいます。でもこの塩生キャラメルスコーンはかなりスィーツ度アップなスコーンなので、ちょっとお菓子作りをした満足感も得ることができましたー☆

 

 

次は何のスコーンにしようかなぁ。。。♪  ← もう作る気まんまん♪  フロールに続いてスコーン病発生中です☆

 

 

そして、いよいよ3月! 春もすぐソコですねーっ♪

 

 

ということで、毎月恒例のコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のアレンジメント♪

 

★ 3月のフェイクフラワーアレンジメント ★

 

 

 

 

 

 

少し春めいた気分を演出するために、明るい雰囲気にしてみましたー♪

 

 

不思議なもので、テーブルフラワーを変えるだけでスッカリお部屋の雰囲気がパーっと明るくなる気がします☆

 

 

気分も華やぐこの季節。。。。楽しみです♪ (花粉は怖い、、、笑)

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  ホシノスコーンに塩生キャラメル。。。カリカリした食感が美味しいですっ!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 11 位!

あまりのランクアップに感激する私。。。♪ やる気も超アップです♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hiromi さま

あああ~。。。
スコーン。。。。だいしゅきv-9
塩キャラメル?ゆるくてもおいしそお。。。。
チーズスコーンも好きです(さんこうまでに。むひ)
春のフラワーアレンジ。。。。うつくしい。。。。v-238うちに来てテーブルティングとフラワーアレンジして。。。。。v-252ついでに、お菓子も作って帰って。。。


No:2373 2010/03/03 00:36 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

こんにちわ。
お久しぶりですv-7
ここ最近色々することがあって
いつも読み逃げでコメント残せず・・
ごめんなさい!

今日も美味しそうなスコーンの写真に
こんな時間だけどお腹がグゥ~~~。
キャラメルの香りまで漂ってくる錯覚がv-16

フラワーアレンジメントも毎回とっても素敵ですね♪
いつもフェイクに見えないし!
アレンジメントで使ってる花は、
いつも同じお店で買うのですか~??


No:2374 2010/03/03 01:20 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

すご~く頑張ってますぅ!  偉いなぁ。
私も頑張って作らないと!!
今日は色々忙しいけど、種おこしもしてみます♪
かなり影響受けやすい f でございます^^
応援☆


No:2375 2010/03/03 08:10 | pain de f #-URL[ 編集 ]

塩キャラメルのスコーン!!聞いただけで
ほっぺたおちそぉ♪
お菓子にお料理に、パンに。ひとみさんフレンチのシェフみたい。そのあくなき探究心が素敵です。
フェイクフラワーアレンジ、毎回とっても素敵。
独学ですか?是非教えてもらいたい(^^)
私も生花を飾ったりするけど、枯れてくると悲しくなるのよね。こないだ近所の花屋に入ったら、
全部フェイクで腰ぬけました。
店内に入って暫く気が付かなかったです(笑)


No:2376 2010/03/03 10:24 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2377 2010/03/03 11:03 | #[ 編集 ]

またまたおいしそうなスコーン。
塩キャラメル、甘くてどんどん食べちゃいそう。
夕食前の16時半、おなかすいてきました~。

フラワーアレンジメント素敵ですね。
先日紹介していた、結び目にとおしてもうひとつリボンを作るというラッピングもとても参考になりました。

Hitomiの素敵なセンスに応援ポチ☆


No:2378 2010/03/03 16:37 | nagomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

実は私のスィーツの中で一番人気のあるレッスンの
塩生キャラメル♪ 大好物なんですー(*^_^*)
それをとりあえず、そのまま投入した私。。次回からは
改良してチャレンジしてみたいと思います(^^ゞ

チーズスコーン☆ ふふふ実はそちらも近いうちに作ろうと
企んでいたところ。。♪ タイムリーでびっくりして
しまいましたー(笑)

お伺いしたら。。。最後にオビワンシルクさんのお料理
いただけますかー(*^_^*)? 行きたい。。。♪


No:2379 2010/03/03 17:00 | Hitomi #-URL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんばんはっ♪

読み逃げだなんて。。。読んでいただけるだけで
十分嬉しいですっ(*^_^*)

キャラメルのスコーンは本当に独特の香りがするので
焼いた途端に家族でパクパクと。。笑
焼きたてはカリカリでさらに美味しかったです♪

フェイクフラワー。。実は昔は同じお店でいつも買って
いたのですが、そのお店がなくなってしまってからは
バラバラですー(>_<) なかなか良いお花が見つからず
我が家のストックが少なくなってきてしまって(悲)

ただいま、私もフェイクフラワーのお店を探している
ところなんですー(^^ゞ


No:2380 2010/03/03 17:04 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

fさんこそお教室もされていて、いつも頑張っていらっしゃる
イメージですよー(*^_^*)☆☆

種おこし♪ ということはまたfさんのパンが色々
拝見できますねー♪ 楽しみーっ♪

いつも変わらぬ応援本当にありがとうございます!!!


No:2381 2010/03/03 17:06 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ お近くだしお届けしたいくらい(*^_^*)
スコーンを持ってぴんぽーんって(笑)

お菓子にお料理にパンに、、、だんだん欲張りすぎて
時間が足りなくなってきちゃいましたー(^^ゞ

フェイクフラワーは師匠とも言える母に教えてもらいました♪
と言っても、、、母も独学ですが(笑)

生花やっぱりフェイクにはない素晴らしい魅力があるけれど
フェイクは長持ちなので便利です(^^ゞ

そして、、ご近所のお花屋さん教えて頂きたーーい!
実はずっとフェイクフラワーを買っていたお店がなくなってしまって
困っていたんですー(>_<) 本当に最近のお花は精巧にできてますよねー☆


No:2382 2010/03/03 17:13 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

本当にキャラメルスコーンは止まらなくて危険な
食べ物ですーっ(^^ゞ ふと気づくと2個とかなんて
一瞬で食べきってしまっていて(笑)

フラワーアレンジメントやラッピング☆ 皆さんに
嬉しいお言葉をいっぱい頂いているので、これからも
色々アレンジ法などアップしてけたらいいなーと
思っています♪

今日も嬉しい応援に心から感謝です。。。☆


No:2383 2010/03/03 17:16 | Hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2396 2010/03/06 02:11 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...